仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月03日 (木) | 編集 |
仙台駅東口、納豆ラーメンの柳家さんの道路向かいにあるコチラの店。

1101tinma001.jpg 
陳麻家(ちんまーや) 仙台駅東口店』 (地図
昼のランチ営業の他、夜もお酒を出して営業しています。
たまーーーに行くんですが、このブログでは紹介したこと無いですね。


1101tinma002.jpg 
店内は小上がりの座敷、テーブル席、カウンターといろんなタイプの席が有って、中人数の宴会でも対応できます。


1101tinma003.jpg 
このチェーン店の売りはもちろん看板にも並んでいる「陳麻飯」というマーボー豆腐ライス激辛の爆裂だって)と、坦々麺最強のマジ旨だって)。
1101tinma004.jpg 
ほかにもなんだかんだ有ります(食ったことないので説明割愛ww)


今日は、店の入口の この看板が気になって入って来たのです。

1101tinma005.jpg 
15穀米」とは見えずに、15種類くらいおかずが並んでる風に見えたのは内緒です・・・
付いてるラーメンがハーフとか、みみっちぃのは気に入らないけど、楽しそうです

せっかくですので、店の看板の坦々麺のハーフとのセットにしました。



注文するとすぐ、店員さんが厨房から出てきました。


「はぃコチラ、お弁当です。坦々麺の方は少々お待ちください~。。」

ポトッ。。。。
1101tinma006.jpg 
  こ、これは・・・・・。ホントの弁当・・・・・(そりゃそーだねww)

何だと思ったのって聞かれるとアレですが、少なくともちょっと違うの想像してたんで。
気持ちの整理するのに3日くらい下さい(笑)


1101tinma007.jpg 
ハーフ坦々麺を並べてみると、なんということでしょう。
看板と同じ仕上がり(爆)。匠の技が光ります

1101tinma008.jpg 
ここの坦々麺、もぅ少し熱々だともっと旨いのに。。


1101tinma009.jpg 
なんだかかんだか、もぅ1食食いたい(別なのをww)ような、物足りなさはナンナンダ。。。


1101tinma010.jpg 
陳麻家 仙台駅東口店

営業時間: 11:00~23:00
定休日: 日曜祝日




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
なおちゃんへ
なおちゃん ココ、フランチャイズだから結構いろんなトコに有るみたいです。
そーいう事情なので、定禅寺通りにある店ではラーメンが安かったり、もっと魅力的なメニューも有ったような・・・。
ココはお酒飲むにも何だかなぁ・・・。です。

大山ツアー、よろしくネ。体調整えてナ!(^。^)ニヤリ
2011/02/04(金) 05:45:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
仙台駅前さも…
東口さもあったのね~
空港トンネル手前にもコノお店あったから『こんなトコなのになかなか持つな~』って気にはしてたけど…
店舗数あるとこみると繁盛店なのね~
あの場所での継続営業なんとなく納得ですた
2011/02/03(木) 07:43:48 | URL | なお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
