FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2010年11月26日 (金) | 編集 |
1011marutokuranti001.jpg 
今日の仙台駅東口、どんよりとした空模様。。

昼ご飯を食べるのも、遠出の気分じゃ無いです。。

1011marutokuranti002.jpg 
そこで駅に隣接している商業ビル、BiViへ向かいました。。
ここにランチの宿題店が有ったのを思い出したのです。


1011marutokuranti003.jpg 
エスカレーターで4階へ。
ランチを食べるという感覚だと、なかなかメンドクサイ立地です。。


1011marutokuranti004.jpg 
これです。。ステーキ丼がワンコイン。。
まぁ、考えてみれば牛丼だって200円台で食べられるデフレな世の中ですから、そんなにビックリしなくても良いでしょうけど。。

1011marutokuranti005.jpg 
今月開店したばかりの居酒屋チェーン こちら丸特漁業部の新業態店、「マルトクアウトレット」。。
オープンした時の記事コチラ。。



1011marutokuranti006.jpg 
一般の(って言う?)お客さんも通る通路に沿って、壁も無い状態のお店。
こんだけ お客さんがいないと、なかなか椅子に座る勇気は湧かないモノです・・・
ワタシはまぁこんなモンだと予想して来たのでオッケー牧場ok.jpg です。。


1011marutokuranti007.jpg 
『ステーキ丼 500円』

専門の焼き職人の方(だと思う)が、注文を受けてから焼いてくれます。
注文をしてから3分程で出て来ました。ワタシのほかにお客さんはいませんから(笑)


食べてる時に、新しいお客さんが2人、座りました。
これは、苦戦ですね。店員さんが7、8人いますから。。

「味噌汁と、ご飯のおかわりと、お茶や水はセルフサービスで何杯でもどうぞ」とのことでした。
味噌汁、お椀に白菜の湯通ししたものがあらかじめ入ってたのですが、熱い味噌汁を入れても温くなっちゃって残念な感じ。
サービス精神は良いので、あと少し工夫していただくと良いですが。。。



1011marutokuranti008.jpg 
ステーキ丼には、卓上のステーキソースを自分で振りかけて頂く仕組みです。。



1011marutokuranti009.jpg 
厚さも申し分無いし、ステーキソースもニンニクが効いててナカナカ良い味でした
500円のランチとしてはまぁ良いと言える内容でした。。

ただ、お客さんが少ないので、息が詰まりそうでした。

皆さんで応援してあげましょう



1011marutokuranti010.jpg 
1011marutokuranti011.jpg
あと1月でクリスマスですねー♪



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
2011/01/21(金) 17:05:55 | URL | ROSE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック