仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月29日 (土) | 編集 |
今日の記事の写真はモノクロが多いのです。
パソコンのモニタが故障したわけじゃないので安心してください。
1101hokensyo001.jpg 
先日、会社で健康保険証の新しいのを渡されました。


1101hokensyo002.jpg 
保険証って有効期限があるのね。今度の更新は5年後だって。

1101hokensyo003.jpg 
新しい保険証と一緒に、何だかこんな物も渡されました。
臓器意思表示についてのパンフレット。。。。

1101hokensyo004.jpg 
保険証の裏の該当欄に◎をして署名せよと。



1.私は、脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植の為に臓器を提供します。
2.私は、心臓が停止した死後に限り、移植の為に臓器を提供します。
3.私は、臓器を提供しません。
(1又は2を選んだ方で、提供したくない臓器があれば、×をつけてください。)
【心臓・肺・肝臓・腎臓・膵臓・小腸・眼球】


うぅむ・・・・・

1101hokensyo005.jpg
その意思表示を人に見られないようにするシールも付いて来ました。
これは1度はがすともぅ貼れないそうです。。それも何だかプレッシャーだっつぅの。。


今の今までそんな事考えたことも無い不真面目なワタシ。





s-51tSsRMK16L.jpg

古いかな(笑)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 19:58:23 | | #[ 編集]
anegoさんへ
途方に暮れたまま財布にしまいました。。
まだ未記入で、記入する日が来るのかどーか。。

ところで、anegoさんからこの前来た謎のメール、気になって夜も眠れません(笑)
2011/01/31(月) 16:16:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
保険証と別のカード持ってますが
15年も前に書いたっきりだし、隠すシールも無し。
このままずっと放置してていいんかいな?と思ったりしてましたが
保険証と一体化されたら、更新するたびに記入するのかな?

で、途方に暮れた後はどうされましたか?^^
2011/01/31(月) 09:10:23 | URL | anego #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
