仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月07日 (火) | 編集 |
1012vindome000.jpg
首にベガルタのタオル(って言う??)をマフラー代わりに巻いた上機嫌なベガサポ会長に、ねぎらいの握手を戴いてるのはサエモン師匠
いつも以上に盛り上がった、サエモン会の忘年会でした。

2次会は欠席させてもらう予定でしたが、大名マーク夫人に慰留していただいて付いて来ちゃいました。

1012vindome002.jpg
Vindome(ヴァンドーム)』(地図
純和風な1次会の東家さんとは随分と趣の変わった、オシャレなお店です。
ピアノの上にはU2の写真集(英語の)が置いてありました。。


1012vindome003.jpg
1次会は日本酒三昧でしたので、いつもだと焼酎とか、飲んでるトコロですが。
今日は葡萄酒(笑)


1012vindome004.jpg
口がヒン曲がるほど本格的に酸っぱい酢漬け(昭和風)をツマミに。。(いちぉ褒めてるww)


1012vindome005.jpg
コチラ、タイガーさんの頼んだバーボンですね。
bakabonpapa.jpg ワシはバカボンのパパなのだ。。

・・・・・。オサレですな。タイガーさん。
タイガーさん、虎歳の生まれかと思ってた(笑)ら、風写兄ぃとかワタシと同じなんですってね。若々しいっすね

1012vindome006.jpg
本格的にカビの生えたチーズと、本格的にゴワゴワのレーズンパンをツマミに。。
(いちぉ褒めてる×2ww)


1012vindome007.jpg 
1012vindome008.jpg
店内の釜で焼き上げた、出来立てピザをツマミに。。(本格的に褒めてる♪

1012vindome011.jpg 
アチラの方の国の従業員の方が、タンドリーチキンのような物を売りに来ました。
コレにフタをしてシャッフルするパフォーマンスも見せていただきましたので、買いました
本格的に辛くて、異国に行ったような汗をかきました(笑)
アチラの国の、商売上手な方だったようです

1012vindome009.jpg
外国人のパーティーがいましたが、誰か誕生日だったみたいで。ケーキでお祝いしていました。
日本人の宴会とは全然オシャレ度合が違いますね(笑)おーイェー♪(意味不明)



1012vindome010.jpg 
ほらほら。
こんな風に写真撮ってみると、オシャレでいっつものぱんだこぱんだじゃ無いみたいでしょ。




・・・でもね、キャンドルの後ろに、食った後の鶏の骨が置いて有るところがワタシらしさなのさ


ワタシはココで離脱したけど、皆さんは当然まだまだ行ったのでした。
皆さんお疲れ様でした。また次回ネ(^_^)v


s-DSC06787.jpg
P.S.
ユケユケチュウさんがこんな素敵な領収証を作って準備してくれていました。ありがとう♪



1012vindome013.jpg
ヨーロッパ大衆食堂 ヴァンドーム
営業時間 11:00~翌02:00
定休日 無休

せっかくオシャレな街角の洋風居酒屋なのに、自転車放置禁止区域の無粋な標識。何とかしてーな♪





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ユケチュウさんへ
ユケチュウさん コメントありがとうございます♪
ユケチュウさんも笑顔が炸裂してて、ワタシも癒されました。

2月の大山の会には参加されるんでしょうか。次回は一緒にバスの旅をしたいですv-238v-218
2010/12/10(金) 12:47:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
久しぶりにぱんだ(親)さんのニコニコ顔に会えて、とても嬉しかったです。風写さんと並んでいる姿を見たら「やっぱり兄弟かも」って思いました(笑)。領収書、プロのぱんだ(親)さんに褒められるようなシロモノではありませんが、喜んでいただけてよかったです。
肝臓を労わり、忘年会シーズンを無事に乗り切って下さいねー。

お知らせ:HNをユケユケチュウから、ユケチュウに変えました。これからもよろしくお願いしますネ。
2010/12/10(金) 07:10:47 | URL | ユケチュウ #9oTf8zvE[ 編集]
なおちゃんへ
なおちゃん お疲れっした~♪
記事揚げる(テンプラかww)の、以前はまだ早かったんだけどな。最近は酒が抜けてからジックリ。。(笑)

最初、隣の席だったのにねwwドンドン波にさらわれて離れ離れだったっすね(>_<)
また今度にゃ♪v-307
2010/12/08(水) 04:41:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
サエモン師匠へ
サエモン師匠 どうもお疲れ様でした♪
ワタシもアレが限界でした(>_<)

ブロガーじゃなくて料理愛好家ですね、意外ですけど。分かりましたww

また次回、声を掛けていただけるのを楽しみにしています(^_^)/
2010/12/08(水) 04:37:19 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ばななさんへ
ばななさん コメントありがとぅございます♪
今ではこぅいったオフ会とか、さほど緊張しないんですが、最初はとても緊張したのを覚えてます(^_^;)

ブログって、読んでるとイロイロと広がって行くときが有りますよねー。

柳家のパン、良心的で素敵なサービスですよね、ぜひお試しください♪
2010/12/08(水) 04:33:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ベガサポ会長へ
ベガサポ先輩、大変お疲れ様でした。
ベガルタも良い結果で、ご機嫌で楽しそうで良かったですv-218

フォークダンスですかwwサッカーファンは知らない人とすぐに打ち解けられて良いですね(笑)
またどうぞご一緒できるのを楽しみにしています♪
2010/12/08(水) 04:27:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
anegoさんへ
anego幹事長、どうもお疲れっした(^_^)/
肝臓は目に見えないのでアレですが、本来スリムな顔が、アンパンマン風に腫れ上がっています(笑)
ピザ美味しかった~v-10あと、勘定が異様に安かったんですけど、大丈夫かね・・・。
2010/12/08(水) 04:24:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お世話さまでした~*^0^*
相変わらず記事載せるの早いですね~

最初の乾杯の時ぐらいしかぱんださんと一緒に呑めなくて残念でしたv-394
今度改めてv-307直しして下さい(笑)

モテモテのぱんださんだからなかなか順番まわってこないけどね~v-411



2010/12/07(火) 23:11:25 | URL | なお #-[ 編集]
 お疲れ様ですた。

 最後まで、きちんとレポできてますね。
私は二次会の後半で記憶回路が作動停止でした。^^

 それと、オラはブロガーじゃなくて、料理愛好家なのだ。
手段がブログで、本筋が料理でがんす。


 >ばななさん

      お気軽にどうぞ。初対面でも旧知の仲になれるのが
    我らがオフ会です。^^

2010/12/07(火) 21:41:17 | URL | サエモン #BwJJrH5U[ 編集]
楽しそうですね~!
サエモン会・・・いいですね。
何を隠そう私がぱんだ(親)さんのブログを知るきっかけになったのは
サエモンさんのブログを読んでいたからなのです。
サエモンさん→びーえむあいさん→ぱんだ(親)さんと巡ってきたのです(^^)
でも、サエモンさんのブログにコメントしたことはいまだにないんですけどね(苦笑)

柳家のパンが気になります!!
近いし、今度行ってみようかな~♪
2010/12/07(火) 17:52:54 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]

お疲れさまでした、

叔父さん、日本酒とワインにはとても弱いんで予想通り
の酷い2日酔いでしたけど何時も実に楽しい仲間達ですよね、

3次会に誘い一度閉店したお店開けさせた犯人は誰えー???

お店に残ってた知らないベガファンの淑女と酔っ払い叔父さん達は
仲良く肩組みながら意味不明?のフォークを歌っていたんですよね、

2010/12/07(火) 13:05:31 | URL | ベガサポ #-[ 編集]
金曜夜からの連チャン、お疲れ様でした。
肝臓が腫れぼったくなってませんでしょうか?
ヴァンドームのピザはホント、美味しいですよね(一応ホメてます)
2010/12/07(火) 12:52:17 | URL | anego #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
