仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月05日 (日) | 編集 |
1012yanagiya001.jpg 
仙台駅東口、榴岡の『柳家 仙台東口店』(地図
久しぶりに記事にしますが、たまに行ってるのです。

今日は朝からすごいだったのですが、不思議な事に昼になったらあがりました。
ありがたいです♪

1012yanagiya002.jpg 
雨の影響か、お客さん少ないなぁ・・・と思ったら、食べてるところへお客がドンドン増えて、入り口に行列まで出来ました。

テレビにはエビゾー(親)ですね。
ぱんだ(親)もまぁいろいろ有りますが、エビゾーは何だか笑えます。(刑事事件ですので笑っちゃまずいけど)
ゴシップ好きな人達と、政治から目を反らして欲しい民主党にはありがたいネタとなっている気がします。



1012yanagiya003.jpg 
食券買っておばちゃんに渡すと、半券がカウンターの自席の上に置かれます。

1012yanagiya004.jpg 
1012yanagiya005.jpg 
柳家の他の店では、ご飯を出しているところも有るようでしたが、最近ココでも始めたのでした。
今月の月替わりラーメンキムチ納豆だそうです。。


1012yanagiya006.jpg 
『塩ラーメン大盛り 700円+100円』

最近、大盛りを控えていますが、今日は夜に忘年会ですから、胃の中を空っぽにすると悪酔いしますから仕方ありません




1012yanagiya007.jpg 
麺の上を、おびただしいモヤシ山が覆っています。
モヤシ山には白菜、豚肉、ニラが含まれます。
炒め油も一緒に入りますから、結構オイリーなのです。


1012yanagiya008.jpg 
神々しいツヤを放つ、ガッシリした太麺。
自分の農場で作った小麦粉を使った、自家製の麺ということです。
香ばしく、美味しいのはもちろん、口いっぱい頬張って噛みしめると、幸せな食い応えがあります。


1012yanagiya009.jpg 
全部飲み干そうとも思いましたが、今日の夜の宴会料理が食べられなくなるので(笑)
我慢しましょぅww


1012yanagiya010.jpg 
自家農園の小麦粉で作った、自家製パンのサービスを始めたそうです

1012yanagiya011.jpg 
お腹一杯ですが、せっかくなので頂く小市民


1012yanagiya012.jpg 
自然な感じの、美味しいクルミパンでした。ごちそうさま♪


1012yanagiya013.jpg 
柳家 仙台東口店
営業時間 11:00~23:00 水曜日は11:00~15:00
定休日 無し
駐車場は有りません!近くの有料に。





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


柳家 仙台東口店ラーメン / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
