仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月14日 (火) | 編集 |
1012hikari001.jpg 
今年の光のページェントは、地下鉄工事の関係で定禅寺通りだけ。
規模を縮小して実施されています。
そんな理由もあってか、実施委員会からの募金のお願いをあまり見かけなかったような。。

こぅ見えてもワタシ、市民募金にも応じましたし、休日なのに早朝から定禅寺通りの清掃ボランティアに参加してゴミ拾いしたんです。
まぁどっちも会社に言われて半強制でしたけど

・・・まぁそんなのは秘すれば花(by世阿弥)ってヤツで、公言してるんではボランティアと言わないんですよねww
 

1012hikari002.jpg 
家族でバスに乗って出かけて来ました。バスもメチャ混みです

1012hikari003.jpg 
勾当台公園屋台も出てて、すごぃ人でした。
屋台でイロイロ欲しがるこぱんだをなだめながら定禅寺通りへ。


1012hikari004.jpg 
立ち止まるなってか。写真撮るのに止まらないでは難しいど(笑)
まぁ無理な事は言うだけ損だよ。。御苦労さんです。

1012hikari005.jpg 
今年はLED電球にしたらしいです。エコだし、木にもやさしいんだそうです。
明るさは例年同様、綺麗に輝いているように見えました。

1012hikari006.jpg 
ビルの側面がになってるビル。イルミネーションが飾ってあって、それはそれは美しい。
幻想的な光景を、みんなで写真に撮ってました。


今日は、光のページェント見物も有るのですが、ココへ来る用事も有りました。

1012hikari007.jpg 
仙台メディアテーク。。

1012hikari008.jpg 
この1階ギャラリーで、小学生の絵画の展示会が有って、こぱんだの学校でも応募したのです。


1012hikari009.jpg 
『こんな部屋いいな』絵画コンテスト。
自分の理想の部屋を絵に描いたのです。
特賞の小学6年生の作品は、こんな風に実際に再現されて展示してありました。
 
1012hikari010.jpg 
こぱんだも自分の作品を探します。。。


1012hikari0011.jpg 
コレだって。コメントしずらい(笑)
部屋の絵に見えないような気がするけど、気のせいかな

1012hikari012.jpg
帰りも人波を掻き分けながら光の回廊を通って、食事をして帰る事に。


1012hikari013.jpg 
餃子の王将中華で一杯でもと企てたんですが、イベント中の土日とあって外まで すごい行列
娘の第一希望が採用されました。



1012hikari014.jpg
しかし、ココも店内にすんげー空席待ちが。。ストレスが溜まりましたわ


1012hikari015.jpg
ここにもクリスマス。。ぐらい降れば格好つくのにネ




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
大名マークさんへ
ありがとうございます♪
本人が部屋のツモリでマジメに描いたのかアレですけどネ~(笑)
2010/12/15(水) 06:33:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こぱんだ画伯は実力を発揮してますか?
凡人(失礼)には部屋に見えなくても
天才が部屋と言えば部屋なんです(笑)
2010/12/14(火) 12:51:53 | URL | 大名マーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
