仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月26日 (水) | 編集 |
久しぶりに、岩切にある人気のラーメン屋さんへ行ってきました。
後で思い知らされるんですが、同じ宮城野区なのに、かなりご無沙汰してたみたいです
1101honkamado001.jpg 
らーめん 本竈(ほんかまど)』(地図
岩沼の麺組岩切の本竈と、仙台のアッチとコッチで人気を得ている有名店。

1101honkamado002.jpg 
今日も寒いです。。先日降った雪が融け切らずに残っています。
駐車場の入り口で人数を聞かれ、呼ばれるまで車の中で待つように言われます。
店の中の待合席に入るまでも待つほどの混み様ですので、ワタシのように足が遠のく人もいますわね。

1101honkamado003.jpg 
やっと店の中の待合席まで通してもらえました。。
寒いのでフリースのひざ掛けとか貸してくれています。


1101honkamado004.jpg 
メニューです。人気はやはり海老わんたんめんになるのでしょう。
が、他のお客さん、結構「全部入り」を注文している人が多く見られました。
緩やかながら景気は上向き傾向でしょうか(笑)

1101honkamado005.jpg 
平日の夜限定のメニューとかあるらしく、メルマガ会員とか店のブログをチェックしたりすると、詳しいことが分かるらしい。
ぁ、南仙台の方に2号店を出したんですよね。評判良いようです。。





今日は愛用している宮城のラーメン本(いつ買ったんだか忘れた)の巻末クーポンが有ったのを思い出し、財布に忍ばせて来ました。

注文のとき、かっこよく取り出し、 「~それとコレで味玉をお願いします♪♪」


1101honkamado006.jpg 
「お客様・・・・、コチラ去年の12月までのクーポンでしたので・・・・

gabi.gif おぉぉ。。。。店ごとに使用期限違ったのかぁ あのクーポン
  新年早々やっちまったー。。s-nanio.jpg でおじゃる。


ささ。。気を取り直して店内へ(笑)

1101honkamado007.jpg 
おっちょこちょぃなお客様ですか?みたぃな(笑)

1101honkamado008.jpg 
こちらお連れさんの「醤油つけ麺 750円」
ナニゲにワタシの連れは今回みんなツケ麺好き。


1101honkamado009.jpg 
ワタシは王道(?)の『海老わんたんめん塩味 大盛り800円+100円』
ぁ。また無意識で大盛りコールしてた。(病)
結構良いお値段ですが、ここの海老わんたんは原価がかかってそうですもんねー


1101honkamado011.jpg 
ぱっつんぱっつんなストレート麺。喉ゴシが良いです。
麺組と比べられるのが理解できます。


1101honkamado012.jpg 

澄んだ上品な塩味スープ。余計な脂とか、無縁ですねww
ほのぼの美味いです

1101honkamado013.jpg 
プリップリでゴロンゴロンな海老が包まれたワンタン。
海老餃子に近い堂々としたお姿。。


1101honkamado014.jpg 
結構な距離を車で走って、車の中で待って待合室で待って、やっと味わう至福の一杯。
たまにしか来れないけど、たまには来たい名店。
クーポンの使用期限内に来たいモンです(笑)



1101honkamado015.jpg 
1101honkamado016.jpg 
たまに休む」がミソww



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


らーめん本竈 ラーメン / 岩切駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
(^_^.)まったくねー♪
んでも、相方クンとデートしてるところで鉢合わせしなくて良かったよ(笑)

ワタシと同じモノ食べるとは趣味が良い相方クン。ぜひ次は大盛りにしてくれww
2011/01/27(木) 06:03:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
今度は坦々麺とかつけ麺にチャレンジで
お願いします(礼)

てかさ~
まさかね~
かぶるなんてね~(´∀`)
2011/01/26(水) 13:03:57 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
