仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月19日 (金) | 編集 |
1011teniti001.jpg 
10月1日テンイチの日(以前の記事はコチラ)に くじ引きした結果・・・、

1011teniti002.jpg
残念ながら(予想通り)ハズレ無しの末等に当選して、コンナモノを貰っていたのを思い出しました
たった百円ですが、ゴミ箱に捨てる気にはなりません。行ける時に行っておかないと・・・。


1011teniti003.jpg
お。マリネルバーガー(?だっけ?)やめちゃったのね。
ずいぶん短命だった気がします。。

1011teniti004.jpg
名掛丁のアーケードを入ってすぐ。。



1011teniti005.jpg 
こってりんこ♪korin.jpg



1011teniti006.jpg 
ゲーセンやら個室DVDやら草履屋やらで騒然とした中、個性を放つ壮絶なモニュメント(看板)。。
ちなみに、この電動で上下するのです(笑)



1011teniti007.jpg
薄暗い通路を、ビルの奥へと入っていきます。


1011teniti008.jpg
通路の一番奥に、扉も無くラーメン屋が営業中。
当然、冬は寒いです。。この日も風が吹き込んできて寒かったっす

1011teniti009.jpg 
食券を店員に渡すと、サービスのゆで卵がいただけます。。
この人じゃなくても  bando.jpg   嬉しいサービスです


1011teniti010.jpg
おー、、寒ぅ・・・。早くラーメンで暖まりてー



1011teniti011.jpg
ゆで卵の殻入れ。ん?


1011teniti012.jpg
おぉ。やっぱ2個までって書いてある~(嬉)

1011teniti013.jpg 
                 『天一味噌ラーメン  800円』


1011teniti014.jpg
初めて注文してみました。味噌テンイチ
せっかく100円券が有るので、プチ冒険。。

ココ中央通り店は、天一味噌ラーメンを最初に出した店なので、味噌の注文率が高いんだそうです。。



1011teniti015.jpg 
天下一品ラーメンとの違いは、レンゲの上の辛味噌のほか、白菜豚肉が乗っかってる事と、


1011teniti016.jpg
麺もなんだか違うような気がしましたけど、どーでしょ。茹で方の問題かな?


1011teniti017.jpg 
ゆで卵、折角なのでMAXまで頂いちゃいましょう。。


1011teniti018.jpg 
天下一品の濃厚さが苦手な人でも食べられるとの評判です。

確かにそれは言えるかも知れませんが、ワタシには味噌が強烈で、天下一品らしい甘さが味わえずに残念、という感想を持ちました。。。

やっぱ天一では天下一品・・・。(ふりだしへもどるww)

1011teniti019.jpg 
天下一品ラーメン(中央通り店)
営業時間 : 平日 11:00~24:00、金・土・祝日前 11:00~25:00、日・祝日 11:00~23:00
定休日 : 1月1日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


天下一品 中央通り店ラーメン / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
