仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月07日 (金) | 編集 |
1101minpantein001.jpg 

仙台駅前、飲食店が多く入っているAKビル。ペデストリアンデッキが直結していて、便利なビルです。

ちょうどペデストリアンデッキがビルに連結するところに有るのがコチラ。


1101minpantein002.jpg 
中嘉屋食堂 麺飯甜(みんぱんてぃん)仙台駅前店』(地図

とても発音しにくい名前です。「中嘉屋食堂」だけではダメだったんでしょうかww
ちなみに中嘉屋食堂は、県庁裏のもともとの店に、何十年も前から嫁さんとよく行っていて、お気に入りです。



1101minpantein003.jpg 
実は今日は別なメニューを考えてココへ来たのですが、入り口のこのおすすめを見て気が変わりました(笑)



1101minpantein004.jpg 
中嘉屋食堂はこの「麺飯甜」のブランドでいろいろなところに出店していますが、みんなこんな風に おしゃれな内装
女性が入りやすいし、カップルも利用しやすいのではないでしょうか。


1101minpantein005.jpg 
んでも、オジサン1人では逆に場違いな感じを否めません まぁ気にしないけどさ(笑)

1101minpantein006.jpg 
1101minpantein007.jpg 
メニューです。定食、麺類、ご飯類と揃っていて、なかなか悩ましいです。
ワタシは今日は、五目焼きそばorエビ焼きそばを食べたいなぁと思って来たのですが。。。
ココの焼きそば、高いけど昔から好きなのです。。



1101minpantein008.jpg 
麺類もイロイロ種類が有るんですが、お供セットってのも有るのね。
なかなか魅力的。。でも麺類にコレをセットって、女性には多いんじゃないかネ


1101minpantein009.jpg 
『チャイニーズぶっかけランチ  819円』
日替りのおかずをご飯にぶっ掛けたドンブリに、
日替りのスープとザーサイが付いてきます。



1101minpantein010.jpg 
これが今日のぶっかけドンブリ。ご飯の量もなかなかガッツリ。
この見本写真を見せられて、焼きそばを食う気が変わったのです(笑)

1101minpantein011.jpg 
チキンカレー。。一瞬スブタに見えますがww
実際、スブタのブタがチキンに変わって、カレー味がついたような感じでした。

1101minpantein012.jpg 
エビチリ。エブがプリップリで美味いです。
一方、ご飯の上ではエビチリとチキンカレーのソースが(部分的に)まじゃってしまっておりまする。。。



1101minpantein013.jpg 
豚肉の生姜焼き
一つ一つのおかずは本格的で、美味しいのですが。
やっぱしコレも隣のエビチリの酸味の強いソースが生姜焼きと格闘しちゃいますネ。。残念です。


1101minpantein014.jpg 
今日のスープ、わかめのかきたまスープです。

ご飯とおかずが一緒に食べられるオーバーライスが大好きなワタシにピッタリのボリューミーランチでした。

1101minpantein015.jpg

中嘉屋食堂 麺飯甜(仙台駅前店)

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪



中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅前店中華料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
