仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月31日 (土) | 編集 |
今月13日で終了したランチパスポート第2弾。ワタシの記事のストックも、ようやくこれでThe End
読者の皆さんも長いことお付き合い、ありがとうございました




今回の戦歴は利用総数 35回行った店は25軒となりました。
MAXの3回利用した店は2軒(ユーリンチと煮魚です)、2回利用した店は7軒
あとの16軒は1回ずつの利用となりました。

今回のランチパスポートの特色であった郊外(若林、長町、泉エリア)の店は結局、1度も行くことが出来ませんでした。

それとブロガーなりに残念だったのは、記事をアップするのが追いつかず、利用期間をだいぶ過ぎてこぅして最終回をお送りしてるってアタリですかね

そーぃってる舌の乾かない間に、来月の18日には第3弾が出るんだそうで・・・
ワタシ的には少々くたびれたなぁと。。。




1405itasuke001.jpg

最後は職場から近いワタシのシマにある店で締めを迎えようと。。


1405itasuke002.jpg

BiVi仙台駅東口

4階のフードコートから、長寿韓酒房の石焼ビビンバと思ったんですがやはり今日も売り切れ。
ここはスタートしてすぐに人気スポットになり、連日売り切れで結局1度しか有り付けませんでした。。




1405itasuke003.jpg

『伊酒家食堂 itasuke 仙台店』
長寿韓酒房とはオーナーが一緒で、千葉にももう1軒ある、いちおうチェーン店のようです。


1405itasuke004.jpg

昼はランチ、夜はワイン居酒屋の営業形態。カジュアルにイタリアンを楽しめる良店です。

1405itasuke005.jpg

ココはパスポートを2回、利用しました。


1405itasuke006.jpg

ランチメニューはパスタピザ


1405itasuke007.jpg

ドリンクもセットになります。。


1405itasuke008.jpg

1405itasuke009.jpg

『和風めんたいマヨネーズ(のパスタセット) 500円(通常780円)』
パスタ、サラダ、ドリンクのセットになっています。


1405itasuke010.jpg

1405itasuke011.jpg

茹で上がりも見事なアルデンテ。
ペペロンチーノベースのパスタに明太子(あまり感じませんが)とマヨネーズが濃厚さを加えています。
で食べるのにちょうどピッタリな和風スパゲッティ。。

前回のパスポートに引き続き、どうもご馳走さまでした。
綺麗な写真も撮らせて貰って、どうもありがとぅ




1405itasuke012.jpg


伊酒家食堂 itasuke 仙台店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2014年05月30日 (金) | 編集 |
先日、このブログを読んで下さってる方と酒飲みしてて、いろいろラーメン食べてるけど結局ドコがオススメなの?って聞かれました。

1軒選べって言われると迷っちゃうけど、迷う選択肢の中に、この店はまず入りますねー。
とか言ってたら食べたくなって、早々に行って来ましたよ(笑)


1405sinobu001.jpg


志のぶ本店』(地図




1405sinobu002.jpg

今日も満員御礼。相席しながら静かに中華そばをすすっています。
客層は主に中高年といわれる世代のお客や、シニアな上司に連れられて一緒に来た若い人。。
店は数年前にリニューアルして綺麗になりましたし、壁掛けのテレビも現代風ですが、昭和を感じさせる雰囲気です。


1405sinobu003.jpg


ワタシが行った時点では、内税表示のメニューは消費増税前と変わっていませんでした
「大盛」ってのもメニューに数えられている、珍しい表示です。。



1405sinobu004.jpg


「冷し中華大盛+メンマ盛り 600円+100円」
実際に注文するときは「メンマ冷やしの大盛と。
メニューには無いので、近くのお客さんが「あら。メンマ冷やしなんてあんのがや」とかヒソヒソしていますww


1405sinobu005.jpg

コキコキっとした茹で上がりの麺。激冷えではないところがまた良いんです



1405sinobu006.jpg


オススメの食べ方は途中でブラックペッパーを投入し、味に変化を。。


1405sinobu007.jpg

しょっぱめに炊いた自家製メンマ。絶好の食感
ヤミツキになって毎回増量したくなっちゃいます。


1405sinobu008.jpg


ここのチャーシューは脂身の少ない部位で作ってあります。
越路支店もこんな感じですね。二十人町の支店はワイルドな脂身仕様です。。



1405sinobu009.jpg

酢の入っていないスープは普通に飲めます。
常連客の中にはコレに酢を入れてる人も多いです。ワタシもたまにやります。



1405sinobu010.jpg


今日も完食、完飲ですww


1405sinobu011.jpg

中華そば 志のぶ本店

店の前は一方通行。荒町商店街の方から入ってくる感じです。駐車場も限られていますのでご注意。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月29日 (木) | 編集 |
1405handaya001.jpg

仙台駅東口、BiViの1階にある半田屋
あまり遠出をしたくなかったり、食べるメニューが思いつかなかったりする時によく来るのです。
今日は後者かな。。。


1405handaya002.jpg

ですがこの店、意外と旬のものが食べられる良店なのです。


1405handaya003.jpg

カフェテリア方式でお客に好きな皿をチョィスさせる半田屋は、メニューをゴロゴロと差し替えして、客に飽きられないよう頑張っているのですが、よく旬の食材を使った一品を提案してくれます。。


1405handaya004.jpg

新しく加わった期間限定メニューオススメ品は、こぅした目立つPOP広告が張り出されてワタシ達の目を惹きます。


1405handaya005.jpg

期間限定の旬の商品、今日は竹の子ご飯ですって。

筍はタケカンムリと書きます。今はまさに竹の子の美味しい季節。
我が家でも高砂の「たなばたけ」(紹介記事はコチラとか)へ行ってよく買って来てます。


1405handaya006.jpg

コレは。。。期間限定だそうですが、季節のモンじゃ無いよねww
んでもまぁ。。付き合ってみようか。と、半田屋の作戦に簡単に乗っかるワタシ


1405handaya007.jpg

トレイを持ってもぅちょっと進むと、またPOP広告が誘惑します。。


1405handaya008.jpg

入り口に貼ってあった、何だかよっく分からない味噌ちゃんぽん麺なるものと、竹の子ご飯をセットにすると、50円お徳だって


1405handaya009.jpg

おーまいがー!!!全面的に乗っかっちゃったよワタシ
『竹の子ご飯と味噌ちゃんぽん麺のセット+ししゃもの天ぷら 500円+30円』



1405handaya010.jpg

竹の子ご飯、上に乗っかってるきざみ海苔クタッってなっちゃってるのが哀愁たっぷりです。。
ですがやさしく、ホッとする味。

最近こーぃった日本的なの好きになってきた、とぃぅか美味しいと感じるようになりました。
やっと日本人になりつつあるのでしょうか



1405handaya011.jpg

コレはナゾです。なんでこんなの作ったのよって感じです(笑)
たぶんワタシししゃもの天ぷら、初体験っすww


1405handaya012.jpg

なんで今日はちゃんぽん、いやちゃんぽん麺を食ってるのか自分でも良く分かりません。
「お徳」に心を奪われただけなのです。それも50円ww


1405handaya013.jpg

「味噌」って付けるほど、味噌を感じませんけどねww

んでもまぁ、CP度高いです。そんなワケで今日もある意味満足なのっす



1405handaya014.jpg

大衆食堂 半田屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月28日 (水) | 編集 |
今日はワケ有ってこぱんだと2人の昼メシとなりました。
せっかくなので好きなものを食べさせようと思い、どこへ行きたいか聞いてみました。。


すると答えは



1405kourakuen001.jpg

幸楽苑(幸町店)』(地図

どうも計算が狂いましたハンバーグとか焼肉とか言うのかと思っていましたんで
同じラーメンでも他のトコ行くべや~と内心思いましたが、こぱんだは子供の頃からココの店が好きです(笑)


1405kourakuen002.jpg

最近、兄姉にバカにされるのがイヤで、目一杯無理をして食べたり、夜遅くまで起きていようとします。
今日は、ココの大盛り無料キャンペーンのテレビCMを見たのでチャレンジする気になっているそうですww



1405kourakuen0003.jpg

おーっと、大盛り無料キャンペーンの他、店舗限定でのこんな安売りもやっています。
消費増税で落ち込んだ客足を掘り起こそうって事か、はたまたギが安く手に入ったのか(そりゃネーべww)。。



1405kourakuen004.jpg

カウンター席、テーブル席、どちらでも良い、を選びます。
小さい頃、こぱんだはこのカウンターに座るとラーメンに届かなかったっけなぁ・・・(遠い目

1405kourakuen005.jpg

目玉商品の中華そば290円のまま。外税の部分が値上がりしています。


1405kourakuen006.jpg

メニューの並びが値段別になっているところが他の店では無い発想ですね。
安売り店の表示方法ですよね。

1405kourakuen007.jpg

大盛り無料キャンペーンはメニューを変えながら、ずいぶん長い事やっています。
以前もこぱんだに連れられて(笑)、来たことが有りました。(以前の記事はコチラ


1405kourakuen008.jpg

おばちゃん店員さんだけでやっている店舗。
人件費の抑制の目的かと思いますが、思い切った施策です。

ですが尋常じゃなく教育された接客、調理、オーダーの処理。
いつもすごいもんだと感心しながら眺めます。


1405kourakuen009.jpg

『餃子 216円』


1405kourakuen010.jpg

以前より30%増量という事です。
逆に以前はこれより30%スカスカだったのスカ?って感じですけどもww

1405kourakuen011.jpg

いつもながらスピーディーに着丼。まずはこぱんだの。


1405kourakuen012.jpg

『豚骨こってりチャーシューめん 大盛り 637円』

こぱんだは、「この前、豚バラチャーシューめん大盛りは食ったからな」と言いながらコッチを選択していました。
しっかり覚えてんのかよ! 若いってスゴイ!
ワタシなんて昨日食ったものも・・・(以下略)



1405kourakuen013.jpg

『ねぎらーめん(味噌) 421円(期間限定価格)』 
味は醤油・塩・味噌から選択できます。。ワタシは2個食いの都合もあり、味噌でww


1405kourakuen014.jpg


1405kourakuen015.jpg

にんにく辛味はマストアイテム。。グッと味が本格的に深くなります。
ちなみに、あれ?ネギ食えるんだっけ?とツッコミを入れられそうなので解説しておきますが、長年の鍛錬の結果、長ネギについてはお吸い物のハスに切った中がデロンってなってるの以外は食べれるようになっています。
薬味のネギとかこーぃった白髪ネギ的なヤツはむしろ好きです。

玉ネギはどーやっても嫌いです。ワガママでゴメンねネギ


1405kourakuen016.jpg

『中華そば 313円』
幸楽苑へ来たらこの一杯を食べずに帰れません。


1405kourakuen017.jpg

店員のおばちゃん達も2杯食いのお客に慣れた感じで、注文の時に「時間をずらしてお持ちしましょうか?」などと嬉しい事を言ってくれます。
やさしい接客、やさしい味。。


おなかいっぱい(爆)



1405kourakuen018.jpg

幸楽苑 幸町店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月27日 (火) | 編集 |
1405marutoku001.jpg

仙台駅脇から駅前へと続く、名掛丁
江戸時代、仙台藩の徒歩侍の組士御名懸組)が住んだ町であることから「名懸丁」と呼ばれたのだそうです。
仙台駅によって東西に分断された状態ですが、駅東口にも名掛丁通りは続いています。


1405marutoku002.jpg

「ハピナ名掛丁」の「ハピナ」とは、「幸福な」を意味する英語の形容詞 "happy" を、日本語の形容動詞化した「ハッピーな」に由来する造語で、1993年(平成5年)に名付けられたのだそうです。(Wikipedia
仙台駅が目の前だし、高速バスターミナルも近いので、飲食店が比較的多い商店街です。。


1405marutoku003.jpg

名掛丁のアーケードを入ってすぐに、今回のランチパスポートの出品中でも実食がムズイというか至難というか絶望的に困難なメニューが有ります。
ワタシも何度かチャレンジしましたが、全部涙を呑みました。エベレスト登山部かよ


1405marutoku004.jpg

『こちら丸特漁業部 名掛丁店』
平日限定土日祝日利用不可11時から提供1日10食限定
駅前の好立地で通常価格が900円でお得度的にも高ポイントということで、大人気であっ!というまに完売する毎日。
サラリーマンにはとてもムリな、ハードルの高いパスポートメニューでした。


1405marutoku005.jpg


1405marutoku006.jpg

実は今日は世間は平日ですが、うまく会社が休みなのです。
ならばということで、提供開始時刻の11時に来てみました。しっかり先客がいたのに驚きました


1405marutoku007.jpg

ランパスメニューのえび天重は限定10食
えび5本も乗っかるそうで、写真も今回のパスポートの中でも一際魅力的です。


1405marutoku008.jpg

他のランチメニューも魚介系を中心に魅力的ラインナップ。


1405marutoku009.jpg

前回のランパス、近所の系列店で刺身定食が出品されたけどアレだったなぁ。。。


1405marutoku010.jpg

意外なほどスピーディーに着膳。『えび天重 500円(通常900円)』
ドンブリ本体に、味噌汁、サラダ、お新香付きです。。


1405marutoku011.jpg

これが11時に提供開始されてすぐ、パッと無くなっちゃう幻の天重かぁ


1405marutoku012.jpg

えび、デカっ  これが5本で食べ応え十分、満足です
そのほか、ナス、カボチャ、春菊あたりの野菜天が乗っかっています。


1405marutoku013.jpg

おーっとコレはダメなやつ。。。
カツ丼の玉ネギとかはガマンしても、サラダ天ぷらのは食べられませんワタシ。
残念ですが残しました



入手困難な一品を制覇出来て良かった。

s-images_20140527051811171.jpg    高い山に登った気分ですww


1405marutoku014.jpg

こちら丸特漁業部 名掛丁店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月26日 (月) | 編集 |
1405akakara001.jpg

半月ほども前の記事になってしまいましたが、あと数回ランチパスポートの記事のストックを蔵出し。


1405akakara002.jpg

定禅寺通り。
カラオケ店の入居する、こちらのビルの2階に、ランチパスポートに出品してる店が有りました。

1405akakara003.jpg

『赤から 仙台定禅寺通店』地図
名古屋に本店を置く全国チェーン。(HPはコチラ


1405akakara004.jpg

「赤から鍋」「せせり焼き」がウリだということで、焼き用に卓上のコンロが各席にセットされています。


1405akakara005.jpg

ちなみに「せせり」とは、鶏の首の剥き身で、小肉(こにく)と呼ばれる部分だそうです。
鶏の首は左右上下によく動く部分なので、身 がとても締まっているんだとか。ワタシは食べたこと無いかな。。


1405akakara006.jpg

あじフライとかもやってるんですね。ご飯・味噌汁おかわり自由だって


1405akakara007.jpg

ランチパスポートでを出品している店は希少です。
それも食べたことの無い名古屋の鍋という事で、前から行ってみたいと思っていましたが、パスポートの使用期限ギリギリになって、ようやく来ることが出来ました。。



1405akakara008.jpg

「赤から鍋 500円(通常850円) 」
赤から鍋、ご飯、サラダ、小鉢がセットです。


1405akakara009.jpg

昼から鍋を独り占めとはなんともゴージャス


1405akakara010.jpg

鍋の中は宝石箱のようにイロンナ具材が入っています。。


1405akakara011.jpg

牛モツ。マイルドな脂が辛い鍋に合う~


1405akakara012.jpg

つくねや豚バラ肉、豆腐、油揚げ、野菜もたっぷり。ご飯が進みます


1405akakara013.jpg

名古屋味噌をベースに赤唐辛子をブレンドした鍋です。ジンワリ鼻の頭が汗かいて来ますww
辛さは選べます。ワタシは中ぐらいの辛さでお願いしたのですが、まだまだ辛くしても大丈夫な感じでした。


1405akakara014.jpg

赤から 仙台定禅寺通り店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月24日 (土) | 編集 |
1405ringa001.jpg

我が家の近所にあるイオン仙台幸町店
店内のフードコートには無料で休めるテーブルとイスがたくさん置いてあり、ワタシなどは嫁さんの買い物を待つ間に休ませてもらったりしています。。
こぱんだは「はなまるうどん」が好きで、たまに連れて行ったりします。



1405ringa003.jpg


はなまるうどんの隣は『長崎ちゃんぽん リンガーハット』

リンガーハットは、東京に東京本社を、長崎市に本店を置く全国組織。(HPはコチラ
ワタシは泉大沢で初めて入って以来リンガーハットが大好き(記事はコチラコチラ)で、今ではメール会員になっていたりします(笑)


1405ringa004.jpg

以前に比べやっぱ値上がりしています。
そばとかうどんみたいにシンプルな料理と違って、ちゃんぽんだと原材料も種類が多くて、増税コストは比較的多いんでしょうね。



1405ringa005.jpg

『長崎ちゃんぽん 565円(税込み)』
通常の麺量は200gですが、1.5倍の300g、2倍の400gまで無料で増量可能。。
もちろんコレはMAXの400gですww


1405ringa006.jpg

ラー油は自分で回し掛けて運んで来たので、デフォ状態ではありません。。

以前、テレビで見た事が有りますが、リンガーハットの調理はハイテクというか機械が自動で調理する感じなんですって。
また、2009年10月1日から、グループ全店で使用する野菜を全て国産の物に切り替えたんだそうです。



1405ringa007.jpg

モッチモチな独特の歯応えあるストレート麺。
ラーメンともうどんとも、もちろんパスタとも違う、ユニークな食感です。


1405ringa008.jpg

たっぷりの美味しい国産野菜と豊富な山海の具材から生まれるスープの深いコク。



1405ringa009.jpg

イロイトと入ってる魚介などの具材を探して見つけるのも楽しいです


1405ringa010.jpg


メール会員特典で、この夏の新商品の試食券を貰いました冷やしちゃんぽんですって。
今度、嫁さんと食べに来てみます。。


1405ringa011.jpg

長崎ちゃんぽん リンガーハット



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月23日 (金) | 編集 |
1405tenti001.jpg

愛宕上杉通り、錦町の交差点の辺り。このままもぅ少し直進するとNHK仙台放送局
NHKは交差点の向いにある旧仙台プラザホテル跡地に2018年を目標に移転するという計画です。

この時期の仙台はどこの通りも綺麗ですが、この辺も緑が多くて清々しい通りです。


1405tenti002.jpg

『天地を喰らふ』
地図


1405tenti003.jpg

ランチパスポート第2弾、この店も2回目の訪問。
なかなか3回の上限まで行くのは根性が要りますが、ワタシ的に気にいった店は2回は行っておきたいところ。。


1405tenti004.jpg

昼時は常連のお客も多いみたいで、特に今はランチパスポートを持ったお客さん(ワタシみたぃな)も大勢来店してます。
ワタシもあと10分遅ければ満席で席待ちになるトコロでした。。



1405tenti005.jpg

ランチメニューはオール680円均一のドンブリ。
焼き肉揚げ物魚介の3分野から、たくさんの種類が用意されています。


1405tenti006.jpg

特に青森シャモロックを使用した鳥料理がオススメだということです。


1405tenti007.jpg

1405tenti008.jpg


1405tenti009.jpg

豪快な刺身も魅力的


1405tenti010.jpg

楽天イーグルス、今年は残念ながらダメダメですね  
この時期に、早くもこんな気持ちになるなんて・・・


1405tenti011.jpg

『ネギ塩チキン丼肉増し 500円(通常800円)』


1405tenti012.jpg

ブログ的にはとても助かる、絵になるステキなドンブリww
思わず角度を変えてもぅ1枚


1405tenti013.jpg

寄りでもぅ1枚とかやってたら、店員の彼女に笑われちゃぃましたww


1405tenti014.jpg

柔らかくジューシーな唐揚げ。
塩ダレがちょっとワタシにはしょっぱ過ぎ&スパイシー過ぎですが、ネギやキャベツの千切りと一緒に食べることを想定しての味付けなのでしょう。

ランチパスポート出品メニューは通常より肉を増量してくれているそうです。。
大満足なボリューム、肉は食い過ぎってホド乗っかっています。。


1405tenti015.jpg

天地を喰らふ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月22日 (木) | 編集 |
1405tawan001.jpg

今日はちょいと用事が有り、一人で石巻へ。亡父がお世話になっているお寺へ向かいました。


1405tawan002.jpg

が多いものの良い気候。花粉も落ち着いたので、外の空気が気持ち良いです。

1405tawan003.jpg

お釈迦様も、暑さ寒さもほど良い天気で気持ち良さそう。高枕(たかまくら)です。。

1405tawan004.jpg

池のも活動活発です。


1405tawan005.jpg

お墓の掃除、子供たちがいないと結構トコトンやります。
草をむしったり枯れ草や枯れ葉を排除したり、墓石も洗ったりしてたら、あっという間に小一時間経ってしまいました。
明日は筋肉痛かな


1405tawan006.jpg

お墓から車で10分程度で石巻の昔の中心街です。
タダでさえシャッター通り化していたのが、震災でさらに人通りが少なくなりました。


1405tawan007.jpg

羽黒山神社へ登る石段の手前に移転した大王へ。
以前の店舗は津波によって破壊されました。


1405tawan008.jpg

『大王(ターワン)』地図
石巻の誇るラーメン屋の一つが震災後も残ってくれたのは、せめてもの救いです。


1405tawan009.jpg

まだ混みあう前の時間帯。カウンターに滑り込みました。


1405tawan010.jpg

やっぱ消費税で値上げされています。以前は650円だった「みそタンメン」の場合、20円値上がって670円。

1405tawan011.jpg

『みそタンメン 670円』
タンメンは普通のドンブリですが、みそタンメンになるとスリバチに入ってくるのです。


1405tawan012.jpg



1405tawan013.jpg

卓上の自家製ラー油をたっぷり回し掛けるのがお気に入りの食べ方です


1405tawan014.jpg

実は今日はせっかく一人だしということで、他のトコで連食するツモリで。。大盛りは控えました。が。



1405tawan015.jpg

シャキシャキ野菜がモリモリ、のっこり(沢山の意)入っています。


1405tawan016.jpg

大王のもう1つの名物、「ギョーザ(5コ)330円」


1405tawan017.jpg

子供の頃から食べなれた味。具沢山の野菜ギョーザ。にんにくが利いています。

今日は一人ですので、5個は結構大変でした。
車なのでまさかビールも飲めないし。。


1405tawan018.jpg

やっぱ大王からの連食はムリでしたワ



1405tawan019a.jpg

大王(ターワン)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月21日 (水) | 編集 |
1405someiro001.jpg

仙台駅前、EDEN
仙台ホテル跡地に2011年7月に誕生した複合商業施設。



1405someiro002.jpg

中華料理 痩明楼(そうめいろう)』
ランチパスポート第二弾、この店はついに3回目の来店となりました。コンプリートです



1405someiro003.jpg

ココでメシを食ってると痩せる事ができるのかどうかは分かりませんが、健康に良さそうな売りモノが並んでいます。
店の名前のお茶、オリジナルブレンド「痩明茶」ってもの有りますね。


1405someiro004.jpg

健康マニアには興味が沸くようなパンフレットが一杯ww



1405someiro005.jpg

ヘルシーをうたったメニューが並びます。

1405someiro006.jpg

店のウリは漢方を使った料理や薬膳がメインの創作中華料理。


1405someiro007.jpg

1405someiro008.jpg

体に良いやつばかりじゃなく、(って違うだろ表現ww)一般的な中華屋のメニューも有リます。。


1405someiro009.jpg

アイスのルイボス茶(かな?)も付いて来ます。。


1405someiro010.jpg

コチラがランチパスポート出品メニュー「油淋鶏セット 500円(通常980円)」
油淋鶏、九穀米、日替わりのスープ、デザートのセット。。


1405someiro011.jpg

かなり沢山入ってますよ、唐揚げ。。
ジューシーで柔らかく、味付けもご飯がすすむ適度な味。



1405someiro012.jpg

唐揚げがたくさんなので、ご飯が少し足りない感じです。(贅沢言うなって感じですが
スープは日替りということで、今日も初めていただく変わった感じの中華スープでした。

1405someiro013.jpg

デザートは杏仁豆腐です。


フルコースでワンコイン。これは有難い出品でした


1405someiro014.jpg


痩明楼



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月20日 (火) | 編集 |
1405pairon001.jpg

今日の昼はちょっと頑張って遠出して来ました。おおまちのアーケード。


1405pairon002.jpg

当たらぬ富くじを買いに来たのでは有りません。。警備員、ヒマそうですなww


1405pairon003.jpg

目的地はココ。The 藤崎。。


1405pairon004.jpg

15日から今日20日(火)まで「東北六県物産展」を開催中です。


1405pairon005.jpg

ワタシが行ったのは初日です。

昼時、昼休みのサラリーマンも繰り出していて、すごぃ混み様。
もしかして今がピークってヤツか


1405pairon006.jpg

今日ココへ来た目的は、盛岡の有名店『白龍(ぱいろん)』が出店するのを知って、久しぶりにじゃじゃ麺を食べようと。。


1405pairon007.jpg

すごぃ行列が出来ていました。。


1405pairon008.jpg

イートインの店へ続く行列。L字に長く伸びています。。

1405pairon009.jpg

催事の際にイートインで使用するスペース。
意外と席数は多いのですが、この行列です。
じゃじゃ麺って意外と食べるのに時間が掛かる食べ物ですからね・・・


1405pairon010.jpg

ようやく店の入り口まで辿り着きました。行列に並び始めて既に30分以上・・・・


1405pairon011.jpg

学生時代4年間を盛岡で過しまして、白龍はそれこそ数え切れないほど行きました。
でもここんとこしばらくはゴブサタで、このブログでも紹介したことは無いみたいです。。

白龍の向いにあるライバル店は紹介してましたww(5年前の!懐かしい記事はコチラ

1405pairon012.jpg

食券を買って注文。
この時点ではまだ思い出せていませんが、白龍の(大)には若い頃から、何度も痛い目に会っています


1405pairon013.jpg

テーブルの上には、じゃじゃ麺屋ならではの調味料、そして生卵が置いてあります。
これからじゃじゃ麺食うぞ!って感じでテンションがめっちゃ上がります!!!


1405pairon014.jpg

『じゃじゃ麺(大) 650円』


この盛り付けもキレイなじゃじゃ麺をしばし眺めたら、次の瞬間!!!!



1405pairon015.jpg

ぐぢゃぐぢゃぐぢゃぐぢゃぁぁぁっ!!!!!!
箸も折れよと(ホントに折れる事有りますww)必死にかき混ぜます!!!


1405pairon016.jpg

ワイルドにかき混ぜるので、食べ方も自然とワイルドになったりしますww
こんなに一気に頬張ったら実際は口の周りがすごく汚れます(笑)


1405pairon017.jpg

途中で卓上のいろんな調味料を使ってお好みに味変したりして、楽しみながら食べ進めます。。


1405pairon018.jpg

『ちーたんたん 50円』

じゃじゃ麺はこのちーたんも含めての一品だと昔から考えています。
皿をキレイにしてごちそうさまという気持ちなのだと。

超熱いので、運んでくるおばちゃんの店員さん達も大変そうですww

1405pairon019.jpg

久しぶりに食べたわー。。。(大)はキツイわぁww
白龍のじゃじゃ麺は(中)ちーたんたんで丁度くらいです。。


1405pairon020.jpg

白龍(ぱいろん)
藤崎 催事イートインコーナー



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月19日 (月) | 編集 |
土曜日曜仙台青葉まつりが開催されました。

仙台・青葉まつりは、毎年5月の第3日曜日とその前日の2 日間開催されるお祭り。

伊達政宗没後350年にあたる1985年(昭和 60年)に、過去に存在した祭りを復活する形で始まったものです。
今年は第30回の節目の記念で(河北新報によると)過去最大の規模になるそうです。

初日の宵まつりすずめ踊りの演舞、2日目の本まつりは山鉾(やまぼこ)11基が登場する時代絵巻巡行がメイン。


ワタシは2日目の本まつりに行って来ました。
去年はこぱんだと2人だったのですが、今年はスポ少というのでワタシ1人。。

2日目もすずめ踊りはどっかでやっているんだよなー、、とか記憶を頼りに余り調べずに自転車で出て来ました。。

1405aobamaturi001.jpg

定禅寺通り。昨日の宵まつりのすずめ踊り会場。。今日もナンか有るのかな。


1405aobamaturi002.jpg

こちら広瀬通り。交通規制が始まっています。んでもまだ何も始まっていません。。


1405aobamaturi003.jpg

青葉通りの藤崎前。こちらは山鉾のスタート地点です。。


1405aobamaturi004.jpg


1405aobamaturi005.jpg



1405aobamaturi006.jpg

ここから威勢よく山鉾が出発して行きます。

1405aobamaturi007.jpg

背の高い山鉾が電線などに接触しないよう、長い竿でケーブルや電線を持ち上げる係りの人がいます。


1405aobamaturi008.jpg

子供達も山鉾の巡行に参加しています。。水筒を斜め掛けして。微笑ましいです。


1405aobamaturi009.jpg

青葉茂れる杜の都に、良く映える華やかな山鉾。。


1405aobamaturi010.jpg

おーっと勇壮な山鉾、、というか巨大な太鼓ですねー。。


1405aobamaturi011.jpg

腹の底から揺さぶられる大和太鼓のリズム。
昨日は街中から数キロ離れた我が家まで、お囃子の音が聞こえていました。



1405aobamaturi012.jpg

青葉通りから南町通りへ曲がったところにも、出番を待つ一行が。。。あれ?ちょんまげ?


1405aobamaturi013.jpg

おー。。これ、サンファンバウチスタ号じゃね??
ということは、ちょんまげ支倉常長さん達御一行って事っすかね。


1405aobamaturi014.jpg

おぉ、、何でだか突然、戦闘モード騎馬武将が。。


1405aobamaturi015.jpg


と思えばそーでも無いお殿様も。。。。。ん?



1405aobamaturi016.jpg

お殿様、おとなしそうな馬(ポニーかよww)に乗ってるワリに、ずいぶんと腰が引けてね?(笑)
体、固まってるしww 頑張ってねお殿様!って感じ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月17日 (土) | 編集 |
先日、使用期限が終了してしまったランチパスポート第2弾ですが、まだ書き溜めた記事がありますので、蔵出ししていきます。


とか書いている先から、次のが出るって噂を入手しました


ランチパスポート仙台 第3弾、来月18日(水)発売だそうです
ランパス戦士にゆっくりする時間は余り無いようです




1405tobiume001_20140512184730951.jpg

名掛丁のアーケード。
そろそろサラリーマンもクールビズ、始まっているようですね。ネクタイ無いだけでも大した助かります
ウチの会社はまだ。来週からです。


1405tobiume002_20140512184726a2b.jpg

ド派手な店構えが印象的な
ダイコクドラッグ
それに負けていないカラオケ店の看板も印象的です。。



1405tobiume003_201405121847272ae.jpg

2階にあります「なごみだいにんぐ 飛梅」地図


1405tobiume004_20140512184729dd1.jpg

今回はココへは2回目の訪問。
実は今日は別な店を目指して行ったのですが、限定数終了でダメでした

一応ココのワンコインランチも限定数が有ります(一日15食)が、運よくワタシは断られたことは有りません。

1405tobiume005_20140512184723880.jpg

ここは「なごみダイニング」ということで、なんのこっちゃ分かりにくい看板ですが、もともとはうどんメインの店なのです。


1405tobiume006_2014051219544699d.jpg

うどんはうどんでも鍋焼きうどん。ワタシ、鍋焼きうどん大好きです。
スーパーで売ってる、アルミの鍋に入ってる安いのも大好きです。


1405tobiume007_20140512195446c8b.jpg

ランチパスポート出品メニューはこの店名物の「みそもつ煮うどん」。
で、注文しますと、必ず「50円追加しておにぎりも頼みませんか?」と誘われます(笑)
前回は断ったんですが、今回はランパス難民にならなかった感謝も込めて乗っかっておくことにww


1405tobiume008_201405121954474f4.jpg

『みそもつ煮うどん500円(通常800円)+おにぎり 50円』


1405tobiume009_201405121954486b3.jpg

どーん!すごぃボリュームです
ちゃんこ鍋かよっていう感じですが、ワタシの昼食です(爆)


1405tobiume010_20140512195441d77.jpg

きしめんにも煮た幅広のうどん。十分柔らかくなっていて、ワタシの好み、ストライクです。


1405tobiume011_201405121955156d8.jpg

ホントはこーぃぅネギは大の苦手。子供の頃だったらまったく食べませんでした。
最近はガマンを覚えました

1405tobiume012_20140512195516758.jpg

エビ天まで入ってて豪華です。。


1405tobiume013.jpg

しかしまぁ、何で鍋焼きうどんモツ(っていうかホルモン)入れるって発想になったんでしょうかね。
ワタシは慣れましたけど。。
こーいうのってよく有るんでしょうかね。この店オリジナルでしょうか。


1405tobiume014.jpg


なごみだいにんぐ 飛梅




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月16日 (金) | 編集 |
1405yamato001.jpg

 
焼肉・冷麺ヤマト(仙台泉店)』(地図



1405yamato002.jpg

岩手県を中心としたチェーン店(HPはコチラ
宮城県でただ1軒のココ仙台泉店は、昨年の12月9日にオープンしたばかりです。


1405yamato003.jpg

いま、ここヤマトでは、18日(日)まで、恒例となっている『冷麺まつり』を実施中なのです。。

3月にも紹介したイベントなんですが(笑)

今回はココ仙台泉店だけでの開催だそうです。
まだオープンして日が浅いので、テコ入れでしょうかね。。


1405yamato004.jpg

ワタシたち家族が行ったのはもぅ昼の1時を過ぎた時間だったのですが、14組の先客が席待ちの盛況でした。

1405yamato005.jpg

冷麺まつりと言っても、冷麺以外にも限定メニューですがもセールされているのです。
我が家の肉好きの長男、普通の外食だと付いて来ない事が多い年頃ですが、今日は一緒に付いて来ました。


1405yamato006.jpg

手前から時計回りに「豚カルビ(1.5人前)」「豚コロホルモン(1.5人前)」「中落ちカルビ」。
すべて500円均一です。

1405yamato007.jpg

このまつり期間中の限定価格・限定メニューとのことです。


1405yamato008.jpg

「冷麺 380円」
辛さを選べます。これは上から2番目の辛さで大辛。

1405yamato009.jpg

盛岡で学生時代を過ごしたので、冷麺には思い入れがあり、好きなのです。
ココの冷麺、なかなか美味いです。

ただ、辛さがモノ足りない感じ。。
ワタシ、辛いのが得意なワケではないのですが、冷麺はビシッ!と辛い方が好きです。


1405yamato010.jpg

子供たちが(際限なく)肉を追加注文しているので、ワタシは負けじと冷麺追加ww


1405yamato011.jpg

今度は辛さ最上級の「極辛」にしました。。


1405yamato012.jpg

かなり色的には辛そうになりましたけど、、これは辛いっていうより濃くなっただけな感じ。。

1405yamato013.jpg

カクテキが妙に甘いのもあって、ワタシの求める辛さとは違うモノが強調された仕上がりでした。


1405yamato014.jpg

もしかすると、このカクテキで辛さを調節してるのか?っていうくらい、カクテキの量がハンパ無いっす

1405yamato015.jpg

冷麺まつり18日まで!皆さんこの週末は行くしか無いでしょ


1405yamato016.jpg

焼肉・冷麺 ヤマト 仙台泉店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2014年05月15日 (木) | 編集 |
ランチパスポートのルールは同じ店に3回まで行けるというもの。
ですがナカナカ、3回行けるというか3回行こうとする店というのは無いものです。
他にもたくさん出品してる店が有るので、そっちに目が行く、足が向くもの。

そぅした中にあって、ワタシ的に何度も行きたい店というのが何軒か在ります。。

1405torisin001.jpg

『酒の穴 鳥心』
地図

今回のランチパスポート大冒険で非常に気に入った、イチオシのランチを出品してくれました。
場所的にワタシの職場からは遠いので、結局2回しか行くことは出来ませんでした。。


1405torisin002.jpg

創業は昭和60年、もぅ30年近くの老舗ですね。


1405torisin003.jpg

ランチは本数違いの焼き鳥丼2種類だけなのですが、注文が入ってから焼き上げるので時間がかかります。。


1405torisin004.jpg

今日も目の前で焼き鳥を焼き上げるカウンターの特等席に通されました。
バロック音楽の流れる、不思議に優雅な店内ですが、ココはまさに焼き鳥と格闘している戦場です。


1405torisin005.jpg

前述のようにランチはこの2種類。。待ち時間は10分程度でした。


1405torisin006.jpg

ランチパスポート出品メニューは焼き鳥5本のその名も「5本丼」。。
ご飯の大盛りも無料でしてくれます。。


1405torisin008.jpg

『炭火焼き鳥丼(大盛り) 5本丼 500円(通常780円)』



1405torisin009.jpg

焼き鳥に添えられる季節の焼き物、今回はタケノコですね。前回はシシトウとレンコンでした。(記事はコチラ


1405torisin007.jpg

5本の焼き鳥の内訳はコチラを。。
豪華&ボリューミーです。量的には男性でも多いくらいです


1405torisin010.jpg

ランチの焼き鳥丼には味噌汁、小鉢と漬物がセットです。
今日の小鉢は大根とこんにゃくとにんじんの煮物でした。


1405torisin011.jpg

漬物は大根の酢漬けのような感じ。。(ちょっと自信なしww)

1405torisin012.jpg

たっぷりの焼き鳥、香ばしい炭火焼きの肉に絶品のタレが相まって、ご飯がメッチャ進みます


1405torisin013.jpg

酒の穴 鳥心



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月14日 (水) | 編集 |
ついにランチパスポート第二弾は昨日で終幕しました。
今回はワタシ、前回より精力的に活動が出来ました。
せっかく書き溜めた記事ストックですので、これからも在庫を蔵出しして行きます。
読者の皆さん、もぅ少しお付き合いくださいね。


今日は昨日の本場大阪のオムソバに続けてコナモン文化をご紹介しますww

1405tibou001.jpg

一番町アーケード、ブラザートレンドビル3階にある、お好み焼きの全国チェーン『千房(ちぼう)』(HPはコチラ



1405tibou002.jpg

前回に引き続き鉄板の前のカウンター席に通されました。
家族連れや複数のお客さんには小上りの座敷やテーブル席が用意されています。


1405tibou003.jpg

ランチパスポートには初回から参加しているこの店。
出品メニューはお好み焼き2種類です。
前回は「ミックス焼き」をいただきました。(記事はコチラ


1405tibou004.jpg

今気付いたのですが、お好み焼きにも「大盛り」って有るんですね。大盛りはプラス100円だってww


1405tibou005.jpg

けっこう良い値段のする高級なモノも有りますね。。。

1405tibou006.jpg

支店オリジナルメニューも有ります。
夜は10時までの営業ですので、ココで宴会する人もいるのでしょうね。



1405tibou007.jpg

お好み焼きのソース、イロイロと種類があるみたいです。

ランチパスポートのお客にはセットが用意されているとのこと。
以前テレビで見たこと有りますが、大阪人はお好み焼きでご飯食べるんだそうです
まさにそれがオススメセットになっていました(笑)


1405tibou008.jpg

まさにステージ前の最前列で職人芸を堪能できますので、楽しいです。ココの席。


1405tibou009.jpg

「シーフード焼き 500円(通常1,080円)」


1405tibou010.jpg

熱々でモッチモチ。ソースとマヨネーズの相性バッチリです

前回頂いたミックス焼きの写真と、まったく違いが分からねーじゃんと自分でツッコんでみますww

メニューの解説によると、ミックス焼き・イカ・エビ。シーフード焼きタコ・イカ・エビ。。
ま、大きく違いません(爆)から外見が違わないのも無理は有りませんネ



1405tibou011.jpg

千房 仙台一番町店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月13日 (火) | 編集 |
ランチパスポート第二弾、使用期限はいよいよ今日まで。。
今回は天候にも恵まれて、前回より利用できています。ワタシの訪問記の掲載はまだまだ続きます。


1405hona001.jpg

一番町アーケードを三越とロッテリアの角でちょぃと曲がったとこに、今回のパスポートの店が有りました。
ワタシはあまり来た事の無い界隈です。

1405hona002.jpg

『HONA sendai』地図
スタイリッシュな空間で、大阪仕込みの鉄板焼きやお好み焼きが楽しめる店ということです。。

ランチパスポートの利用可能時間、平日は13時からですが、土曜日は11:30からとなり、利用しやすいのでした。。


1405hona003.jpg

オシャレな雰囲気です。店は階段で地下へ降りて行ったトコです。

1405hona004.jpg

元気の良い、好感持てる接客の店員さんでしたよ。


1405hona005.jpg

今回のランチパスポート出品メニューは、「オムソバ」。
恥ずかしながらワタシ、オムソバって食べた事もないし、正直あまりどーいうのだかコノ時点で分かっていません


1405hona006.jpg

1405hona007.jpg

そもそもワタシ、外でお好み焼きとか焼きそばとかあまり食べたことないなぁ。
焼きそばはお祭りで食べるけど。あと石巻では食べるかな。

たくさん並んだ創作系のお好み焼きや焼きそばのメニューから、大阪のコナモン文化を感じることが出来ます。


1405hona008.jpg

焼きそばつけ麺てすごぃですね、想像しづらいですが。
おっぺしゃんの社長が関わった一品のようです。。


1405hona009.jpg

一品一品、手作業で(当たり前かww)作って行くので、結構時間が掛かります。20分程度待ちました。

『本場大阪のオムソバランチ 500円(通常800円)』
オムソバ本体、スープ(味噌汁)、サラダ、ドリンクまでセットです。。
思った以上のフルボリュームなランチセット。


1405hona010.jpg

これがオムソバかぁ。。お好み焼きを想像していたので、思ってたよりもかなりデカイです。
コテが2つセットされて来ています。。
コレで切り分けて食べてくださいということです。
あまり綺麗なので、すぐコテを入刀するのはためらわれます。。少し眺めてからww

1405hona011.jpg

ガシガシガシ・・・。お。なか、焼きそばじゃん今ごろかよww
でかいオムレツ、玉子2個分で包んであります。


1405hona012.jpg

おぉぉ・・・・。ボリューミー
太めの麺で、けっこう味が濃い目に仕上げてあります。
オムレツの玉子とマヨネーズ、甘辛いソースとのハーモニーで一口一口味の変化を楽しめます。。

これは楽しいですねー。オムソバ、楽しく美味しい初体験でした
HONAさいなら~


1405hona013.jpg

HONA sendai



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月12日 (月) | 編集 |
ランチパスポート第2段、使用期限がいよいよ明日13日まで。
ワタシは手を緩めずに最後まで全力で周って歩こうと思っています。

未掲載のランチ記事のストックはまだしばらく  残っていますので、もぅ少しお付き合いください。。。




1405tobiume001.jpg

仙台駅前、アエルの向いのビルの2階にある
『かき小屋 飛梅(仙台駅前店)』



1405tobiume002.jpg

日替りのワンコインランチなどもやっていて、常連客が多いようです。
仙台駅前という便利な場所柄もあって、ランチパスポートを持ったお客さんもずいぶん多いです。



1405tobiume003.jpg

テーブル席のほか、小上がりは掘りごたつの席も有ります。
混んでいるのに相席はさせない方針のようでして、ワタシこんな立派な席に1人で、後から来たお客さんが席待ちしてて申し訳ない感じ。。。



1405tobiume004.jpg

かき小屋ライクな店内。コンクリートの土間がそれっぽい感じです。。。



1405tobiume005.jpg

かき小屋では有りますが、鶏唐揚げ生姜焼きのほか牛タンまで。
値段も良心的ですね。

1405tobiume006.jpg


「かき牡蠣セット 500円(通常750円)」
消費増税で前回の訪問時より50円値上げしてるようです。。
かきめし、かき汁(お吸い物)、カキフライ(又は生牡蠣)、小鉢がセット。



1405tobiume007.jpg

かきめしはかなり立派な盛り。。食べ応え有ります。。
前回の訪問(記事はコチラ)のときは綺麗にカキが並んでいたのですが。。まぁ良いですけどww


1405tobiume008.jpg

ビッグサイズのカキフライが2つ。サラダも新鮮野菜です。
注文してから揚げて、アツアツのところを運ばれてきます。


1405tobiume009.jpg

かき汁も絶品  ピンボケ失礼・・・


1405tobiume010.jpg

かきめし、あっさりした味付けで、かきの風味が邪魔されず、たいへん美味しいご飯です。。


1405tobiume011.jpg

ジューシーなカキフライ、身も大きくて食べ応えも満足できます。。

ランチパスポート、1店は3回まで。
ワタシは2回目ですが、このカキフライは3回食べても良い感じです。。


1405tobiume012.jpg

かき小屋 飛梅




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2014年05月11日 (日) | 編集 |
ブログタイムズよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



株式会社クレハの家庭用品総合ブランド「キチントさん」から、
電子レンジで簡単にクッキーが出来る『チンするレシピ クッキーマジック』が新発売されました。


1405cookie001.jpg


URL: http://kurelife.jp/products/cookiemagic/



1405cookie003.jpg


『チンするレシピ クッキーマジック』は、専用トレーに生地をのせてレンジで3分チンするだけ。


本格的な調理器具がなくても、ご家庭にあるもので、美味しいクッキーが焼きあがります。
面倒な後かたづけも必要なく、お菓子作りが初めての方でも、簡単にクッキー作りが楽しめます。


1405cookie004.jpg


1405cookie005.jpg


商品の中身はクッキーを焼くトレイとフタが3セット。


1405cookie002.jpg


クッキー生地の粉とかが入っているワケでは有りませんのでご注意。。


というわけで、さっそくお菓子作り素人のこぱんだと一緒に実演してみました。。
BGMは、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のハナウタ(笑)です


1405cookie006.jpg

まずはお母さんに作ってもらったクッキー生地を丸めてトレイに並べます。。

1405cookie007.jpg

ボール状の生地を並べたトレイにフタをして、均等に圧力をかけ、クッキーを平たくして、電子レンジにかけます。。


1405cookie008.jpg

2分半程度で焼き上がり!激熱いのでヤケドしないように注意です。。



1405cookie009.jpg

仕上がりは普通のオーブンで焼いたクッキーと比べても遜色ない上出来です

面倒な後片付けも必要なく、使い終わったトレイとフタを捨てるだけ。子供にも扱いやすいですね。




●『チンするレシピ クッキーマジック』の特長●

①電子レンジで3分で焼ける!
オーブンを使わないので予熱がいらず、短時間で手軽にクッキーを作れます。
※本品1セットで2回まで使えます。
※基本のレシピで作れば、1セットで16個×2回分=計32個のクッキーを焼くことができます。

②発熱シートで両面こんがり
クッキーが焼けるヒミツは発熱シート!クッキーを一気に焼き上げて、両面にこんがり焼き色が付きます。

③親子でクッキー作りが楽しめる
作り方は簡単♪アレンジもいろいろ!
生地作りから焼き上がりまで、お菓子作りの楽しさをお子さまと一緒に味わうことができます。
※お子さまだけで使用せず、必ず大人が付き添うようにしてください。

④後かたづけラクラク!
使用後は捨てるだけ!オーブンを使わないので、後かたづけがラクラクです♪


内容量:1個(3セット入り)
希望小売価格:350円

ブログタイムズ

[PR by ブログタイムズ]



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月10日 (土) | 編集 |
1405hatake001.jpg

一番良い季節を迎えた我が家の庭。。
いろんないのちが芽吹いて、とても賑やかな季節です。


1405hatake002.jpg

連休中に畑の土起こしをし、肥料も施して土を作りました。
ワタシの仕事はそこまでで、野菜を植えるのは嫁さんの仕事。。イロイロと植えました。


1405hatake003.jpg

メロン。。上手く育つと庭が占領されます

1405hatake004.jpg


1405hatake005.jpg

毎年採れ過ぎてイヤになっても、ミニトマトは外せないようで・・・


1405hatake006.jpg

2種類も・・・ww


1405hatake007.jpg

地這いのきゅうりも上手く育つと庭イッパイに広がっちゃいますが、メロンと共存できるのかぃ嫁さんよ


1405hatake008.jpg

ナスは1本で十分。。


1405hatake009.jpg

ピーマンも毎年植えています。


1405hatake010.jpg

これはワタシのリクエスト。オクラです。花が綺麗なのです


1405hatake011.jpg

あとはエダマメを沢山。。これはありがたいです


1405hatake012.jpg

植木たちも賑やかに花をつけ始めました。


1405hatake013.jpg

ライラック。緑にももいろの花が映えます。。


1405hatake014.jpg

花が終わった梅の木には梅の実が沢山。ついでにアブラムシも沢山・・・・・・

1405hatake015.jpg

キンモクセイの木には新芽が芽吹き始めました。。


1405hatake016.jpg

いつしかデッカク育った柚子の木。。


1405hatake017.jpg

こちらにも新芽が芽吹いています。。

1405hatake018.jpg

今年はソラオもいます。イロイロと賑やかな我が家です。。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月09日 (金) | 編集 |
ランチパスポート第二弾、今日で24回目のレポートです。

パスポートの有効期限は5月13日(火)まで。
今日は9日ですから、あと4日しか無いんですね。焦る~。。

まだあげていない記事のストックも大分有りますが、ラストスパートで頑張って巡っている今日この頃。。。



1405capri001.jpg

クリスロード商店街
仙台でも有数の行き交う人が多いアーケード街。


1405capri002.jpg

自家製パンだろうがナンだろうが(笑)、「食べ放題」って言葉に惹かれちゃうお年頃なワタシww

1405capri003.jpg

『イタリア料理 カプリチョーザ』地図



1405capri004.jpg

店舗のある2階へは階段で上がります。。

1405capri005.jpg

2階にある入り口。


1405capri006.jpg

店の感じから想像しやすいのですが、男性客はあまりいません。
比率で言うと1:9くらいでしょうか。。

店の中央にプチブッフェ用のテーブルが置かれ、サラダとパンが自由に取り放題。。
サラダのドレッシングも何種類か置いてあります。

1405capri007.jpg

何種類も置いてある自家製パン。
パンと言ってもプレーンなバケットや食パンではなく、ピザとか、オイリーな仕上がりのモノが多いです。。


1405capri008.jpg

ドリンクも種類豊富。こちらも飲み放題。。

1405capri009.jpg

サラダ・パン・ドリンク、ゲットしました~


1405capri010.jpg

メインが来る前にお腹がいっぱいになりそうな勢いですww

1405capri011.jpg

前回のランチパスポートにも同じメニューで出品していたこの店。
ワンコインなのにブッフェが付くという太っ腹。貴重な存在です。。

男性が入るのにちょっと勇気が必要、ってな場所柄、ワタシも数多くは行けていません。
まだ恥じらいを感じる年代なのです(笑)



1405capri012.jpg

普通のランチメニュー。通常のAランチ、パスタは選択できるようになっています。。

1405capri013.jpg

『Aランチ 500円(通常980円)』
ランチパスポートへ出品のAランチは、パスタが選択できず、「トマトとニンニクのスパゲティ」がセット。
それにパン・サラダ・ドリンクのブッフェが付きます。。


1405capri014.jpg

サラダだけでもイロイロ種類が有って楽しいです。。

1405capri015.jpg

チーズも自分で好きなだけ

1405capri016.jpg

今日は控えめにしときましたww

1405capri017.jpg

ニンニクのスパゲティですが、さほど匂う訳でも無い感じ。
美味しいスパゲティです。。満足~


1405capri018.jpg

イタリア料理 カプリチョーザ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月08日 (木) | 編集 |
今日は記事のタイトルが何のコッチャって感じになりました。相撲の記事では有りませんのであしからずww

1405yokozuna001.jpg

青葉繁れる、新緑の北目町の通り。仙台の街並みでも特に好きな通りです。
この先をずっと行くと大学が有りまして、比較的静かな界隈です。


1405yokozuna002.jpg

この辺りにはワタシのオススメ昼餌場が結構多く集まっています。
コチラはマーボー焼きそばが美味しい『中国めしや 竹竹』(以前の記事はコチラ


1405yokozuna003.jpg

『味の横綱』
地図
竹竹の道路向いに有ります。



1405yokozuna004.jpg

店の前にまだ行列が出来ていないのを見ると、ラッキーを感じ、急いで店へ入らなきゃっと気が焦りますが、交通量の多い道路ですので、ちゃんと信号を守らないと危ないです

ラッキーな事に席も空いていましたので、名物店員ブルースリー氏迅速な指示(笑)に従い、席に着きます。。

1405yokozuna005.jpg

消費増税後初めての来店ですが、やはり若干、値上げしています。30円とかそんな規模ですが。。


1405yokozuna006.jpg

ちなみに以前はメニュー一番上のラーメンは530円でした。。(以前のメニューはコチラを見てね)

そーぃやワタシ以前、この店のメニューで未食なモノをイロイロ食べてみようというプロジェクトを開始したような気がしますが、今日は久々に来ましたので(プロジェクトの事忘れてて定番の看板メニューを注文しちゃいました(笑)

1405yokozuna007.jpg

「什景火會湯麺(ウマニソバ) 680円」


1405yokozuna008.jpg

麺の上に、この店名物の「うま煮」=八宝菜みたぃなの。煮たのではなく炒めたの。がふんだんに乗っかる看板メニュー。
うま煮は、麺とも合いますが、ご飯とも相性バツグンです。。

1405yokozuna009.jpg

変哲の無い普通の麺ですが、チュルチュルプリプリしてて美味いんです


1405yokozuna010.jpg

いろんなモノが入ってて楽しい麺。。
どこぞの海鮮丼(どこだと思います?⇒コチラ)を思い出す、宝石箱のようなドンブリww

1405yokozuna011.jpg

ボリュームもタップリで、大満足出来ます。幸せ感じる楽しい一杯


1405yokozuna012.jpg

味の横綱

定休日:土日祝日
営業時間:11時~15時、17時~20時30分



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月07日 (水) | 編集 |
1405mitinoku002.jpg

ほぼ晴天に恵まれた今年のGW。
この日も抜けるような青空が広がりました。



1405mitinoku003.jpg

子供たちも大きくなるとそれぞれ用事が有って、連休にみんなで一緒に泊まりの遠出、というワケにはいかなくなりました。
今年は八戸から嫁さんの両親が泊まりに来ました。

花が綺麗な季節ですので、今日は川崎町の「みちのく杜の湖畔公園」へ。


1405mitinoku001.jpg

この季節、毎年すんげー混むので、朝早く出て来たのですが、既に入場券を買う行列は1kmほど。。
30分並んでようやく入場出来ました。。。


1405mitinoku004.jpg

ようやく入場できたんですが、車の渋滞入場する行列ですっかりくたびれちゃいました
この公園、広いんですよねぇ。。歩いて周るの、意外と大変なのですww

1405mitinoku005.jpg

国営だけあって、お金と手間を十分掛けた見事な庭園が広がります。


1405mitinoku006.jpg

1405mitinoku007.jpg


1405mitinoku008.jpg

1405mitinoku009.jpg

塩釜高校の合唱部が歌声を披露していました。
向こうの山は蔵王でしょうか、まだ残雪を頂いています。


1405mitinoku010.jpg

広い公園内、どこもかしこも人が一杯。
それでも古民家を移築した、ふるさと村の一帯は少しホッと出来る場所でした。。

1405mitinoku011.jpg

川崎町からの帰り道、秋保に寄って行くことに。
お目当ては温泉でも大滝でも有りませんで。


1405mitinoku012.jpg

おはぎ惣菜を買いにさいちへ寄ったのです。
ココもすごい人と車。
店内に入ると、惣菜とおはぎのコーナーまで行列に並ばされました

まぁんでも、八戸から来た両親にはこれも良い思い出となってくれたでしょう。。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月02日 (金) | 編集 |
1405sorao001.jpg

ですねぇ。。日差しもやわらかく、外で遊ぶにはとても良い気候です。。


1405sorao002.jpg

リードが木にヒッカラマルので、植木の方には行ってもらいたくないんですが・・・。
ソラオに限らず、ネコってこーいった鬱蒼としたところには入らずにおれないみたいで


1405sorao003.jpg


ワタシの仕事も一段落。
彼の様に少しのんびりしたいと思います。

ちょっとだけ、ブログの更新はお休み~♪
皆さんも良い連休をお過ごしくださいネ




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年05月01日 (木) | 編集 |
晴天の霹靂(せいてんのへきれき)は「青天の霹靂」の誤用だそうです 。

青天の霹靂とは、思いがけず起こった衝撃的なことや驚くようなこと
「青天」は「 晴れわたった空」を、「霹靂」は「雷」「雷鳴」を意味するんだそうです。

ちなみに、今から記事を書く昨日は、一日曇り時々雨。。。

1405mori001.jpg

いろんなトコで改修工事が行われている仙台駅。


1405mori002.jpg

特に仙台駅東口へと抜ける通路は大改修だそうです。



2階の中央改札口の辺りも、しばらく前から何やら工事をやっています。
このそば屋の隣にも、ずっと前から工事に伴って何だか不思議な囲いが設置されています。


1405mori003.jpg

『立ちそば処 杜』


1405mori004.jpg

と。。自販機の上に見慣れぬ張り紙がしてあります。。。。


1405mori005.jpg


s-nannkore_1s.jpg
      ぬぁにぃぃ~っ?!
春なのにお別れですか・・・あまりに突然、別れがやって来ました。


1405mori006.jpg

たぶんコレが最後となるので、この店の名物メニューを食っておきましょう。。


1405mori007.jpg

いっつも威勢の良いおばちゃんがたも、心なしか寂しそうで、元気が無く見えます。。。(気のせいでしょうけどww)


1405mori008.jpg

「鶏から揚げそば 380円」
二郎系なそばです(笑)


1405mori009.jpg

デカイ唐揚げ、というかフライドチキンと言った方が良さそうな肉塊が3つも。。。

1405mori010.jpg

持ち上げるとすごぃことに。ジャンク系の極致と言えるマニアックな仕上がりですww

1405mori011.jpg

から揚げの間から、そばを引っ張り出して食べる感じですモンww


1405mori012.jpg


寂しくなります。今まで楽しいメニューをどうもありがとう。。オジサン達の昼メシスポット、1つ消滅・・・

立ちそば処



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。 
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。
 

  

     

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



