仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月11日 (土) | 編集 |
早いもので、携帯電話を欲しがる年齢になりました。
ついこの間までオシメを取り替えてあげたり高熱を出してヒキツケを起こしてたりしていたと思ったのに。。

この分だと、ワタシがオシメを取り替えてもらうようになるのもあっという間でしょうね・・・


さて。。今日の記事にするのは携帯電話のハナシじゃなくて、コチラ。
PhotoVisionHW001.jpg
ソフトバンクのフォトビジョン(PhotoVision HW001)


なんだか難しい話でココには書けませんが、携帯電話だけ契約するよりもコレを買った方が安くなるそうです。
なんだかムチャクチャな気がします。
2年経ったら忘れずに解約しないと、また2年間有料契約が自動更新されるという落とし穴付き。
それだけは忘れられないので、ボケ防止になりますわ(笑)


1012photo001.jpg 
まぁデジタルフォトフレーム、流行ってるし、有っても良いかなと思って、店員さん(♀)の口車に乗りました。




1012photo002.jpg 

PhotoVision HW001は、SDカードが使える普通のデジタルフォトフレームとしての機能に加え、3G通信モジュールを内蔵していて、ケータイから送信された写メール(MMS)を表示させられるのです。





1012photo003.jpg
ただ、市販されている大抵のデジタルフォトフレームは、音楽動画の再生に対応したものが多いんですが、これは写真だけです。
(ちなみに「やきとりきむらの漬物盛合せ」ですねww)


1012photo004.jpg
時計表示、カレンダー表示、写真だけ表示の3画面が選べます。
写真のスライドショーの効果もいろいろ選べます。
夜中は電源を落として、朝になったらまた付けるといったタイマー設定も出来ます。
 



1012photo005.jpg
ソフトバンク携帯からでもメール送信にはパケット料金が発生する(激!要注意!)ですので、旅先から写メを送るのも面白いかも とか、テレビCMのとおりにやってると大変な請求が来るかもです。

ワタシの場合、PCからSDカードに写真を入れて悦に浸ってますが、ラーメンが多いです(笑)
ぁ、あと焼き鳥とかww







仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
なおちゃんへ
(^_^;)なおちゃん 持ってんの!?なんで!? 新しモノ好きだから?ww
ワタシみたいに電話と抱き合わせで買ったんでもないでしょうに。解約、忘れないようにね!

トイレ良いけど、高いところとか、安定悪いところに置くと落っこちて壊れるから気をつけてよ。
あと、電源(コンセント)あるとこね。

ワンちゃんの写真とか入れて、眺めてるとトイレv-72から出られなくなるよ(笑)
2010/12/12(日) 06:34:57 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
白』いいな……
ワタシは黒いの買ったけど『白』見たら白にすりゃよかったと後悔
最初は電源入ってたけど…
半年経った今では電源すら入っていない
おかげさまでトイレにでも置くかなぁ…
なんて今思いついたょ(笑)
しかしながら二年後の解約…すっかり忘れてたわ(>_<)こりゃヤバイな…
今からで送信予約入れとかなきゃだ(^_^;)
2010/12/11(土) 08:10:00 | URL | なお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
