仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月03日 (金) | 編集 |
盛岡辺りじゃ吹雪いている映像が流れて来ましたし、泉ヶ岳では遅ればせながら初冠雪が観測されました。
平年よりは随分遅いそうです。。


1012yokozuna001.jpg
市内の公園はこのとおり、日差しのあるところは小春日和チックですが、日陰に入るとさすがに寒いですね。

1012yokozuna002.jpg 
落葉のカーペットみたいになってますから、自転車もスリップに注意しながら、昼食に急ぐワタシ。


1012yokozuna003.jpg
目的地は北目の果てにある秘境です。しばらくブリ~♪

1012yokozuna004.jpg
この辺、魅力的なお店が結構多いんですが、なにぶん会社からちょっと遠くて。
たまにしか来れません。


1012yokozuna005.jpg 
中華料理の店『味の横綱』地図
中華料理屋さんとは見えない店名だし、店構えです。
辛うじて窓から店内が覗けるので、飲食店だと確認できる程度です。。


メニューです。しばらくブリに来たら、少し値上がりしたメニューが有るようですね。
1012yokozuna006.jpg
1012yokozuna007.jpg
とは言っても、世間の相場よりは安いと思います。
出てくる料理がゴージャスですし。


1012yokozuna008.jpg
忙しい店員、ブルースリー氏(勝手に命名ww)の後姿を撮らせて貰おうとカメラを向けたんですが、急に振り向かれてコッチがビックリ(笑)
彼の動きはマーシャルアーツ仕込みですから、機敏だし、咄嗟(とっさ)の行動が多いんですよね。
子供だったら「落ち着きない」って言われるところですww (ごめんブルース)



1012yokozuna009.jpg
相席になったオジサンの注文は、何を頼んだのか知らないけどまだ来てません。先に座ってたのに。
この店は、売れ筋メニューそうでもないメニューでは、調理の都合も有るのか、出てくる時間がずいぶん違うのです。


1012yokozuna010.jpg
『什景火會湯麺(ウマニソバ) 650円』
以前の記事を見ますと、20円ほど値上げしたようです。


1012yokozuna011.jpg
1012yokozuna012.jpg
いろいろな具材が乗っかった楽しい麺です。八宝菜みたいですね。
この餡かけになった具材がご飯にかかったらこれまた美味しいだろうな。それだと中華飯か。


1012yokozuna013.jpg
麺は別段特色の無い普通の麺です。


1012yokozuna014.jpg
食べててドンブリの底から お宝を発掘したり、宝石箱s-hikomaro.jpg みたいで楽しいです♪


1012yokozuna015.jpg
満足感がケタはずれなコノお店。土日祝日はお休みなので、秘境のようなお店なのです。
しょっちゅう来られないので、近くの人が羨ましいです。。




1012yokozuna016.jpg 
味の横綱(YOKOZUNA)
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:30
定休日 : 土日祝日
駐車場は有りません!



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


味の横綱 中華料理 / 五橋駅あおば通駅愛宕橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
rozaさんへ
rozaさん はじめまして♪熱いコメントありがとうございますv-398
ワタシもさほっち。と話してて、ふわふわ会の話とか聞いてますので、rozaさんと初めて会った気がしません。(会ってないケドww)

むすび丸カレーは、ワタシのキャラには合わないのですけど、rozaさんのように、ワタシの記事を読んで食べに行ってくれる人がいたらステキだな、と思って取材しましたv-374
ブログの記事にまでなるなら更に嬉しいですv-291楽しみにしていますよ。
これからもよろしくネ♪
2010/12/04(土) 12:06:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして!仙台市在住のroza(ロザ)と申します☆
随分前から ぱんださんのブログのファンで
いつも楽しく拝見しております^^
(ちなみに さほっち。、ぷにこ姉さんと同じ、ふわふわの会に属しておりますw)

こういうラーメンは大好きなのですが なかなか食べに行く機会が
無いので羨ましいです☆
さほっち。姉さんや、そふと。ちゃんと会うと 最近は必ず
ぱんださんのブログの話をします^^その位ファンなんです♪
先日こちらで知った『むすび丸カレー』なんですが。
どうしても気になったので 食べてきました^^
近いうちにブログにも書こうと思っています☆

可愛いメニューを紹介してくださってありがとうございました!
長々とコメントすみませーーん。
これからもブログ更新楽しみにしておりまーす☆
2010/12/04(土) 00:48:03 | URL | roza #7ENWa6VY[ 編集]
sherryさんへ
ブルースは随分いじっちゃってて、申し訳無い感じです。。
本人に見られない事を祈るばかりですぅ(笑)

『ちゃんこ屋』ってのもナイス命名ですww
2010/12/03(金) 15:43:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ブルースリー氏
こんにちは~
以前、ゴモクミソラーメンを食べに行った時に
ぱんださん命名のブルースリー氏を見たとき
あまりにぴったりな命名に思わず笑いそうになりました~
値上げしてもコストパフォーマンスはいいお店だと思います♪
なんでちゃんこやみたいな名前なんでしょうね??
2010/12/03(金) 10:13:10 | URL | sherry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
