仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月28日 (金) | 編集 |
1101masamune001.jpg 
仙台駅前アエルの道路向かいに、昨年6月に出来た新店。
麺屋 政宗」(地図

出来た当初は連日、外まで続く行列で近づけなかったんですが、最近はそれと比べれば落ち着いて来ました。


1101masamune002.jpg 
入り口の食券販売機。
今時のこの機械は、最初から全部のメニューを表示するわけじゃなく、客が好みのボタンを押していって、画面が切り替わって行くのです。
なので、WindowsRPGに慣れた若い人はとっつきやすいのですが、年配の人は「?これしかねーのがや?」みたいな。

1101masamune000.jpg 
今日は未食のメニューに挑戦です。


1101masamune004.jpg 
オープン当初ほどメチャコミでは無いのですが、ナニブン客席が多くない店なので、入り口の待合席で少し待たされました。

1101masamune005.jpg 
主なラインナップはつけ麺」「油そば」「らーめんの3本柱です。
つけ麺と油そばは大盛まで無料、それ以上は有料。


1101masamune006.jpg
1101masamune007.jpg 
お初のメニューとは言いましたが、以前に食べた「油そば」が辛くなっただけとも言う(笑)
まぁお気に入りなのですww


1101masamune008.jpg 
ほぃ来ました。「カラアブラ大盛  750円


1101masamune009.jpg 
味玉、トロ肉、きざみメンマ、ネギ、海苔が乗っかります。
表面にはツユタレらしき液体は感じられないので、初めての人は不安になります


1101masamune010.jpg 
食べ方の指南書に有るとおり、ラー油を2周回しかけ、、、、


1101masamune011.jpg 
お好みでと渡されたフリカケも無料なのでありがたくいただき(笑)、、、一気にかき混ぜるんですが。
麺の上のお宝がジャマで、どーもグチャグチャしづらいの!なんか取り皿みたぃなの有ればありがたぃかも。



1101masamune012.jpg 
あ、S-styleのクーポンでトロ肉もぅ1枚貰っちゃったんでしたww


1101masamune013.jpg 
辛いは辛いケド、構えるほどでも無かったです。ワタシも大人になったのかww
辛さランクとか有ると楽しいかもです。。

食い応えある楽しいまぜソバです。やっぱお気に入り



1101masamune014.jpg 
麺屋 政宗



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


麺屋政宗 ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
kotaさんへ
今月分は、本代は確実に回収出来ましたネ。大変ありがたかったです。

でも、S-style懸賞でペアのディナー券とかゲットしてるさほっち。には負けます(笑)
2011/01/31(月) 16:19:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なんだかんだでS-Style率高いですねw

本の分は取り返せてそうですねー。
2011/01/31(月) 14:39:03 | URL | kota@仙グル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
