仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月30日 (木) | 編集 |
1012sinobu001.jpg 
仙石線が地下化して、土地区画整理事業が進み、道路が新しくなる予定の仙台駅東口、二十人町エリア。
左手には地域住民の反対の声を押し切りながら、ひっそりとアンパンマンの博物館の建築が進行中。


1012sinobu002.jpg 
1012sinobu003.jpg 
立派な道路が出来て、住みやすい、魅力的な街並みが出来るとは今のところ想像しづらいです。
マンションはボンボンと出来るでしょうけれど。

1012sinobu004.jpg 
仙台駅前方向。ここから太い通りが駅前に出たら、アチラの渋滞はいかばかりか。
コチラの方は想像しやすいです。。

さて。
1012sinobu005.jpg 
コチラも土地区画事業で移転させられた老舗。



1012sinobu006.jpg 
               『志のぶ 支店(二十人町)』地図
でも、以前有った場所から目と鼻の先への移転ですから、まぁ良かったですね、イロイロと。

1012sinobu007.jpg 
今年も何度も訪れたこの店。今日で今年のラストになりそうです。感慨深いです(笑)


1012sinobu008.jpg 
オール電化となった厨房も、おやじさん少しは慣れてきたでしょうか。
見てるほうはハラハラしてるんですけどね(笑)
1012sinobu009.jpg 
今年最後となる「ワンタン麺 大盛り  650円+100円」
なんかいっつもより、スープの色が濃いように感じます。

1012sinobu010.jpg 
同時に入店して、隣に座ったオジサンがワンタン麺をオーダーしたのです。
こっちも同じっつーのはイヤだったんで、ついつい大盛りをコールしていました



1012sinobu011.jpg 
ん?麺が変わりましたかね、もしかすると。こんな縮れは無かったハズです。
硬めでオーダーしたのですが、少しボソボソとした食感。まぁ嫌いじゃないですけど。


1012sinobu012.jpg 
ワンタンは固まって来ます。隣のワンタンからキレイに剥がれると、快感です

1012sinobu013.jpg 
今年もお世話になりました 
オヤジさんもお母さんも、来年もどうぞお元気で


1012sinobu014.jpg 

志のぶ支店 (二十人町)
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


中華そば 志のぶ支店 二十人町店ラーメン / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
