仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月04日 (土) | 編集 |
1012dosyaburi001.jpg
昨日は朝からひどいでした。

ワタシ、仙山線の沿線に住んではいるのですが、仙台の1つ手前の駅なのです。
満員電車に乗り込む根性が無いので、使いません
なのでこんな雨の日は、歩きなのですが、今日は特に警戒レベルMAX特別重装備バージョンです。



1012dosyaburi002.jpg
信号がになっても、横断歩道を渡って行けないサラリーマンをたくさん見ました。
ワタシは水深30センチ位までは対応可能です(笑)
20101203010jd.jpg河北新報netより借用)
場所によっては、街路樹の落ち葉が側溝に詰まって、排水できずに冠水しちゃった場所が有ったそうです



1012dosyaburi003.jpg
車だってこんな風ですからねー(-_-;)



1012dosyaburi004.jpg
こーなるともぅ、「あーっ!水かけやがったナ!こんにゃろとか言うレベルじゃないですもんね。
頭からかぶせられないように、車道とか横断歩道から離れて歩きます。


1012dosyaburi005.jpg
原チャリもこのとおり。。
原チャリの人はカッパを着てるんですが、会社に着いたら全身ビショビショでしょうね。


1012dosyaburi006.jpg 
ほぃ!もーいっちょー♪
ほら中学生!水かぶるどーww


よりによってこんな天気の日に、職場の忘年会松島で一泊します・・・・(泣)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
昨日は風がすごかったですね。
仙台駅前まで行こうと仙山線の駅に行きましたら、部分的に運休が出てて、約束の時間にギリギリだったんで、慌てました。。。v-12
2010/12/05(日) 13:56:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんにちは
ひどい雨でしたね。
私も会社に行くのが大変でした。

午後になったらからっと晴れましたけどね。
今日は風がすごいです。
2010/12/04(土) 14:31:24 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
