仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月16日 (木) | 編集 |
1012isinomaki001.jpg 
師走ですので、やることがいっぱい有ります
家族全員の都合を合わせてたら機動的に動けないので、今日は単独行動


1012isinomaki002.jpg
ワタシの故郷、石巻へ。亡父のお墓参りというか、お墓掃除にまいりました。
朝方は太陽が出てたんですが、港町へ近づくに連れてどんどん雲が広がって、鉛色の冬空に変わっていました。



1012isinomaki003.jpg
今日は法事があるみたいです。喪服の人がいっぱい。
ご苦労様です。年末なのに、大変ですね。

1012isinomaki004.jpg
お日様が出ないと寒いですねー。海が近い町なので、風も結構強いです。。


1012isinomaki005.jpg 
お釈迦様もそんな薄着で寝っ転がってると、カゼひきまっせ。
金の毛布でも掛けたらww

1012isinomaki006.jpg
寒いし、手がチベタイので、お掃除はそこそこに。ナンマイダ。

1012isinomaki007.jpg
お昼です。 『中華楼本店』地図) へ。
働いた自分にご褒美は怠りません(笑)
これぞThe石巻なお店!

1012isinomaki008.jpg
実はまだちょっとお昼時間には早いんですけど。
食べられたらもぅ1軒寄ろうかなと、不埒なコトを画策していたのです。


1012isinomaki009.jpg
珍しく、通りに面した窓際の席に陣取りましたが、コレは失敗でした。
ひさしの赤い色が入ってきて、写真がみんな赤っぽくなっちゃいました。
今後に生かすべく反省します。

1012isinomaki010.jpg
ちょこっと前まで、大盛り中華が550円だったと記憶していますが、今は550円だと普通盛り。
大盛りは700円。あらららら。。


1012isinomaki011.jpg 
『中華そば 550円』

1012isinomaki012.jpg
赤い写真になってしまったので、スープがずいぶん濃い感じの色に見えます(泣)

1012isinomaki013.jpg
ずいぶんと今日は柔らか目で出てきました。文句言いたいレベルです。。
悲しい気持ちでそそくさと店を出ました。

1012isinomaki014.jpg
お腹の満たされ具合も激、中途半端ですww

1012isinomaki015.jpg
帰りにもぅ1箇所、寄るところが有りました。

1012isinomaki016.jpg
石巻の昔の市街地、立町商店街で、唯一集客力の有るお店。
日曜日の商店街だというのに、人気(ひとけ)の有るのはココだけです。

1012isinomaki017.jpg 
年末の贈答用に、地方発送ココより地方じゃないと思われww)するお客さんでごった返していました。

昔からこの時期は混むんだよね。お客さんが狭い店内でパニック。
ワタシは慣れてるから淡々と発送伝票を仕上げて、試食の笹かま食って♪ よろしゅう



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさん ありがとうございます♪
ワタシは詳しく分かりませんが、見るポイントが凡人とは違いますね。
2010/12/18(土) 13:45:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
家紋がカタバミなんですね~。
剣カタバミはよく見るのですが、普通のは見たこと無かったです。

酒井氏の家紋で有名ですね。
2010/12/17(金) 12:49:45 | URL | D #-[ 編集]
トーレス最高さんへ
トーレスさん どぅもありがとうございます♪

トーレスさんの記事を見て、隣の中華屋さんとかしぇんろんさんとか、イロイロ行ってみたい気はするんですけどねー。
いざとなると決まった店に足が向いちゃうんですv-12
2010/12/17(金) 06:52:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おひさしぶりですー
石巻へおいででしたかー
今回は・・・中華楼さんの番で(笑)
でもーあの麺でノービノビは、残念でしたねぇ
この次は・・・大王さんですかね(笑)
2010/12/17(金) 06:18:30 | URL | トーレス最高 #-[ 編集]
おきらくさんへ
おきらくさん おはようございます♪

中華楼、まだ込む時間帯じゃ無かったのに、あんまりベチャベチャした茹で具合だったので、地元民として文句言おうと思いましたが、昔接客のおばちゃんだった方が、厨房で働いているようでした。
なんかブルーになって言えませんでした。

笹かま、食い放題です(笑)白謙儲かってるから良いのですww
2010/12/16(木) 08:47:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
中華楼来ると思ってました(笑)
でもヤワ目だったのは残念でしたねw
試食の笹かまでリカバリーするあたりはNICEです(^_-)

2010/12/16(木) 08:13:36 | URL | おきらく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
