仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月18日 (火) | 編集 |
新春にふさわしい晴天。ですが、気温は非常に冷え込んでいます。
昼飯時も会社の近場で何とかしたぃモノです。

1101takemasa001.jpg
 
ぁ、お気に入りのあの店に新年の挨拶をしに行かないと。。
仙台駅東口の名掛丁、初恋通りにあるお店。
1101takemasa002.jpg 
『居酒屋 たけ政』(地図
仙台駅東口、Biviの裏手にあります。ワタシにとってのホーム。




1101takemasa003.jpg 
1101takemasa004.jpg 
2階建てビルの2階に、ひっそりとあるお店です。。


1101takemasa005.jpg 
入口が新春モード。。今年もお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

1101takemasa006.jpg 
新春のブログ記事ですから、メニュー写真を撮りなおさせていただきます。。
日替わりのおすすめ定食、定番の刺身定食天ぷら定食もありますが、たぶん食べたこと有りませんワタシww

500円のワンコイン丼がココでは唯一絶対のお気に入り。


1101takemasa007.jpg 
新年一発目の今日は親子丼をお願いしました。
別にそんなつもりはなかったのに、店員さんに大盛りと告げていました。
もはや病気かもですww

1101takemasa008.jpg 
『親子丼大盛り 500円』
ドンブリ持つ左手がツリソウになる重たさ。。これだけでも有難いのですが。
味噌汁香の物に、時々変わる心づくしの小鉢が付きます。


1101takemasa009.jpg 
今日の小鉢は「炒り豆腐」ですね。ありがたい♪

1101takemasa010.jpg 
見てくださいこの親子丼。。。トゥルットゥル♪♪
500円という値段だと、他の店ではサービスエリアで食べるようなカチカチに熱を加え過ぎた親子丼が来そうですが、ココは手抜きなし。。

今年もココをホームグラウンドにさせていただく事になりそうです



1101takemasa011.jpg 
1101takemasa012.jpg 
居酒屋 たけ政
営業時間 : 昼11:30~14:00、夜17:00~23:00
定休日 : 日曜日・祝日


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪



居酒屋たけ政 居酒屋 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★★ 5.0

関連記事


コメント
この記事へのコメント
愛酒る会さんへ
愛酒る会さん コメントありがとうございます♪

いいですねー、たけ政の肴で大人飲み。。

ワタシの場合、大人飲みで収まらないので、勘定が心配で、たけ政にはあまり夜は行けません(^_^.)
2011/01/19(水) 06:10:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あれま、夕べ飲んでだっちゃココで

牡蠣鍋・刺身盛り・天ぷら盛り
ビール・日高見・乾坤一
で、上がりの大人飲みでした

刺身も活きがいいし、天ぷらもサクサクで美味しかったです
2011/01/18(火) 14:02:55 | URL | 愛酒る会 #-[ 編集]
さほっち。へ
日曜・祝祭日は休みだけど、土曜日はやってるよーん♪
たぶん平日より混まないと思うど。

カウンターで、女性1人で食べてる方がよくいるので、安心して良いよ。(彼氏と行くかww)
店員さんは親方と厨房のオジサン以外女性だし。

あと、親子丼の仕上がり具合は、言えば硬めにしてくれまっす。ゼヒーv-10
2011/01/18(火) 10:15:55 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
いいなぁ、ココ。
行きたいんだけど平日オンリーだよね?
土曜日なら行けるんだけどねぇ~。

でもあんまりトゥルットゥル♪なのは
ちょっと苦手です(笑)
2011/01/18(火) 09:25:40 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
