仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月13日 (月) | 編集 |
1012fujiya001.jpg 
家具の街、本町。
土日はまだしも、平日には家具を見にくるお客さんもあんまり見かけません。
お店はヒマだろうなぁと、余計な心配をしながらランチへ急ぐワタシ



リンクさせていただいてるお気に入りブログ、おきらく麺日記さんで紹介記事を見て、しばらくぶりに富士屋のラーメンを食べたくなりました。

1012fujiya002.jpg 
『中華そば 富士屋(仙台店)』(地図
古川に本店のある老舗の、弟さんがやっている支店。。

 
1012fujiya003.jpg 
いそいそとビルの1階を奥の方へ入って行きますと、15人程度の行列になっています。
昼時はいっつもこんなもんです。
店のオペレーションが極端に悪いわけでも、店内の席数が少ないわけでも無いんですけどね
人気店ですねぇー


1012fujiya004.jpg 
とにかく忙しそうにしているというのも有るんですが、職人としてのポリシーも有ってか、麺の茹で具合の注文は受け付けないとの事。
本当に物腰の柔らかい(柔らか過ぎかww)、腰の低い店主さんですが。


1012fujiya005.jpg 
アチラの国の女性従業員の趣味かと思われますが、毎年この時期にはクリスマスの飾り付けが飾られます。


1012fujiya006.jpg 
今年になって、原料費の高止まりで、やむなく全てのメニューを20円ずつ値上げしたそうです。
それでもまぁ、最近のラーメン屋の相場に比べればオシトヤカな方ですよね。


1012fujiya007.jpg 
言葉1つ1つ、丁寧に発するご主人。客に対してはものすごく丁重な接客。
加えて、すごぃなと感心するのですが、従業員に対しても、とても紳士的
中国の従業員さん達との、不思議なチームワークなんかを感じます。


1012fujiya008.jpg 
「ワンタンメン 750円」
ひさびさ。ゆで卵ナルトバラッと散った刻みネギ
たまらなく食欲をそそるビジュアルですねー♪



1012fujiya009.jpg 
富士屋ですから。ドンブリには富士山


1012fujiya010.jpg 
意外とオイリーなスープなんです。ワタシにはちょうど良い。
ホワッとする、穏やかな味わい。

1012fujiya011.jpg 
外見はオトナシメ(?)なワンタン。これで結構、個性的。
中のアンがしょっぱいので、味を確認したらまたスープを1口。
このワンタンが、中毒性なのです。。


1012fujiya012.jpg 
玉子麺のような独特な麺。一般的な長さより短いんです。
食べやすいとか、ツユ跳ねしにくいとか、考えられたのでしょうか。
パララッと、はかなく噛み切れる食感。
確かにこの麺を、も少し硬めで食べてみたいという客がいるのも理解出来ます。


1012fujiya013.jpg 
しょっぱいチャーシュー。脂身もほどよく、これまた他の店には無い。
個性的な「THE ショッパ叉焼」みたぃな(笑)


1012fujiya014.jpg 
ドンブリの中の全てを、楽しみながらワクワクして食べる。
ワタシにとって、この店と、味の横綱のラーメンはそんな楽しみが味わえる一品です。


1012fujiya015.jpg 
中華そば 富士屋
営業時間 : [月~金] 11:30~15:00、17:30~20:00 [日] 11:30~17:00
定休日:土曜日 、祝日





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


中華そば 富士屋 ラーメン / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おおさんへ
今度いらしたときは飲みましょうよ♪
北の峯、予約しますから。

ところで、おおさんの携帯と携帯アドレス、鍵コメで入れるか、メールでくれませんか。
2010/12/17(金) 05:29:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
仙台出てから北の峯行ってません。。

ココも行きたいのですが。。
2010/12/16(木) 22:08:08 | URL | おお #-[ 編集]
銀子ちゃんへ
古川の町で行列が出来てるの、富士屋本店だけだって聞いたことあります。
ワンタン、美味しいよねぇ。しょっぱ味で。クセになるv-10

ぜひ本町へお出かけの際には行ってみて。日曜日はやってますv-238
酒飲んだ帰りは、閉店が早いので難しいです(笑)
2010/12/14(火) 05:05:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おきらくさんへ
おきらくさん ラーメンスナイパーてウケル(笑)

ドンブリ、偶然見たら富士山でしたww
2010/12/14(火) 05:00:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
愛酒る会さんへ
こちらこそ、どうもお世話様でした♪
またどこかで飲みましょうv-218北の峯良いですねv-10
2010/12/14(火) 04:57:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
富士屋だっ!
わたしの初めて食べたラーメンはここなんですよ~。
古川本店のしか食べたことないので仙台のも食べてみたいです♪
わたしもいつもワンタンメン♪
このワンタンはホント中毒ものですよねwww
2010/12/13(月) 19:45:45 | URL | 銀子 #F9ckFCGU[ 編集]
常にネタをさがす観察力のスルドさはまさにスナイパー☆
器の富士は気付かなかったな~
2010/12/13(月) 14:52:18 | URL | おきらく #-[ 編集]
先日はお世話様でした

北の峯へ行かなくては。


そっちかよ #`皿´)<怒!!!
2010/12/13(月) 12:53:18 | URL | 愛酒る会 #-[ 編集]
なんだってー!!!
昼間でもつけ麺ん~?!!(関係ないレス失礼ww)
2010/12/13(月) 09:53:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
いよし!
この中毒性のあるワンタンを食べてみたい・・・(笑)

ワンタン大好きなのでね。

いよし!今度のひとりラーメンはここにしようかな。

あ、ぼんてん、土曜日に行ったらつけ麺食べられたよ、
昼間でも。(関係ないコメントすみません)
2010/12/13(月) 09:40:45 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
