仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月31日 (月) | 編集 |
街角で新号が出たのを見かけると、ついついパッと1冊頂いちゃうe-ticket
images_20140331051011996.jpg

背広のポケットにも丁度入る大きさだから助かるんですよね。
今日でおしまいの3月号には、こんなチケットも掲載されています。


1404orenapo001.jpg

俺のナポリタン「セット」500円ワンコインですと!!
俺のナポリタンは何度か行った事有ります。しばらくブリに行ってみる事にしましょう



1404orenapo002.jpg

南町通りを西公園方向へ。老舗のうなぎ屋がある通り。

1404orenapo003.jpg

マンションの地下に有ります。
同じく地下のゴリラ食堂ランチパスポートにも掲載されていて、今度行こうと狙っています。。


1404orenapo004.jpg

『俺たちのナポリタン』地図


1404orenapo005.jpg

ナポリタンにいろんなトッピングをしたバージョンが有ります。
ナポリタン屋さんですが、ミートソースも有るんですね、やっぱしww


1404orenapo006.jpg

これがワンコイン専用ボタンですね。
んじゃぁポチッとな!images_201403310531137b1.jpg 


1404orenapo007.jpg

ノーマルのナポリタンが580円。トッピングを乗せても700円台でおさまる、優しい値付け。



1404orenapo008.jpg

そのうえ、麺の量は大盛り600gまで無料!!

麺量600gと言っても、ナカナカ普通の人は理解出来ないと思いますが、経験してみると分かります(笑)
ちなみに、ラーメン屋で普通の麺量は200~300gと言われています。


1404orenapo009.jpg

600gでも足りない人にはこんなメニューもww

1404orenapo012.jpg

俺のナポリタンセットは、ナポリタンにドリンク、コールスローサラダが付きます。
ナポリタンは目玉焼きが乗ってるのとチーズが乗ってるの、どっちか選べるのですって。



えー。。。考えてなかったけど。。
ナポリタンに限らず、スパゲッティって粉チーズ乗ってないと寂しいよな。。と思ってチーズの方をお願いしました。。

すると・・・・。



1404orenapo010.jpg

アレ?粉チーズ有るじゃん。それもかけ放題じゃん・・・・。
んじゃチーズっていったぃ・・・・・。




1404orenapo011.jpg

うわわわ。。コレっすか。
すんげぇ栄養満点っすねハイカロリーともいうww)


1404orenapo013.jpg

俺のナポリタンセット(チーズ) 500円(通常980円)」


1404orenapo014.jpg

はぃ、チ~ズ(カシャ)
チーズの乗っけ方、お店の方もためらいが有るみたいです(笑) メニュー写真とはちょっと変えて有りますもんww



1404orenapo015.jpg

スパゲティにチーズ絡めたの、初めて食べたかも
麺量600gより、そっちがインパクト大きい体験でした

1404orenapo016.jpg


1404orenapo017.jpg

俺たちのナポリタン



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月30日 (日) | 編集 |
coneccよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。




みなさん、パラオって聞いた事有りますよね。
パラオ共和国(パラオきょうわこく、パラオ語: Beluu ęr a Belau、英語: Republic of Palau)、通称パラオは、太平洋上のミクロネシア地域の島々からなる国。
ミクロネシアっていうとオーストラリアのちょこっと上の方の島々です。
ちなみにワタシ、子供の頃「パラオ」ってあだ名だったことが有ります

今日はそんなパラオへの、JALチャーター便の旅のご紹介♪



わずか4時間半のフライトで神秘の楽園へ!「JALチャーター直行便で行く 癒しの楽園パラオ」ツアー



- わずか4時間半のフライトで、神秘の楽園へ。-

訪れる全ての人を魅了する、癒しの大自然に抱かれる「JALチャーター直行便で行く 癒しの楽園パラオ」ツアーです。
世界遺産のロックアイランドや美しい海に囲まれ、ダイビングやカヤックなど大自然でのアクティビティも多数楽しむことができます。
ホテルもビーチに面したホテルから、隠れ家的なホテルまで多数ご用意。
また、「BBIシャトルバス」チケットもあり、滞在中お気軽にお出かけ可能です。

ツアー出発日の3日前までのお申込み可能となっており、また、今ならGWスペシャルプランも提供中です。
http://www.jal.co.jp/intltour/mic/palau/




【ジャルパックのパラオツアー特徴】
・パラオロイヤルリゾート(JALホテルズ系列ホテル)が取りやすい!
ビーチに面した大人気の大型リゾートホテル。充実した設備と安心のサービスは、ニッコーホテルズならでは。
ゆったりとくつろげる滞在をお楽しみいただけます。

・オリジナル特別企画を用意!!
①おまかせ!初パラオ
人気のグラスボート、サンセットクルーズ、ロングビーチ&ミルキーウエイ&ジェリーフィッシュレイクツアー、滝ツアーが組み込まれてるお買い得商品

②ドルフィンズパシフィック&ガラロン島を楽しむ!
人気のパラオの自然を学び、イルカと触れ合うツアー&北部環礁エリアにある秘境ガラロン島(マンタとの遭遇率高い)でのシュノーケル付き

・外国社便商品に比べてお得な価格設定!


https://conecc.jp/f/711.261
PR by conecc




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月29日 (土) | 編集 |
青葉区上杉。東北大学農学部のあるこの界隈。
農学部は平成30年までにイオンに売却されることになり、イオンモールが出来る計画となりました。
あまり買い物するところが無くてちょっと不便だったとはいえ、いぎなり巨大モールでは周りの道路はかなり大変になるでしょうね

今日はイオンモールを語るのではなく、まんじゅう。。
この辺にマニアには堪らないオタッキーな饅頭を売ってるトコロが有るのです。
マニアと言っても「饅頭マニア」(そんなのいる?)では無いんですがww

1403nekoman001.jpg

『宝万頭本舗』地図
昭和三十年創業の老舗。


1403nekoman002.jpg

この饅頭屋が開発し、売り出した「ネコまん
2011年12月に発売し、昨年の5月には黒ネコバージョンも売り出されました。
新聞やテレビでも紹介され、ネコ好きから絶大に支持を受けているそうです。

1403nekoman003.jpg

店内はの香りいっぱい。
カラフルな春っぽい和菓子が並んでいます。


1403nekoman004.jpg

ちなみにワタシ、桜餅が好きです


1403nekoman005.jpg

ちなみに店名を冠した商品は、ショーケースの上の茶色の饅頭です。。

1403nekoman006.jpg

「ネコまんじゅう・黒ネコまんじゅう 1個157円」


1403nekoman007.jpg

ネコまん、黒ネコまん。1つ1つ手作りなので、ちょっとずつ形が違うんだそうです。
招福のネコの御札が付いてきます

1403nekoman008.jpg

そらおはまんじゅうは食べないよね(笑)


1403nekoman009.jpg

黒ネコまん、ゴマを練り込んだ灰色の生地。白い生地で肉球を表現しています。

1403nekoman010.jpg

中はキメの細かいこしあんがギッシリ。。白いネコまんの方はつぶあんです。。
ネコ好きな方への手土産にピッタリですね


1403nekoman011.jpg

宝万頭本舗



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月28日 (金) | 編集 |
1403tyoga001.jpg

ちょっと久々に、ランチパスポート活動を。折角だから行った事のない店へ。
仙台駅前から南町通りへトコトコと。この辺もオフィスが結構有るので、昼メシ激戦区なハズ。。
ランチパスポート人口も多いでしょう。。


1403tyoga002.jpg

韓国家庭料理 草家(チョガチップ)』(地図
韓国らしい、独特な色使いの外観。


1403tyoga003.jpg

照明を落とした暗めな店内に入りますと、意外なほどお客が沢山入っています。
女性のグループ客の比率が高いようです。
テーブルには灰皿も置いてあるので、ランチタイムでも喫煙できるんでしょうか、この日は吸ってる人はいないようでしたが。


s-1403tyoga0004.jpg



1403tyoga005.jpg

韓国鍋料理のほか、

1403tyoga006.jpg

各テーブルにはグリルも設置してあり、当然焼き肉も充実してるのでした。



1403tyoga008.jpg

こちらランチメニュー。聞いたこと有る韓国料理が並びます。
値段的にはオジサンの昼メシにはちょっと高め、女性客のランチ的な相場でしょうか。


1403tyoga009.jpg

さて、この店は前回もランチパスポートには参加していましたがワタシは初訪となります。
今回のパスポート出品メニューは韓国の調味料で漬け込んだ豚肉の乗った丼
ワタシはご飯とおかずが一緒に食べられて合理的な、ドンブリとかランチプレートみたぃなのが好きなのです。

1403tyoga010.jpg

『豚プルコギ丼 500円(通常780円)』
丼にワカメスープ、キムチ、サラダが付きます。
料理が揃ったのは着席して19分後。一人客にはちょっとツライ感じです


1403tyoga011.jpg

プルコギって聞いたことは有るけど、ナニ?と言われるとまったく分かりません


プルコギは、韓国の代表的な肉料理の一つ。
醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「韓国風すき焼き」とも呼ばれる。
Wikipedia
ほぅほぅ。。。普通は牛肉で作るのね。だから敢えて「豚プルコギ」と言ってるワケですね。

1403tyoga012.jpg

ダイコンキムチは日本では普通「カクテキ」と呼んでいますが、韓国ではカクトゥギ(깍두기というそうです。
いや、格闘技じゃなくてww


1403tyoga013.jpg

ワカメは新モノが出てるので、三陸産の肉厚のをオススメしたぃですな


1403tyoga014.jpg

さて、豚プルコギ丼ですが、豚バラ肉のカットしたものが沢山。
それに、キャベツ、玉ネギあたりが入っています。


1403tyoga015.jpg

韓国料理って基本グチャグチャ混ぜるんだよなと勝手に思い込んでいるワタシ
当然このドンブリもグチャグヂャグヂャ~

1403tyoga016.jpg

おぉ。。より韓国っぽぃ仕上がり
肉はコチュジャンに一晩漬け込んでいるそうで、味がよく乗っていて美味しいです。
パスポートの紹介には「辛さは控えめなので、唐辛子などで味を調節して」と書いて有りましたが、オコチャマ口のワタシには十分辛かったですヨ


1403tyoga017.jpg

韓国家庭料理 草家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月27日 (木) | 編集 |
1403mizusawaya0001.jpg

日曜日。1人で栗生にある人気店にシャッター攻撃に出かけました。
11時12分到着。。で、この行列。カメラを向けにくい状況でしたが、20人程度は並んでいました。


1403mizusawaya0002.jpg

『中華そば みずさわ屋』地図
ちなみに店は11時30分からですww


1403mizusawaya003.jpg

岩手県水沢市出身のご主人が始めたこの店。この辺の同業者と会を立ち上げてラーメンの町を盛り上げています。
ヤンチャなトコもあるご主人の趣味かと思われるステッカーがいたるところに貼ってあります。



1403mizusawaya004.jpg

11時24分
第1陣の人達は店に招き入れられました。ワタシは第2陣。外で注文を聞かれ、伝票を渡されます。


1403mizusawaya005.jpg

店の歴史を物語る(?)ノレン。
既に店名も読めない(ってぃぅか見えないww)のですが、店にとっては大事なモノ。

1403mizusawaya006.jpg

11時43分
ようやく入店出来ました。ココでやっとホッと一息。。。

1403mizusawaya007.jpg

各メニューとも50円程度、値上げしているようです。
久しぶりに訪れましたので、いつからかは分かりませんが。



1403mizusawaya008.jpg

11時46分
ようやく着丼。店へ到着してから30分経過しています。
この店だと30分待ちが早いのか遅いのか、感覚がよく分からなくなりますww



1403mizusawaya009.jpg

『煮玉子入り中華そば 670円(税込み703円)』
消費税が上がるとまた値段が変わるのでしょうね。


1403mizusawaya010.jpg

今日は表面張力まではスープ入っていないですねww

1403mizusawaya011.jpg

ちょっと甘めなあっさりスープ。不思議な味わい。
普通っぽく見えて、他の店ではなかなか出会わないスープです。


1403mizusawaya012.jpg

トゥルトゥル。。ここの煮玉子のファンは多いです。



1403mizusawaya013.jpg

この白さ際立つ細ストレート麺も独特です。この普通っぽさ、逆に今は貴重なんですよね


1403mizusawaya014.jpg

今や有名店・人気店がひしめく愛子界隈、ラーメン激戦区と言われていますが、
お客のほうもこの一杯を食べるのに大変です(笑)
次はいつ来れるでしょうかww ごちそうさまでした



1403mizusawaya015.jpg


1403mizusawaya016.jpg

中華そば みずさわ屋
定休日:月曜日



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月26日 (水) | 編集 |
国道4号線沿い、松森ニトリしまむらが有るショッピングモール、VIVO松森
その一角に、どーも入居者の落ち着かない店舗があります。
今までイロイロと店が変わってきましたが、イマイチな評判を聞いて、ワタシが入らないまま閉店、退去して行きました。


そんな中、ココの店は良さそう!ワタシ、2度目ですww


1403marukuni001.jpg

『回転すし まるくに』地図

『うまい鮨勘』を展開している会社の系列店みたいです。
同名の回転寿司屋を茨城県でも数軒やってる模様(HPはコチラ)。

今日は行事のため学校休みのこぱんだを連れて訪れました。平日にもかかわらず結構盛況でした。


1403marukuni002.jpg

回転寿司に限らず、タッチパネルの注文形式もすっかり定着しましたね。

1403marukuni003.jpg

全品100円(税別)。

1403marukuni004.jpg

この辺り、気が利いてると思います!

1403marukuni005.jpg

本日のオススメも値段は変わらず100円!コレは頂いとかないと♪


1403marukuni006.jpg

さすがに高級ネタは1貫(2個)ではなく、1個で100円です。
でも値段気にしないで食べられるので、コッチとしてはそれで良いです

1403marukuni007.jpg

注文した皿は、どっかの店みたぃに新幹線に乗ってくるワケでは無い(笑)ですが、
通常レーンの上の特別レーンでダッシュで出て来ます。


1403marukuni008.jpg

タッチパネルで注文を繰り返していると、どっかでも有るスロットゲームもたまに出現。今日は全敗でした


1403marukuni009.jpg

コレは「ほうぼう」
1403marukuni010.jpg

白子です!

1403marukuni011.jpg

富山産のホタルイカ軍艦!

1403marukuni012.jpg


さくらエビ軍艦。回転すしでコレは珍しいんでは。美味かった♪


1403marukuni013.jpg

こぱんだ、くじら好きなのですww

1403marukuni014.jpg

現代の回転寿司の定番、肉のスシもちゃんと(?)有ります。。

1403marukuni015.jpg

1403marukuni016.jpg

あら汁は190円だったかな。激!美味いです!


1403marukuni017.jpg

1403marukuni018.jpg

創作系の寿司もイロイロ有りました。この辺はどんなの出てくるかと、楽しいです


1403marukuni019.jpg

ワタシが今日イチオシだったのはコチラ。「さより」。
見た目も美しく、らしいサッパリした美味しさ。
1403marukuni020.jpg

こぱんだ、刺身や寿司が大好きなのですが、ここの回転すしはネタが良いとかナマイキ言ってましたww


1403marukuni021.jpg

1403marukuni022.jpg

1403marukuni023.jpg

1403marukuni024.jpg


1403marukuni025.jpg

この辺も鮮度良く、100円という値段を考えると納得、満足できます

1403marukuni026.jpg


1403marukuni027.jpg

ブログ用に、最後に変わったトコロを行っておきましたww カキフライ軍艦
カキフライは注文して届くまで数分掛かるのですが、揚げたて、激アツのカキフライです。
若干食べにくいんですが(笑)

1403marukuni028.jpg


1403marukuni029.jpg

イロイロ2人で楽しめました

1403marukuni030.jpg

石巻のスシローも良いけど、コチラは(今のところ)激混みでも無く、家からも近いので助かります
今度は家族みんなで来ようと思います。


1403marukuni031.jpg


回転すし まるくに



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月25日 (火) | 編集 |
今日も本降りの雨となりました。傘を差しても濡れるような激しい雨。

会社近くのお気に入りのラーメン屋へ、駆け込むように入りました。



1403bonten001.jpg

『麺匠 ぼんてん
地図


1403bonten002.jpg

醤油らーめんは、麺を細麺と太麺を選べるようになって、定着しています。嬉しいです。
でも今日は寒いので味噌狙い!

1403bonten003.jpg

「濃厚味噌らーめん+白飯 900円+100円」
着丼まで5分ほど。
今日はまだ混む前に入店に成功したのでこの程度ですが、タイミング悪いと結構時間を要しますのでご注意。



1403bonten004.jpg

なんともゴージャスなビジュアル。スープがモッタリと濃厚さをたたえています。


1403bonten005.jpg

味噌らーめんは炒め野菜が上にトッピング。玉ネギが入るのがちょっとアレですが。
スープは濃厚でどろどろして、舌触りもザラッとしたのを感じます。
ナニが入ってるんだかは分からないけど、(野菜かな?)甘さを感じる、ポタージュスープみたいです。



1403bonten006.jpg
 

味噌らーめんの麺は太麺

濃厚スープが、ねっとりと麺に絡みつきます。体があったまりますねー


1403bonten007.jpg

ちょっと甘みを感じるスープですので、ちょっと味変したくて、唐辛子投入。これ、合います!


1403bonten008.jpg

特筆すべきはココの白飯!米、美味いから!ぜひ食べてみるべきです。。


1403bonten009.jpg

白飯で米の美味さを堪能したいんですが、半分はこのために残しておいたのです
ちょっと絵的にはアレですがww


1403bonten010.jpg

麺匠 ぼんてん
定休日:火曜日



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月24日 (月) | 編集 |
1403susiro001.jpg

ぱんだ家では石巻名所の1つにまでなっているスシロー。
ワタシとしては今日はラーメン焼きそばと行きたい気分でしたが、ワタシ以外の家族全員(欠席の長男除く)であっさり陥落しまして・・・

1403susiro002.jpg


『スシロー石巻店』地図


1403susiro003.jpg

スシローでは今、春のネタを週替わりで提供するキャンペーンを実施中なんですって。

1403susiro000.jpg

詳しくはHP(コチラ)を。。


1403susiro004.jpg

キャンペーンじゃなくても、いつでも混んでいます。ココ。
特に今日あたり、石巻はお彼岸墓参りの客人も多いですからネ。

1403susiro005.jpg


10分ほど待って、席に案内されました。俄然スイッチの入るぱんだ一家ww


いつもに増して混んでる店内、寿司レーンもフル回転って感じで、、、


1403susiro006.jpg

いきおい余っちゃってる軍艦が転覆してますww


さてさて。恒例の回転すし実況コーナー。
目を回さぬよう、ゆっくりご覧くださいww


1403susiro007.jpg

いきなりコッテリ創作系「サーモンちーず」

1403susiro008.jpg

「まぐろ」

1403susiro009.jpg

春ネタキャンペーンから「ジャンボ貝柱いくらのせ」


1403susiro010.jpg

「牛塩カルビ」

1403susiro011.jpg

春ネタキャンペーンから「赤えびとびこのせ」


1403susiro012.jpg

「軍艦甘えび」

1403susiro013.jpg

天ぷらジャンルから「きす天ぷらにぎり」と「えび天にぎり」

1403susiro014.jpg

「活〆大えび」

1403susiro015.jpg

春ネタキャンペーンから「ホッキ貝イタリアン仕立て」


1403susiro016.jpg

「えんがわ」

1403susiro017.jpg

「いか」

1403susiro018.jpg

吟味ネタシリーズから。なんだったか分かりません(汗)
赤い魚だから鯛かナニカでしょう。

吟味ネタは1皿189円。高価格帯で利益の底上げを図る作戦らしいです。
ワタシは乗っかるツモリは無いのですが、ミーハーな嫁さんはさっそくww
スシローは105円だからスシロー!(消費税上がるなぁ、もぅすぐ


1403susiro019.jpg

「ぶりのジュレ乗せ」

1403susiro020.jpg

ここへ来てこぱんだ、まさかの「肉うどん 280円」

1403susiro021.jpg

「シーサラダ」


1403susiro022.jpg

「たまご」
1403susiro023.jpg

「あじ」

1403susiro024.jpg

春ネタキャンペーンから「天然みなみ鮪(まぐろ)たたき身」



1403susiro025.jpg

ようやくこぱんだ、締める気になったみたぃです
「チョコバナナパフェ 230円」


1403susiro026.jpg

「つぶ貝」

1403susiro027.jpg

「生たこ」

1403susiro028.jpg

「ぶり」

1403susiro029.jpg

子供達と嫁さん。。いつの間にか、こぱんだは嫁さんと同じくらい食べるようになりました

1403susiro030.jpg

これワタシ。別格ですな(笑)


1403susiro031.jpg

あっ!娘はまだ締めてなかったみたぃです。さっきプリン食ってたけどな(汗)


1403susiro032.jpg

なのでワタシも。締めに「白子ジュレ乗せ」


1403susiro033.jpg

スシロー石巻店
もぅおなかイッパイ。。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月22日 (土) | 編集 |
1403hakamairi001.jpg

雪が降ったり止んだりの春分の日でした。
家族で石巻へ墓参りに行ってきました。

ニュースで見ましたら青森北海道はものすごい吹雪、積雪だったようですね。
宮城県内も気仙沼などで着雪・倒木などによる停電が発生し、影響が出ました。


1403hakamairi002.jpg

石巻仙台より雪が降らなかったみたい。
嫁さんとこぱんだは長靴で来たのですが、肩透かしww


1403hakamairi003.jpg

先日、亡父の法事をやった時は20センチ位積もっていて、墓石を掘っくり返すように参ったのですが、さすがに雪は無くなっていました。

1403hakamairi004.jpg

帰り際、また雪が降り出しました。ふと本堂を見やると・・・・。

1403hakamairi005.jpg

本堂に、金色のお釈迦様が横たわっています。。これは奇跡か?ww


1403hakamairi006.jpg

涅槃堂が反射して映っているのでした。。

1403hakamairi007.jpg


ご当地納豆。。


1403hakamairi008.jpg


納豆は賞味期限が切れるまで熟成させたほうが好き。。
これは出来立てで熟成が足りないな。まだまだ固くてダメだわ。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月21日 (金) | 編集 |
今日は春分の日
ですが昨日の昼から荒れ模様の天気で、昨日の会社帰りはアメ雪で大変でした。

1403yuki001.jpg

1403yuki002.jpg

1403yuki003.jpg


今朝起きてみると、ビジャビジャした雪が3センチほど積もっていました。
石巻まで墓参りに行くつもりでしたが、よもやの雪でした。

タイヤ交換しないでいて良かったです。。皆さんもどうぞ安全運転で・・・。




1403kintyan001.jpg

出張で山形まで出かけて来ました。
どぅも山形市は月曜日休みのラーメン屋が多いみたいで、ようやく3軒目に開いてる店に行き着きました


1403kintyan002.jpg

『金ちゃんラーメン』地図
ケンちゃんラーメンの道路向いです。


1403kintyan003.jpg

ネットなどでは「城西」金ちゃんラーメンと表記されているのが多いみたいです。
っていうかHPではそぅ名乗ってるみたぃだしww(HPはコチラ


1403kintyan004.jpg

ケンちゃんの方は何度も行った事が有るのですが、金ちゃんは初訪問。
ちなみにケンちゃんも月曜日で定休でしたww(以前の訪問記事はコチラ



1403kintyan005.jpg

結構な人気店。結構広くとってある駐車場が満車で、入店もちょっと待たされました。
店内も席数はかなり多い大きい店ですが、ほぼ満席です。地元の人に愛されてる店だと感じました。



1403kintyan006.jpg

醤油味噌のダブル看板の様です。
予備知識も無く来たので、ナニを食べようかと迷いました。
と、大の肉好きなワタシの上司がココのラーメンがお気に入りだと言ってた事を思い出し、ココはチャーシューが美味いはずだと思い至りました(笑)


1403kintyan007.jpg

『チャーシューメン大盛り 730円+120円』
やっぱ山形だし。味噌よりは醤油でしょって感じでww


1403kintyan008.jpg

なかなかオイリーな仕上がり。ドンブリから湯気があまり立たないほど、綺麗な油膜が覆っています。
日本海側らしいしょっぱ目な、しっかりスッキリしたスープでした。


1403kintyan009.jpg

コレも山形っぽぃ個性的な麺。手もみのピロピロ太麺。自家製ですって。
思いがけず美味しい麺を発見した感じ!(人気店ですけどww)
ですが、この店の大盛りはかなり豪快で、食べきるのに苦労する感じでした



1403kintyan010.jpg

思ったとおり。味のしっかり染みた、ショッパ目&脂身美味しのチャーシュー
肉好きな上司も気に入るワケですねww  大満足です。



1403kintyan011.jpg



1403kintyan012.jpg

金ちゃんラーメン(山形市)
火曜日定休ww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月20日 (木) | 編集 |
今日は18日。ってことで電力ビル裏手にあるカレー屋のイベントに。
少しずつですが春めいた日が多くなってきて、昼の遠征もちょこっとずつ出かけやすくなって来ました。

1403kanazawa001.jpg

KANAZAWA 18スーパーカレー
地図


1403kanazawa002.jpg

毎月18日はスーパーカレーの日。

1403kanazawa003.jpg

なにしろこの店は18にこだわっているのです。何故だかはよっく分かりませんが。。


1403kanazawa004.jpg

スーパーカレーの日はカレーが180円。
外の行列に待つこと10分。カウンター席に着席できました。。


と、ここまではいつものスーパーカレーの日(以前の記事はコチラ)と同じでしたが・・・・・・。











「はぃ、おまちどうさまでした~、○○カレー大盛りになります。。」


1403kanazawa005.jpg


コトッ。。


he.jpg アレぇ?

なんかいっつものカレー s-1309kanazawa008.jpg 全然違うくね?



ん、と、デジカメで店の前の看板撮ってきたのを思い出し、見てみました。。



1403kanazawa007.jpg

images_20140319154123d60.jpg

なんだってぇ~っ!!!!

images (1)  仙台カレー?っ!!!




1403kanazawa006.jpg

とぃぅことで。。
ワタシが食べたのは「仙台カレー大盛り 180円+100円」ということでした。
ちょっと甘めのカレーでした。


このお店、どぅもイロイロと変わった模様です。2月末からメニューも変わっています。
HPまで変わっています。(以前はこちら、今はココ。)

経営者が変わったかナニかでしょうかねぇ。。(とおい目

ちょっとビックリ。ちょっぴり寂しい。。


1403kanazawa008.jpg

KANAZAWA 18スーパーカレー




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月19日 (水) | 編集 |
1403kakitobiume001.jpg

先日、塩釜で生まれて初めて「浜焼きカキの食べ放題」を体験して、これ以上食えないってほどカキを堪能して来たばかりではありますが。(記事はコチラ
今日はランチパスポート初登場の牡蠣のランチをいただきに来ました。。


1403kakitobiume002.jpg

仙台駅前、アエルの向いのビルの2階にある『かき小屋 飛梅(仙台駅前店)』
昨日紹介した「うどん」飛梅の新業態の店。国分町にも有るみたいです。


1403kakitobiume003.jpg


1403kakitobiume004.jpg

あえて「小屋風」にしてるんでしょうか、店内はオシャレとは程遠い蒼然とした(?)感じ。
お客も限定される方向性ですが、どーなんでしょう。(ワタシは好きですけどww)


1403kakitobiume005.jpg

かき小屋ではありますが、他のメニューも有ります。
日替りランチは10食限定ですがワンコインです

1403kakitobiume006.jpg

ランチパスポート初登場のコチラの店。出品メニューはこの店名物のランチメニュー
限定数は設定無しです!

1403kakitobiume007.jpg

『かき牡蠣セット 500円(通常700円)』
かきめし、かき汁(お吸い物)、カキフライ(又は生牡蠣)、小鉢がセットです。


1403kakitobiume008.jpg

大き目の茶碗に盛られたかきめし。男性でも量は少なく感じません。
牡蠣もたっぷり乗っかっています。


1403kakitobiume009.jpg

かき汁、メッチャ牡蠣の旨み濃厚です!
熱い汁椀は日本人のオアシスだわぁ


1403kakitobiume010.jpg

立派なカキフライのプレート。デカイ牡蠣フライが2つ

1403kakitobiume011.jpg

注文を受けてから揚げて提供するアツアツのカキフライ。
ジューシーで、大きさも食べ応え有りますヨ



これでワンコインは今回のパスポートランチの中でも満足度トップクラスです!!激おすすめ!


1403kakitobiume012.jpg


かき小屋 飛梅(仙台駅前店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月18日 (火) | 編集 |
1403tobiume001.jpg

仙台駅前、中央通りのクリスロード商店街
屋根付きのアーケードは、連日の雨の昼メシ時にはとても助かります。。



1403tobiume002.jpg

ド派手な店構えが印象的なダイコクドラッグの2階にある「なごみだいにんぐ 飛梅」地図




1403tobiume003.jpg

夜は居酒屋営業、ランチ時はうどんを中心としたメニューです。


1403tobiume004.jpg

2階へと階段を登って行くと入り口が有るのですが、この隣に魅力的なカラオケ屋が有るのです。
後でちょっと写真だけ揚げますねww


1403tobiume005.jpg

飛梅のランチパスポートメニューは前回と変わらず、ワタシのようなお腹が減った人でも満足の豪快なうどん


1403tobiume006.jpg

「みそもつ煮うどん+ランチおにぎり 500円(通常800円)+50円」


1403tobiume007.jpg

ナルト、豚のホルモン、海老天、大量のネギが鍋全体を覆います。。
煮込みうどん、鍋焼きうどん、大好きです 
ちなみにカレーは焼きカレー好き。手間が掛かるのが好きなのでしょうか



1403tobiume008.jpg

店員のおばちゃん、相変わらず50円別料金のランチおにぎり推しがかなり強引です(笑)
どーせワタシは断りきれないので、おばちゃんがランチおにぎりの「ラ」と言い掛けたトコで「おにぎりも貰うかなと言ってやりましたww

でもまぁ、土鍋のうどん食べて、おにぎりはやっぱちょっと多いワ・・・


1403tobiume009.jpg

居酒屋「モツの煮込み」と注文するより、いっぱい入ってる気がしますケドww
昼間っからノドが渇きます。このうどん(笑)



1403tobiume010.jpg

うどん激あっついんですけど!

でも、ゆっくり冷まして食べてたら昼休み終わっちゃうワ



1403tobiume011.jpg

なごみだいにんぐ 飛梅(クリスロード店)



1403tobiume012.jpg

ところでこのカラオケ屋なんですが。。

めがクレヨン

カレーバー、トースト食べ放題(なんじゃソレww)、お菓子バー、アイスバー、カップ麺食べ放題なんじゃそりゃぁ!)、ドリンクバー、アルコールバーも付いてて3時間一人1,980円だって

こんど行ってみますから



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月17日 (月) | 編集 |
1403yamato001.jpg

日曜日でも混雑する4号線で、泉まで出かけて来ました。。


1403yamato002.jpg

焼肉・冷麺ヤマト(仙台泉店)』(地図
岩手県を中心としたチェーン店(HPはコチラ
宮城県でただ1軒のココ仙台泉店は、昨年の12月9日にオープンしたばかりです。


1403yamato003.jpg

さて。
11時にオープンだというので11時に来てみたのですが、駐車場は既に結構埋まっています。
外まで席待ちの行列が出来ていました。ワタシたち家族の番号札は13番目でした。
もぅ少し遅かったらもっとすごい事になってました。アブネー


1403yamato004.jpg

それもそのはず。。今日はこのイベントの最終日。。
仙台泉店だけで開催の『冷麺まつり』
冷麺がほぼ半額、お肉もメニュー限定ですが安いっ!


1403yamato006.jpg

この店は初めて来ましたが、秋田にいる時(かなり前ですがww)、何度か入った事があります。。
全国チェーンの角とかより品質的には良い感じだと思います。。


1403yamato007.jpg


1403yamato008.jpg

ランチも結構リーズナブルでいい感じですね。
だってこれなんか、黒毛和牛ですってヨ
職場が近かったら利用したいところです。


1403yamato009.jpg

さぁ、注文が届き始めました!!まだ昼前ですが(笑)
肉が5種類限定で安売りサービス!

1403yamato010.jpg

1皿500円のワンコインだというので、子供たちにも遠慮なく注文させられますww


1403yamato011.jpg

食い盛りの長男は卒業生の追い出しコンパだとかで朝帰りして欠席です。
次回には連れて来てやらねーとと、嫁さんは親バカですな・・・



1403yamato013.jpg

「冷麺 380円(通常750円)」
おぉ・・・、。立派。。380円で申し訳ない感じです。。


1403yamato014.jpg

スープも変に甘くなくて本格的。美味しいです

1403yamato015.jpg

冷麺、久しぶりに食べました。。こぱんだ冷麺初体験
ラーメンの友達だと思っていたらしく、りんごとかキムチとか乗っかってるので面食らっていました。


1403yamato016.jpg

「ヤマトおん麺 460円(通常850円)」
まさかの2つ食いです


1403yamato017.jpg

コッチはワタシも初体験。温麺ってこーぃぅのねー。。冷麺より麺は食べやすくなります。
いろんな旨味が凝縮されてまして、コレは好きな人はクセになりますね。
今日のトコはワタシは冷麺のほうが好みです。



1403yamato018.jpg

一人千円程度で、家族みんな、満腹で満足できました

焼肉・冷麺 ヤマト(仙台泉店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月15日 (土) | 編集 |
1403whitecurry001.jpg

先日、スーパーで変わったUFOを見つけまして。
新しいモノというか珍しいモノ好きなので、さっそく買ってみたのです。。

1403whitecurry002.jpg

『日清焼きそば U.F.O ホワイトカレー』

ちなみにUFOとは「Unidentified Flying Object」の頭文字。このパッケージにも小さく書いてあります。
日本語では「未確認飛行物体」。何であるか確認されていない、正体不明の飛行体のこと。

ですがこのUFOは飛ぶわけは無くて、品名の由来「うまい、太い、大きい」の略なんだそうですww

UFOは分かるんですが、ワタシにゃ「ホワイトカレー」の方がナゾでして。。。


1403whitecurry003.jpg


日清食品ニュースリリース 2014年01月06日 <新発売のご案内>

弊社は、「JOCオフィシャル麺パートナー」として「ソチオリンピック」の日本代表選手団を応援しています。
今回、冬季オリンピックの "雪景色" をイメージした「white」をコンセプトに、「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の3ブランドから記念商品を発売します。

「カップヌードル」はまろやかで濃厚なクリーム感たっぷりの "ホワイトシチュー"、「日清のどん兵衛」はポークベースに魚介のうまみを加えた濃厚な味わいの "白ちゃんぽん"、「日清焼そばU.F.O.」はまろやかながらもしっかりとスパイスを利かせた "ホワイトカレー" と、それぞれ個性的なメニューに仕上げました。
また、パッケージには「がんばれ!ニッポン!®」のロゴをあしらい、日本代表選手団を盛り上げていきます。


20140106-02.jpg



オフィシャル麺パートナー


1403whitecurry004.jpg



1403whitecurry005.jpg

まぁココまでは、普通のUFOと色が青主体なだけの違いですね。。



1403whitecurry006.jpg

お。粉チーズですって。なんか分からんけど、ホワイトカレー=チーズなの?



1403whitecurry007.jpg

液体ソースにカレー味が付いてるんでしょうね。。


1403whitecurry008.jpg

かき混ぜてから粉チーズを乗っけて。。

1403whitecurry009.jpg

完成。。



1403whitecurry010.jpg

クリーミーでカレー風味。不思議な味ですけど新鮮で美味しいです





という事で調べてみました。ホワイトカレーって結局なに??(最初に書けってww)

ホワイトカレーは、北海道を発祥とする、白っぽい色をしたカレーである。

クリームソースをベースにして作られており、一般的なカレー特有の黄色い色の元であるターメリックや、その他色のついたスパイスを極力減らしているため白っぽい色(クリーム色ないし薄黄色)をしておりクリームシチューに似た外見である。

スパイスの風味は一般に普及しているカレーと大きく違わないが、クリームソースベースのためまろやかな風味である。

具材はクリームシチュー同様に鶏肉や魚介類などが使われる場合が多い。
ソースの白さを引き立たせるために黄色いサフランライスとともに供されることが多い。
Wikipedia


美味しかったけど、麺も白いからホワイトカレーって言われても、塩焼きそばに見えちゃうトコ、残念だよね(爆)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月14日 (金) | 編集 |
1403hidamari001.jpg

仙台は今日も。この時期の雨は冷たくて嫌いです。
こんな天気ですが、地下道商店街のアーケードを伝ってココまでランチパスポート遠征して来ました。


1403hidamari002.jpg

『陽だまり食堂』地図
お店のHP(コチラ)によると、元々は仙台駅前のパルコの場所に有ったものが、パルコ建設でココへ移転再開したのだそうです。



1403hidamari003.jpg

ビルの地下1階へ階段を下りていくと店の入り口が有ります。。
おや、今日は随分混みあってる感じですね。。


1403hidamari004.jpg

ランチパスポートのお客で混んでるのかなと思って見てみると、高校生大学生位の女性客が多いみたい。
あぁー、、うちのもそうですけど高校とか大学、春休みとか卒業式で休みとか、何だか知らないけど休みなんですよね、今の時期



1403hidamari005.jpg

まぁ仕方無い、雨降りだし他へ行くのも面倒だし。少し店の外で待ちました。
いろんなバリェーションのオムライスやってるのねー。。お、焼きカレーも有るんですね

店へ入るとすぐにレジで注文&会計。。
ランチパスポートを提示してハンコを押して貰います。
セットドリンクはホットコーヒーを注文しました。


1403hidamari006.jpg

待つ事5分、『オムハヤシランチ 500円(通常880円)』
オムハヤシ、サラダ、スープ、ドリンクがセット。


1403hidamari007.jpg

大盛りも無料だそうです。コレは普通盛りです
普通サイズでもデカイよねww
オムライスハヤシライスのルーが掛けてあるのでオムハヤシ。。

1403hidamari008.jpg

中はケチャップライスみたぃになってはいません。
ミックスベジタブルみたぃなのが入ったリゾットみたぃな、ベチャっとしたご飯。
オムライス自体はあまり味が無いので(?)ハヤシが掛けてあるのが貴重だと感じます。


1403hidamari009.jpg

満員の店内、並んでるお客もいるのですが、喫茶店みたぃな感じでマッタリしています。(ランチタイムは禁煙ですが)
女性客は食べ終わってもガールズトークww
オジサンの寄り付く場所では無い感じです

ワタシのコーヒーは食べ終わっても出て来ませんでしたので、ごちそうさま。。

『下げ膳と水はセルフサービス。』と張り紙がして有ります。(店員さんが言えば良いのにね
コーヒーもセルフだったのかな、まぁいらないケド。気持ちがややブルーです


1403hidamari010.jpg

陽だまり食堂



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月13日 (木) | 編集 |
1403sarasina001.jpg

国道45号線を市場方向へ曲がって、塩釜亭まで行く途中に、塩釜市民に愛される老舗のそば屋が有ります。。


1403sarasina002.jpg

『更科分店』地図
本店の方はこのブログで何度か紹介して来た(以前の記事はコチラ)のですが、分店は初めて紹介するみたぃです。。
(FC2ブログの検索機能はどぅもアテにならず、ネットでも苦情が多いみたいです。自分の記事の検索もままならない状態で困っています。。


1403sarasina003.jpg

市場の関係の人、パチンカー、営業職の人、家族連れなど、常連のお客さんが入れ替わり立ち替わり。。
分煙などという現代風な店では無いので、有る程度覚悟が必要な感じ。。



1403sarasina004.jpg

幅広いメニューを掲げる老舗。厨房は戦場以上の忙しさみたぃです。
タマにキレ気味大声が響き渡りますww


1403sarasina005.jpg

店も老舗なら、値段の設定も昔のまま?という感じで、高く無いです。
仙台の相場のラーメン1杯の値段で、カツ丼のセットが食えます。。


1403sarasina006.jpg

若い人はセットメニューをがっつり、年配のお客さんはジックリとソバや中華そばを味わっているのが多いです。。
デガッ!と新聞広げちゃってるお客もいます。昭和の港町の食堂の雰囲気が味わえます。。


我々はサスガに牡蠣の食べ放題に挑戦して来た帰りなので、セットとかいう感じじゃないっす

1403sarasina007.jpg

『中華そば 450円』
この値段でラーメン出す事自体が奇跡的な感じですが、しっかり沢庵漬が添えられてくる奥ゆかしさ。
持ってくる際に丼のフチからスープがこぼれちゃってるのが、厨房の忙しさを物語りますネww


1403sarasina008.jpg

ソバ屋だけに、胡椒がこんなのに入ってます

1403sarasina009.jpg

超ウケるんですけど
いつもはラーメンにコショウは入れないのですが、思わず投入しちゃいましたよ


1403sarasina010.jpg

サバ出汁の強い、塩釜らしい正統派中華そばを堪能しました。
もぅお腹いっぱいです


1403sarasina012.jpg

更科分店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月12日 (水) | 編集 |
ワケ有って今日は塩釜の港までやって来ました。


1403kaki001.jpg

ずっと
前から、嫁さんがかき小屋っていうのに是非行ってみたい」と言っていまして。
まぁんでも、結構値段も高いみたいだし、近くに有る訳でも無いので二の足を踏んでいたのですよ。

比較的復興が進んだように見える塩釜でも、まだ港近くでは復旧工事の機械(マシン)が動いています。



1403kaki002.jpg

ようやく最近、宮城県内の牡蠣養殖施設も復興し始めたというので、行く気持ちになったのです。

いざネットで探してみると、存在を知らなかったのが結構有るものです。
ワタシが知ってるのは国道45号線沿いの塩釜港市場の入り口にある店ぐらいでした。
仙台港にも有る(コチラ)し、最近では松島水族館内でもやってる(コチラ)んですよね。


1403kaki003.jpg

『塩釜亭』(HPはコチラ
かき小屋なんて初めてだから、どこが良いとか分かりませんし、同じ牡蠣食べるんだからよく通りかかるアソコへ行きましょうと、塩釜のかき小屋へ電話したのです。
そしたらなんと。予想以上の混み具合で、土日となると簡単には希望通りの予約が入れられない模様。



1403kaki005.jpg

そこで2号店のコチラは、まだ少し余裕が有りますよと紹介されたのです。
以前は違うレストラン業態だったのを、かき小屋としてリニューアルしたのだとか。


1403kaki006.jpg

観光客も多いみたいで、中には牛タンなんかを売るお土産コーナーも併設していました。


1403kaki007.jpg

女川の牡蠣が多いそうです。。

1403kaki008.jpg

さて、ワタシ達が予約した日は、12時過ぎから40人の団体が入るということで、その前に食べ終わるようにと11時から45分の予約を入れました。


1403kaki009.jpg

ほぅほぅ。結構立派な「小屋」じゃないですかww
マージャン卓みたぃなテーブルが沢山並んでいます。。


1403kaki010.jpg

座敷も有るのですね。


1403kaki011.jpg

焼き牡蠣だけじゃなく、他にも料理が有りました。

1403kaki012.jpg

今日予約したのはこのコース。
『浜焼きかき食べ放題 45分 2,500円』

かき小屋の相場は大体コノ位の値段のようです。
ただ、塩釜の場合ご飯・お吸い物が付くので、他とはそこが違います。
ちなみに、メニューには「みそ汁」と書いてますが、間違ってるからww


1403kaki013.jpg

牡蠣が水を張った鉄板の上に置かれ、ふたして準備してありました。
時間に予約しておいたのですから、焼き始めてもらってても良かったのですがww

1403kaki014.jpg

各自の前には、このような七つ道具的なセットが置いてあります。。


1403kaki015.jpg

軍手!牡蠣ナイフ!
この軍手が重要なのは、後で思い知ることになりますww


1403kaki016.jpg

各自のイスの脇には牡蠣殻を入れるバケツが置かれています。。

1403kaki017.jpg

セットで付く「ご飯」と「みそ汁」。。ご飯は牡蠣の炊き込みご飯。。


1403kaki018.jpg

みそ汁じゃなくて牡蠣のお吸い物ですww

1403kaki019.jpg

3人で行った我々の鉄板には、最初に60個程度、牡蠣が置かれています。
コレを食べ終わって時間が残っている場合、追加をしてくれるそうです。。。


1403kaki020.jpg

係りのおじさんが蒸し焼きを開始して。。。。

1403kaki0021.jpg

「このまま15分程度、掛かりますからっ!」
この時点では、「じゃぁ45分食べ放題でも15分はタイムロスじゃねーの」とかセコイ事を考えてたワタシでありました(笑)


1403kaki022.jpg

パカッ!
「そろそろ良いですかねぇ。。。」



1403kaki023.jpg

じゅぅじゅぅ。もぅ良いかどうか、ワタシ達にはさっぱり分かりません おじさんしっかり頼むよww



1403kaki024.jpg

ココでおじさん、牡蠣の剥き方をレクチャーしてくれます。。
「ここの貝のすきまにナイフを入れます。。。」


1403kaki025.jpg

「入れますぅ・・・?はぅっ!」って苦労してんじゃねーかYo!!(爆)

1403kaki026.jpg

まぁナイフを入れずとも、焼ける(というか蒸しあがる)と勝手に殻が開く牡蠣が多いのでした。


1403kaki027.jpg

おぉ。。。記念すべき第1個目。
この時点では恐れながら頂くという感じ(笑)


1403kaki028.jpg

無言でセッセと牡蠣殻を剥いて食べてるうちに、だんだんナイフの使い方も上達して、楽しくなって来たゾ!


1403kaki029.jpg

10分程度でこのぐらい食べました。ブログ的には数を数えておけば良かったなぁと思いました。


そっから嫁さんも娘も頑張って、みんなでココまでこぎつけました!

1403kaki030.jpg

この時点で、「もぅ少し(牡蠣を)足しますか?」ってオジサンに聞かれましたが、もぅいいですと応えました


1403kaki031.jpg

こぅいぅの初体験の我が家、最後のスパートで残ったのを全部片付けるまで善戦しました。。
60個を3人で完食ですから、誉められる(?)結果だと思います。。

3人の戦跡は牡蠣ガラが物語ります

1403kaki032.jpg

嫁さんの

1403kaki033.jpg

娘の

1403kaki034.jpg
ワタシ


嫁さんの分析だと、ワタシが30個、嫁さんと娘で併せて30個くらいじゃねーのという事です。。



1403kaki035.jpg

娘、脱力してるっぽぃです。
やっぱ若い子には、大して楽しい食べ放題じゃねーと思いますけど(笑)


1403kaki036.jpg

焼けた牡蠣の殻の中から溢れ出る激熱いですもん。。すんげぇヤケドしました
軍手って意外と熱が逃げないので、やってて良いのか悪いのか。。。ww


1403kaki037.jpg

塩釜亭
でもホントに、楽しい思い出になりましたっ!!!!



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月11日 (火) | 編集 |
1403udon001.jpg

仙台駅前、E Beans(イービーンズ)。昔のエンドーチェーン仙台駅前店。
昨日みたいに風が強くて寒い日には、移動に地下鉄通路を使うのです。
出口を間違ってヤマダ電機の前に出て、一瞬、何が起こったのか分からずポカーンとしてしまいました、いい歳こいて


1403udon002.jpg

今日の昼は、イービーンズ1階にあるうどん屋さんへやって来たのです。
仙台う~どんの店 う~どんどん


1403udon003.jpg

いつ食べるの?『今でしょ!』
ナカナカ絵心の有る店員さんがいる模様ですww

1403udon004.jpg

今日はイベント開催日なので、外から直接入れる出入り口は出口専用になっています。
イービーンズ店内側の入り口はこんな行列が。
サラリーマンから学生まで、ズラッと並んでいます。



1403udon005.jpg

今日は天ぷら半額のイベントが有る日。
結構この辺の皆さんに浸透してるイベントなのです。。

1403udon006.jpg

基本となるうどんは種類が15種類ほど有りまして、さらに麺量(並・大盛)を選べるようになっています。


1403udon007.jpg

行列に並んで待つ事6分。ようやく店の入り口まで進みました。
でも思ったより前に進むの早いです。ラーメン屋だと、こうは行きません。。


1403udon008.jpg

ほぼカウンター席の店内。
余計なおしゃべりをしてる客はおらず、パッと座ってズズッとすすり上げてパッパと出て行く感じ。。


1403udon009.jpg

まずは基本のうどんを注文し、受け取って天ぷらコーナー、会計、ネギや天カスの無料トッピングコーナーへ進んでいきます。
自走式の人間ベルトコンベヤーですww

1403udon010.jpg

いつもは百円越えの天ぷらが60円とか。
スーパーの天ぷらより安いです。小市民はテンション上がっちゃいます(笑)


1403udon011.jpg

あぅぅ~。半熟玉子天が品切れか。。残念。ココで揚がるの待ってるワケにも行かず。
イベント日はこんな事も有ります。しょうがないっす。。

1403udon012.jpg

って、こんなに取っておいて「しょうがない」も無いですけどネww

1403udon013.jpg

『かけうどん(大)350円+イカ天55円+ 海老天60円+かしわ天60円+かき揚げ60円 』
欲張りな心のおもむくままに皿に乗っけてきちゃいましたが、総額585円で仕上がりました。
まぁそこそこ満足な出来栄えっす


1403udon014.jpg

せっかくですから、全部乗っけてみました。。
二郎系なうどんになりました天地返しが必要です

1403udon015.jpg

ちなみに、ココのうどんはコシが強すぎず、好みです
ツユがも少し濃い目のがいいですけど。。


1403udon016.jpg

う~どんどん
10日20日は天ぷら半額っ!



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月10日 (月) | 編集 |
第2弾ランチパスポートは、各店の出品メニューが1日の販売数を限定してるのが多いです。
仙台駅近くでは競争率も高いので、なかなかお目当てのランチにありつけずにフラストレーションを高めている人も多いことでしょう。。
でも皆さん、くじけず頑張りましょうネッ

今日のワタシもそんなクチで、「やっぱり売り切れかぁとブルーな気持ちを抱えてココへ流れ着きました。


1403tinma001.jpg

旨辛至福研究飯店 陳麻家 仙台駅西口店』(地図

仙台駅前イービーンズの裏手、仙台朝市と平行にはしる小路に有ります。
近くに専門学校なども多く、学生客も多いみたい。そのため、学割サービスなども用意されていました。。


1403tinma002.jpg

日本全国、東京を中心に展開しているようです。北は青森(北海道には未出店)から南は沖縄まで。
ロサンゼルスにも出店しているんですね。(HPはコチラ


1403tinma003.jpg

店へ入ってみますと、ちょっと暗めの店内。
奥に広い店になっていまして、テーブル、座敷、カウンターなどバリェーション豊かに、かなりの席数が有りました。


1403tinma004.jpg

看板商品の担々麺陳麻飯のほかにも、いろんな麺がラインナップされています。
コレは知らなかったです。良い発見をしました!!


1403tinma005.jpg

看板商品をどっちも食べたいなら、というセットも。
これは確かに満腹&満足出来そうです

1403tinma006.jpg

1403tinma007.jpg

他にもイロイロ。
仙台駅東口の陳麻家は、かなり前に行ったきりですが、こんなにメニュー、有ったかなぁ。。

1403tinma008.jpg

『担々麺+〆ライス 500円(通常680円+100円)』
注文して出て来るまでは2、3分程度のハヤワザ。。


1403tinma009.jpg

看板写真に比べると、肉味噌みたぃなのが格段に少ない気がします
まぁ世の常ですかねww


1403tinma010.jpg

辛いのには耐性が無いほうのワタシ。けっこう、本格的に辛いですっ
でも、胡麻ベースのスープ、濃厚で美味しい。
ココの陳麻飯とぃぅかマーボー豆腐は、山椒がキツ過ぎで好みじゃ無いんですが、担々麺は好きです


1403tinma011.jpg

細ストレート麺。スープとの相性も良いです。麺量は少なめかなと思います。


1403tinma012.jpg

パスポートメニュー、〆の小ライスがセットになっているのは嬉しいです。。


1403tinma013.jpg

ら~いす、いーーーーんボシャ

1403tinma014.jpg

あ゛~っ。。。。。。うまぁぁ~し 
満足♪

いつか、スーラータンメンとかテンシンメンとか、他の麺メニューも試してみたいと思います



1403tinma015.jpg

陳麻家(仙台駅西口店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月07日 (金) | 編集 |
1403itasuke001.jpg

久しぶりに、まとまった雨になりました。
これで汚く道路にへばり付いている残雪も消えてくれるでしょう。。


1403itasuke002.jpg

今日のランチパスポートの旅は、BiVi4階にある夜も楽しい界隈へ。。
先日おじゃまして石焼ビビンバを頂いた『長寿韓酒房』(記事はコチラ)の向いにあるイタリア系居酒屋へ。


1403itasuke003.jpg

『伊酒屋食堂 itasuke』
昼はパスタピザを中心としたランチ営業、夜はワイン居酒屋
夜営業も楽しいメニューが多くて、値ごろ感も有って、ワタシ的に好きな店です。。



1403itasuke004.jpg

喫煙も出来るようです。分煙で外のデッキ席が喫煙可かな。。
店員さんが比較的少ない感じですが、客としては忙しなくいっぱい居るより良いです。


1403itasuke005.jpg

昼のメニュー
こーぃった店の相場には詳しく有りませんが、妥当少し安い位の値付けでは無いでしょうか。。


1403itasuke006.jpg

月替わりのパスタも有り。。
こーぃぅの、家で作る人いますよね。尊敬しちゃぃますww

1403itasuke007.jpg

前回のランチパスポートではナポリタンを出品していたこの店。
(ナポリタンの記事はコチラ
今回は和風めんたいマヨネーズですって。メニュー変えての再度出品、嬉しいです♪


1403itasuke008.jpg

注文しますと、ドリンクを聞かれます。突然聞かれるとビックリします(笑)
前もっての予習が肝要ですww


1403itasuke009.jpg

こぅして先に運ばれたサラダ。
田舎モノゆえどうしたら良いか分からず、いつも放置する事にしています


1403itasuke010.jpg

オーダーして待つこと10分ほど。パスタが運ばれてきました。
『和風めんたいマヨネーズ 500円(通常780円)』ドリンク・サラダセット



1403itasuke011.jpg

下味の付いたパスタの上に、ブロッコリーマヨネーズで和えた明太子ソース、そして大量の水菜が乗っかっています。
あさりのクリームパスタはちょっと無理っぽぃけど、コレだったらワタシにも作れそうかなとか思っちゃいます(笑)


1403itasuke012.jpg

水菜を落っことさないように混ぜていきます。
めんどーだから(麺だけにww)箸で行きますよ


1403itasuke013.jpg

ペペロンチーノのパスタをベースにしているということで、ニンニクをほど良く利かせてあります。
水菜と明太子が相まって、和風で家庭的な(?)パスタとなっています

katei.jpg  
軽い味で美味しいです

前回に引き続き、パスポートを持って、何度か足を運ぶことにします


1403itasuke014.jpg

伊酒屋食堂 itasuke




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月06日 (木) | 編集 |
1403marutokuaka001.jpg

ヨドバシカメラの隣にある『ダイワロイネットホテル仙台』

仙台駅東口、駅とは目と鼻の先の便利な立地です。
2010年8月に営業開始した、新しいホテル。
まだ新しいワリに、1階にあったTUTAYAが退去しちゃったりして、ビックリさせられたりしたモンですが。。


1403marutokuaka002.jpg

このホテルの2階に有る『こちら丸特漁業部 仙台駅東口店』
夜は居酒屋、昼はランチ営業もしていますし、朝はホテルと提携して朝食を提供してたりもするようです。



1403marutokuaka003.jpg

ランチパスポート第2弾にはコチラのランチも出品されました。
職場から近いので、この界隈で出品が増えてくれると大変有り難いです。

コチラのランチメニューの一つがワンコインで提供されます。

1403marutokuaka004.jpg

ランチメニューは日替りでこぅした豪華版も出しているそうです。。
見ただけでおぉーっと驚愕のダブルヘッダーですね(笑)


1403marutokuaka005.jpg

駅近くという場所柄、サラリーマンが多く利用している様子です。。
コーヒーサーバーが置いてあり、セルフで自由にいただけるそうです。


1403marutokuaka006.jpg

『赤魚の煮付け定食 500円(通常780円)』
ご飯、味噌汁、赤魚の煮付け、おくらの小鉢、漬物、サラダが付きます。。



1403marutokuaka007.jpg

半身丸ごと。デカイ煮付けです

1403marutokuaka008.jpg

結構甘めな味付けです。職人が作るとやっぱ美味いですねー。。
我が家ではしょっぱメで作るのですが、こぅして外で食べると勉強になりますね。


1403marutokuaka009.jpg

港町で生まれ育ったワタシ、自慢じゃないけど魚を食べるのは上手なのです。
少量の魚でご飯を沢山たべられるのを特技としてるトコも有りまして(笑)

このぐらいのデカイ赤魚、それも濃い目の味付けの煮付けですから、最低でもご飯三膳くらいは行けるトコです。
午後の仕事に差し障りが出そうなので、二膳で止めときましたケドww


1403marutokuaka010.jpg

コーヒーも付いて、サラリーマンの憩いにはちょうど良いランチです。。
店内もさほど混んでいませんし、分煙もしっかり対応してくれています

1403marutokuaka011.jpg

なかなか気に入りましたっ

1403marutokuaka012.jpg

こちら丸特漁業部 仙台駅東口店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月05日 (水) | 編集 |
1403itou001.jpg

落合にある伊藤商店の2号店に今さらながら初訪問。
伊藤商店さん、HPによるとナンだか立派な会社組織になっているんですね。(HPはコチラ
フランチャイズ店も募集してるようです。


1403itou002.jpg

伊藤商店 泉ヶ丘店地図

仙台方向から4号線を富谷の方へ向かいまして、すき家の交差点を左折。
ファミマの看板が見えると手前に有ります。
店の前が駐車場ですが、手前の交番の向いにも駐車場がありました。


1403itou003.jpg

かなりボタンがゴジャゴジャっつぃ状態になっています。
字体のせいでしょうか、そもそも品名が「金の」とか「白の」と、よく分からないので、目が泳ぎます ww

一番下には朝ラーのボタンも有ります。朝は7時からやってるそうです。
落合の本店でも朝ラーをやってまして、そちらは何度か朝から行ったことがあります。


1403itou004.jpg

メニューは、むしろ壁に掛けてあるこちらの品書きの方が、全体像を掴みやすいです(笑)



1403itou005.jpg

会津のラーメンを出す店ということで、ソースカツ丼もオススメされています。
ワタシも写真上手じゃないですが、このソースカツは随分真っ黒ですネ。大丈夫でしょうかww


1403itou006.jpg

以前は居酒屋か何かだったのかなと思わせる広い店内。落合の本店もそんな感じです。
ワタシのいる小上がりの席のほか、カウンター、テーブル席など全27席だそうです。。

以前は落合の親方がコチラの店にいるというハナシを聞いたのですが、今日はいないようです。
もうアチラへ戻ったのでしょうか。


着丼。ちょっと待ち時間は長めでした。。

1403itou008.jpg

『金のえびわんたんそば+半熟煮玉子+マルヤCセット 850円+350円+クーポン』
ちょっと食券自販機で錯乱しつつ、買い過ぎました



1403itou007.jpg

こちらお連れさんの「金の中華そば」
ちなみに「金」と「白」の違いは、背脂の有無だそうです。金の方が下位モデルとは皮肉ですww


1403itou009.jpg

『金のえびわんたんそば』
ココのバラ肉チャーシューはグッと心を掴むビジュアルですネ


1403itou010.jpg

ソースカツ丼、まぁこんなもんでしょ的なカツで、少しガッカリしました。
ボリュームは有りましたが。(カツがハムだか肉だか分からない怪しい感じ。)


1403itou011.jpg

あれれ、伊藤商店で初めて食べた時はもっと感動的なスッキリスープだった気がしますが。スープの色も違う感じ。
しょっぱさが気になるあっさりスープな感じでした。(以前の記事はコチラ


1403itou012.jpg

大好きな本◎のエビワンタンと比べるのもアレですが、特に欲しい感じじゃないなぁ。。


1403itou013.jpg

はモチモチっとして他の店には無い、喜多方チックな特徴が味わえます。


1403itou014.jpg

半熟煮玉子、とても美味!
いろんな手段で無料クーポンが手に入りますので、せっかくですから頂いちゃってください。


1403itou015.jpg

喜多方ライクなラーメンだと、チェーン展開してる大安食堂っていう選択肢が有ります。
(大安食堂の記事はコチラ
コチラは少しお高い分、もぅちょっと期待しちゃうトコが有りますが。。。
1403itou016.jpg



1403itou017.jpg


中華そば 伊藤商店(泉ヶ丘店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月04日 (火) | 編集 |
1403someiro001.jpg

ようやく、先日の雪が消えた青葉通り
仙台には除雪車って無いのかヨと思っちゃうくらい、雪は積もれば積もりっ放しですもんねぇ。。



1403someiro002.jpg


仙台駅前、EDEN(エデン)。エデンは個々の店の集合体。
現代風の長屋みたぃなものですが、こーいった屋外施設では除雪も大変でしょうね。


1403someiro003.jpg

地面の雪も大変そうでしたが、屋根の雪が融けだして軒下がナイアガラの滝みたいになってました。
雨どいが無いのねww


さて、今日のランチパスポートのターゲットは、第1段でもワタシ的に大満足だったコチラの店。。


1403someiro004.jpg

『中華料理 痩明楼(そうめいろう)』


1403someiro005.jpg

今回のランチパスポートの出品の中には、提供数量が限定されているのが多いのですが、一応コチラの店は定量は無いみたぃです。(品切れの場合あり)
駅前の一等地ですから数量限定などといえば、すぐに売切れてしまうのでしょうけど、ありがたいです。。



1403someiro006.jpg


客席は結構な数があり、少人数であれば運が悪くなければ席にあり付ける筈。。


1403someiro007.jpg

もともと薬膳飲茶を中心とした中華料理の店。。

1403someiro008.jpg


前回のランチパスポートに出品したお粥のセットのほか、麺類も有るんですね。。


1403someiro009.jpg

飲茶以外のランチセットも有り。。
「スーパーラーメン」ってどんなのかな。気になる~ww



1403someiro010.jpg


さて、前置きが長くなりましたが。。
今回のランチパスポート出品メニューは『油淋鶏(ユーリンチ)セット』。。
薬膳の店だけに、タダのユーリンチでは無く、鶏モモ肉は特性薬膳ダレに漬け込んだモノだそうです。


1403someiro011.jpg


『油淋鶏セット』
油淋鶏、九穀米、日替わりのスープ、デザートのセットです。。


1403someiro012.jpg

油淋鶏(ユーリンチ)鶏の唐揚げ、どこが違うのかイマイチ分からない人が結構います。
ワタシもその一人ですから(笑)

油淋鶏(ユーリンチー、油淋鸡)は、鶏のから揚げに、刻んだ長ネギを載せて、甘い酢醤油のタレをかけた中国料理。
日本の中国料理店では「油淋鶏」とメニューに書いている事例はあまり多くなく、代わりに「若鶏のから揚げ ネギ香味たれ」などと書いて分かりやすくしている店が多い。
Wikipedia

1403someiro013.jpg


The 九穀米。。
一般的に雑穀米に使われるのは玄米、赤米、黒米、小麦、大麦、はとむぎ、粟、 稗あたりと言われているようです。

ちなみに、最近我が家でもナンだか雑穀が入ったご飯を食わせられています。


1403someiro014.jpg

今日のスープは大根かナニか入った中華スープでした。。
日替わりですから、今度来るときはナニかなと期待します。



1403someiro015.jpg


かなり立派な鶏唐揚げ。
下味に薬膳タレを使っているトコロまでは舌で判別出来ませんが、味付けもバッチリ。美味しいです


1403someiro016.jpg

杏仁豆腐のデザートまで付いたランチ、前回に引き続きランチパスポートでの満足度はピカイチです
ごちそうさまでした



1403someiro017.jpg

中華料理 痩明楼



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月03日 (月) | 編集 |
先日、読者の方から荒町商店街にラーメン屋の新店が連チャンで出来てフィーバーしてるって情報をいただきました。
折しもランチパスポート第2版が出て、スタートダッシュで忙しい時期でしたので、ちょっと遅くなりましたが、ようやくチャリで出かけて来ました。。

コメント頂いた皆さん、大変ありがとうございます。ワタシ、情報アンテナが低いので助かりますww


1403koikeya001.jpg

愛宕上杉通りから、荒町商店街に入ってすぐに有るのがコチラ。
『一翔(いっと)』  読み方がヒネってあります。
去年の10月に出来た店ということです。以前は中華屋さんでしたね。

1403koikeya002.jpg

外にちどりやの麺箱が置いてありました。家系のラーメンだそうです。


さて、ワタシの今日の目的の店はコチラ。。


1403koikeya003.jpg

先月2月4日に出来たばかりの新店。。

1403koikeya004.jpg

『らーめん こいけ屋』地図
荒町郵便局の隣辺りになります。(店主さんのブログはコチラ



1403koikeya005.jpg

店主さん。
失礼ながら手つきはまだ熟練した感じではありませんが、真面目にラーメンと向き合っている真剣さを放っています。
店内は厨房を囲む12席のL字カウンターのみ。

1403koikeya006.jpg

メニュー
夜営業も有りますので、飲み物メニューも有るんですね。。


1403koikeya007.jpg

ラーメンは醤油だけ。

1403koikeya008.jpg

ご飯メニューのセットも有ります。
ボンゴレ丼て何だろう。。激しく興味があります


1403koikeya009.jpg

調理はご主人一人でやられている様子。このくらいの席数がむしろ丁度良いのかも。
ですがさほど待たせられるワケでも無く、店の中や綺麗な店員さんなどを眺めていると程なく着丼。。


1403koikeya010.jpg

『醤油らーめん+ボンゴレ丼 680円+300円』


1403koikeya011.jpg

すっきりした端麗・正統派ラーメンといった姿。
一番トップに乗せてあるのは、水菜でした。

1403koikeya012.jpg

端麗系の醤油スープはワタシには少し甘く感じました。
モワーンとした印象で、もぅ少しシャープに主張すると良いかも。


1403koikeya013.jpg

麺はちょっと食べたことの無いような不思議な食感でした。ストレートで麺の角が気になる程度のやや硬め
ですが麺の味自体はとても好きな部類の麺です。

1403koikeya014.jpg

細切りメンマ、歯応え良く、味付けもかなり素晴らしい
シナッとしてて「ぼんてん」の硬いメンマとはジャンルが違うんですが、同じくらい好き!


1403koikeya015.jpg

こちらがワタシが本日、渾身の力を込めてオススメしたい逸品「ボンゴレ丼 300円」。。

s-takata.jpg 

こんな素晴らしいモノを300円で出して大丈夫なのか不安です。
紹介して良いのかとも思っちゃいますがww


そもそもボンゴレってなんだべ。聞いた事は有りますが。。

ヴォンゴレ (vongole、ボンゴレ) は、アサリなどの二枚貝を使ったイタリア料理(本来はナポリ料理)のパスタ料理である。
イタリア語の vongole は、本来はアサリ類・ハマグリ類などのマルスダレガイ科の二枚貝を指すヴォンゴラ (vongola) の複数形で、料理のことはイタリアでは spaghetti alle vongole(ヴォンゴレスパゲッティ)などとよぶ。
Wikipedia

という事ですから、スパゲティのボンゴレに使われるあさりでドンブリ作っちゃいましたと。そーぃぅ事。
提供されるとき、途中からラーメンスープを入れて、お茶漬け風に召し上がってとご主人からアドバイス。

1403koikeya016.jpg

そのまま食べても激美味いので、言うとおりにお茶漬けにしようかどうか迷ったのですが、やってみました。
こちらもコチラであさり激ウマ!わさびも合う合う!!!
もぅ1杯お替りしたいくらいです!!!

あまり美味しいので、帰りにご主人にボンゴレ美味かったヨッと声を掛けて来ました。(本来人見知りですがww)


1403koikeya017.jpg

ナンだかラーメンよりボンゴレ丼のレポといった感じになりましたが(笑)

ちょぃちょぃ行ってみたい、良い店が出来ました

頑張ってください!応援します。ボンゴレ丼、どぅぞ続けてください♪


1403koikeya018.jpg

らーめん こいけ屋





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年03月01日 (土) | 編集 |
11時開店の利府町の三福でらーめん食べて、ホントは本竈久兵衛で連食しようと企ててたのです。
ですが、やっぱしこれ以上は厳しい感じ。。もぅ若くないのですねぇ
おとなしく1軒で満足して帰ることにしました。。

と、今日は水曜日だってのを思い出し、お気に入りのスーパーへ立ち寄りました。。

1402tukasaya001.jpg
つかさ屋(東仙台店) (地図

1402tukasaya002.jpg

毎週水曜日は、海鮮丼がお買い得なのです。。(以前の記事はコチラをどーぞ)


1402tukasaya003.jpg

ラーメン2杯は無理ですが、寿司の1パックくらいはまだ食べられるからネ


1402tukasaya004.jpg

海鮮丼のほか、八貫入りのにぎり寿司も499円(税抜き 475円)♪
通常価格から200円引きです。
仙台では比較的鮮度の良い魚がウリのつかさ屋の自信作&人気商品。。


1402tukasaya005.jpg

売り場には海鮮丼もにぎり寿司も、ネタの違いで沢山の種類が並んでいます
我が家では長男を除いて寿司が好きなのですが、特にこぱんだはワタシに似てビンチョウマグロが好きです。



1402tukasaya006.jpg

けっして上等なネタでは無いんですが、値段を考えれば納得です!!


1402tukasaya007.jpg

海鮮丼は、晩飯にみんなでシェアするつもりで購入。。


1402tukasaya008.jpg

これはワタシのランチPart2となりましたww
手前はクロソイだって。しっかりした歯応えでウマシ!



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



