仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月30日 (火) | 編集 |
先週の日曜日、28日で使用期限を終えた仙台ラーメンチケット(第2弾)。
s-index_201506300506038ac.jpg

結局今回の戦績は、
行った店⇒18軒食べたラーメン⇒21杯
という結果でした。
ほぼ土日で頑張った印象で、これ以上は家庭持ちのサラリーマンだとキツイかな。
ちょっと疲れたので休みたい感じ



ラーチケ活動、最後に訪れたのは泉のバイパス沿いに有るトンコツラーメンの店。

1506raku001.jpg

『とんこつらーめん 楽』
昼どきには駐車場が満車になる人気店。


1506raku002.jpg

隣には泉パワーモールが有った、広大な敷地が広がります。
その昔、ジャスコだった頃から来ていたので、感慨深いものが有るのですが、この跡地は何が建つことやら。。


1506raku003.jpg

バイパスを走っていると、視界に入る事の多いこの店。
今まで入った事が無いのは、この独特な店構えのせいでしょうか。。
意外とハードル(というか敷居)が高くなっちゃってるの、お店は感じているのか、いないのか。。


1506raku004.jpg

常連な感じのお客が多いようです。店員さんがキビキビ働いていて、接客が非常に丁寧で好感持てます。


1506raku005.jpg



1506raku006.jpg

トンコツラーメンにいろんなトッピングで値段が変わるスタイルのようです。

1506raku007.jpg

味噌と塩のトンコツラーメンも有ります。。


1506raku008.jpg

ランチタイムのセットメニュー。

1506raku009.jpg

ご飯メニューのバリエーションも豊富。。



1506raku010.jpg

トンコツラーメン店ではよく有るルール。大盛り好きにはちょぃと寂しいww


1506raku011.jpg

ラーメンを注文すると、こうした壺が運ばれてきて、キムチが食べ放題だそうです。。
これは嬉しいサービスですよね。


1506raku012.jpg

せっかくのお店のサービスですので、ルールを守って頂きましょう



1506raku013.jpg

着丼!!「とんこつ辛子明太子らあめん 890円⇒500円」
トンコツラーメンに、なんと明太子が1腹分(2つ)。。
痛風持ちにはヤバイラーメンです。医者には見せられません(笑)


1506raku014.jpg

博多チックなストレート麺。硬さを注文時に指定出来ます。ワタシはデフォルトで。。


1506raku015.jpg

明太子の下に、ちゃんとチャーシューも乗っかっていました。。


1506raku016.jpg

トンコツラーメンとしてはマイルドな、東北人に受け入れやすいスープと感じます。。
キムチを投入して味変も楽しめます。。


1506raku017.jpg

明太子、なんぼ何でも多くネ?
食べても(明太子が)減って行かないので、仕方なく替え玉(160円)を注文しちゃぃました


1506raku018.jpg

汗をかきながら食べてる途中で、店員さんが良く冷えたおしぼりを持って来てくれました。。

太閤秀吉にお茶を3杯出して気に入られた石田三成バリに気の利いたサービス。。感動を覚えました。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月29日 (月) | 編集 |
週末の土曜日はあいにくの雨でしたが、石巻へ墓参りに行きました。
この雨の中、いしのまき復興マラソンは予定通り行われたそうで、大変だったでしょうね。お疲れさまです


1506marumiya001.jpg

墓参りを終え、中瀬へ行ってみましたが、石ノ森萬画館は外装工事をやっていました。
営業はしていましたが、何とも異様な風景ですよね。。。


1506marumiya002.jpg

震災で被害を受けた内海橋のすぐ隣に、橋を架ける工事をやっていました。
こっちを仮設して、本体を直すとかやるんでしょうかね。


1506marumiya003.jpg

今日は今年の3月12日にオープンしたばかりという新店に立ち寄ろうと計画して来たのです。
あまり行った事の無い場所ですが、内海橋を渡って右へ、国道398号線沿いに有りますので、すぐ分かります。

1506marumiya004.jpg

『麵屋 丸宮』地図


1506marumiya005.jpg

まだ新しい店ですが、早くも人気店。ネットでもよく紹介されています。
11時の開店と同時に入ったのですんなり座れましたが、駐車場もあれよあれよという間に埋まります。


1506marumiya006.jpg

若い店主のセンスでしょうか、シックでシンプルな内装の店。


1506marumiya007.jpg

BGMはクラプトンの渋めのアルバムでした。


1506marumiya008.jpg

ラーメンは醤油の2種類。チャーシューも売りにしてる店との評判です。


1506marumiya009.jpg

無化調。岩手の鶏がらからダシを取ったスープだそうです。

1506marumiya010.jpg

「醤油らーめん 700円」
他にあまり客はいなかったのですが、入店して8分。調理に時間を要する感じです。



1506marumiya011.jpg

良い感じに鶏油が乗った醤油スープ。カエシにキレが有って旨いです


1506marumiya012.jpg

麺は全粒粉配合のストレート細麺。



1506marumiya013.jpg

太いメンマも良い感じです。


1506marumiya014.jpg

チャーシューですが、ちょっと厚過ぎかも
これでチャーシュー盛りにしたら結構大変かなと思います。
メチャ旨いんですけどね、、この後連食を予定してたので余計にボリュームを感じました。



1506marumiya015.jpg


1506marumiya016.jpg

麵屋 丸宮
定休日:水曜日





1506marumiya017.jpg

立町商店街はすっかりアーケードの屋根が撤去され、歩道が綺麗に整備されました。
まぁ、失礼ながら昔ながらの汚い屋根に覆われた感じより、スッキリして良かったかもしれません。


1506marumiya018.jpg

細君のリクエストで、白謙でミニさつま揚げを買ったのですが、、、、



1506marumiya019.jpg

個別包装の立派なミニさつまになっていました。何だかなぁ。。こーぃぅ方向かぃ
味もフワフワの、かまぼこじゃない何かみたぃな感じになっていました。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月26日 (金) | 編集 |
1506kitanomine001.jpg

今日は会社員を卒業なさる先輩を送り出す会。本町のお気に入り店を予約しました。

1506kitanomine002.jpg

富士屋もちょっとゴブサタしてたなぁと思いながらビルの奥へ。


1506kitanomine003.jpg

『酒亭 北の峯』地図
予約しようとすると生憎いっぱい、、ってのが2、3回続いてて、しばらくブリです。。


1506kitanomine004.jpg


おかみさんは店に出てなくて、親方一人で切り盛りしていました。

消費税引き上げを機にちょっと値上げして、1人4,500円で親方お任せ料理と2時間の飲み放題が付きます。。


1506kitanomine005.jpg

親方は料理もして運んできて、おまけに酒の注文までというと大変です。
なんだか注文するのも悪いなぁ、、、と思ってはいても酒がススムと遠慮無しなワタシ


1506kitanomine006.jpg

豆腐には酒盗が乗せてあります。


1506kitanomine007.jpg

エダマメにシソの実漬を和えたのです。初めて見ました。ご飯が欲しくなるようなエダマメでした


1506kitanomine008.jpg

こちらはタコの卵。珍味です


1506kitanomine009.jpg

塩を多めに振ったカレイは、酒がススム事この上ない良い肴


1506kitanomine010.jpg

冬瓜。ダシが染みて素晴らしいです。酒のアテには勿体ない位です


1506kitanomine011.jpg

海鮮のサラダ。
なんとか写真には撮って有りますが、酒飲んでハナシしながらですので、味とか所どころ覚えて無いんですよねぇ。。


1506kitanomine012.jpg

ウニですよウニ。。初物です


1506kitanomine013.jpg

日本人だなぁ

1506kitanomine014.jpg


〆の蕎麦で終了です。
ご卒業の先輩もほど良く酔って上機嫌。喜んでいただけて良かった


親方一人で大変ですね、ごちそうさまでした

来週もおじゃましますから宜しくお願いします


1506kitanomine015.jpg

酒亭 北の峯



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年06月25日 (木) | 編集 |
1506onnoji001.jpg

昨日の昼は『おんのじ(榴岡店)』へ。(地図


1506onnoji002.jpg

毎月24日は恒例の「節の日」イベント。
通常830円の節つけ麺が、500円で提供されます。


1506onnoji003.jpg

まずは食券を買い、も一度外に出て行列に並びます。。



1506onnoji004.jpg

うぁ~混んでる  店員さんに聞いたら15人待ちだそうです
冬の期間などはさすがに行列する客は少ないんですが、季節が良くなるにつれてお客が増えるんですよね。


1506onnoji005.jpg

麺の熱さ、ネギの量、麺の量が選べます。麺量は中盛りまで無料で増量可です。
暑い季節にはヒヤもりが良いですね


1506onnoji006.jpg

行列すること20分。ようやく席に着くことが出来ました


1506onnoji007.jpg

さらに4分ほどして、ようやく注文品と対麺(面)です
『節つけ麺(中盛り) 500円』


1506onnoji008.jpg

こちら、メール会員限定サービスの「塩チャーシュー食べ放題」
食べ放題と言われても午後の仕事も有るし、中性脂肪も気になるので少しだけ増量、、って感じで


1506onnoji009.jpg

ラー油をグルーッっと回し掛けます。


1506onnoji010.jpg

準備が整いました。では頂きま~す


1506onnoji011.jpg

ツユはねに注意しながらも、ずぼぼぼぼっ!っと豪快にすすり込みます


1506onnoji012.jpg

塩で煮込んだ厚切りチャーシュー。若い頃と違って、やっぱしそんなに量は行けません



1506onnoji013.jpg

今月も満足、満腹です


1506onnoji014.jpg

おんのじ 榴岡店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月24日 (水) | 編集 |
今日は職場の後輩と、以前から行ってみたかった富谷町に有るハンバーグの有名店に初訪です!

1506onion001.jpg

『ハンバーグの店 オニオン』地図
地図で見ると、渦巻き状になった住宅地を入って行く感じで、分かりにくそうに見えますが、意外と楽に辿り着きました。。


1506onion002.jpg

住宅を改造したかのような可愛らしい造りの店。

1506onion003.jpg

有名人も多く訪れている人気店です。
この店が有名なのは「5重の塔」というチャレンジメニューのおかげ。詳しくは店のHPをご覧ください。。(コチラ
今日は初訪問でもあり、チャレンジしに来たわけでは有りません



1506onion004.jpg

有名な人気店ですからもっと大きいのを想像していましたが、カウンター席とテーブルが6つ位の小さな店。


1506onion005.jpg

家族でやっている様子でした。


1506onion006.jpg

さて。メニュー。。
ハンバーグのメニューは150gのジャンルと、デミグラスのもっと大きなハンバーグのメニュー、そしてチャレンジのメガサイズ。。
チャレンジメニューのうち2㎏は、前日まで予約が必要で、時間内に食べ切れば料金4,000円が無料になるそうです。。
五重の塔はムリでも、2㌔なら行けるんじゃねww



1506onion007.jpg

パスタと、ほかのメニューも有りました。。

待つこと20分。。初訪問のワタシの注文品が到着~


1506onion008.jpg

「ビッグハンバーグ定食 400g 1,500円」
ご飯、サラダ、スープが付きます。


1506onion010.jpg

ビックリするほどでは無いけど、大きくて分厚いハンバーグ


1506onion011.jpg

意外と柔らかく、ナイフを使わずに箸でも楽に切れます。。
臭みも無く、優しい挽肉で、これなら2㌔ぐらいペロッと行けそうです


1506onion012.jpg

デミグラスソースが濃厚で、(とぃうより)八丁味噌のソースかというくらいにショッパイ感じ。
ご飯が進むワケですが、ハンバーグもデカイので、ご飯までお替わりするのは激・オーバーカロリーなので自粛。。



細君には以前から連れて行けとうるさく言われていますので、今度は家族で来たいと思います。


1506onion013.jpg


ハンバーグの店 オニオン



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月23日 (火) | 編集 |
1杯のラーメン記事でこんなに写真をアップしたの、初めてですww


1506kumasan001.jpg

今日ラーメンチケットを手に、国道286号線からちょっとだけ入ったトコロにあるラーメン店へ。
待望の初訪となりました。

1506kumasan002.jpg

『熊さん麺ショップ』
八戸に本社を置く「熊さん株式会社」のアンテナショップ。
存在は知っていましたが、国道からちょっと入ったトコで見えないし、何より我が家からはちょっと遠く、今回のようにラーメンチケットに出品しているのが良いキッカケとなりました。



1506kumasan003.jpg

この店、アンテナショップ的な店です。店の半分が麺製品の販売スペース


1506kumasan004.jpg

そして半分が小さな飲食コーナー
壁に沿ってカウンター席が設置されているほか、小さいながらテーブル席も有ります。


1506kumasan005.jpg

ラーメンチケットに出品しているメニューはコチラの豪華セット
セットにしては随分とお値打ちな値付けです


セットでこぅなら、ほかのメニューは一体どーなってるんでしょうか・・・


1506kumasan006.jpg

おぉーっ。。驚きの530円均一!どーなってんの

1506kumasan007.jpg

日替りセットも530円!仙台マーボー焼きそばまでやってる!しかも590円!?



1506kumasan008.jpg

そばも有る!!

1506kumasan009.jpg

いやぁこれは。。アンテナショップの飲食コーナーを軽く超えたラインナップですねー。。
面白すぎですww  恐れ入りました



1506kumasan010.jpg

注文品が到着するのを待つ間、販売コーナーをぶらぶら。。


1506kumasan011.jpg

いろんな麺が市価より安く売っています。


1506kumasan012.jpg

ラーメンに乗せる具材や餃子の具。。。


1506kumasan013.jpg

メンマや液体スープの素。。


1506kumasan014.jpg

いろんなタイプのラーメンの麺。


1506kumasan015.jpg

生そばも売ってる。


1506kumasan016.jpg

変わり種のラーメンも

1506kumasan017.jpg

焼きアゴ?なんでー!?

とぃぅ感じで、食べる前からすっかりテンションがMAXに上がってしまぃました





1506kumasan018.jpg

「鶏中華セット 790円⇒500円」
鶏中華、チャーシュー丼、デリシャスギョーザ3つのセット。
フルコースで790円の値段で、もぅビックリですが、クオリティーも手抜き無しでした。。



1506kumasan019.jpg

シンプルで素朴。素直に美味しい鶏ダシスープの中華そば。
「ゆきちから」を使用した、細麺ながらモチモチの麺が優しいスープに合います。


1506kumasan020.jpg

大ぶりな餃子が3つ。肉汁たっぷりでこれも旨い!



1506kumasan021.jpg

おまけにバラ肉チャーシューを炙ったチャーシュー丼までセット!大満足なフルコースでした
お腹いっぱいです


1506kumasan022.jpg

なぜか店の外では中古の厨房用品調理道具が販売されてました
中華鍋は300円だそうです


1506kumasan023.jpg

椅子やテーブルも!!面白すぎるぜ!熊さん!!


1506kumasan024.jpg


1506kumasan025.jpg

なんと水曜日麺類一杯290円!!!!!?


1506kumasan026.jpg

いやぁ。。面白かった   今度は家族で来ますネ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月22日 (月) | 編集 |
1506kohukaen001.jpg

いよいよラーメンチケット第2弾の使用期限はあと1週間。
今日は週末を使っての遠征に出かけて来ました!


1506kohukaen002.jpg

地下鉄泉中央駅の駅ビル。
地下鉄も走っておらず、ベガルタのファンという事でもない宮城野区民のワタシにはあまり馴染の無い場所です。



1506kohukaen003.jpg

このビルの3階は飲食店が数軒入っていて、その中にラーメンチケットに出品している店が有るのです。


1506kohukaen004.jpg

中華レストラン 孔府家宴(泉中央店)』
「~支店」とか「~店」とか言われると、他にどこが有るのって調べてみたくなるのがブロガーの性ですが、この店は長町にも有るみたいです。


1506kohukaen005.jpg

そんなに天気が良い日でも無かったんですが、敢えてロールカーテンが下ろされ、薄暗い雰囲気の店内。
従業員の方はミンナ中国語を話す人達で、ケンカみたぃなけたたましい中国語のやり取りがメッチャ耳障りww
この客の人数でそんなに話す用事は無いでしょうから、大半が私語と思われます


1506kohukaen006.jpg

本格的な中国レストランなんですね。日本人のやってる「なんちゃって」では無い様子。


1506kohukaen007.jpg

ナニゲに値段も良い感じです。


1506kohukaen008.jpg

お得なランチセットも有るようです。炒飯が美味しそうです

中国語のやりとりがマシンガンのように繰り出される厨房付近が急に静かになったと思ったら、ワタシのとこに注文品が運ばれて来ました。



ど~ん 


1506kohukaen009.jpg

「トマト入り黒酢酢辣湯麵 840円⇒500円」


1506kohukaen010.jpg

大盛りを頼んだわけでは有りません いやぁコレは大変そうだわww


1506kohukaen011.jpg

中華屋さんらしい細麺。
餡がネットリ絡みつきまして、味もさることながら、熱さがハンパねぇっす


1506kohukaen012.jpg

豚肉、かき玉、タケノコ、キクラゲ、エノキ、細切り豆腐など、いろんなモノが入っています。
まさに本格派のスーラータンメン。

少し甘い、そして適度に辛いスープ。
何だか大陸系なワイルドな匂いが鼻につきます。(慣れていないせいかな)


1506kohukaen013.jpg

トマトが入ってるんですね


1506kohukaen014.jpg

食べても食べても無くならない印象です

途中で味変出来るタイプのラーメンでも無いので、後半は飽きimages.jpeg との戦いになりました。
(ちょっと残しました


1506kohukaen015.jpg

中華レストラン 孔府家宴




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月19日 (金) | 編集 |
1506yanagiya001.jpg

しばらくご無沙汰してた『柳家 仙台東口店』(地図)へ。
昼どきはいつもこうして近隣のリーマン族で小さな店内がごった返しています。


1506yanagiya002.jpg

メニューが徐々に変化して来ており、昔とは大分違う状況となりました。。


1506yanagiya003.jpg

メニューも変わりましたが、値段も随分いい値段となりました
ワタシ的にショックなのは、いつも注文してたお気に入りの「塩」が無くなったことです

1506yanagiya004.jpg

塩が無いので仕方無く似た系統をチョィス


1506yanagiya005.jpg

程なく着丼しました。

1506yanagiya006.jpg

「塩タンメン 830円」

こんもり盛り上げられた野菜の山。
タンメンと言っても以前のと左程違わないような気がしますが、値段は大分違いますww
イヤラシイ感じですが(笑)、以前のの姿は(コチラ)をどうぞご覧ください。。


1506yanagiya007.jpg

醤油系以外はラー油を多めに回し掛けて頂くのがワタシ流です


1506yanagiya008.jpg

モチモチで弾力があり、香り高く、若い印象の太麺。。いろんなスープに合う素敵な麺です。


1506yanagiya009.jpg

どーも個人的にはコーンとかが余計で、タンメンってこんなだっけという印象です。。残念


1506yanagiya010.jpg

柳家 仙台東口店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月18日 (木) | 編集 |
1506sugimoto001.jpg

職場の後輩クンと南光台にある鳥料理の老舗へ。
会社から賞与を頂いたので、この近くに有る鰻(うなぎ)屋も良いなと思ったのですが、どっちがいい?って聞いたらコッチになりました。


1506sugimoto002.jpg

鳥料理 杉本
地図
趣きのある一軒家。割烹みたぃにも見えます。あまり入りやすい雰囲気では有りませんねww
ですが、実際は敷居の高い店では無く、お店の方も気さくな感じです。。


1506sugimoto003.jpg

久しぶりの来店になりました。


1506sugimoto004.jpg

まだ昼にはちょっと早い時間。駐車場も空いてたし、席も空いてて良かった


1506sugimoto005.jpg

「鳥定食 1,000円(税別)」
鳥のフルコ-ス料理です。ワタシ的にはこれだけの豪勢な料理ですと、ご飯がもっと欲しい感じですが


1506sugimoto006.jpg

竜田揚げ。ジューシーでアツアツです


1506sugimoto007.jpg

とりわさ
この日来てた他のお客さんで、定食のとりわさを増量してくれと注文してる人がいました。
別に単品で注文する事になったようですが、そのくらい絶品な一品。。


1506sugimoto008.jpg

焼き鳥はとりかわと正肉です。老舗らしい熟したタレがこれまた絶品です。。


1506sugimoto009.jpg

皆さんにも是非オススメしたい、隠れた名店です。。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年06月17日 (水) | 編集 |
1506sinobuhiyasi001.jpg

梅雨に入る前という感じの、どことなく不安定な空模様。
二日酔いで重たい足を引きずって、二十人町方面へ。


1506sinobuhiyasi002.jpg

『中華そば 志のぶ支店(二十人町)』
地図



1506sinobuhiyasi003.jpg

冷し中華は夏季限定とメニューは書いてあるのですが、この店の夏季はいつからなのか分かりませんww
おばちゃんに聞いて見ましたらやってますよと。おぉもう夏が、来ましたか。。暑いですもんね。



1506sinobuhiyasi004.jpg
着丼。先日、半田屋で初物を頂きましたが、敢えてアレは違う食べ物だったことにして



1506sinobuhiyasi005.jpg

「冷し中華 700円」
ココの冷し中華は錦糸玉子が乗っていません。そのかわり、メンマやハムやチャーシューが乗る変則的な冷やしです。


1506sinobuhiyasi006.jpg

温かい中華そばでは柔すぎな時もある細麺ですが、冷やしにしますと喉越しの良さが際立ち、より美味しく味わえます。


1506sinobuhiyasi007.jpg

本店の冷し中華と違い、の入った本来の仙台発祥冷し中華スタイルです。

今年もちょっと早く夏が来ました


1506sinobuhiyasi008.jpg

志のぶ支店 二十人町




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月16日 (火) | 編集 |
最近ラーチケ活動強化中でちょっとゴブサタだった職場近くのラーメン屋へ、顔つなぎに行きました。

1506ryuko001.jpg

『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』
地図
新寺通りにある麺屋とがしの3号店



1506ryuko002.jpg

なんだか昼も提供する限定麺をやってるという情報を入手したのです


1506ryuko003.jpg

高舘さんていう麺職人のデビューを記念したシリーズなのだそうで、今回が3部作の最終回という事です。
(今日現在、この企画は終了しちゃいました。あしからず


1506ryuko004.jpg

イケメンな彼が高舘さんでしょうか、ココの店員さんはナニゲに結構変わるなぁ。。


1506ryuko005.jpg

しょっぱいの美学 龍冴BLACK(大盛り) 700円」
美学なんちゃらは良く分かりませんが、どーも味付けがショッパイよというのを狙っている模様。
変わったコンセプトですね。初めてだわそんなのww


1506ryuko006.jpg

ショッパイのを狙っている都合で、中和させる目的か、生卵もセットで付いて来ました。。
激黒いスープにストレート太麺が鎮座し、麺の上には巨大な豚、そして何と生の玉ネギの荒いみじん切り
ショッパイとか何とかより、ワタシとしては玉ネギの方が重大な事件です


1506ryuko007.jpg

まずは生卵を入れずにそのまま食べてみます。
おぉ。見たまんまですが生醤油がエグィですね
ナニゲにオイリーな仕上がりですが、黒コショウが振りかけてあり、引き締まった感じを演出するアクセントになっています。
玉ネギは体質的に大量には行けませんが、入れたい気持ちが分かります。


1506ryuko008.jpg

生卵を入れると徳島ラーメン人生を思い出す単純なワタシ
まぁマイルドにはなるけども、入れない方が好きだなぁ


1506ryuko009.jpg

トータル的には確かにショッパイ一杯でした。
んでもこぅぃった楽しい変化球、お客としては大歓迎ですよね


1506ryuko010.jpg

麺屋とがし 龍冴




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月15日 (月) | 編集 |
1506ousho001.jpg

6月28日が使用期限のラーメンチケット活動、今日は車で国道286号線沿いの西多賀までやって来ました。
その名も「仙台西多賀ベガロポリス」
巨大なパチンコ屋さん、というかアミューズメント施設というようですが。
パチスロ屋のほか、ゲームセンター、パーマ屋、飲食店、などいろんな施設が入居しているようです。


1506ousho002.jpg

ワタシの目指す店は先日の「徳島ラーメン人生(記事はコチラ)」とともに出店している、もう1軒のラーメン店。



1506ousho003.jpg

米沢牛の専門店、カレー屋、牛丼屋、活魚レストランとイロイロ。
駐車場がデカいのでプラッと来る雰囲気では無いんですが、近所にお住いの方には便利ですね。


1506ousho004.jpg

2階にある中華屋、「大阪王将」
一大チェーン、「餃子の王将」を一緒に経営してた親族同士が反目して店を分けたんですよね。


1506ousho005.jpg

持ち帰りメニューもやってるんですね。
ナニゲにこの辺はオフィス街と違ってランチタイムのお客って限られてるんでしょうから、競争が激しそうです。


1506ousho006.jpg

ワタシの座ったカウンターのほか、テーブル席も多数。
店の雰囲気はお客が余りいない時間帯のワリに忙しそうにしてて、どーもなぁ。。


1506ousho007.jpg

ラーチケ出品メニューはコチラのセット。ご飯が付いて来るみたぃです。
それにしてもこの値段設定はいただけないです。

1506ousho008.jpg

通常メニューを見てみても・・・


1506ousho009.jpg

載ってないメニューのようですから、ラーチケに出品するための特別メニューなんですかね。

1506ousho010.jpg

「野菜たっぷりタンメン」なる似たメニューが有りますが、この値段と比べてもちょっと変な値付けです。

1506ousho011.jpg

「野菜たっぷりスタミナあんかけラーメン(ライス付) 918円⇒500円」
ご飯を少な目で頼んだのですが、フルサイズで来た様子。。


1506ousho012.jpg

ふむふむ。野菜たっぷりっちゃタップリ。でもまぁ言うほどでも無いww


1506ousho013.jpg

甘めの餡かけ、激熱です。細麺にガッチリまとわりついて口に飛び込んで来ます。
味付け自体は良いと思います。


1506ousho014.jpg

まぁワンコインなりのサービスメニューかな。というのが正直な感想です



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月12日 (金) | 編集 |
今日は家族で外食。最近は大学生の長男と長女を除いた3人で「家族で」という形が多いです。
1506marukuni001.jpg

『回転すし まるくに』地図

「うまい鮨 勘」の系列店の回転寿司業態です。
あまり店舗数は多くないようで、仙台市内にはココ以外に無い模様です。(詳細はコチラ


1506marukuni002.jpg

あまり宣伝もしてないようですし、店の存在を知ってるお客だけが来店してるので(当たり前かww)、メチャ混みというほどは混雑しない感じです。

1506marukuni003.jpg

綿あめのマシンが置いてありまして、セルフで自由に作って良いサービスがナニゲに好評です。


1506marukuni004.jpg

その日のオススメなネタが黒板にチョーク書きされていまして、レトロなスタイルなのですが逆に新鮮。。


1506marukuni005.jpg

注文はタッチパネルで。
今どきの回転寿司屋は周ってるのを食べるより、こーいったハイテクで注文するのが多いですよね。


1506marukuni006.jpg

この店の寿司は基本的に100円のネタしか無い感じだったのですが、

1506marukuni007.jpg

最近はこーして100円以上の寿司も登場しています。
スシローやかっぱ寿司など、他の回転寿司屋も値段に幅を持たせ始めていますが、個人的にはどーも好きじゃありません。


1506marukuni008.jpg

以前テレビで見たのですが、こーいう尻尾の取れちゃった海老など、アウトレット品を仕入れて安く提供する工夫をしているそうです。


1506marukuni009.jpg


1506marukuni010.jpg

1506marukuni011.jpg


1506marukuni012.jpg

1506marukuni013.jpg


1506marukuni014.jpg

1506marukuni015.jpg


1506marukuni016.jpg

1506marukuni017.jpg

この辺は値段の高い皿です。


1506marukuni018.jpg

コレなんかは寿司というか何というか(笑)


1506marukuni019.jpg


1506marukuni020.jpg

この店の名物、揚げ物の寿司。カキフライです。
別に旨いというワケでは無いのですが、面白いのでww


1506marukuni021.jpg

コチラはシシャモのフライ寿司。話題性は有ります。旨いかというと微妙ですがww


1506marukuni022.jpg

1506marukuni023.jpg

ハンバーグの寿司。


1506marukuni024.jpg

貝づくしの150円皿。

1506marukuni025.jpg

タッチパネルで注文を繰り返してますと、何回に1回かでスロットが出現します。


1506marukuni026.jpg

当たると次回使える割引券などが貰えます。

1506marukuni027.jpg

こぱんだはもぅ満足したようで、デザートで締めるそうです。。


1506marukuni028.jpg

光り物づくし。。

1506marukuni029.jpg

くじらの寿司なども100円で食べられます。嬉しいです


ナニゲにオススメな回転寿司屋です。皆さんもぜひ行ってみて


1506marukuni030.jpg

回転すし まるくに


1506marukuni031.jpg






仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月11日 (木) | 編集 |
1506keyakiya001.jpg

休日。あまり行った事の無いところに出かけて来ました。ココは仙山線北仙台駅
駅の隣に、これまた入った事の無い飲食店が有りまして、ラーメンチケットに出品しているのです。


1506keyakiya002.jpg

場所はホントに北仙台駅に隣接。駐輪場のすぐ隣です。。


1506keyakiya003.jpg

『欅屋』
店の前に欅(けやき)の巨木が有りまして、店名はそこから来ているのですね。
ラーメンチケットに出品してはいますが、本業はラーメン屋という事ではない様子。
どっちかっつーと夜の飲み屋が本業で、昼間はランチや弁当の販売もやってますという感じ。


1506keyakiya004.jpg

店に入ると、でかいビールジョッキに水を運んできてくれて、ビックリします


1506keyakiya005.jpg

夜営業が本業とは思いますが、ランチメニューもナカナカどうして。って感じの充実ぶりです。


1506keyakiya006.jpg

麺類のジャンルもほら。まぁまぁ豊富な品揃えです。


1506keyakiya007.jpg

この店のラーチケ出品メニューはコチラ。
通常だと1,000円のメニューがワンコインというから、今回のラーメンチケットの中でもトップクラスの値引き度(っていう?ww)


1506keyakiya008.jpg

ブロガーとして困っちゃうんですが、ミニカレーが先に到着しました
まぁ良くある事ですが。。



1506keyakiya009.jpg

お腹が減ってて、ラーメンの到着を待ってられないので頂きますネ
ラーチケに掲載の写真とは大分違う印象ですが、まぁそこはご愛嬌かな。
昭和な雰囲気のマイルドなカレーです。


1506keyakiya010.jpg

「醤油あっさりラーメン・半カレー丼付 1,000円⇒500円」
ツッコミを入れておきますが半カレー丼というよりミニカレーでしょww


1506keyakiya011.jpg

昭和ラーメンと副題の付けられたコチラのラーメン。
これもまた、ラーチケの写真と実物のギャップの激しい一品です


1506keyakiya012.jpg

なぜこのラーメンが昭和なのか分かりませんが、意外と鶏出汁の効いた、そこそこ旨いラーメンです。
チープな感じは有りますが、まぁこれならワンコインで納得な感じのセットでした。。



1506keyakiya013.jpg

欅屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月10日 (水) | 編集 |
こぱんだは昨日から福島・会津若松方面へ修学旅行に出かけています。

出発の朝にはあいにくのが降っていましたが、昼にはあがってくれました。
今日は晴天に恵まれるようで、親としてはホッとしています。

韓国でのフェリーの転覆事故など、修学旅行中の悲惨な出来事が多い昨今。
まぁ一泊の小旅行ではありますが、楽しい思い出を作って、無事に帰って欲しいと思います。



1506handaya001.jpg

今日は何食べようかなと考えがまとまらないので、仙台駅東口のBiViへ。
半田屋へ行けば何か面白いのが有るでしょ



1506handaya002.jpg

「大衆食堂 半田屋」
店に入る前に魅惑のPOPが。はぃ決定~ぃ


1506handaya003.jpg
いま、仙台駅の周りはいろんな工事が行われています。
地下鉄工事にマンション、ヨドバシの新ビル、仙台駅の改修や駅ビル新築など。
昼時になると、そうした工事の関係のお客もドッと入って来るので、ナカナカ大変な混みようです。


1506handaya004.jpg

今どき100円台でラーメンを提供する店は、全国的にもそうそう無いことと思います。
名掛丁、ジャンジャン横丁が発祥の半田屋。地元の我々も誇らしいです



1506handaya005.jpg

ココへ来ますと大抵、ご飯やオカズを取り過ぎます。最近は意識して我慢を心がけています(笑)



1506handaya006.jpg

「冷やし中華+豚キムチ炒め 340円+158円」


1506handaya007.jpg

今年の初物
本物の冷し中華はキュウリも千切りであるハズなので、出来としては惜しいトコロ。
が、340円って事で文句は言えませんねww


1506handaya008.jpg

焼きそばにしたら合いそうな麺であるな、、とか考えながら頂きました。

今度は志のぶにでもホンモノを食べに行こう。。
今年も冷やしの季節が始まりました


1506handaya009.jpg

大衆食堂 半田屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年06月09日 (火) | 編集 |
好天に恵まれたので、今日も元気に愛車 ラーチケ活動です。


1506gentyan001.jpg

『げんちゃんラーメン』

下町情緒の溢れる荒町商店街にある、この昭和チックなネーミングの小さな店。
今回のラーメンチケットで訪れた店の中でも、この店の気に入り具合はハンパ有りません。


1506gentyan002.jpg

ラーチケは同じ店で3回まで使えるルールとなっていますが、今回、3回分スタンプを押してもらうのはこの店が唯一になりそうです。


1506gentyan003.jpg

普通の店だとラーメン一杯食べる値段で、ランチセットが提供される驚きのCP度。
しかもラーメンの出来が悪くないですから


1506gentyan004.jpg

「野菜みそラーメン 750円⇒500円」
チケットが辛黒みそラーメンにも使えるので、前回はそちらにしたのですが、野菜が豪快に盛り上げられたコッチの方がインパクト大です


1506gentyan005.jpg

味噌ラーメンにはラー油を多めに回し掛けるのがワタシの流儀です


1506gentyan006.jpg

値段こそお値打ちな店ですが、チープな味では有りません
濃厚でコクのある、そんじょそこらの店には負けない味噌ラーメンです。


1506gentyan007.jpg

味噌に良く合うチュルチュル食感の太麺。意外とのび易いかもしれません。


1506gentyan008.jpg

今日も大満足で完食。ラーチケが終わっても、たまに顔を繋ぎたいお気に入り店です


1506gentyan009.jpg

げんちゃんラーメン




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月08日 (月) | 編集 |
1506syoka001.jpg

今日も暑くなりました
今日は冷たい蕎麦と決めていたので、仙台駅前の『そばの神田東一屋 駅前店』へ。

ラーメンも良いけど、そろそろ冷し中華の季節かな。
そーいぇばラーメンチケット第2弾では冷し中華を出品してる店は有りません。



1506syoka002.jpg

「冷しゴボウかき揚げそば・大盛り 410円+70円」

温かい蕎麦と冷し蕎麦は、値段に差がつけてあります。冷たいのは30円ほど高く設定されています。
ですのでワタシの好きなこの「ゴボウかき揚げ蕎麦」も、温かいのですと380円。。


1506syoka003.jpg

細身の挽きぐるみ蕎麦、冷たいメニューだと、喉越しの良さがより際立ちますねぇ

いよいよ明日から夏と言われても、この冷やし蕎麦が有ればオッケーっす   ok_20150608061441c21.jpg




1506syoka004.jpg

に向けて成長を続ける我が家の畑の作物たち。。

今年は細君は手を出さず、ワタシが全部取り仕切っております。こぅぃぅ運営もたまには良いものです。
と、かっこ良い事をいうワリにはエダマメくらいしか植えてないんですけどね


1506syoka005.jpg

サンチェレタスの苗を買って来て植えたのですが、コレが予想以上に使い勝手が良いです。
周りからドンドンちぎって食べてるのですが、負けずにドンドン葉が大きくなり、増えて来ます。。


1506syoka006.jpg

ワタシの好きなクレソン。初めて植えてみました。爽やかな辛みが好きです。
コレはどーやって育てるのか良く分かりません。。
とりあえず、先日、花が出て来たので全部摘みました。



1506syoka007.jpg

昨年、爆発的に実がなった柚子の木。
今年はさすがにお休みだろうと思っていたのですが。


1506syoka008.jpg

なんだか花がいっぱい咲いて、そのあとが全部小さい実になっています。


1506syoka009.jpg

今年も大豊作の予感
木を休ませたい気もするんですがね



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月05日 (金) | 編集 |
1506morinoitiba001_20150605043503a8b.jpg

休日。家族みんなで買い物です。
娘も大学へ行くようになり、今までは制服だったのが私服で通学するようになったものだから、しょっちゅう服を買いに運転させられます


1506morinoitiba002.jpg

昼は卸町の『仙台場外市場 杜の市場』へ。
今でも土日は広い駐車場が一杯になっていますが、地下鉄東西線が開業したらもっと混み合うんでしょうね


1506morinoitiba003.jpg

フードコートも客が一杯で、座る席を確保するのもコツが要ります。
少し離れた場所になんとか家族分の席をゲットしました。


1506morinoitiba004.jpg

このフードコート、いろんな店のメニューが並んでいます。海鮮丼がメインの『仙臺魚河岸』


1506morinoitiba005.jpg

『市場のカレー屋さん』とトンコツラーメンの『山神山人』
銘々思い思いに注文しました。家族みんなバラバラww


1506morinoitiba006.jpg

細君は仙臺魚河岸で 『魚河岸3色丼 980円』
豪勢ですな


1506morinoitiba007.jpg

娘は同じく仙臺魚河岸で 『ネギトロしらす丼 650円』
しらすがちょっとショッパ目でしたが、新鮮で旨かったです。


1506morinoitiba008.jpg

市場のカレー屋さん 『昭和カツカレー 800円』
「みんなで食べよう」って事で1個余計に注文したそうですww
昭和の定義は「マイルドなライスカレー」って感じのようです。。


1506morinoitiba009.jpg

こぱんだは山神山人で 『あっさり並盛り 670円』



1506morinoitiba010.jpg

ワタシは山神山人で 「黒盛り 半カレー付 980円⇒500円」

もちろんラーメンチケットを消化しようと持参したのです。
先日は選べるミニ丼のチャーシュー丼の方にしたので、今日はミニカレーの方で。


1506morinoitiba011.jpg

山神山人、麺もチャーシューもすごく美味いんだけど、ワタシにはちょっとスープがショッパ目です。
こぱんだもそのように申しておりましたww

んでもココのラーチケ出品メニューはCP度高くて大満足です


1506morinoitiba012.jpg

山神山人 仙台場外市場 杜の市場店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月04日 (木) | 編集 |
6月に入り、ラーメンチケット第2弾の使用期限である6/28がいよいよ近づいて来ました。。
今のところ、前回を上回るハイペースで活用していますが、やはりナカナカ近場で利用可能店が少ないのと、「土日は使用不可」のシバリで思うように行きません。。。

そんな中でも土日に使用できる店を選んで、車で方面へ。。

1506jinsei001.jpg

『徳島ラーメン人生 泉店』
みちのくプロレスのプロレスラー、新崎人生が地元徳島のラーメン屋を開業した記念すべき1号店。


1506jinsei002.jpg

オープン当初はよく来てたんですが、ナニゲに久しぶりの来店です。
以前よりセット推しな印象を受けます。以前は替え玉で何杯もという感じで売ってたかと思いますが。


1506jinsei003.jpg

食券自販機なので、ラーチケのお客は店内で注文聞きますよと。。



1506jinsei004.jpg

お遍路さんスタイルで、プロレスファンでなきゃ何者だか分かりませんが、これが店主のレスラー人生さん。
平成22年のオープンですからもぅ5年かぁ。。


1506jinsei005.jpg


1506jinsei006.jpg

徳島ラーメンってのはどーいった感じなのか、定義みたぃなのはあるのか、調べてみました。。

徳島ラーメンには大きく分けて「茶系」「黄系」「白系」の3系統がある。
(中略)
いずれもスープの味は濃く、やや強めの甘味があるのが特徴である。
なお「徳島ラーメン=生卵」というイメージが全国的には強いが、生卵を入れるのは主に茶系ラーメンで、地元では生卵を入れずに食べる人が多い。


1506jinsei007.jpg

また徳島ラーメンは基本的に「ご飯のおかず」として食べるものなので、通常のラーメンに比べて量がやや少なめである。
このため、ほとんどの店でライスがメニューにあり、ラーメンを注文した客にライスを無料で提供する店もある。
Wikipedia


・・・というわけで徳島ラーメンはご飯のおかずという感覚みたぃですね。あと卵は必ずしも必須じゃないと。
ならやっぱし生卵無料じゃなくてライス無料の方が嬉しいんじゃねww







1506jinsei008.jpg

とかなんとか言いながら、無料の生卵も大変嬉しいんですけどね


1506jinsei009.jpg

「徳島ラーメン肉増し(豚バラ) 890円⇒500円」
生卵を乗っけると、ほとんどすき焼きの風情です。こりゃぁ白飯が欲しくなるワ。。




1506jinsei010.jpg

博多ラーメンみたぃな細ストレート麺。濃いめのスープを必要以上に口まで持ってきません。
茹で加減をかた麺普通麺を選べる他、替え玉では「とんがらし麺」ってのも選べるようです。。


1506jinsei011.jpg

やや甘め濃褐色のスープに生卵、そしてデカイ薄切り肉
これはまさにすき焼きじゃないっすかww
すき焼きを食いながらラーメンを食べる、なんとも贅沢

他の店には無いオリジナリティ。なかなか良いです徳島ラーメン


1506jinsei012.jpg

徳島ラーメン人生 泉店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月03日 (水) | 編集 |
1506matunoya001.jpg

仙台駅前の便利な場所に有る松屋
牛丼ビッグ3の中でも、松屋の場合は味噌汁が付いて来るので好きという人が多いですよね。


1506matunoya002.jpg

松屋の2階には、松屋系列では数少ないトンカツ業態の店が有ります。その名も「とんかつ 松乃家」
以前は「チキン亭」って名前だったのですが、トンカツ主体なのにどーして鶏?と思っていたらいつの間にか改名してましたww




1506matunoya003.jpg

ロースかつ定食が500円から。
今どき無い低価格で、エデンに有った「東京とんかつ」が撤退しちゃった今となっては貴重な店。。


1506matunoya004.jpg

今日はカツ丼な気分です。と言うワケで食券購入

1506matunoya005.jpg

あら? 100円安く買えちゃったケド

いまセール中なのかな?特に書いてなかったです。。。
スマホで松乃家のHPも見てみましたが、特に告知も無いようです

1506matunoya006.jpg

『ロースかつ丼 490円』
もともと味噌汁も付いてお得な店なのですが、100円引きでお得感がさらにアップ


1506matunoya007.jpg

かなりのボリューム感あるカツ丼です


1506matunoya008.jpg

美味い
カツの厚さも本格的ですし、味付けもちょっと甘めで上品。玉子の具合も程良いです。


お気に入りのカツ丼、どーいぅ理由か知りませんが100円引き
店の気が変わらないうちにもぅ1度食べておこうかな



1506matunoya009.jpg

とんかつ 松乃家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月02日 (火) | 編集 |
1506gunpla001.jpg

仙台駅前のファッションビル、パルコへ行って来ました。
オジサン服とか買いに来たわけでは無く・・・



1506gunpla002.jpg

全国を周っているガンプラ・エクスポが仙台に来ているので見に行って来たのです。


1506gunpla003.jpg

会場は5階のイベントスペース。入場は無料です♪


1506gunpla004.jpg

このイベント、シリーズが沢山ある機動戦士ガンダムの歴史を展示しているワケでは無く、ガンダムのプラモデル「ガンプラ」の博覧会です。


1506gunpla005.jpg

なので主催はガンプラの発売元のBANDAIです。。
ワタシと同じくらいか、もぅ少し若いくらいの男性がガンプラを食い入るように眺めていますww



1506gunpla006.jpg

一口にガンダムと言っても我々の世代の初代ガンダムから派生したシリーズは今でも続々と続いていて、今のなどはワタシは付いて行けてません。


1506gunpla007.jpg

一番上の棚のガンプラがワタシ世代のオリジナルガンダム。。


1506gunpla008.jpg

今でもこぅして興行しながらグッズやプラモデルの売り上げを期待出来るのですから、ガンダムってのはBANDAIにとってはドル箱ですよね。大事にしたいという気持ちでしょう。



1506gunpla011.jpg

著名人の作ったガンプラが飾ってありました。
コレはMayJの作った赤(じゃない)ザク。。さすがアーティスト。センス有りますねぇ


1506gunpla012.jpg

コレはセカイノオワリのメンバーの作品だそうです。ズゴックですかね。


1506gunpla013.jpg

SKE48メンバーの作った作品群。自由すぎるけど上手ですww


1506gunpla014.jpg

ガンプラの箱のギャラリーです。懐かしい絵が沢山有ります。。


1506gunpla015.jpg

コレ持ってたわー っていう人、いっぱい居ますよね。ワタシも持ってた




ガンプラ・エクスポを見て、仙台駅構内を歩いていると、2階コンコースの本屋の辺りが騒然としています。


1506gunpla016.jpg

お巡りさんも出動しています。遠足の子供たちも騒いでいます。。なにごと~?


1506gunpla017.jpg

なんと天井から恵みの雨!じゃなく災いの水漏れです


1506gunpla018.jpg

本屋の天井じゃなく通路の上ですので、本を直撃では無くて良かったですね。
でもビニールとか掛けたりして店員さんは大わらわです。上の階の配管がぶっ壊れたのでしょうか。

本屋さん、大変でしたね。お見舞い申し上げます。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年06月01日 (月) | 編集 |
1505kyukyoku001.jpg

我が家から鶴ケ谷の山を下り、4号線を横断して、松森の辺りです。
一面田んぼが広がり、こぅして山が近くて緑が多いものですから、仙台じゃないようなのどかな風景
こんな緑の風景にミスマッチなドキッ!とするこの辺じゃ有名な看板が見えます。


1505kyukyoku002.jpg

『究極ラーメン』

遠くからでも目立つ店名看板、広告効果絶大です
その割に入った事無い人、意外と多いんじゃないかな。(ワタシの初訪の記事はコチラ
一度入れば平気なのですが、やっぱちょっと大仰で敷居が高いような印象を受けるものですからww


1505kyukyoku003.jpg

タクシートラックの運転手さんや、近所の常連がよく来るこの店。
今日も昼時間にはちょっと早いにもかかわらず、次々ワタシの後から客が入って来ました。



1505kyukyoku004.jpg

かなりの品数のラインナップです。
座敷が広いので、宴会のお客も多いのかな。
今どき珍しいと思いますが出前もやっていて、次々と注文電話が鳴っていました。


1505kyukyoku005.jpg

何だかセットがすごいボリューム。その割に値段が良心的ですね。


1505kyukyoku006.jpg

中華屋でうなぎを出してるトコが面白いですww


1505kyukyoku007.jpg

コチラはオススメメニュー一覧。いやはやすごい数ですww
八方美人ラーメンだって。八宝菜が乗ってるとか?


1505kyukyoku008.jpg

どーん!と着丼!!
インパクトの大きなジャンボメニュー。ブログ的にも盛り上がるww
デカイれんげがチャーミングです

1505kyukyoku009.jpg

「十五目ラーメン 735円⇒500円」
メニューによると「15~16種類の食材で作り上げております」だって。テキトー感が漂っていて、好きだワ
ところでこの値段、735円てもしかして消費税5%の時の値段じゃね?この辺もテキトーさが漂うww



1505kyukyoku010.jpg

緩いウェーブの細麺で、激熱の餡が容赦なく絡んで来ます!口の中ヤケド必至です!


1505kyukyoku011.jpg

ちょっと甘めの餡で、途中飽きて来るので、コショウやラー油で味変しながら。
汗を拭きフキ食べ進めます。

十五目を数えながら食べても楽しいですよね(笑)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



