仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月25日 (木) | 編集 |
今日と明日は、ちょこっと出張しますので、ネットを留守する予定です。。 

どうぞご了承くださぃm(_ _)m




今月8日に、国分町の虎屋横丁にオープンしたばかりの新店へ行ってきました。
 
0111yusyoken001.jpg
になればまったく違う装いとなるこの界隈。。まぁ昼でも妖しいけどね(笑)
女性の職場グループでしょうか。団体客で楽しそう。。

大勝軒の山岸さんの顔の方が、この店の社長(?)よりも大きく掲示されています。
何とかの御威光って感じでアレですが。。



0111yusyoken002.jpg 
大勝軒直系 優勝軒(仙台店)』(地図

大勝軒へ行った時の記事はコチラをどうぞ。。 大勝優勝では、どっちが格上なんでしょ(笑)


0111yusyoken003.jpg 
店員さん、気合いの入ったTシャツで揃えています。
食いしん坊って、誰の事を言ってるのかな(笑)


0111yusyoken004.jpg 
入り口入るとすぐに、食券の券売機って置いてあるモンですが、初めての客にはキツイですよね。
そうであれば入り口よりもっと前に、一覧性のあるメニューを置いて欲しいところです。


0111yusyoken005.jpg 
オススメめにゅーが貼り出してあったので、まぁコレ行っておけってことですかね。
しかしチャーシューつけ麺ってスゴィね・・・


0111yusyoken006.jpg 
『つけ麺(大) 750円』
つけ麺の麺は、並・中・大と3種類麺量が選べます。(店員に申告するのです。)
値段は変わりなし。

つけ麺って、見本の写真は麺の上にトッピングするナラワシなんでしょうかねww
最近気付きましたが。。


0111yusyoken007.jpg 
最近よくある、歯応えの強力な麺ではなく、太さも硬さも控えめな感じの麺。優しい感じ。
おいしいです

0111yusyoken008.jpg 

0111yusyoken010.jpg

0111yusyoken009.jpg 
ほろほろと柔らかいチャーシューです。
美味しいけども、これが増量された感じだと、相当覚悟がいる感じですけど。。

 
0111yusyoken011.jpg 
つけダレは大勝軒ライクな甘酸っぱい味付け。
ドンブリが異様に熱いのは、出す直前に器をレンジで温めてるようだと、連れが言っていました。

新店ながら、さすが有名店の流れをくむ有名店。。
安定感というか、ソツの無い、万人に受け入れられるつけ麺に仕上がっている風です。。
ワタシ的にも満足度は高かったです。。


0111yusyoken012.jpg 
スープ割を頼むと、ネギを増量して持って来てくれました・・・



0111yusyoken013.jpg 
優勝軒(仙台店)

営業時間 : 11:00~15:00、18:00~24:00 (日・祝 11:00~17:00)
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪




優勝軒 仙台店つけ麺 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
つづみさんへ
つづみさん はじめまして♪レスが大変遅れましたv-436
いつも見ていただいてありがとうヽ(^。^)ノ

写真の腕は拙いので、数で勝負してるの(笑)
どうぞこれからもご覧下さいネv-10
2010/11/27(土) 13:49:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
出張やら行事やらで、レスが大変遅れましたv-436

あらら、さほっち。の好みには合わなかったっすか。
結構万人ウケする感じに作って有ると思ったけどナ。

ぼんてんのつけ麺も賛否があるように、イロイロな感じ方があるものだと思う今日この頃v-373

ぼんてんのつけ麺は未食(^_^;)
2010/11/27(土) 13:46:48 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
いつも拝見しております。

ラーメンの写真についついお腹がグーっとなりそうです

フォトがいっぱいで、見るのがすべておいしそう。。

最近ラーメンにはまっているので、ぜひいってみようかとおもいます

情報ありがとうございました★
2010/11/25(木) 13:33:43 | URL | つづみ #9MYeezi6[ 編集]
先越された・・・
行ったけど、記事アップまだなんだよね・・・(笑)

ワタシはここのつけ麺の味、ダメです。
なんつうかシンプルさが感じられないし、
何がいいのかちょっとわからず。2度目はないと思うのです。

やっぱりつけ麺はぼんてんの夜限定だねっ!!(笑)
2010/11/25(木) 10:20:07 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
