仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月29日 (水) | 編集 |
1012taiheirak001.jpg 
4号線仙台バイパス、泉インターのそばに、10月に出来た話題の新店へ行って来ました。


1012taiheirak002.jpg 

『中華そば 太平楽』(地図

以前は、ナスのらーめん屋さんの支店が有ったところだそうです。
 

1012taiheirak014.jpg

飲食店がこの店の他にも並んでて、道路からは目立つのですが。


1012taiheirak003.jpg 
いかんせん中央分離帯の有るバイパスの通りに面していて、反対車線からは入りにくいという構造的なハンディを負った立地です。
そんな不利な場所にもかかわらず、お客さんに支持され、連日盛況だといいます。


1012taiheirak004.jpg 
ノレンをくぐると、めちゃくちゃキレイな店員さん(2010.12.21現在)に食券を買うように促されます

入ってすぐに食券の販売機が有ります。
メニューは店外に貼り出して有るので、チラッと見てから入ると良いかもです。


1012taiheirak005.jpg 
店内はカウンターの他、丸テーブルが何台か。決して席数は多く有りません。
混んで来ると相席もさせるルールです。 お冷はセルフサービスです。。


1012taiheirak006.jpg 
メニュー。シンプルです。

基本的に「中華そば」細いストレート麺で背脂無し
「ラーメン」手もみ太麺で背脂入り。な感じ。

そのうえ、スープが煮干(片口イワシ)あごダシ(トビウオ)スープを選択できる感じ。

そのほか、手もみ太麺の辛味噌ラーメン、今ハヤリのつけめんもやっています。

特筆すべきは良心的な値付けです
最近では新規オープンでもビックリするホド強気な値段を付ける店が多いですから。


1012taiheirak007.jpg 
『あごダシラーメン 大  750円』
煮干とあごダシでは、50円、後者が高いです。

1012taiheirak008.jpg 
結構、背脂がコッテリ。ワタシ好みなビジュアル


1012taiheirak009.jpg 
山形のケンチャンラーメン(以前の記事はコチラ)を彷彿とさせる、ボコボコの太麺です。
結構食いづらく、逆に食い応えが有ります
スープの持ち上げの良い、暴れん坊s-shogun0821.jpg な麺ですので、汁飛びに注意です。



1012taiheirak010.jpg 
ちなみにコチラは、お連れさんの「あごダシ中華そば」です。
細麺、背脂無し。コッテリ好きなお連れさん、後悔。。。(笑)
何でも予習が大切ですww


1012taiheirak011.jpg 
「ラーメン」の方のスープは、こんな具合です。
かなりなダシの濃い目のスープに、背脂が入ってマイルドに仕上がっていると思います。


1012taiheirak012.jpg 
ほろほろの激旨チャーシューが2枚も。この値段にしちゃ立派なモンです。


1012taiheirak013.jpg 
大変満足でした。「けっこう濃いねー。おとなしめな顔して。」という印象。
次回来て、中華そばを頂くのが楽しみです。


 


1012taiheirak015.jpg 

中華そば 太平楽
営業時間  : 11:00~16:00、18:00~21:00
定 休 日  :  不定




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


太平楽 つけ麺 / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
kotaさんへ
kotaさん どうも♪
絶対気に入ると思います!いろんな意味で(笑)

我やですね、りょーかぃ(^^♪
串鳥もオススメです。なんのハナシだか・・・ww
2010/12/31(金) 06:28:55 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なにっ、これはぜひ行かないと…。

ボコボコの麺は意外と好きです。


昨日仙台駅の『我や』に行きましたが、これまたキレイなおねえさんがいました!
2010/12/30(木) 12:14:41 | URL | kota@仙グル #-[ 編集]
えどんさんへ
ワンピースのビビ王女に見えました(笑)マツゲのかわいい細身の彼女でしたね♪

ラーメンの話だかなんだかもぅ・・・・ww
2010/12/30(木) 10:12:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
わかめちゃんへ
ツブ食べましたか。けっこういっぱい入ってて、十分だよねー。
まぁワタシがお礼言われる事も無いよ(笑)気に入ったようで、良かったですv-10

あごダシのラーメン、美味しかったけど、量がハンパ無いので注意です!
2010/12/30(木) 10:10:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
めちゃくちゃキレイな店員さん(2010.12.21現在)←ウケました(笑)

自分も1週間ほど前にこちらに食べに行きましたが
確かに美人な店員さんいらっしゃいました!テンションあがりますね
ラーメンも良心的なお値段で美味しくて満足でしたv-10
2010/12/30(木) 00:54:24 | URL | えどん #JalddpaA[ 編集]

早速ぼんてん、行って参りましたよぉ~~☆

ツブのガーリックバター、むちゃウマでした!!♪(^^)
有難う御座います!アレで300円は破格ですね!!


元たいらんだったこのお店、美味しいとお友達に聴いて狙っております。。
v-354


個人的にはぱんださんのアゴ出汁に惹かれマス(^O^*)
2010/12/29(水) 12:45:55 | URL | わかめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
