仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月27日 (月) | 編集 |
1012bogyoko001.jpg 
宮城県庁裏に有ります『ぼんてん漁港(上杉店)地図
大好きなこの人気店に、しばらくブリに行ってきました。

1012bogyoko002.jpg 
新メニューがいろいろ登場したというウワサを聞いていました♪
今日は『新メニューしばり』で行きまーす!


1012bogyoko003.jpg 
せっかくココまで来ていっぱいだと泣くに泣けませんので、しっかり予約して席をキープして


1012bogyoko004.jpg 
本日のオススメがボードに書いて有ります。コレだけでも十分宴会出来ますネ(笑)

1012bogyoko005.jpg
1012bogyoko006.jpg 
メニュー。面白いネーミングが多くて、楽しいです。均一価格でサイフにも優しいのです

1012bogyoko007.jpg 
お疲れっした~
1012bogyoko008.jpg 
お通し、ぼんてん名物 肉豆腐を頼みました。
選べるもぅ1種類は、何だかのスープだそうです。

1012bogyoko009.jpg 
ホットパッパーのクーポンで半額にしてもらえる刺身盛り合わせ

1012bogyoko010.jpg 
早々にハイボール濃い目に移行。。濃い目って、コンナに濃かったか?

1012bogyoko011.jpg 
炙りしめサバ 300円

1012bogyoko012.jpg 
季節のカキフライ 500円 (新メニュー)

1012bogyoko013.jpg 
たっぷり海老のチリソース炒め 400円
新メニューです。

1012bogyoko014.jpg 
金目鯛の一本煮付け 500円
これも新メニュー破格です!


1012bogyoko015.jpg 
思い出のクジラの竜田揚げ 500円

1012bogyoko016.jpg 
飲み物は全品300円!これはトマトボールハイ。不思議な味でした。
寒くて1杯でやめましたが、旨かったですよ。

1012bogyoko017.jpg 
おじさんたち、この徳利を何本倒したことか。これは2合入りですから、600円になります。

1012bogyoko018.jpg 
いかの塩辛白造り 300円
日本酒にはこーぃぅの、欲しくなりますよね。
甘かったので残念。昔みたいなビリッ!と辛い塩辛って、なかなか無いんですよねぇ


1012bogyoko019.jpg
1012bogyoko020.jpg 
骨付若鶏もも肉の一本ザンギ(唐揚げ) 300円 (新メニュー)
これで300円とは。スーパーのお惣菜並みの値段ですよね・・・

1012bogyoko021.jpg
1012bogyoko022.jpg 
おこげマッコリをお願いしてみました。もっきりで注いでくれます。
ほんのり甘くて、意外に飲みやすく、何杯か行っちゃいました

1012bogyoko023.jpg 
新メニュー沖縄ソーキそばの海鮮塩焼そば 500円


1012bogyoko024.jpg
1012bogyoko025.jpg 
これも新メニュー殻付つぶ貝のにんにくバター焼き 300円
12個くらい入ってるそうで、これはムッチャクチャ旨かったです。カロリー高そうです!

1012bogyoko026.jpg
1012bogyoko027.jpg 
「もっきりで目の前で」が楽しくて、ワインを何回かお願いしたりしてww
ちなみに、酒はみんなワタシ分の写真です

1012bogyoko028.jpg 
本日の海鮮 味噌タタキ(なめろう) 400円 新メニュー


1012bogyoko029.jpg 
ホタテとじゃがいものチーズ焼き 500円新メニュー
しかし、どんだけ頼んでるんでしょうか、酔っ払いなのに
新メニューを追っかけてたら、キリが無くなって来ましたww



1012bogyoko030.jpg 
鮭ハラスの西京味噌焼き 400円


1012bogyoko031.jpg 
以上、写真撮れなかったのも有りますけど、オジサン5人組の賑やかな宴でした。
結局、新メニュー全制覇は出来ませんでした(笑)
お店のおねえさん、うるさくしてゴメンね


1012bogyoko032.jpg 
今日通されたのは2階です。団体は2階が良さそうですね。ごちそうさまでした。



1012bogyoko033.jpg 
ぼんてん漁港 上杉店
営業時間 : ランチ11:30~14:00、夜17:00~翌0:00
定休日 : 日曜・祝日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪




ぼんてん漁港 上杉店 (和食(その他) / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
うちらは「ぶよぶよ会」かww
ふわふわに対抗して飲み会やってたよ(笑)
お酒も増えたかもー。マッコリ良いよー。

でも、さほっち。とココに行くのは鬼門かもーww 幽体離脱の恐怖v-12

しっかし、人気店だねー。予約必要だよ。
2010/12/27(月) 17:06:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
わかめちゃんへ
ども(^_^)vしばらくです♪

確かに2人とかだと、あんまり数をこなせないねー。ボリュームすごいもんね!

エビね、マヨネーズの方が良いかなー。でもカロリー的にはチリソースがいいのかな(笑)

ツブねー。ハイカロリーちっくだよねー。美味かったよー♪
(ナニゲにカロリー気になる最近ww)
2010/12/27(月) 10:21:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あ~うちらがぷよ会していた頃だ~。

ぼんてん漁場、シバラク行ってませんが、いろいろ増えたんですね~。

んじゃふわふわぱんだの会はぼんてん
漁場でやりましょう!!
2010/12/27(月) 09:25:43 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27(月) 09:19:19 | | #[ 編集]
新メヌーかなり増えましたよねー☆
でもボリュームがあるので2人だと中々色々と試せず。。汗

ああ、この日の刺し盛りもウマそげです。。羨


ぱんださん的には海老マヨと海老チリどちらがお好みでしたか??


このツブのガーリックバターめちゃ気になっていましたー!♪
次絶対頼も、、☆

情報サンクスです(*^^*)
2010/12/27(月) 09:16:59 | URL | わかめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
