仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月30日 (水) | 編集 |
休日。降りしきる雨の中、一人車ラーチケ活動です。


1509iti001.jpg

産業道路沿いの分かりやすい場所に有ります『中華そば 壱』へ。
我が家と同じ宮城野区の店で、車で走りながら何度も見かけていた店ですが、ナニゲに今まで入った事は有りません。


1509iti002.jpg

ラーメンチケットに出品しているメニューは味玉鶏中華そばということでしたが、ナント3種類から選べると貼り出されていました
ならば一番高いのとアッサリ心変わりしちゃうワタシ


1509iti003.jpg

メニュー
基本醤油味だけなんですね。トッピングがイロイロと変わるバリエーションのようです。


1509iti004.jpg

着丼!!
ちょっと時間、掛る感じ。10分くらい待ちました。


1509iti005.jpg

「味玉バラ肉中華 830円⇒500円」
正直、店頭の貼り紙を見ても、バラ肉中華ってピンと来てなかったんですが、なるほどこーいうのね。。


1509iti006.jpg

麺は中太ストレート。まぁ特徴的な事無い一般的な麺かな。。
店頭には「自家製麺始めました」と貼り出してありました。


1509iti007.jpg

バラ肉は何だかポソポソして細かくてイマイチ食べにくい感じ

値段設定に釣られてしまいましたが、次回はチャーシューのトッピングにしようっと


1509iti008.jpg


1509iti009.jpg

中華そば



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月29日 (火) | 編集 |
1509goya001.jpg

いきなり愛宕橋の長町ラーメン前ですが、ワタシのブログだとこーいった出オチは無いのです
目的地は坂をもうちょっと向山方面へ上がったトコロ。



1509goya002.jpg

『ら~麺処 豪屋』
豪快な感じの名前ですが、決して二郎系とかじゃありませんww
豪屋の名前はゴーヤーの当て字です。

1509goya003.jpg

体に良いとされるゴーヤーを麺に練り込んだ特殊な麺を使ったラーメンがウリなこの店。
ラーメンチケット出品メニューもその看板メニュー。


1509goya004.jpg

意外と深い、ドッシリしたドンブリで着丼!!

1509goya005.jpg

「トロ肉みそら~めん 850円⇒500円」



1509goya006.jpg

言われれば納得できますが、イキナリ麺が緑色なのでビックリしますww
意外と味は別に普通の麺と変わりません。中太麺で主張の強いスープに負けていない存在感。


1509goya007.jpg

「トロ肉」は豚バラ軟骨を丸一日煮込んだものだそうです。
熊本ラーメンの「おっぺしゃん」もそーいったチャーシューを使っていると思いましたが、軟骨部分が多いアチラとは全く違った仕上がり。
ホロホロと煮崩れる感じで、まろやかなスープが乗って大変美味しいです。


1509goya008.jpg

味噌の感じはあまり強く無いです。
穏やかな味ですが、コッテリ濃厚な脂が馴染んでコクが増しており、美味しいスープです


1509goya009.jpg

ら~麺処 豪屋




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年09月28日 (月) | 編集 |
1509dontatu001.jpg

平日、卸町の仙台杜の市場へ立ち寄るチャンスが有りました。
平日の杜の市場にはある楽しみが有るのです


1509dontatu002.jpg

平日はあまり来たことが無いのですが、思ったよりお客さんが入っています。駐車場も一杯だし、ビックリしました。


たくさんの店が有る市場ですが、何はともあれ目的地へ一直線


1509dontatu003.jpg

北辰鮨直営『どん辰』


1509dontatu004.jpg

お目当てのお楽しみはコチラです。平日限定、数量も限定。。


1509dontatu005.jpg

日替丼は一番上の地味なボタンでww
ご飯は食券を店員に渡す際に量を増減してもらえます。
特盛400g、大盛300g、小盛150g。


1509dontatu006.jpg

食券を渡したら席に着き、呼ばれるのを待ちます。
やはり周りのお客は日替丼目当ての人が多いようです。


1509dontatu007.jpg



1509dontatu008.jpg

日替丼の他も手軽な値段です。
もちろんですが、注文が入ってからの調理ですので、にぎりは時間が掛るそうです。


1509dontatu010.jpg

品質にもこだわってるようです。マグロはびんちょう以外は冷凍していない生マグロを使用してるんだそうです。


1509dontatu011.jpg

「日替丼 650円」


1509dontatu012.jpg

今日のネタはかつおすずきサンマカニのむき身味付け数の子


1509dontatu009.jpg

あさりの味噌汁はお替わり自由です

1509dontatu013.jpg

ご飯は大盛り(300g)で。
ネタの量とご飯の量の釣り合いって大事ですからネ。


1509dontatu014.jpg

皆さんも平日に訪れるチャンスが有ればぜひ。オススメです



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月25日 (金) | 編集 |
1509higan001.jpg

神さま仏さまの思し召しか、絶好の好天に恵まれた秋の連休。
こーなると先祖に感謝する気にもなるってもんです。


1509higan002.jpg

気温もほど良く、  らしい気候になりました。

ですが、夏の猛暑から秋の長雨と、農作物にとっては悪条件が続いたため、野菜の値段は高止まりしています。
加えて先日の大雨で、影響は今から出て来るのかも知れません。


1509higan003.jpg

「天高く馬肥える秋」と言いますが、ホントに空が高くて気持ちが良いです。
食べ物もイロイロと美味しいので、調子に乗っているとドンドン肥えそうなので要注意っす


1509higan004.jpg

亡父の墓参りも無事終了。

1509higan005.jpg

大学生の兄と妹は最近はバイトだの何だのと付いて来なくなってしまいました。
頼みはこぱんだだけですが、彼も来年から中学生になりますから、どーなる事やら。。




昼メシはこぱんだのリクエストでスシローへ。


1509higan006.jpg

『スシロー石巻店』
最近は仙台にも出来たので、行こうと思えば行けるのですが、石巻=スシローと楽しみにしているトコロが有りますので。。

長町のスシローお持ち帰りで使っています。ネットで注文も出来るので、安くて便利です



1509higan007.jpg

スシローに限らずですが、回転寿司=100円という時代は終わった模様で、何とか理由(?)を付けて高額なメニューに誘導しようとしていますよね。
ワタシなどは「そーなら最初から〇〇寿司に行くわ」と思っちゃいます。


1509higan008.jpg

あれ?わさび抜きなの?いつから?
自分で乗っけるの、何だか侘しいんだよねー


1509higan009.jpg

どーもなぁ・・・

1509higan010.jpg

細君が商売に乗っかった創作寿司のこの皿は1枚180円。
さすがに豪華。食いづらいっつー側面も有りますねww


1509higan011.jpg

海苔がヘナっとして、コレはイマイチ。

1509higan012.jpg

あら汁茶碗蒸しも、どーも質が落ちた感じです。


1509higan013.jpg

細君はプレミア寿司でドンドン当りを引きましたが。。。


1509higan014.jpg

ワタシの選んだ100円のはどーもパッとしない感じで。
石巻のお客はどー思っているのか、聞いてみたい感じです。
客はひっきりなしに入って盛況でしたが。


1509higan015.jpg


1509higan016.jpg

エンガワも、以前はこんなんじゃ無かったけどねー


1509higan017.jpg

ちょっと残念なスシローでした。

今度は、最近売り出し中の「くら寿司」にでも顔を出してみようか、というハナシになりました。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年09月24日 (木) | 編集 |
1509uminomori001.jpg

今年の7月1日にオープンした『仙台うみの杜水族館』へ行って来ました。ようやく(。>ω<。)ノ


1509uminomori002.jpg

いまさら感
満載ですが、混むトコ嫌いなワタシにしちゃコレでもよく頑張った方です

連休中は朝8時にオープンだというので、同じ宮城野区の利点を生かし、オープンに間に合うように来てみたんですが。。
既にワタシの許容範囲いっぱいくらいの人出です


1509uminomori003.jpg

大人料金は2,100円。
高いと感じるかそーでないかは人によるでしょうが、八木山動物園辺りと比べる(比べちゃダメかww)と格段に高額。。
八木山は400円っすからね

1509uminomori004.jpg

最初は松島水族館がココへ移転するハナシだったのですが、資金繰問題で断念。
代わりに横浜八景島・三井物産と在仙の企業グループが新会社を設立して設立、運営しています。



1509uminomori005.jpg

大きくは1階フロアが日本の海の生物を展示。

1509uminomori006.jpg

2階フロアが世界の海の生物を展示しているそうです。


1509uminomori007.jpg

展示物にもスポンサー企業を付けている辺りが現代の水族館って感じです。。

1509uminomori008.jpg

入り口入るとすぐにホヤの養殖が展示してあるのですが、見た事無い人はピンと来ないでしょう。
石巻出身のワタシなどは逆になんつー事も無いなと思っちゃうんですけどね。。


1509uminomori009.jpg

水族館の巨大水槽ってのは、やはり心が揺さぶられます。

1509uminomori010.jpg

テレビで見たときは確か屋根が無いのが珍しいとか言っていましたが、ここから見ても屋根が有る無いは確認できません。


1509uminomori011.jpg

日本の海ですから、アジとか馴染みのある魚の展示が多かったです。

1509uminomori012.jpg

生きた魚をこんなに間近に見ることが出来るのは、やはり貴重な体験ですね。


1509uminomori013.jpg

コチラは水族館の花形、ショープール「うみの杜スタジアム」

こちらも連休期間は開演を早めてあって、アサイチの回なのに超満員。



1509uminomori014.jpg



1509uminomori015.jpg

客席の前列の方は激しく水を被っていましたww

1509uminomori016.jpg



こぱんだの感想はこうです。。

「松島水族館が移転して、綺麗になったみたい。新しさ(斬新さ)はあまり感じられない」
「クリオネや、クマノミなどの熱帯魚など、小型の生物の展示も増やしたら良いのに」

辛口ですが、ナカナカ的を得た印象を語るようになったものですww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月23日 (水) | 編集 |
この秋の連休シルバーウィークと言うそうですが、ネーミングは別として良いものですね
長雨続きで心配しましたが、結果は天候にも恵まれて、とても有意義に過ごすことが出来ました。


1509iwanuma001.jpg

たまに体を動かしに行こうということで、かなり昔に行った事のある岩沼の施設へ。
『グリーンピア岩沼』




1509iwanuma002.jpg

グリーンピアってのは昔、厚生年金や国民年金の受給者の福利厚生の目的で全国に造られた施設ですが、テキトーな収支算段で問題となり、2001年以降地方公共団体へ譲渡や払い下げなどしているそうです。

ここも、2003年に岩沼市に譲渡されたのだそうです。

さて、プールや体育館など、立派な施設が並んでいますが、ワタシの目的はグラウンドゴルフ


1509iwanuma003.jpg

体育館の入り口のフロントで手続きと用具のレンタルをしてもらいます。
ワタシの知っている限りですと、近場で今現在グラウンドゴルフ(またはパークゴルフ)が出来るのは大衡村の万葉パークか、ここ岩沼だけ。
震災前は荒浜にも有ったのですが。。。
大衡村は遠いし利用料金も結構高めです。


1509iwanuma004.jpg

ここは利用料金が1人2時間で200円。道具レンタルだって1時間50円です。。
レンタル込みで1人1時間あたり150円ですからメッチャ安いです


1509iwanuma005.jpg

ここグリーンピア岩沼は、山の上だけあって敷地が広大です。
頂上を利用したジャンボ滑り台アスレチックは昔も今も子供に人気です。
こぱんだは記憶に無いようですが、兄さん姉さんも連れてきたことが有ります(遠い目)


1509iwanuma006.jpg

バーベQや一足早い芋煮会をやっているグループもいました。

1509iwanuma007.jpg

イノシシっすか あわてるな、落ち着いてっつってもねぇww


1509iwanuma008.jpg

さて。目的のグラウンドゴルフコースに到着。。
日本グラウンドゴルフ協会の認定コースだそうです


1509iwanuma009.jpg

といっても、この1コースしか無いのです。これで認定ってんだから大甘ww


1509iwanuma010.jpg

ホテルの裏手の緑地がグラウンドゴルフのコースになっています。
宿泊客からは丸見えですから、視線を感じると非常に恥ずかしいのが難点です



1509iwanuma011.jpg

といっても、ココに宿泊して、昼間っからヘタなグラウンドゴルフを見てる暇な人はいませんから、思い切りプレイ出来ます


1509iwanuma012.jpg

激しい運動では無いけど、太陽を浴びて外の空気をいっぱい吸い込んで、リフレッシュした気になります。。


1509iwanuma013.jpg

自然豊かな場所です。イノシシもトカゲも居ます





グリーンピアからの帰り道、せっかく通りかかったのだからと、人気の神社に立ち寄りました。


1509iwanuma014.jpg

『金蛇水神社』
読み方は難しいです。「かなへびすいじんじゃ」と読むそうです。


1509iwanuma015.jpg

この小さな社には、水神である金蛇弁財天が祀られています。


1509iwanuma016.jpg

弁財天の脇には不思議なモノが。。。


1509iwanuma017.jpg

木の幹の中が何故かくり抜いてあり、白い蛇   index.jpg    が浮き出ています。。
白い蛇は昔から縁起が良いとされていますが、感じの良いモンでは無いですね、正直


1509iwanuma018.jpg

祝日とあって、お参りする人も結構多く、にぎわっていました。


1509iwanuma019.jpg

こちらが拝殿・本殿。。

1509iwanuma020.jpg

後ろが広大な緑で、社の屋根の赤が映えます。日本らしい美しさ。壮観です。


1509iwanuma023.jpg

こちらには主祭神である金蛇大神が祀られているそうです。


1509iwanuma022.jpg

金蛇水神社は、古来から商売繁盛・金運円満の神として特に崇敬されているほか、海上安全や大漁祈願の神としても信仰されているそうです。



1509iwanuma021.jpg

仙台の商人もいろいろと寄進や奉納をしており、広く信仰を集めているのがうかがえます。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月21日 (月) | 編集 |
1509mizusawaya001.jpg

久しぶりに栗生の人気店にやって来ました。『中華そば みずさわ屋』地図
平日だというのにすごぃ行列。
ちなみに、休日ともなれば行列はすごぃの上級ランク、「ものすごぃ」となりますww



1509mizusawaya003.jpg

この店で苦労するのは、店の前に並ぶ事よりも車の駐車場。。
近所の人が羨ましいです(笑)


1509mizusawaya004.jpg

無断駐車料金が無茶ムチャですね

1509mizusawaya005.jpg

ご主人は昔から若い人の育成に励む人です。最近は厨房にいるのをあまり見かけません。
今日もホウキとチリトリで清掃したり、並んでいる人にメニュー渡したりしてます。。

1509mizusawaya006.jpg

ブログ的には最近出来た(?)KINGメニュー「特盛超中華そば300SP(全部乗せ大盛り)」ってのを行ってみたいトコロですが・・・
午後の仕事に差し支えるのが必至ですね


1509mizusawaya007.jpg

若い人たちがキビキビと、イキイキと切り盛りする厨房。
確かに親方の出る幕は無いかもですねー。。



1509mizusawaya008.jpg

お連れさんの「中華そば(煮卵入) 670円」
みずさわ屋といえばこの表面張力(っていうかあふれてるww)の絵が思い浮かびますよねー



ワタシの注文はコチラ


1509mizusawaya009.jpg

「ランチセット(大) 900円」
中華そばの大盛りに、バター肉ごはん、漬物がセット


1509mizusawaya010.jpg

肉ごはん、チャーシューのみじん切りとバターを混ぜ込んだご飯を、ブラックペッパーで味を引き締めたモノ。

小ぶりなドンブリに見えますが、、、


1509mizusawaya011.jpg

実はこれもナカナカのボリュームなのです


1509mizusawaya012.jpg

ストレート細麺。まとわり付くネギのみじん切り(たまに喉に引っ付くww)。甘めのスープ。(褒めてますww)
ここでしか味わえない味、ここならではの一杯です。


1509mizusawaya013.jpg

コレっているの?と昔から一人で疑問なのですが・・・・


1509mizusawaya014.jpg

中華そば みずさわ屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月19日 (土) | 編集 |
1509runpass001.jpg

おとといの事になりますが、『ランチパスポート仙台』の新しいのが発売されました。
ナント今回で第7弾だそうで。人気有るんですねー。。


1509runpass002.jpg

『ラーメンチケット』の使用期限は10月28日までですが、距離的に行けなさそうな店が多いので、そろそろワタシのラーチケ活動は下火かなと。
冬にかけてはランパス活動に軸足をスライドさせていこうと思い、さっそく購入して来ました。
ちなみに、売れ行き好調のようで、コンビニ2軒フラれて、3軒目で2冊だけ残ってたうちの1冊をゲット。危ないところだった


1509runpass003.jpg

ランチの出品は74軒、ほかにスイーツで参加している店が11軒。。
もちろんランチもスイーツも、各店3回ずつ使用できます。


1509runpass004.jpg

「土日も使える店」や目当ての店の定休日が一目でわかる目次ページ、これが非常に便利です
ラーメンチケットもコレは絶対、パクッた参考にした方が良いと思います


1509runpass005.jpg

ランチのページ。
ランパス出品メニューの写真のほか、店の他のオススメメニューや店内の様子なども載ってて、初めて潜入する店の場合、大変心強いです。



1509runpass006.jpg

ワタシには活用できるか不安なスィーツのメニュー。こんな世界も有るのねぇ・・・(遠い目)


1509runpass007.jpg

一口にランパスといっても、参加している店の出品条件はさまざま。

この店などは土日祝日は使用不可、おまけに1日10食限定でかなりハードルが高いです。
わが家や職場から遠ければほぼ使用は不可能。難易度はS級です


1509runpass008.jpg

コチラは土日祝日は使用不可ですが限定数は有りません。難易度はAってとこでしょうか


1509runpass009.jpg

この店は制限がほとんどというか全く有りません。難易度C。


あとはこの通常値段表示がホントで有れば、ワンコインで満足できるのですが、それはまた店それぞれですので。
そーいった意味で、冒険なのです




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月18日 (金) | 編集 |
1509keyakiya001.jpg

休日の昼、自転車に乗ってラーチケ活動
仙山線北仙台駅に来ました。


1509keyakiya002.jpg

駅のすぐ隣にある「欅屋」
ホントにデカイ欅(けやき)の木が有る店です。


1509keyakiya003.jpg

ランチメニューが豊富で、意外にも昼もランチを食べに来るお客で盛況。。
居酒屋が本職かと思いきや。。


1509keyakiya004.jpg

ラーチケ出品メニューは前回と同じ、ラーメンとカレー丼のセット。通常価格はナント1,000円!!



1509keyakiya005.jpg

つっても、この店の通常価格ってのがソモソモ怪しいので、1,000円のが500円なのか、700円なのが500円なのかっていう疑いが残ります
(そして、たぶん後者です

1509keyakiya006.jpg

着丼!!
『醤油あっさりラーメン(昭和ラーメン)半カレー丼付 1,000円⇒500円』


1509keyakiya007.jpg

水が入ってるのがビアジョッキってことで、スケール感がおかしくなってしまいますが、半カレーとはいってもナカナカなサイズのカレーです。


1509keyakiya008.jpg

ラーメンは麺の茹で方もイマイチな、チープな感じの一杯。
昭和ってどーいう事だか知りませんが、寂しい感じです


1509keyakiya009.jpg

カレーは辛さ控えめで、お年寄りや子供でも食べられそう。そーぃや周りにそんなお客が多いです。




1509keyakiya010.jpg


ワンコインでこのセット、どーだろ。値段なりって感じですかねぇ

昨日もそんな記事だったなぁ




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月17日 (木) | 編集 |
1509suganoya001.jpg

異常気象という言葉でも簡単に片づけられない今年の秋となりました。
8月後半からずっとこんな空ですもんね。。

8月は暑いからという理由で、9月はずっと雨降ってるから、という事で、ずっと庭の雑草を放って置いたら、手が付けられないジャングルになりました


1509suganoya0002.jpg

今日の昼は、が降り出すかもしれないとビクビクしながら仙台駅前へ。


1509suganoya003.jpg

プレイビルの地下の飲食店街です。



1509suganoya004.jpg

『四川料理 須賀の家』
一番奥の店。以前は居酒屋だった広い店舗です。ですので夜は居酒屋風な営業をしているようです。
本場の方が営業しているようで、店員さんもアチラの方です。



1509suganoya005.jpg

ランチメニュー。
ランチタイムはライス、スープ、副菜などが食べ放題ということですが、ラーチケランチパスポートのお客はダメという事です


1509suganoya007.jpg

ラーメンチケットに出品しているメニューは、通常950円のマーボー麺ということですが、、、



1509suganoya006.jpg

レギュラーメニューに無いし。。
通常価格950円だという値段設定も、他のメニューから見るとどーもウサンクサイ感じです
ランパスの時も似たような体験をした気がしますが。。



1509suganoya008.jpg

着丼。
大きくて深めのドンブリで登場です。。


1509suganoya009.jpg

『マーボー麺 950円⇒500円』
この店、店内が暗くて写真写りがメッチャ悪いです。実物はもぅ少し美味しそうです


1509suganoya010.jpg

市販っぽい麺で、スープもチープな仕上がり。
これで500円ってのはお得感は無く、まぁ値段なりかなというのが正直な感想です。
まして正規の(?)値段など、出す気にはなれません


1509suganoya011.jpg

さすがに四川料理の店と看板を掲げているので、マーボー豆腐は山椒の効いたパンチの有るモノです。
ですがラーメンという視点で見ると、、、どーなんでしょ。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月16日 (水) | 編集 |
しばらく出張で、仙台を離れていました。。今日からまたボチボチ更新して行きます。
とはいえちょっと前の記事の蔵出しなので、何を書くつもりだったか忘れかけています(笑)




1509nagoya5001.jpg

豪雨の中、地下鉄を駆使した名古屋観光は続きます。

1509nagoya5002.jpg

『トヨタ博物館』
数年前に来たことが有りまして、ワタシのように車にさほど興味が無い人でもナカナカ見ごたえのある博物館でした。
今回、同行した3人のうち、ワタシ以外の2人が車好きですから、ココへ行かないわけには行きませんからね。。



1509nagoya5003.jpg

結構な人気スポットらしく、この日もあいにくの雨にもかかわらず盛況でした。。

1509nagoya5004.jpg

特に名古屋の人にとって、トヨタ自動車ってのは特別な思い入れの有る企業という事は言えると思います。

ちなみに、同行の相方さんのJAF会員証で200円割引でした




1509nagoya5005.jpg

欧米の車の歴史が年代順に展示してあります。


1509nagoya5006.jpg

おびただしい数の名車が揃えられているのも驚きなのですが、どの車もピッカピカなのがそれ以上にビックリさせられます。



1509nagoya5007.jpg


1509nagoya5008.jpg



1509nagoya5009.jpg

まぁ、すごそうな車だなとは思うんですが、詳しく分かりませんし、まぁ知ろうともしないんですけどね

1509nagoya5010.jpg



1509nagoya5011.jpg

コレはさすがに分かりますよ。スーパーカー世代ですから
でもコレ、高いんですよね。。よくまぁ集めたこと。。と興味はソッチ



1509nagoya5012.jpg



1509nagoya5013.jpg


1509nagoya5014.jpg

日本の名車も年代順に並べてあり、壮観です。



1509nagoya5016.jpg

1509nagoya5015.jpg

コレはすごぃ美しい車ですよね。。1週間分の買い物するには少し小さいかな


1509nagoya5017.jpg


1509nagoya5018.jpg

この最新型車がとても人気で、車好きのオジサンたちに囲まれていました。


1509nagoya5019.jpg

変わったところでは、ダイハツの昔の車も有りましたww (ダイハチですww)




1509nagoya5020.jpg

最後の目的地はコチラ。。

1509nagoya5021.jpg

熱田神宮


1509nagoya5022.jpg

熱田神宮は、愛知県名古屋市熱田区にある神社。(中略)
現在は神社本庁の別表神社。宮中の四方拝で遥拝される一社。
(中略)三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として知られる。

Wikipedia


1509nagoya5023.jpg

草薙の剣を神体とする天照大神を祀った神社です。
一般の人の立ち入る事の出来ない奥の社から、宗玄で神秘的な空気を感じました。

1509nagoya5024.jpg



1509nagoya5025.jpg


1509nagoya5026.jpg






地下鉄を縦横無尽に乗り継いで、雨の中でしたが目的地を全部回ることが出来、満たされた気持ちになったところで、集合場所の空港へ。

中部国際空港といったらショッピングエリアが広大なことで有名です。

1509nagoya5027.jpg

『味千(みせん)』(HPはコチラ


1509nagoya5028.jpg

この空港に来たら、ここの台湾ラーメンを食べずに帰るのは勿体ないハナシです。。


1509nagoya5029.jpg

雨にも負けず、どうもお疲れ様でした~


1509nagoya5030.jpg

「台湾ラーメン 630円」


1509nagoya5031.jpg

メッチャ辛いですが、味が良いんです。。

1509nagoya5032.jpg

味千、今年に入って福島にも支店だか暖簾分けだかが出来たというハナシですね。。


1509nagoya5033.jpg

美味い
汗が噴き出して来ます。雨に濡れたTシャツ、やっと乾いたのに今度は汗でグダグダです


というわけで、今年の職場旅行イン名古屋、無事終了となりました。。お疲れさまでした



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年09月14日 (月) | 編集 |
1509nagoya4001.jpg

大雨洪水注意報が出るほどの豪雨・・・
地下鉄の旅と言っても目的地までは結構な距離歩くワケで。。

靴もズボンもずぶ濡れです




次の目的地は住宅地の中に有る有名な山。。

1509nagoya4002.jpg

名峰ww     『喫茶 マウンテン』



1509nagoya4003.jpg

どしゃ降りの中、歩いて来てる人もいるのねぇ。(ウチらもだけどww)


1509nagoya4004.jpg

建物は可愛らしいログハウス風。(実際は恐怖の山小屋ですがww)



1509nagoya4005.jpg

ひどい雨が幸いしてか、あまり並ばずに席に案内されました。


1509nagoya4006.jpg

遊びなのかマジメなのか分からんけど、すごぃ名前のメニューが並びますww
9月のデザート「わがまま娘」ってww


1509nagoya4007.jpg

これから戦いに挑む人、猛烈に食ってる猛者。。。


1509nagoya4008.jpg

メニュー。
小さくて恐縮ですが面白いのが並んでますので、どーぞ。。



1509nagoya4009.jpg


1509nagoya4010.jpg



1509nagoya4011.jpg




さぁ、、、1品目の料理が運ばれて来ましたよ!


1509nagoya4012.jpg

「甘口抹茶小倉スパ 900円」
以前より値上げしたみたいですね。。まぁこの際どーでも良いハナシですけどねww



1509nagoya4013.jpg

早く!クリーム溶け出す前に!って感じで急ぐ相方さんたち。。ワタシは撮影ですからww


1509nagoya4014.jpg

溶け出した生クリーム
今書きながら思ったんですが、これ、冷たければまだ食えるかも!


1509nagoya4015.jpg

ジャーン!3人で注文したメニューが出そろいました


1509nagoya4016.jpg

Yさん、カラダはデカイのに意外とチキンなのでしょうか。安全パイ的なメニューww
「カレーピラフスペシャル 750円」
「どこがスペシャルなんだよー。。普通じゃん。」とボヤいてました。



1509nagoya4017.jpg

納豆ピラフ 750円


1509nagoya4018.jpg

「K君、これは普通に旨いじゃないかね!イカンよ!」というと、「抹茶小倉スパ食うから許してください」だってww

っつーか、隣で食ってるワタシの方が、納豆臭で具合悪くなってきたんだけど



1509nagoya4019.jpg

ワタシも何だかんだ言って冒険しないメニュー。。
「大人のお子様ランチ 800円」
ふと気づけば以前来た時も食べたのにしていました。年取ると失敗するのが怖いものですww



1509nagoya4020.jpg

んでもナカナカ手ごわいぞ。。このミートボールとソーセージ、結構じゃまで行く手を阻むんです。。




1509nagoya4022.jpg

素人っぽぃ調理も完食のハードルを上げています。


1509nagoya4023.jpg

結局、完食ならずです。この世界では「遭難」と言うそうです。
朝のホテルの朝食バイキングで頑張り過ぎたのが敗因です


1509nagoya4021.jpg

気付けば、抹茶小倉スパも、ひっそりと残されていました
Kくん。。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月12日 (土) | 編集 |
2日目自由行動です。銘々、行動を共にするメンバー同士で目的地を目指します。
伊勢神宮へお参りに行ったグループも有れば、琵琶湖の向こうの彦根城を目指したグループもいます。



1509nagoya3001.jpg

我々は、見事に発達している名古屋の地下鉄を駆使して市内の名所を周る事にしました。


1509nagoya3002.jpg

ドニチエコきっぷを使えば1日600円で乗り放題

1509nagoya3003.jpg

まずは大須観音(おおすかんのん)へ。


1509nagoya3004.jpg


1509nagoya3005.jpg

この地には江戸時代に出来たという歴史ある寺で、参道には立派な門前町が出来ています。。


1509nagoya3006.jpg

大須観音は、愛知県名古屋市中区大須にある真言宗智山派の別格本山。本尊は聖観音。
日本三大観音の1つとも言われる観音霊場である。
Wikipedia

1509nagoya3007.jpg


1509nagoya3008.jpg


1509nagoya3009.jpg

丁度お勤めの時間で、お参りの市民が手を合わせていました。


1509nagoya3010.jpg

本堂の脇には『十二支守り本尊奉安所』なるお堂が有りました。。

1509nagoya3011.jpg

面白そうなので入ってみますと、なるほど沢山の仏像に囲まれながら、十二支の守り本尊が飾ってあります。。

1509nagoya3012.jpg

ワタシの守り本尊は大日如来です


1509nagoya3013.jpg

ヤバイ事に雨が降り出しました。。
雨の中の名古屋市役所。。1933年(昭和8年)に建てられた、歴史を感じる建物です。


1509nagoya3014.jpg



1509nagoya3015.jpg

次は名古屋城へ。
以前行った事有るので、入場料を払わずに外から眺めれば良いよね~、、などと言ってたのですが、城から大分遠くに料金所が有ったので、仕方なく・・・。名古屋人は商売上手



1509nagoya3016.jpg

連れの2人が施設見学してる間、ここでベンチに座って城を眺めていたんですが、写真を撮るのにベストポジションなので、続けざまに5人程写真撮って貰って良いですかと頼まれました。。



1509nagoya3017.jpg

当然、ワタシも撮って貰いましたケドね
相方さん、ポージングが決まってますww


1509nagoya3018.jpg


いやぁ・・・。雨強くなってきたぞ・・・・



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月10日 (木) | 編集 |
1509nagoya2001.jpg

職場旅行の夜は、名古屋ならではの店を幹事が用意してくれていました。



1509nagoya2002.jpg

『世界の山ちゃん 本店』
関西を中心に全国74店舗を展開しているという事ですが、埼玉から北は進出しておらず、北海道には1店舗。
国分町には「手羽一郎」って間違えそうな店が有りますけどね。



1509nagoya2003.jpg

やたら創業者を前面に押し出しています。。

ジャパネットたかた   s-index_20150909101401f85.jpg   を思い出しますねww

1509nagoya2004.jpg

「世界の」ってすごぃっすね、東北には店無いのにww


1509nagoya2005.jpg

名古屋のうみゃーもんが次々出て来るコースだそうで。まずは世界的な手羽先から。
意外とスパイシーでビールに良く合います。美味しいです


1509nagoya2006.jpg

味噌カツとエビフライって感じでしょうか。


1509nagoya2007.jpg

八丁味噌のモツ煮込み。濃厚で甘くて、東北人のワタシには美味しいとは感じませんでした。。


1509nagoya2008.jpg

飲み放題のドリンクメニューも、眺めてみるとナカナカ面白そうな名前の飲み物が並んでいます


1509nagoya2009.jpg

ミドリムシサワーだって。。ミドリムシ、名古屋に限らず全国的に流行っているらしいです。
先日、テレビショッピングで健康食品みたぃなので売ってました。

飲んでみましたが、カオスな飲み物でした。。(ジョッキの中が得も言われぬ生臭い感じ)


1509nagoya2010.jpg

名古屋の人って見栄っ張りと聞いた事が有ります。自分の地域に「大」と付けたがる傾向が有るのでしょうか。


1509nagoya2011.jpg

赤味噌をブレンドしたサワーって事で、味は想像通り微妙でした

1509nagoya2012.jpg

手羽の料理が続けざまに。。
しかしこの店、コースの食い物がこれでもかと沢山出て来ます


1509nagoya2013.jpg

ビール + 味噌 ≒ 黒ビール
このビール、空港で500円くらいで売ってました。高級品です。
(最初から黒ビール飲むわww)


1509nagoya2014.jpg

今夜の宿はココからまた地下鉄で戻らなきゃです。。
夜になっても人が多いです、名古屋。。。(地下鉄もメッチャ混んでます




1509nagoya2015.jpg

宿の近く、駅チカの飲み屋街。
ちょっとした行列のラーメン屋を発見しまして、並んでみました。


1509nagoya2016.jpg

名古屋ってラーメンのイメージじゃ無いですね。有名なのも聞いた事無いし。。。



1509nagoya2017.jpg

「白湯らーめん 780円」


1509nagoya2018.jpg

並んで食ったワリに、美味しく無かったっす

根っから東北人なワタシ、名古屋人とはやっぱ味覚や嗜好が違うのでしょうかネ。





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月08日 (火) | 編集 |
突然ですが、この先1週間ほど出張しますので、ちょっとばかりブログ更新を不定期更新とし、連載はお休みします。あしからず。

書き掛けの記事も沢山あるので、忘れる前に続きを書かなきゃなのですがww



1509nagoya1001.jpg

職場の旅行で、名古屋へ行って来ました。名古屋は3回目、、かな。


1509nagoya1002.jpg

仙台から飛行機で比較的安く行ける空港って、名古屋とか関空とか、限られた空港になっちゃうんで、結果的にそーなっちゃうんですね。
でも、やりようによっては名古屋を起点に隣接する観光地まで足を延ばしたりも出来ますので、そうしているグループもいました。


1509nagoya1003.jpg

2日目の行程、1日目は何とか曇りベースで踏みとどまりました。

1509nagoya1004.jpg

着いて早々。。名古屋メシでツアー開幕
有名店は予約を断られたみたぃで、受け入れられた店がココらしいですww


1509nagoya1005.jpg

仙台の鰻屋と比べて、メッチャ高い値段でも無いように思いますが、どーなんでしょ。。


1509nagoya1006.jpg

かぼちゃ程の大きなおひつです 肝吸いは別料金ということで、普通のお吸い物が付属。。


1509nagoya1007.jpg


1509nagoya1008.jpg

ひつまぶしってのは、何処でもこーぃった風に4膳で違った食べ方をするようです。。


1509nagoya1009.jpg

まずはしゃもじで4等分に切り分け。。

1509nagoya1010.jpg

1膳目はそのまま。


1509nagoya1011.jpg


1509nagoya1012.jpg

2膳目は薬味を乗せて。。


1509nagoya1013.jpg

3膳目はダシを掛けて。。4膳目は自分の気に入った食べ方で。

もちろん本場の老舗料亭の鰻ですから、美味しかったです





1509nagoya1014.jpg

初日はこぅして、たまにお日様も拝むことが出来ました。。


1509nagoya1015.jpg

次に向かったのはJR東海の運営するコチラの博物館。。
マニアの人にはたまらない施設ということです。


1509nagoya1016.jpg

2階建ての建物ですが、臨海のかなり広い敷地に、列車をそのまま展示しています。。
スケールの大きな展示場。


1509nagoya1017.jpg


1509nagoya1018.jpg

ワタシあまり列車とか興味は無いのですが、展示の仕方とかが工夫してあって、そこそこ楽しめましたし、感心しました。


1509nagoya1019.jpg



1509nagoya1020.jpg


1509nagoya1021.jpg



1509nagoya1022.jpg

マニアっぽいお客さんも大勢いて、めっちゃテンション上がっていましたww

1509nagoya1023.jpg



1509nagoya1024.jpg

こぅして1日目は幹事の決めたコース。

明日は各自、自由行動です。明日も頑張るぜ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月07日 (月) | 編集 |
もぅ8月中半から連日の仙台。
休日に、ちょっとばかり雨足が弱まったのを見計らって、自転車でラーチケ活動に出て来ました。

1509jyunren001.jpg

上杉の東北大学農学部
雨宮キャンパスと呼ばれるこの土地は、2018年2月にイオンがショッピングモールを作る計画となっており、農学部は青葉山新キャンパスに移転する計画となっています。


1509jyunren002.jpg

『さっぽろ 純連(仙台店)』
農学部の学生を当て込んだわけでは無いでしょうが、校門の向いにあるマンションに店を構えています。


1509jyunren003.jpg

飲食店をやるのに適した場所とは思えないのですが、連日行列が途切れない繁盛店です。
カウンターしか無い店です。席待ちの客はカウンターで食べてる人の背後に壁に沿ってズラッと並びます。


1509jyunren004.jpg

ラーメンは味噌醤油の3種類。
チャーハンや餃子、ドリンクなどで食券自販機のボタンは埋め尽くされています。。


1509jyunren005.jpg


1509jyunren006.jpg

さすが札幌に本店のある店。サッポロクラシックが置いてあります。
水餃子あたりでやっつけたら最高でしょうね


1509jyunren007.jpg

この人気店がラーメンチケットに出品する事になったのは、ワタシ的にはプチビックリな事件でした
おまけに3回まで使えるラーチケのメニューは、味噌、醤油、塩のいずれも使えるそうで、これも嬉しい大ニュース


1509jyunren008.jpg

「正油ラーメン 770円⇒500円」


1509jyunren009.jpg

表面をラードに覆われたアツアツのスープの中から引っ張り出されるのは、かなり太めの縮れ麺。
オリジナリティ溢れる一杯です。


1509jyunren010.jpg

これホントに醤油?という感じのドス黒い(表現悪いww)スープ。
ラードで炒められた野菜の旨みも加わって、甘みや香ばしさがプラス


1509jyunren011.jpg

美味いわー。。仙台でこれを味わえる幸せ
味噌、醤油と来たので次回、最後は塩でおじゃまいたします。





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月04日 (金) | 編集 |
1509misomiso001.jpg

ちょっとした手違いで、目当てにしていた店にフラれ、辿り着いたのは職場から大分離れた若林。。
昼休み中に会社へ戻れるか不安っす


1509misomiso002.jpg

『味噌ラーメン 味噌三礎(みそみそ)』

特徴ある6角形(?)の店は、以前は「桃千」「にとく」というラーメン屋でした。
桃千が出来た頃、ワタシはこの辺に住んでいたので、数回入った記憶が有ります。。



1509misomiso003.jpg

フレンチ出身の店主が今年オープンさせた店という事です。
以前、TBCのウォッチン宮城なんかで放送されたのを見たことが有り、行ってみたいような、そうでも無いような感じでしたが、ひょんなことから本日伺う事になった次第。。


1509misomiso004.jpg

店にすっと入って行ったら、入り口横に食券自販機が有るので食券を買うようにとのこと。。


1509misomiso005.jpg

ラーチケのメニューは何だっけと確認し、まろやか濃厚白味噌を間違わずにポチッっと!


1509misomiso006.jpg

食券と一緒にラーチケを提示すると、ラーチケのお客は食券買わなくても良かったと返金されました。どっちやねんww


1509misomiso007.jpg

ラインナップはこんな感じ。。

1509misomiso008.jpg

何だかBGMもオシャレで落ち着かないのですが、味噌専門のラーメン屋。


1509misomiso009.jpg


10分ほど待ちで着丼。。

1509misomiso010.jpg

「まろやか濃厚白味噌 860円⇒500円」

麺の上には炒め野菜が乗り、ネギとチャーシュー、変わった感じの揚げ玉が散らしてあります。。


1509misomiso011.jpg

確かに味噌スープは濃厚だ。パンチs-images_20150903051628a07.jpg が足りない感じですが。。
「まろやか」ってのはそーいう意味だったのかな?


1509misomiso012.jpg

太縮れ麺を使用して、味噌ラーメンの王道を行った感じ。。


1509misomiso013.jpg

でもこの野菜、いるのかなぁ。。
キャベツの芯に近いところが多くて、あまり好印象では有りませんでした。

コスパ的にもどーも値段が良すぎな気がしますが。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月03日 (木) | 編集 |
1509kitaro001.jpg

仙台西方面でのラーチケ活動、いよいよ3軒目の連食
そろそろお腹が限界で、美味しいものを食べても適切に表現できない感じになって来ています。。

いっつも食レポとしては成り立っていないワタシのレポートですが、ラーチケ記事の場合には、いつもに増して信用しないようにお願いしますww


1509kitaro002.jpg

『麺屋 喜多郎』
以前は台原に有った店のようですが、今ではココ愛子でトップクラスの行列の出来る人気店。。


1509kitaro003.jpg

前回のラーメンチケットにも出品し、ワタシももちろん何度もおじゃましたお気に入り店です。


1509kitaro004.jpg

旧国道沿いということで、営業関係のサラリーマンや運ちゃん、現場の人などが昼メシで立ち寄る店でも有り、ランチタイムにはライスが無料で食べ放題サービス。。


1509kitaro005.jpg

数量限定ゆめぶれんどの麺は、ラーチケの客も選択可能だそうです。


1509kitaro006.jpg

出品メニューは前回と変わらず。コッテリとアッサリが選択可能です。。


1509kitaro007.jpg

着丼!!連食の3軒目ですから、ドンブリが少々大き目に感じます


1509kitaro008.jpg

「醤油煮卵らーめん あっさり 730円⇒500円」


1509kitaro009.jpg

さっぱりとしていてキリッ!とした醤油の立った感じのスープ。
醤油ラーメンだと利府の三福とココのスープが、ワタシの中ではお気に入り。


1509kitaro010.jpg

麺は白くて美しい、しなやかなストレート麺。小麦の香りも高く、美味いです


1509kitaro011.jpg

味付けの良い煮玉子です。。


1509kitaro012.jpg

チャーシュー立派過ぎる。。さすがにもぅ簡単には食べ切れません。。


1509kitaro013.jpg

何とか完食。。ごちそうさまでした。
今度は連食じゃない時に味わいに来ましょう。

1509kitaro014.jpg

第2駐車場が有ったのねぇ・・・。気付かなかった




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月02日 (水) | 編集 |
ラーメンチケット活用記、土日を使っての愛子・落合辺りの仙台西部ツアーを敢行中です。

ツアーといってもお腹には限度が有りますので、何軒周れることやら。


1509banzan001.jpg

「ニラなんばんらーめん こうしゅう」から、旧道を陸前落合方面へ。
次の目的地はこのそば屋さん。『そば処 蕃山(ばんざん)』。


1509banzan002.jpg

ついにラーメンチケット、そばも有りなのか?と思いきや、やっぱりコチラも出品メニューはラーメンですのでご安心をww

1509banzan003.jpg

店員さん、とてもアットホームな接客で好感が持てました
自家製の漬物、ご自由にどうぞと薦めてくれました。



1509banzan004.jpg


1509banzan005.jpg

蕎麦のメニューが並ぶ中、ちょっとだけ中華そばのメニューが有ります。。
熊さん製麺所の社訓みたぃなのが厨房奥に貼ってありましたので、何か関係あるのかも知れません。。



1509banzan006.jpg

冷たい蕎麦茶が提供されました。
あまり飲んだことが無かったのですが、ココでこれを頂いて、あまりの旨さに帰ってからネットで(別なそば茶を)取り寄せしましたが、ココで飲んだの程では有りませんでした。
ココでは持ち帰りのティーバックが売っていますので、また行った時に必ず買って来ようと決めています。。


1509banzan007.jpg

そば茶に感動して味わっていると、程なくして着丼!!

1509banzan008.jpg

「とり中華 750円⇒500円」

ん?あれっ?なんだ?index.jpeg
s-DSC00163.jpg

ラーチケの写真とのあまりのギャップに思わず笑え、次に泣けて来ますww
ほとんど違う店のメニューみたぃじゃないっすか(笑)



1509banzan009.jpg

温かいのと冷たいのが選べるというので、連食中ですので少しでも食べやすいのと冷たいのでお願いしました。


1509banzan010.jpg

中華麺に合うようで合わないようで、不思議な一杯。



1509banzan011.jpg

ラーチケの写真では乗っていない鶏チャーシュー。。まぁ見たまんまの味です。

1509banzan012.jpg

なんであんなに違うのかなぁ、、でも美味かったな、冷たいそば茶。。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日から9月。すっかり夏は過ぎ去ってしまいましたね。
今年は夏の熱さもケタ違いでしたが、秋の長雨、日照時間の少なさも異常です。。




まだ連日暑かったある日。東京から来た母を連れて、東仙台にある鰻屋さんへ行きました。


1509unagi001.jpg

『鰻の一松』地図
住宅地の中です。利府街道から国道45号線へショートカットする時にたまに通る道沿いに有ります。


1509unagi002.jpg

持ち帰りもやってるみたぃですが、昔と違ってちょっとブラッと立ち寄って、鰻でも買って帰ろうって感じじゃ無くなっちゃいましたね。。



1509unagi003.jpg

小さな店ですが、楽天や仙女プロレスなどのスポーツ選手が多数来てる店のようです。
テレビの取材も来てるみたい。。


1509unagi004.jpg

今日は暑いから鰻でも食べに行きますか、、ということで、ネットで探して我が家から一番近そうなところに行ってみましょうと。。。


1509unagi005.jpg

鰻は国産、愛知県からだそうです。。

予約もしないで行ったのですが、どうも持ち帰りの他の注文を受けていたようで、他に客が居ないのに厨房は忙しそう。。


待つこと30数分。。ようやく目の前に料理が運ばれて来ました。

1509unagi006.jpg

「うな重(松)+大盛り 2,510円+150円」


1509unagi007.jpg

ご飯、大盛りにしてもらいました。。
ふたが閉まらないからこのままで・・・、と女将さんが恐縮しながら運んで来てくれました


1509unagi008.jpg

立派な肝が入った肝吸いですが、ネギとか入って香りが強いし、醤油が効き過ぎで、野暮ったい仕上がりで残念でした。。



1509unagi011.jpg

表面がカリッと焼いてあるのですが、中がフワッっという感じでは無いようです。。
(あまり食べた事無いので立派なコメント出来ずww)

人気の有名店は混むしなぁ、、と思って地元の鰻屋へ来てみたのですが、一番町の店の方が細君的には良かったそうです。


1509unagi012.jpg

でもまぁ、母は久しぶりの鰻で喜んでくれましたし、こぱんだも満足だったようですから、まぁ良かった


1509unagi013.jpg

鰻の一松




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




