仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月23日 (日) | 編集 |
こぱんだの お年玉は、最近こんなモノにバケています。。
1101mojibake001.jpg 
『もじバケる』

いわゆる食玩です。プラモデルのようなオモチャが入っていて、申し訳程度にガムだかキャンディーが入っているの。

文字化けはパソコンの世界では新しい言葉を生んだりして活躍(?)していますが、こんな商品にもなっているのですね(笑)

たとえばコレは「虫」という漢字のパターン。




1101mojibake003.jpg 
こぃつを分解して組みかえると・・・・


1101mojibake004.jpg 
になるんですねー



1101mojibake002.jpg 
こーいったのがこんなに有ります

1101mojibake005.jpg 

長男が小さい頃には戦隊シリーズ合体ロボ食玩を車で探して買った思い出がありますが、こぱんだは戦隊シリーズは欲しがりません。。。
時代が変わったのでしょうかネ。


1101mojibake006.jpg 
1101mojibake007.jpg 
いずれ、コレクターの血が流れているんですな・・・・(苦笑)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
くう太郎さんへ
くうちゃん おひさでっす♪
お兄ちゃん、もじバケル好きなの?やっぱ流行ってるのねー。値段が手ごろで良いよね。。

亀3匹かぃ がんばるなーww

今度なんだか続編が出るってこぱんだが言ってました。もじばけるっていう名前じゃなくて。。
買ったらまた記事にしてみます。。(^_^)v今年もヨロシクー
2011/01/27(木) 06:11:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぱんだ(親)さん
  今年も、楽しく拝見させて頂いております。

うちの兄ちゃんも、もじバケコレクションはまってます^^
うちのは、亀が3匹・・・
どーしても、紫色の亀が欲しかったらしくて3個目でゲット!
それから、鮫のブラック。
今 こぱんだちゃんの見てて
「龍もカッコイイ~」と言ってます^^
2011/01/26(水) 20:07:02 | URL | くう太郎 #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん いつもコメントありがとぅ♪

ビックリマンねー懐かしい。。
ワタシが熱くなったのはスーパーカー消しゴムですね。。車好きでも無いのに(笑)
あと、いろんなニオイの消しゴム。カレーとかネww

消しゴムフェチかww
2011/01/25(火) 08:44:33 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは。

私が子供の頃はジョイントロボとビックリマンを集めていました。

子供って集めるの好きですよね。
2011/01/24(月) 12:56:32 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
