仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月14日 (日) | 編集 |
1011egoma001.jpg 
仙台駅構内、中央改札口隣にある『立ちそば処 杜』
パッと来てササッと食べてパパッと帰れる立ち喰いソバの店。
すっかりワタシの定期循環コースに入っています。


今日はお目当てのメニューが有るのです

1011egoma002.jpg 
新発売のメニューですが、 『朝の定番』と書いてあるのが引っかかる。。。。


1011egoma003.jpg 
おっかなビックリ券売機を見てみると、おぉ。バッテン付いてない
お昼でも食べられるんだ。やっほー


1011egoma004.jpg 
『えごまたまご』とは、色麻町産のえごまを飼料に加え、丹精込めて育てた健やかな親鶏から産まれた、こだわりのたまごなのだそうです。

えごまの写真
も付いてますが、何だかゆっくり見てる雰囲気じゃないので割愛(笑)

とにかく混むんです
よコノ店の昼時は。。


 
1011egoma006.jpg 
「えごまたまごかけごはんセット 420円」

最近大盛りを控えたり控えなかったり(笑)しているワタシには程好い感じのご飯と、これまたカワイイ、ミニサイズのそば
それに主役のえごまたまごが2つも付いてきます!オーs-imagesCARZ3ENL.jpg

1011egoma005.jpg
やっぱ昔の「玉子かけたご飯」「TKG(たまごかけごはん)」の違いは、専用のタレが有るか無いかです。(?そなの?)
配膳カウンターに1本、置いてあるので、ソバを待ってるオジサンをかき分けて・・・。


1011egoma007.jpg 
なんだか混んでて、混乱した店内なので、何か順番が微妙ですけどネ(笑)


1011egoma008.jpg 
オカカふりかけと、昆布万能ネギ薬味が付いてくるのも嬉しいです。
みんな入れてかき混ぜちゃいます(笑)
混ぜた後は、とても写真ではお見せできません


とても手頃な値付けで、程好い感じのセットです。まさに朝食にピッタリな感じ。
もぅ1セット食べられるくらいです(爆)   ごちそうさまでした


1011egoma009.jpg 

立ちそば処
仙台駅2階中央改札口隣
営業時間 6:30~23:00 (ラストオーダー 22:50)




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


立ちそば処 杜 そば(蕎麦) / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
サナポンさんへ
サナポンさん 連日コメントありがとうございますv-218
「アッ、そのポスター!!」って指名手配みたいですね(笑)

いろんな仕事があるものですねぇ。思いがけず、繋がりを発見すると嬉しいです♪
2010/11/15(月) 09:13:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
アッ、そのポスター!!
連日の訪問です。

アッ、「えごまたまごかけごはん」のポスターは、会社の同僚が製作に携わったモノだ。
私も食べに行きましたよ。
確かポスターの下に色麻町・町長さんのイラストが書いてたような。


2010/11/14(日) 18:15:09 | URL | サナポン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
