仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月13日 (木) | 編集 |
仙台バールで始まった新年会の続き。
短期決戦でしたが結構頑張っちゃいまして、ほろ酔い加減で次の店へ。
某やきとり屋さんを目指すもいっぱいで入れず。


仕方なく次に向かったのは仙台駅東口、FTownビルに最近出来たコチラの店。
1101tenkai001.jpg 
『天海ハマ市場』

1101tenkai002.jpg 
「天海」シリーズを展開しているチェーンの、「ろばた焼き」「てっぱん屋」に続く新しいお店。

1101tenkai003.jpg 
行ったことの有る友人に聞くと、県庁裏にあるぼんてん漁港似た雰囲気があるとか。。
魚介中心の肴を出すお店のようです。


1101tenkai004.jpg 
お酒を均一価格で出すところとか、まぁ似てなくもないですわね。
1101tenkai005.jpg 
おっ。限定品がありますね。コレ行ってみましょー♫


1101tenkai006.jpg 

日本酒メニューが豊富です。
1軒目でワインとか飲んで来たので、ココでは日本酒で行きましょう


1101tenkai007.jpg 

1101tenkai008.jpg 

この場所は、なかなか商売が難しいのか、前にあった飲食店はなかなか続かずにやめてしまっています。
その関係で内装を変更したことも有ってかと思いますが、席によってはすきま風が入って来て、とても寒いです。
まさに、そぅいった席に通されまして(笑)
フリースのブランケットを貸して貰いました


1101tenkai009.jpg 
寒いのに、こんな飲み物飲んで。ますます体が冷えちゃぅべ。。。

1101tenkai010.jpg  

お通し。 
1101tenkai012.jpg 
これが限定4台の「マグロカブト焼き 880円」デカイっす。
エダマメは比較対象です。あんまりふさわしくないかも(笑)


1101tenkai013.jpg 
ふわふわ会によります解体ショー 。ワタシは撮影班ですww


1101tenkai015.jpg 
1101tenkai016.jpg 
この辺、どういう状況でダレが注文したのだかよっく分かりません。いっつも通りですがww


1101tenkai017.jpg
コレはそふと。ちゃんのトコロで注いでるけど、ワタシの酒です。念のため(笑) 
1101tenkai018.jpg 
ちなみに、茶色のが貸してもらったブランケットです。コレが無いと大変でした

しかし、焼き鳥なんか頼んだっけかねぇ・・・(遠い目ww)




イロイロと爆笑話が飛び出して、笑いすぎて肋骨が痛くなりました・・・なんつってww

ふわふわな人たち、またお付き合いください。今度は某焼き鳥屋さんへリベンジ。



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


天海ハマ市場 仙台東口魚介・海鮮料理 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事


コメント
この記事へのコメント
銀子ちゃんへ
銀子ちゃん コメントは分散で頂いた方がコッチも助かる(笑)ありがとう♪

ぜひまた銀子ちゃんの秘蔵の話を聞かせてください。ナニゲにツボりました。
またお誘いします(^O^)/
2011/01/13(木) 21:23:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
出遅れました!(いつもかw)
わたしもカブト焼以降の記憶があいまいです(笑)
焼き鳥って食べたっけ??(ダメダメ)

ホント笑いましたねん♪
とっても楽しかったです(@´゚艸`)

次はぜひ焼き鳥で~♪
今年もたくさん笑って飲みましょー!

2011/01/13(木) 18:52:31 | URL | 銀子 #9DD8ZWDM[ 編集]
kotaさんへ
kotaさん どーも♪
新年早々、職場がピークでした(ーー;)

2月になったらぜひ!どっかで飲りましょう(^_^)v
2011/01/13(木) 17:48:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
痛風ぷりん体さんへ
こちらこそ どうもご無沙汰しています♪今年もどうぞよろしく(^_^)/

そぅですねー日本酒種類も豊富で良いかもです。
店員さんも感じの良い人ばっかりだったような。。。

でも店の端っこの席だと、ちと寒い・・・(汗)
2011/01/13(木) 17:46:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
均一の居酒屋は計算がラクでいいですね。

カブト焼き、うまそー。
わたし、忘年会が相当あったので、逆に新年会やってないです。

こんどどっか行きましょー。
2011/01/13(木) 15:23:53 | URL | kota@仙グル #-[ 編集]
ご無沙汰していますm(__)m
ココの店、日本酒他より安いですよね~今度是非使わせていただきます。。

今年も宜しくお願いします。
2011/01/13(木) 13:00:20 | URL | 痛風ぷりん体 #NLzcbr1Y[ 編集]
そふと。ちゃんへ
あんまり味の記憶はないものの、日本酒がイロイロ飲めて良かったです。オジサンは(笑)

食べたというより、飲んで「銀ちゃんちに芸能人・・・」話で激笑った記憶しかないです♪

また笑かして頂きたいです(^O^)/
2011/01/13(木) 12:33:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
ワタシのカメラ画像も、結構グロい写真がいっぱい入ってました。
厳選したアタリサワリない系のショットを公開しますたww

そーだねー。また飲りましょうねー♪2月になったらねー(^O^)/モウスグカww
2011/01/13(木) 12:30:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ちょwwぱんださん、肋骨痛くなるくらい笑っちゃダメじゃないんですか~Σ(゜□゜;)

なんていうか、マグロの頭がすごいですね(笑)

安くて料金も明確だし、このお店好きですヾ(^▽^)ノ

でもマグロ食べた味の記憶くらいしかないという(笑)

それくらい楽しかったです♪

次は、焼き鳥で!!
2011/01/13(木) 11:02:35 | URL | そふと。 #-[ 編集]
お、二次会もちゃんと記事になったw

焼きそばはワタシ、カニの甲羅はそふと。が注文してますた。

解体ショーのお写真はワタシの方がグロいかも(笑)

また飲みましょー♪
たぶん今度はそふと。も思いっきり笑えるはずwww
2011/01/13(木) 08:58:20 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
