仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月31日 (月) | 編集 |
 1101hanamai001.jpg 
仙台駅東口のこじんまりとした(笑)ペデストリアンデッキをBivi方向へ降りてきたところにある居酒屋さん。
海鮮居酒屋 花の舞 仙台東口店』(地図

ジムニーグループが展開する全国チェーン店です。


1101hanamai002.jpg 

ランチの営業もしているのですが、そのランチがなかなかブロガー的に楽しいので、何度かご紹介しています。



1101hanamai003.jpg 
ガラスのショーケースに入った食べられる見本
以前は むき出しで置いてあったのですが、ランチ営業が好調で予算が付いたのでしょうか(笑)

タバコを吸うか吸わないか聞かれ、席へ案内されます。今日は吸わない気分ですww



1101hanamai004.jpg 
夜は酒を酌み交わす会場となるコチラ。昼は落ち着いたランチスペース。
4人以上座れるボックス席に、ワタシ一人


1101hanamai005.jpg 
1101hanamai006.jpg 
名物のワンコイン海鮮丼、ボリューミーでお買い得なハンバーグ定食をはじめ、
セレブで有閑なマダム向け(?)少し高級ランチなど、レンジの広いラインナップ。

以前から ご飯の大盛りは無料だったのですが、それでも足りない人がいるみたいで。。
おかわりご飯、並は150円、大盛り(!)は200円だってww

ココの接客は見事です。
入り口でワタシを出迎えた店員さん、席へ向かう道中(笑)で違う人とすり替わり、席へ付いて注文すると、短時間でササッと料理が運ばれて来ました。

1101hanamai007.jpg 

今月の月替り定食『すきやき定食(ご飯大盛り) 600円 』

席へ運ぶとすぐに、店員さんによる点火の儀式が行われ、煮えるまで7,8分待つように言われました。

1101hanamai008.jpg 
黙って待つのもアレなので、ちょこっと開けてみましょ。。
鍋の中。こんな具合でーす。。

1101hanamai009.jpg 
すきやき本体のほか、セット内容は大盛りご飯、味噌汁、生卵、漬物、サラダ
これで600円はお得だと思います。。



1101hanamai010.jpg 
うーん。火力、弱いんでなぃ?
暇なくせに昼休みの残り時間を気にするワタシ
今日は寒いから固形燃料のファイヤーが弱いのかも(違)


1101hanamai011.jpg 
おぉー。。なんとか煮えてきた。牛肉だから少し生でもs-imagesCAVFEGVJ.jpg (定番ww)



1101hanamai012.jpg 
あらためまして「すきやき定食(ご飯大盛り) 600円」 いっただきま~す♪♪
着膳して10分経過しております


1101hanamai013.jpg 
ま・ぃ・ぅーs-maiu.jpg でおじゃるぅ


1101hanamai014.jpg 
結構人気のランチスポット。。。
12時過ぎると結構混み合う感じです。レジで並ばせられることもしばしば。。


1101hanamai015.jpg 

海鮮居酒屋 花の舞 仙台東口店
仙台駅構内東口STビル1階
営業時間 : 月~土/11:30~翌3:00(L.O.翌2:00)、日・祝/11:30~24:00(L.O.23:00)
※ランチメニューは14:30迄
定休日 : 無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


海鮮居酒屋 花の舞 仙台東口店居酒屋 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
もりたさんへ
そーですね、個室だとワタシなんかは好きに写真撮ったり出来ますので(笑)助かります。。

こんなショボぃ情報でアレですが、どうぞご活用ください。。。
2011/01/31(月) 16:22:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Dさんへ
カレーね。ココでカレー出したらさぞ豪快に盛るんでしょうねww

さっき別件で思い出したんですけど、駅前の串鳥のランチに、安いカレーが有りました。
今度食ってみます。
2011/01/31(月) 16:12:26 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ここは一人でも個室だから
いいですよね~
ぱんだ(親)さんの有益情報に
感謝感激です☆彡
2011/01/31(月) 14:48:43 | URL | もりた #-[ 編集]
おはようございます
昔はカレーもあった気がしますが、前に見たときは無くなっていて悲しかったです。
2011/01/31(月) 06:32:51 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
