仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月12日 (金) | 編集 |
0111marutoku001.jpg 
仙台駅東口の複合ビル、BiVi
今夜、新しい居酒屋がオープンするというので真っ先に行って来ました。

0111marutoku002.jpg 0111marutoku003.jpg

宮城県内に数店舗をチェーン展開し、松島には旅館も経営している
浜の漁師居酒屋 こちら丸漁業部新業態店
(HPはコチラ


0111marutoku004.jpg
その名も「丸特アウトレット」
アウトレットが流行の世の中ですが、居酒屋もアウトレットってのが出たんですね。
フードもドリンクも、全品一律290円の均一価格だそうです。

0111marutoku005.jpg
オープン記念の花がいっぱい並んでいます。業界の方がいっぱいウロウロしていますね。
毎日新聞の方がテーブルへ寄って来て、乾杯しているところを写真に取らせて欲しいと。まぁどうぞ。


0111marutoku006.jpg

0111marutoku07.jpg
通路を挟んで、以前は別々の店だった2店舗を改造したようです。
壁が取り払われて開放的ですが、通行人が店の中を通っていくのは、客としてはどうも落ち着かない気もします。


0111marutoku008.jpg

290円でジョッキビールは出せないみたいで、発泡酒だというので、ワタシは乾杯からトリスハイボールを。
オープンしたてでアレなんでしょうけど、薄くて。。クレームを言わせて貰いました。


0111marutoku009.jpg 0111marutoku010.jpg
一律290円というメニューの中には、その値段にしてはお得だと感じるものも多いのですが、逆に割高?と感じるモノも混じっていました。

0111marutoku011.jpg

0111marutoku012.jpg
新業態といっても、随所にやはり、丸特カラーが出ています。
ちなみに、このお通しも290円。タラコとスキ昆布の煮たの。結構うまぃ

0111marutoku013.jpg

0111marutoku014.jpg
チラシでも扱いが大きく、この店の目玉的にフューチャーされていた牛ステーキ。。
以前はステーキ屋だったトコロの鉄板をそのまま使用して提供している、イベント性もある商品です。
少し冷めていたのが残念でしたが、やはり美味しいし、お得な感じなので、もぅ1つ追加でお願いしました


0111marutoku015.jpg

0111marutoku016.jpg
店員さんが激しく入れ替わるので、ハイボールが薄いとクレームを言っても、また同じように持ってこられるのでした(苦笑)
も多すぎで、あっという間に飲みきってしまいますww

0111marutoku017.jpg
日本酒は1合で290円。2号徳利だと580円です。
日本酒が2合で580円というのは、至極普通な値付けですよね。
まぁ分析すると、楽しめやしないんですけどもネ(笑)


0111marutoku018.jpg 
ワインがジョッキで290円
氷でカサ増ししてあるけど、これは安く酔えるので、まぁ有り難いですww

0111marutoku019.jpg
さて。追加で頼んだステーキ

コレはいったい、どうした事でしょう。
匠の技が1枚目のステーキと全く違った、アバウトな装いを見せてくれているではありませんか。
厚さも、明らかに違うように見えて来ますから不思議です。(笑)
ステーキというか、焼肉ww
まぁ1枚目が不思議だったのかな

0111marutoku020.jpg
0111marutoku021.jpg 

エビフライ、メニューの見本の写真とはずいぶん違うように感じました。
熱を加えることで、海老がちっちゃくなったと思われます


0111marutoku022.jpg
0111marutoku023.jpg 

サバのカレー味フライアジかと思えるほど身が凝縮されたサイズ(笑)でした。
味はベリー美味しく、酒にとても良く合います。

0111marutoku024.jpg
0111marutoku025.jpg 
吉次の唐揚げ、290円で3尾も来ると言うので怪しい気はしたんですけど。
小さくて食べるところがあまり無かったです。残念。

0111marutoku026.jpg
0111marutoku027.jpg

0111marutoku028.jpg
0111marutoku029.jpg

お客さん、入れ替わりが結構激しいようです。
腰を落ち着けるという雰囲気では無い気がするし、新規開店ですから様子見の客も多いのでしょう。

0111marutoku030.jpg 
開店記念のサービス券を貰いました。
落ち着いたらまた、お邪魔したいと思いますが、有効期限が意外と短いのね ワラ

ちなみに、ランチの営業もやるそうですので、そのうち。。

0111marutoku031.jpg
全品290円均一居酒屋 丸特アウトレット
営業時間 11:00~15:00、17:00~24:00
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kotaさんへ
ハイボール、トリスとブラックニッカが有りました。
どっちも同じように薄かったですねww
2010/11/12(金) 20:58:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
(^_^)/どもっ!
でも結局、仕上がりはアウトレット価格じゃなかったよ(笑)
Fタウンビルの新しい店もチェックしなきゃだから。まぁ軽く足を運んでみてください。
2010/11/12(金) 20:54:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
トリスはもともと薄味ですが、それに輪をかけて…

私も1度くらいは行ってみますかね。
2010/11/12(金) 20:23:06 | URL | kota@仙グル #-[ 編集]
おつかれっす。
なるほど!オープンスペースだからゆっくり飲むわけでもなさそうだね!
「かけつけ3杯」レベルなようですね。もっとちゃんとしているのかと思ったw

ま、でも1度は足を運んでみようっと。
2010/11/12(金) 09:18:31 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
ありがとうございます♪
> アウトレット
なるほど~♪
だからステーキはサイズ不揃いだし、ハイボールも薄い水割り風だったのか(ってオィww)
2010/11/12(金) 08:40:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ウィキペディアによると
アウトレット
もともとアメリカの流通業界において、ブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、流行遅れ商品や通販のクーリングオフ品、実用上は問題のない欠格品(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」など)を処分するために(後略)

ということは、流行りの居酒屋やブランド焼肉店から、訳あり食材や、棚ずれ材料、うるさい客からクーリング・オフされた酒やハイボールなんかを集めて提供してるのかな。
2010/11/12(金) 07:18:50 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
