仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月13日 (土) | 編集 |
今日のこの記事、ちょうど1,000個目の記事エントリーですって。
この子育てブログ、イロイロと趣向も志向も変えながら、ずいぶん遠くへ来たもんだ。
見てくださる皆さんがいるから何だかカンだか続けています。これからもどうぞヨロシクです♪




お店の外観写真撮るの忘れました。(記念記事なのに)
ぐるなびさんゴメン貸して、いつか返すからww
1011tohuro000.jpg 
仙台駅東口、初恋通りにある『味一献 土風炉』地図

夜には何度か酒飲みで来たことが有るんですが、昼は初めてです。。
東京を中心としたチェーン店で、どっちかって言うと夜の宴会メインなんですかね。
仙台ではココと、仙台駅前に有ります。

今日、足がココに向かったのは、なぁ~んでか?nande.jpg

1011tohuro001.jpg
今日は10日なのです。
この店では毎月10日は「生十割そばの日」ですって。

え?なまじゅうわりじゃ無いですよ。意味分かんないじゃないですか。
きとわり。え?ソレも意味わかんねえって?ワタシもですよ(爆)


1011tohuro002.jpg
昼に入るの初めてなんですが、ずいぶんシーン  siin.jpg  としています

1011tohuro003.jpg
お客さんはマバラっていうか、ワタシら以外はいませんでした(汗)大変ひっそりとしています。
加えて、お店のポリシーなのか、有線もBGMも流れていないので、変に息苦しいです


1011tohuro004.jpg 
1011tohuro005.jpg
1011tohuro006.jpg
そばをメインとしたランチメニュー。他にもカツとかイロイロと有るようです。
コレは知りませんでした。宣伝も見聞きしたこと無いなぁ。。


息詰まる雰囲気の店内(笑)で、しばらく待たされました。
ホントに今ソバ打ちしてるんじゃないだろーなとか思いましたよww
1011tohuro007.jpg
『特盛せいろ 1,050円 ⇒ 525円』
並のせいろが2枚分入った量だそうで、2人でシェアする場合が多いんでしょうか、ツユとそば猪口が2セット付いています。


1011tohuro008.jpg
お連れさんは特盛せいろだけじゃ足りないと踏んで、鶏炭火焼き小丼(200円)を付けちゃってました。
食べ盛りでしょうかww

1011tohuro009.jpg
1011tohuro010.jpg
日頃あんまりソバとか食べません(立ち喰いを除く)ので、香ばしいソバ、とても新鮮に感じました。

でも、やっぱし天ぷらとか、何か乗っかってないと、ちょこっと物足りないっすね
まぁ追加でナニか頼みなさいって事なんだろうケドねー。
ソバにはネギとか薬味とか、きざみノリとか、天カスとか、何か無いとワタシは寂しいかな

半額で本格的なソバをごちそうさまでした♪

1011tohuro011.jpg
味一献 土風炉(仙台東口店)

営業時間 : ランチ 月~金・祝前 11:30~14:00、土・日・祝 11:30~16:00
      ディナー 月~木 17:00~23:00 、金・祝前 17:00~23:30、土 16:00~23:30、日・祝 16:00~23:00

年中無休




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん いつもどうもどうも、ありがとうございます♪
皆さんから見ていただいていると云うのが唯一のモチベーション薬みたいなモンで。

今日はオチが無いの?ってプレッシャーが一番困るんです(笑)平凡な人間なのでww
2010/11/14(日) 06:09:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
意外性が◎だわ
記念すべき1000記事目が、ラーメンでもワンコイン定食でもなく
「蕎麦」ってトコが意外性の追及?^m^
なにはともあれ、おめでとうございますv-308
これからも楽しみにしてますね♪
もぉチェックするのが私の生活の一部なので…(って、プレッシャー?笑)
2010/11/13(土) 18:08:25 | URL | anego #-[ 編集]
サナポンさんへ
サナポンさん いつもありがとう♪
あんまり世の中には役に立たない駄文を1,000個もコツコツ(笑)
でもサボるとクセになるので、自分を奮い立たせています。

発奮材料は皆さんのアクセスとコメントと、昼のラーメンですv-8

どうぞこれからもヨロシクヽ(^。^)ノ
2010/11/13(土) 15:49:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
祝!!記事エントリー1000個目!!
おめでとうございます。
1000個目、日々の更新楽しみにしてますので今後も更なるご活躍を祈ってます!!

ラーメン記事を読んでると「ぱんだ(親)さん、メタボにならないか心配」と勝手に思ってます。
今後も記事を楽しみにしております。
ではでは(@^^)/~~~
2010/11/13(土) 11:36:07 | URL | サナポン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
