仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月31日 (金) | 編集 |
1401chanpon001.jpg

仙台駅東口のBiVi


1401chanpon002.jpg 

今日の昼メシはしばらくブリにココの半田屋で。

それにしてもすごい人気。この辺、飲食店の数の需要と供給がアンマッチなのです。
混まない店は有るのですが、混まないだけの理由がどっか有るわけで、利用しやすい店は混み過ぎっていうほど混みあいます。

1401chanpon003.jpg

こうしたカフェテリア形式の店は、自分の都合に合わせて食事をコーディネート出来るので、人気のワケも理解出来ます。
学生や若い人はガッツリ盛りを食べてますし、お年寄りはご飯とおかずを少量、といった具合。


1401chanpon004.jpg 

ワタシがココへ来る時は、大体昼メシの行き場所に困った時で、何を食べようかというアテも無い時が多いのです

1401chanpon005.jpg 

ですので、こぅして目につくPOP広告身をゆだねるようにしています。
当たり外れは時の運ですww


とぃうことで今日は
1401chanpon006.jpg 

「野菜たっぷりちゃんぽん麺と中華飯のセット 550円」
期間限定セットで30円お得ですってww



1401chanpon007.jpg 

でも、この中華丼、写真とずいぶん違う印象を受けますが。。。
この写真なら買わないな、みたぃな・・・・(笑)
こんなに白いご飯が見えてちゃダメだべww

いっぽうコッチは、、、
1401chanpon008.jpg 

具材たっぷり
 
んでもコレ、長崎チャンポンに見えるかっつーと、コレまたちょっとウサンクサイわけですww
だからメニューの名前も「ちゃんぽん麺」なんでしょうけどね。

1401chanpon009.jpg 

ちゃんぽんではないけども、なかなか旨いスープです。

1401chanpon010.jpg 

麺もそれっぽくてナカナカ微笑ましいチャンポン風な一杯。
ニンジンがやたら多くて閉口しましたが。。


中華飯はベチャベチャでイマイチでしたが、ちゃんぽん麺はまぁまぁでした。
今日のところはドローです(笑)

1401chanpon11.jpg  

今日も新発見でしたよww


1401chanpon012.jpg 

半田屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月30日 (木) | 編集 |
1401gyusuki001.jpg

新発売プチ贅沢商品が好調だという吉野家へ。

1401gyusuki002.jpg 

先日、牛チゲ鍋膳では思わぬハプニング(記事はコチラ)でちょっとブルーになりましたが、帰宅後の嫁さんのフォローのおかげで赤い3連星☆は消えてくれました。
今日は話題のもぅ1つの鍋の方でリベンジです。

どーぃぅ事情か分かりませんが、他の人のは5分ほど掛かっているのに、ワタシの注文は1分程度で出てきまして、こっちは慌ててしまいましたww
1401gyusuki003.jpg

「牛すき鍋膳 580円」


1401gyusuki004.jpg

吉野家でこぅして売り出してCMも流れていますから何となく違和感を覚えずにいますが、東北人にとっては「すき鍋」ってあまり馴染みが無いかもです。

Wikipediaの記述によれば、すき鍋とは

すき焼きを模した鍋料理の事であり、すき焼きの調理に用いられる鍋の略称としても使われる。
鍋に火を入れて煮込んだまま食材を箸でつまみ、そのまま食べることから、西日本においては煮物の一種として煮食い(にぐい)と称される(一人鍋を除き「鍋料理」全般が、鍋から個々の椀や取り皿に取り分ける)こともあり、高知県などでは「鯖の煮食い」が郷土料理となっている。
大阪など、うどんを使用した「うどんすき」を食べる地方もある。

1401gyusuki005.jpg

やっぱし大阪とか、あっちの食べ方なのかなと思います。うどんも入っていますしね。
鍋の下には固形燃料が燃えていまして、鍋はグツグツ沸きっぱなし。テンション上がる演出です。


1401gyusuki006.jpg 

タレがずいぶんと甘い  s-ama_20140130053846ed6.jpg   気がします。
玉子に潜らせても持て余すような甘さ。。

すき焼きの味付けは家庭によってずいぶん違うと聞いたことが有ります。
我が家のすき焼きはしょっぱいのですが、嫁さんの実家では砂糖を多く入れて甘い仕上がりです。


1401gyusuki007.jpg

肉もいっぱい入ってるし、580円ですき焼き食った感じ(すき鍋だけどww)で、満足感はハンパ無いですね。


ただ、ワタシなどは牛丼屋さんにはこーいったのを求めてる感じじゃなくて、安くてパパッと、ご飯を掻き込むメニューだよなぁやっぱし。と。
このブームは一過性でしょうか。アベノミクスの行方を暗示してる気もしてきます。。


1401gyusuki008.jpg 

吉野家




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月29日 (水) | 編集 |
今年に入ってから、まだ行けてなかったお気に入り店へ。

1401bonten001.jpg 

『麺匠 ぼんてん
地図



1401bonten002.jpg 

しょうゆと塩らーめんは、細麺をチョイス出来るようになりました。

1401bonten003.jpg

『らーめん中盛り+メンマ 680円+100円+100円』


1401bonten004.jpg 


1401bonten005.jpg

メンマのトッピングは別盛りで来ます。
麺に乗せたり、つまんだり。自分なりに楽しみます。。


1401bonten006.jpg 

今日はノーマルに太麺で。
最近はこの麺も慣れて来ましたが、やっぱワタシは細麺の方が好きです。

1401bonten007.jpg

無化調。なのにこの旨味。

1401bonten008.jpg

1401bonten009.jpg

チャーシューは部位と製法の違う2種類が乗っています。
どちらも激旨いです


1401bonten010.jpg 
ピリッとブラックペッパーが効いてるのが肝心なトコかも
ココではすっかりこのメンマの別盛りが楽しみの一つになりました。。

1401bonten011.jpg

今日もありがたくスープまでいただきました。
最近はこんな食べ方を控えていますが、ここの店は特別


1401bonten012.jpg

麺匠 ぼんてん

今年もどうぞよろしく。。。


仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月28日 (火) | 編集 |
1401tige001.jpg


最近、ヒット商品が出て久々活況を呈してるという『吉野家へ。。(詳しくはコチラ参照)


1401tige002.jpg 

コチラが話題のプチ高級メニュー

imagesCAXXZ19H.jpg 

宮川大輔グツグツという音生卵が付いてくるトコソコかよww)に驚くCMが効果的かもです。


1401tige003.jpg 

新発売の鍋定食(膳ですけどww)は2種類。
パッと見では上の方がオススメされてるように見えます。写真がデカイです。
この様な場合、ヘソ曲がりなワタシ的には、ぜひ下を食べてみたいと思っちゃいまっくす。


1401tige004.jpg 

んではこの赤い方。。シャア専用鍋膳ww

imagesCA2SU9JE.jpg


注文すると、「5分ほどお時間を頂きます。」強気に宣言されますww
従順にうなずくMなワタシ(笑)

1401tige005.jpg 

どーん。ホントに5分弱待ちました。。
『牛チゲ鍋膳 580円』



1401tige007.jpg

重厚感溢れる鉄鍋オンTheコンロ。

1401tige006.jpg 

 鍋の隣には何だか分からないナゾの漬物。
気付くと赤い方には生卵は付いて来ないみたぃです。。

Oh No~!見逃したワイ  s-nante.jpg 


1401tige008.jpg 

生卵はちょっとヘコミましたが、この鍋は豪華ですね。。。テンション上がります!

1401tige009.jpg 

白菜、ネギ、豆腐も入ってます。。肉もこのとおり。結構デカイですし、沢山入ってます。。


1401tige010.jpg 

それにしても赤い方結構辛いです。さすがシャア専用

ワタシにゃちょっと難しかったか。。それはワタシが  s-boya4l.jpg    (爆)。


1401tige011.jpg 

おぉーーー。。なにコレ。うどんなんか入ってるんじゃん
らっきー
ツルツル。つるんっ!

んっ!!!!



1401tige012.jpg


ワイシャツに、赤い3連星が現われました。。(泣)



では次回、赤くない方で、またお会いしましょう。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月27日 (月) | 編集 |
昨日は天気が良かったので突如思い立って秋保へ。
「おはぎ食べたいな~とか思って。。

1401saiti001.jpg

主婦の店 さいち』(地図


1401saiti002.jpg

この店が9時開店だという人がこんなにいる事に驚きますww
3つある駐車場の2つまでが満車です。。

1401saiti003.jpg 

おはぎが有名な店ですが、近隣の人たちの生活を担ってもおり、生活必需品や肉や魚、野菜などの食品も売っています。
お酒も売ってますww


1401saiti004.jpg 

この店のメイン通り。お惣菜コーナー。
別に品薄なワケで無いのに、バーゲン的な心理状態になるのでしょうか。皆さん殺気立っています

1401saiti005.jpg 

このヘン
を思い出して、車を飛ばして来たのですww


1401saiti006.jpg 

発作的に来たので、買い込み過ぎないように自制しつつ・・・。和風な惣菜を中心にゲット。
ココの惣菜は揚げ物とか弁当も充実しています。

1401saiti007.jpg 

パッと行ってパパッと買ってササッと帰って来ました。。

1401saiti008.jpg 

手前が期間限定の納豆おはぎ。上があんこのおはぎ。

1401saiti009.jpg 

ごまのおはぎ。

1401saiti010.jpg 

煮物はいろんなグレードと大きさが有ります。糸コンの結んだのが好物で、惹かれました

1401saiti011.jpg 

ワタシのイチオシえびちらし、この前行った時は買えなかったので念願のゲットです。。


1401saiti012.jpg 

コレはお昼にちょっと食べたいなと購入




1401sait002.jpg


ちょっと甘めの独特な味付け。
いろんな具材が入ってて楽しい煮物パックです。



1401sait001.jpg 


ゴージャスな晩酌になりました
(また太りそうで・・・
 



1401saiti013.jpg

主婦の店 さいち



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月20日 (月) | 編集 |
使用期限17日までに迫ったランチパスポート
駆け込みで使い切るためにラストスパートをかけています
1401tobiume001.jpg

クリスロード商店街のアーケードにある『なごみだいにんぐ 飛梅(クリスロード店)』(地図)へ。
ちなみにココの薬屋さんはいっつも元気です。こっちも元気になれる気がしますww


1401tobiume002.jpg

基本、うどん屋さんなんでしょうけども、ランチではうどん以外も提供しています。
夜は居酒屋として営業。。

1401tobiume003.jpg

階段を上がって2階が店舗になります。


1401tobiume004.jpg

ココのランチパスポートメニューも「1日15食限定」とされています。

ココの店に限らず、ランチパスポート、初めの頃は楽に使用できましたが、後半は限定が終わりましたって事が結構有り、苦戦しました。。

1401tobiume005.jpg

『みそもつ煮うどん 800円⇒500円』
グツグツ煮立った土鍋が目の前に。迫力有ります
海老天とモツ、エノキやネギもタップリ入っていてゴージャスです。。

1401tobiume006.jpg

うどんは無添加の自家製ということです。モチモチしていますが、硬すぎず食べやすいです。
煮込んであるので激熱です。時間を掛けてゆっくり食べます

1401tobiume007.jpg

味噌でじっくり丁寧に煮込んだモツ。
柔らかくてクセが無く、意外にうどんに合います。

モツの煮込み、ワタシもたまに家で作ります。特に冬は良いですねー
ワタシの場合、しょうがを利かせすぎて失敗することがタマに。。


1401tobiume008.jpg 

なごみだいにんぐ 飛梅(クリスロード店)



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2014年01月19日 (日) | 編集 |
coneccよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------


ITエンジニアのための実務スキル評価サービス『CodeIQ』の紹介です。

 

●問題を解くだけで、あなたのエンジニアとしてのスキルがわかる!
『CodeIQ』は、第一線で活躍するITエンジニアが出題した問題に一般ユーザーが無料で“挑戦”し、そのアンサーに対して出題エンジニアから評価フィードバックをもらえる、ITエンジニアのための実務スキル評価サービス。


s-クリップボード01



https://codeiq.jp/

s-クリップボード02

ワタシは苦手だけど、「素数」だの「アルゴリズム」だの「数列」だの、好きな人はクイズみたぃで楽しいんですってね。
自分の力量を無料で楽しみながら試せるので、その道の猛者たちの需要が有るんですねぇ。


●新規出題情報は公式SNSページで随時告知されます。
https://www.facebook.com/codeiq
https://twitter.com/codeiq



https://conecc.jp/f/711.228
「PR by conecc」



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月18日 (土) | 編集 |
1401siron001.jpg 

昼メシ食べに仙台駅前に出てきました。
カラッと晴れたこのような日は寒いんですよねぇ。。

1401siron002.jpg

ランチパスポートの使用期限が残り1週間を切ったため、ラストスパートで気持ちを奮い立たせて活動しています。
今日は仙台駅に隣り合うパルコ1階のこの店へ再訪です。

1401siron003.jpg

『中国料理 口福吉祥 シーロン』
昔有った薔薇(バラ)という中華料理屋さんとは関係有るそうですが、その店とは似ても似つかないオシャレな店です。


1401siron004.jpg

ランチパスポート出品メニューは、日替わりの「口福ランチセット」です。
以前オジャマした時(コチラ)とは違うメニューです、良かったww

1401siron005.jpg

前回は空いてたのでテーブル席でしたが、今日は混んでいてイギナリオサレなカウンターに案内されました。。


1401siron006.jpg

バーのカウンターみたぃですが、お茶がナニゲにマッチしていますww

1401siron007.jpg

本日の『口福ランチセット 780円⇒500円』


1401siron008.jpg 

『春雨と白菜と干し海老の塩煮込み』
前回のメニューとは違うと安心したのですが、いやちょっと待てよ。
前回も「何だかの塩煮込み」だったよなぁ・・・・・・(正解はコチラww)


1401siron009.jpg

どんだけ得意なんだよ塩煮込みww(美味しいです!!)


1401siron010.jpg 

口福吉祥 シーロン
お得なランチを期間中に2回頂きました。ごちそうさま



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月17日 (金) | 編集 |
1401someiro002.jpg 

仙台駅前、以前は仙台ホテルだった場所に造られたスポット、EDEN
期間限定だというハナシも聞いた事が有るのですが真偽のほどは不明です。。
最近になって焼き鳥屋が入居したり、部分的には入れ替えが生じたりしています。

1401someiro003.jpg

今日の昼はコチラの店へ。。目的をハッキリ持ってやって来ました。

1401someiro004.jpg

「中華料理 痩明楼」
健康と美をテーマにした薬膳の中華料理の店。
ワタシには縁遠い感じでも有りますが、以前一度おじゃまして大変好印象を持っています。


1401someiro005.jpg

だいぶお世話になった「ランチパスポート仙台」ですが、残念ながら使用期限はあと1週間。。
最近は限定数が終わったとかいうパターンが増えたり、何より寒くて利用がパッタリと止まっておりました。。
本を購入した代金は既に回収出来たと満足していますが、もぅ終わっちゃうと思うとやっぱし焦るモノですww

1401someiro006.jpg

『お粥と飲茶セット 1,000円⇒500円』
一度食べたのですが、リピートするならココの店とパッと浮かんで来ました。


1401someiro007.jpg 

内容は、日替わりのお粥(または白粥)、前菜、薬味、ザーサイ、デザート。

1401someiro008.jpg

それとこの点心4種盛り合わせ
黄色いシューマイはウコンを、緑色の餃子はホウレンソウを練り込んだモノだそうです。


1401someiro009.jpg

恥ずかしながらこれまでお金を払ってお粥を食べた事が無かったワタシ。
前回訪問した時にお粥開眼した感じww

1401someiro010.jpg

この日替りお粥はホタテが入っていました。しっかりダシが出て、美味でした
 

1401someiro011.jpg

1401someiro012.jpg

点心もバラエティに富んでいて、コレはランチパスポートへの出品の中でもお得感十分な大満足メニューでした
ごちそうさまでした。。


1401someiro013.jpg

中華料理 痩明楼





宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月16日 (木) | 編集 |
新年早々、未訪の宿題店へ行く事が出来ました
1401one001.jpg

「らーめんONE」地図
旧年中に行きたかったのですが、いつ行っても行列で気持ちが萎えていたのです
今回は職場の仲間とみんなで行ったので、行列もガマン我慢。。



1401one002.jpg

店の前の駐車場は13台とめられるそうですが、満車で歩道に駐車待ちの列が出来ています。。

1401one003.jpg

麺屋とがし 出身の岩田店主が2012年(おととし)11月に独立オープンさせた店です。
人気店出身者の店で行列が絶えないのと、ワタシの家から遠くは無いものの、他に用事があまり無い場所柄ゆえ、今までチャンスに恵まれませんでした。。


1401one004.jpg

外の入店待ちの行列でガマンして、やっと店の中に入れました。
この辺りは海からの風が強く吹く場所。冬の外待ちは寒くて気が遠くなります(泣)
ちなみに、店に入れても今度は席待ちでまた並びますww

1401one005.jpg


メニューは大きくらーめん」と「そば」と「つけ麺」。
スープがノーマル海老が有ります。
ノーマルタイプは豚骨と魚介。とがしの出身といえば言わずもがなの濃厚スープだという事です。
それと辛味を足したタイプのメニューが有りました。


1401one006.jpg

席は厨房を囲むように作られたカウンターと、店の奥にはこうしたテーブル席が有ります。
小さな子供連れのファミリー客もいました。

1401one007.jpg

こちらお連れさんの頼んだ「らーめん」 。
ノーマルはまさにとがしのラーメンと見まごうような外見です。


1401one008.jpg


同じくお連れさんの「つけ麺ONE」。「ONE」はいわゆる全部乗せです。




1401one009.jpg

こちらワタシの。着丼までなんと50分。待ちかねた一杯です。。

1401one010.jpg

「海老そばONE大盛り 900円+100円」


1401one011.jpg

濃厚とんこつベースがドロドロ系なら、こちら海老のスープ淡麗系(ノーマルと比較すると)。
とがしでも海老ベースのラーメンを食べた事が有って美味しかったので、こっちを選びました。

1401one012.jpg

ちなみに、海老には「そば」と「らーめん」が有りますが、麺の違いみたぃです。
ワタシの注文した「そば」は緩い縮れの太平麺です。ノーマルなとんこつスープには「そば」は無い模様ですね。
とがしっぽぃ太い直麺が「らーめん」と呼ばれているんですね。


1401one013.jpg

こーぃぅトコロもとがしっぽぃなと感じました。

1401one014.jpg

まずは濃厚な海老の香りを楽しみ、甘さが重くなって来たので、さっそく味変を。


1401one015.jpg

チャーシューは2種類。食い応え有りです

1401one016.jpg

良くも悪くもとがしイズムを感じるラーメンでした。
文句無く美味しかったんですが、最近はとがし系をいろんなトコで味わえるので、ココまで来て並ばなくてもなぁとも正直、思っちゃぃました。


1401one017.jpg 

らーめんONE
昼営業だけの店です!!



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月15日 (水) | 編集 |
毎年の事ながら、新年早々休日出勤因果応報連日残業
そういった日に限ってが強く、メッチャ寒いんだからヤンダグナル
1401moritatu001.jpg

そんなワケで昼メシは近場でと。『大盛りや もり達(仙台店)』地図
山形県天童が発祥のメガ盛りの店。
昨年の夏には仙台駅西口、ロフトの地下にもフランチャイズによる支店が出来ました。


1401moritatu002.jpg 

この日は子供を連れた家族の客が多く、満席の盛況でした。
子供は1メニュー注文せずにライスだけ注文して、親の定食をシェアする、なんていう使い方をしてるみたいです。
この日、ここのスパゲティを初めて見ましたが、皿のデカさ、ハンパネェっす。。。

1401moritatu003.jpg 

ワタシ的にココでのオススメ唐揚げ定食です。。「最もベーシック」とか書いてあるトコロが笑えます(笑)
っていうか、冒険すると大変な事になりそうで。いろいろチャレンジ出来ていませんがww

1401moritatu004.jpg 

「もも鶏唐定食 780円」


1401moritatu005.jpg 

大人の拳北斗の拳じゃないよww)の半分程度の唐揚げが7つ。
680円と廉価版の「合盛り鶏唐」は、ムネ肉の唐揚げとのミックスなのですが、大盛り評論家のワタシ的にはモサモサして大量に食うには適さないと思っています。。

1401moritatu006.jpg 

ご飯も味噌汁もサイズを選べ、またお替りも出来るのですが、味噌汁の大はちょっと頑張り過ぎで、残しちゃいました。
すみませんでした、次はがんばります(やっぱ頑張んのかよww)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月14日 (火) | 編集 |
小学生の頃には視力が良い方でしたが、中学生の頃からメガネのお世話になっています。
高校受験でやり慣れない勉強を始めたのが体質に合わなかったんでしょうww


1401lenon001.jpg

先日、家へ帰ると、待ち兼ねていた荷物が届いていました。

1401lenon002.jpg

ネットでメガネのフレームを買ったのです。


1401lenon003.jpg 

ジョンレノンの丸いメガネ。
昔はメガネの相沢でも扱っていたのですが、今は取り寄せになるそうで。
だったらネットで探した方が沢山見つかりそうです。値段もネットの方が安そうだし。

1401lenon004.jpg

ジョンレノンの復刻版フレームは、正規品から「ジョンレノンっぽぃ」「ジョンレノン風」など、型も素材もイロイロ。値段もピンキリです。
ワタシのこだわりは鼻にパットが付いて無い、鼻に直接掛けるタイプのモノ。


1401lenon005.jpg

下が今まで使っていたメガネ、上が新しいの。
今までのは秋田にいる時に買ったヤツで、10年も毎日同じのですから、少しアキタのです。
プラスチックレンズは何度も交換してますが、大分傷ついてたし。
でも、メーカーも同じだし、ジョンレノンはジョンレノンですから、余り変わり映えしない?ww

1401lenon006.jpg

後はメガネ屋さんに持ち込んでレンズを入れてもらいます。。。




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月13日 (月) | 編集 |
1401saizeriya001.jpg 

以前もこぅしたテーマで書いたことがあるのですが、サイゼリヤは意外と晩酌に絶好のスポットでも有ります。


1401saizeriya002.jpg 

メニューの表紙もこうして、ランチ時間で無い時はエスカルゴでワイン飲んだら?的な提案をしています。。

今日は嫁さんとこぱんだと3人、サイゼリヤで夕飯を食べることとなりました。。

ワタシはハナからワインと合いそうなメニューを試す気で、片っ端から注文していきました。
メニューが高くないので、正月早々気兼ね無く注文できますww


1401saizeriya005.jpg 

小エビのカクテルサラダ 459円

人気ナンバーワンだそうです。日本人はエビ、好きですもんネ。。

1401saizeriya003.jpg

エスカルゴのオーブン焼き 399円
コレはエスカルゴのカケラが小さすぎて、存在を探す始末ですww


1401saizeriya004.jpg 

250mlのデキャンタは190円。安っ!!



1401saizeriya006.jpg

辛味チキン 299円
ピリ辛ですが子供でも食べられる程度。。

1401saizeriya007.jpg 

フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円
モッツァレラチーズは水牛(バッファロー)の乳から作られているそうです

1401saizeriya008.jpg

こぱんだは晩酌してるワタシを尻目に、豪華なモノを注文。。
リブステーキ 929円
アメリカンビーフだそうです。。


1401saizeriya009.jpg 

ポップコーンシュリンプ 249円
名前の由来を調べてみたら、ポップコーンみたぃにつまめるお気軽な料理っていう意味みたいです。。

1401saizeriya010.jpg

ほうれん草のオーブン焼き(フィレンツェ風) 249円


1401saizeriya011.jpg

フィレンツェ風とはイタリアのフィレンツェ地方の様式のものである様子だそうです。
フランス料理では、ほうれんそうを用いる料理にこの言葉を用いるそうですが、フィレンツェはおろかイタリアにも詳しくないので、どのヘンがフィレンツェ地方の様式なのかサッパリww

1401saizeriya012.jpg

イタリアと言ったらピザ。サイゼリヤと言ったらピザです。
サラミとパンチェッタのピザ 399円
パンチェッタ(イタリア語: Pancetta)とはイタリア 料理に使う塩漬けした豚バラ肉の事だそうです。


1401saizeriya013.jpg 

サイゼリヤ
リーズナブルに西洋風な晩酌を楽しめます



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月12日 (日) | 編集 |
ブログタイムズよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



このたび、新しいカレンダーアプリ「PRカレンダー」が、App Store、Google Playにて配信開始されました。
  
「PRカレンダー」公式サイトURL: http://prcalendar.jp/
App Store: https://itunes.apple.com/us/app/pr-calendar/id765202413
Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.prcalendar.android.prcalendar  

PRCARE01


  「PRカレンダー」は、たくさんの記念日や話題のできごとをパツと大きめな文字で見る事が出来、自身の誕生日や、ふと気になった日にちの由来など、友達との話のタネを探す際のお役立ちアプリとして、便利に利用できそうなアプリです。

ワタシもタブレットにインストールして使ってみましたヨ
ちなみにワタシの誕生日3月25日はこんな風。。


1401care001.jpg

1401care002.jpg 
電気記念日ってのは自分で知っていたのですが、あらためてちょっと詳しい解説も読めて、知識が深まります。
人と話す時も確信を持って話す事が出来ますよね。。


1401care003.jpg   ちなみに嫁さん、4月8日生まれ。。

1401care004.jpg


1401care005.jpg   『忠犬ハチ公の日』だってヨ!

と教えてあげたら、「ハァ?(@_@)」って顔してました(笑)
でも忠実な有名な犬の記念日です、光栄じゃないっすかww

毎日のブログのネタ探しにも使えそうです。ブロガーさんはぜひ試してみて









[PR by ブログタイムズ]




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月11日 (土) | 編集 |
coneccよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。




今話題の無料アプリ『PRカレンダー』は、1年中の「今日は何の日?」がすぐわかる無料カレンダーアプリ。

 


iTunesダウンロード: https://itunes.apple.com/us/app/pr-calendar/id765202413
Android playダウンロード: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.prcalendar.android.prcalendar
アプリ紹介HP: http://prcalendar.jp/



ワタシもタブレットにインストールしてみました。
こぱんだの誕生日を見てみました。
「119番の日」。ってのは前から知ってましたがww

そのほかに「太陽暦採用記念日」だって。。
明治5年(1872年)、それまでの太陰暦を廃止して、太陽暦を採用した記念日だそうです。
日本の西洋化を推し進める大きな出来事ですね。 やるなーこぱんだ(やってないww)

勉強になりました

https://conecc.jp/f/711.231

「PR by conecc」




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月11日 (土) | 編集 |
1401kanmuri001.jpg

いぎなりの手ブレ写真で恐縮です
被写体が動きまくっているのを撮るのって大変

1401kanmuri002.jpg

2週間前、年末に去勢手術を受けたそらお
傷を舐めたりしないようにエリザベスカラー  imagesCAJC03YY.jpg   ってのを装着させられていたんです。

目出度く本日、冠を脱ぐ時がやって参りました
お疲れ様エリザベス女王オスなんだけどww)


1401kanmuri003.jpg

そらおは事情が分からないので、これ以上の苦行はヤナこったとばかりに嫌がります。。

1401kanmuri004.jpg

お。にゃーんだ。コレ取ってくれたのか。。。ラッキーにゃ


1401kanmuri005.jpg

これでやっと、自分の家にも入れるね(笑)





宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月10日 (金) | 編集 |
昨日の昼は思い立って、ちょっと頑張って遠出しました。
1401ide001.jpg


THE 藤崎。。


1401ide002.jpg 

昨日から『伊勢・志摩 殺人事件(中略)フェア』という長い名前の物産展が開催されているのです。

1401ide003.jpg

7階催事場が『伊勢・志摩(中略)フェア』会場。

初日って事も有ってか、すごぃ混みようでした。
ワタシは他に買いたい物も無いので、他には目もくれず、一直線に目的のブースへ。。


1401ide004.jpg 

おぉ、有ったあった。和歌山ラーメンの有名店『中華そば 井出商店』
何の物産展でもイートインの出店はいつもココですから分かります。


1401ide005.jpg 

こんな感じで長テーブルを並べて席を設置しています。意外と収容人数は多いです。


1401ide006.jpg

さっそく行列に並びます!!

1401ide007.jpg 
おぉ、立派なポスターです。。ナニナニ???

1401ide008.jpg

今の店主のお母ちゃんがスープを作ってて、やらかしちまったと。
そしたら偶然にも美味しいスープが出来たんで、そっからはやらかし続けているワケですねww


1401ide009.jpg

あら。ポスターの人じゃんww
ようこそ宮城へ。。

1401ide010.jpg 

メニューはコンナ感じ。麺量とチャーシューの枚数で値段が変わります。


1401ide011.jpg

大盛り中華そばに、せっかくですから「早ずし」ってのも注文してみました。
早ずし(はやずし)は紀州名物の「なれすし」に似せた現代版の寿司だそうです。

1401ide012.jpg 

並び始めて30分、ようやく着丼の時を迎えました
「大盛り中華そば+早ずし 780円+150円」



1401ide013.jpg


1401ide014.jpg

ホントはチャーシューは3枚みたぃですが、4枚ですね。初日だからでしょうか
麺は2玉。。


1401ide015.jpg

マイルドなトンコツの甘さが広がる醤油スープ。臭みも有りません。
イートインのラーメンはスープが妙に温かったりという経験が有るのですが、今回は全く問題なく、美味しいです

1401ide016.jpg

ただ、麺がちょっとやわ過ぎのような気がします。
ストレート細麺がゴヂャゴヂャっつぃ印象。。。
あっちの土地柄でしょうか。。


1401ide017.jpg

脂身がほど良いチャーシュー。美味しかったです

1401ide018.jpg

もともと紀州名物の「なれずし」は、を使わずに飯を発酵させて作るんだそうです。
酢を使わないで発酵させるから時間が掛かるので、酢を入れちゃう早く出来る。
という事で今ではコレが多く売られているんだそうです。


1401ide019.jpg 

鯖の押し寿司ですね、早いハナシ。。

1401ide020.jpg

コレがなぜラーメンと合うと言われて売られているのか、ワタシには理解出来ませんでした
どちらも単体では美味いんでしょうけれども。。。



1401ide021.jpg


1401ide022.jpg

あらメンコイ。。たま駅長でしたっけ?



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2014年01月09日 (木) | 編集 |
ようやく正月気分も抜けてきたところ恐縮です。。
未だに新春らしいネタを求めているワタシww
1401hagi001.jpg

今日の昼メシは、仙台駅1階にある『そば・うどん萩』へ。
JR東日本の子会社が運営する店です。

1401hagi002.jpg

ね、まだ正月っぽいディスプレイ
1401hagi003.jpg

おぉぉ。。お正月!お年玉だって。寿って感じぃ~


1401hagi004.jpg 

お客さんの方は晴れ着で来てる人もいませんし、もぅ正月終わったモードですね(そりゃそーだろww)

1401hagi005.jpg

では初春って感じのこの席で頂く事にしましょうね(笑)

1401hagi006.jpg 

「2014年お年玉そば+いなり 500円+60円
何度も書いていますが、ここのいなりは美味しいです。


1401hagi007.jpg

「お年玉」というだけ有って豪華です。
が、一般的にお年玉ってのは無償の愛(アガペー)的で、一方的に貰えるものですよね。
このそばは、それなりに値段が良いので、お年玉貰っている気がしませんけどね

1401hagi008.jpg

まぁんでも、こーしてモチが乗っかってたりして、まことにお目出度いですww
もしかすると、このお年玉そばで今年初めてモチ食ったワという人もいるかもですね。



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月08日 (水) | 編集 |

1401kamonegi001.jpg

年明けの職場は、なんだりかんだりでバタバタして、昼メシもソコソコにって感じです。
近くのなか卯にプラッと向かいました。

1401kamonegi002.jpg


ぉぉ。新春らしいメニューが売り出されています。。
鴨ねぎっすか。。 鴨ねぎっくす。カモネギックス!?



kamo.jpg 

紅白にも出てたっすよね。(見なかったケドww)NMB48。カモネギックス。
アイドルが歌う歌のタイトルとしては全く理解不能です

歌詞だって↓
『カモネギックス! You're so cool! ロマンティックタイミング 狙われて
カモがねぎ背負(しょ)って ウェルカム ウェルカム ウェルカム TO LOVE

意味わがんねーって(笑)

1401kamonegi003.jpg

「和風牛丼並 小うどん鴨ねぎセット 580円」
なか卯の店員さん達、鴨ねぎうどん(小)の事を「コガモ」って呼んでいました。可愛い略称ですな


1401kamonegi004.jpg 

コガモ。。 s-kogamo.jpg

鴨肉のチャーシュー(うどんだからチャーシューって言わないかww)、つくね、油あげ、ネギ。
そしてネギの上にはゆずが乗っかっています。これはちょっと予想外でした・・・。
男性は特にゆず、苦手な人が多いですからね。。。

1401kamonegi005.jpg

どぅして鴨ねぎで良い年になるのか良く分かりませんけどね、正直。。。(笑)


1401kamonegi006.jpg

まぁんでも、新年早々なか卯で珍しいモノを頂きました。。
今年もよろしくって感じです。


1401kamonegi007.jpg 

なか卯
「ゆず抜きで」って言えば出来るハズですね。 うん。。




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月07日 (火) | 編集 |
昨日仕事始めでした。サラリーマンの皆さんお疲れ様でした。
朝は通勤の足がメッチャ重たかったですね

久々の職場で新年の挨拶やらイキナリ仕事やら片付けて、結構あっという間に昼になり。

せっかくだから志のぶへ御年始へ行こうかなと。
年末、本店で年越しそば代わりにメンマ中華を頂いたので、新年一杯目(幸楽苑行ったケドww)は支店

1401sinobusi002.jpg


って・・・アレ?
ココは暖簾の無い店なので、やってるかどうか遠目には分かり難いんですが、ナンか怪しい張り紙が・・・



1401sinobusi001.jpg 

おおぉ。。。。
しっかり休むね店主・・・。
商売っけの無さでは天下一品だワ(泣)





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月06日 (月) | 編集 |
今年の正月はずっと自宅で過ごしまして、初売りに街に出るわけでもなく、テレビ見たりしてダラダラと過ごしました。

しっかりは食ったし、連日贅沢に刺身など食べて豪華に(?)晩酌してたりしたので、正月太りです完璧に

1401korakuen001.jpg

嫁さんたちは街に初売りに出かけたので、こぱんだと二人、近所の幸楽苑へ。
今年1杯目のラーメン食いにww


1401korakuen002.jpg 

おぉ。偶然ですが、今年の麺食い初めにふさわしいキャンペーンをやっています

1401korakuen003.jpg

せっかくなので豪華に餃子も付けちゃいましょう


写真には撮れなかったんですが、すごぃお客さんでした。
まぁ幸楽苑で行列は珍しくは無いんですが、正月に外食したい人、多いんですね。。
席に着くまで20分ほど並びました。。


1401korakuen005.jpg

注文して着丼までも、いつもよりは掛かりました。っても5分くらいですけどww


1401korakuen004.jpg

「豚バラチャーシューめん(大盛り)とギョーザセット 770円」
こぱんだも大盛りにすると言います。まぁ食べられなかったらワタシが食えばいいかと。。


1401korakuen006.jpg 

餃子、ココの店ではかなり推して来ます。利益率が高いのかな。。
まぁ高いワケでも無いからついつい頼んじゃってる客も少なくないですね。
美味いワケでも無いんだけどww

1401korakuen007.jpg

妙に伸びにくい独特の麺。安定感があります。。


1401korakuen008.jpg

おめでたくズラッと並んだチャーシュー、薄っぺらでは有りますがゴージャスに見えますよねww

1401korakuen09.jpg

結局、大盛りをペロッと片付けたこぱんだ。。 (ギョーザは残りましたww)
ブログを始めた頃は99円のお子様セットで済んだんだけどなぁ、と不思議な気持ちです





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月05日 (日) | 編集 |

ブログタイムズよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------


アサヒ飲料は2013年12月2日(月)から
「ワンダ限定!スペシャルイベント AKB48非売品ライブ」ご招待キャンペーンを開催しています。

1401wonda001.jpg

 「ワンダ限定!スペシャルイベント AKB48非売品ライブ」ご招待キャンペーン
  
URL: http://wonda-akb48.com


缶コーヒー「ワンダ」の対象商品のキャンペーンシールを5枚以上集め、シールに記載されたID番号をキャンペーンサイトへ入力すると、応募が完了します。

抽選で10,000名が、2014年8月、東京近郊にて開催されるAKB48の“非売品ライブ”に招待されるんですって。

応募期間:  2013年12月2日(月)~2014年2月20日(木)

1401wonda002.jpg

キャンペーンの対象商品はこんなラインナップ。



1401wonda003.jpg 

対象商品には、こんなシールが貼って有ります。

応募ページに行き、シールの内側に記載されている14桁のID番号を入力します。
必要ポイント(5ポイント以上)を貯めて、「応募する」ボタンをクリックして、応募完了です。


1401wonda004.jpg

抽選は、全11回行われます。
抽選結果発表はキャンペーン期間中の毎週月曜日10:00に、応募ページ上で発表されます。




1401wonda005.jpg

【賞品】

●ワンダ限定! スペシャルイベント AKB48非売品ライブのチケット
  シングルチケット2,000名様/ペアチケット(2枚1組)4,000組8,000名様
  (ライブは2014年8月 東京近郊にて開催予定)
  
●【Wチャンス賞】 WONDA×AKB48 オリジナルQUOカード(500円分) 30,000名様

ライブチケット以外にもQUOカードが当たるチャンスも有ります♪

 




ということで、ワタシも対象商品を、まずは5点買って来ました!

1401wondas001.jpg


1401wondas002.jpg 

このシールが目印です。シールの有るヤツを買いましょう。。




1401wondas003.jpg 

HPでメールアドレスやパスワードを登録し、シールに書いてあるIDを入力して、、、
 


1401wondas004.jpg 

シングルチケットコースに応募完了~♪



毎年ヒットシングルを発表し続けているAKBですから、この夏までにまたスマッシュヒットが登場するハズですね。

会場はどこだろう。武道館?東京ドーム?
いろいろナゾが多い“非売品ライブ”ですから、楽しみが広がります。。

皆さんも今年最初の運だめし、チャレンジしてみては!
  

[PR by ブログタイムズ]



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月04日 (土) | 編集 |
1401sorao001.jpg

今日はこんなトコへ来ています。イヌネコ病院です。
近所のとあるマンションの一階に有ります。近くても用事が無い人は存在に気付かないっすね。


1401sorao002.jpg

去年の夏に我が家の一員となったそら大(ソラオ)。
去勢手術をする必要がありまして、医者と打ち合わせてワタシの正月休み中に実施する事にしたのです。

1401sorao003.jpg

前日に手術して、今日はお迎えの日。
一晩この病院の檻の中で過ごしました。よく頑張った!


1401sorao004.jpg 

んにゃ・・・。にゃんだヨこれ。頑張って帰ってきたらヘンなの付けられてるニャ。。。
違和感でイロンナとこにぶつかって歩いています。

1401sorao005.jpg

体が柔らかいネコは手術で縫ったトコを舐めたがるので、傷口が悪くなる可能性が有るんだそうです。
そぅした事を防ぐ目的で付けるモノなんだそうです。

その名も『エリザベスカラー』。。

imagesCAJC03YY.jpg 

言うまでも無くコノ方に由来するネーミングですww



1401sorao006.jpg

2週間程度は付けている必要があるそうで、そら大の試練の時はもぅ少し続きます。。。



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月03日 (金) | 編集 |
旧年中の記事になります。あしからず。。



今夜は職場の忘年会。お気に入りのこの店を、1ヶ月前から予約してあります


1401kitanomine001.jpg 

『酒亭 北の峯』
地図

親方の心づくしの料理の数々と東北各地の地酒が楽しめる、酒好きのユートピア。。

この店は、予約しようと電話してもいっぱいだったりして、なかなか来られない事が多いんです。
実はこの次の日も利用させてもらいまして、まさかの『北の峯2Days』と相成りました(笑)


1401kitanomine002.jpg

つきだしはタコの味噌和え。いぎなり食べたこと無い一品が出て来ました

1401kitanomine003.jpg
北の峯の名物、漬物の盛り合わせ
目にも楽しく、日本酒に良く合います


1401kitanomine004.jpg 

ヒラメの刺身!!!!!!激・美味です!まったりと柔らかい食感

1401kitanomine005.jpg
今日もドンドン日本酒が進みます!小僧山水

1401kitanomine006.jpg 

フグの焼き物

1401kitanomine007.jpg
今日の鍋は「鶏つくね鍋


1401kitanomine008.jpg

もぅ最高。ココに住み付きたいくらいです
1401kitanomine009.jpg
これはホタテと何かのサラダ仕立てですが、ちょっと忘れてしまいました

1401kitanomine010.jpg 

宮城の牡蠣!!絵面(えづら)もステキすぎです!!


1401kitanomine011.jpg
は鍋のスープで、ラーメン(?だったよね・・・)を作ってくれました。。

1401kitanomine012.jpg


1401kitanomine013.jpg
店へ入って、親方とおかみさんとご挨拶して、席について出されたものを頂くという楽チンなこの店。
こうしてブログでお伝えすると、お客さんが増えてワタシの予約が通りにくくなるかも知れませんが、
んでも皆さんにも体験してもらいたいなぁと思います。

ちなみに料金は4s-CgAYANNPK.jpg 税込みです。もぅけが出てるのか心配です

親方、おかみさん今年もお世話になります。どうぞよろしく

1401kitanomine014.jpg 

酒亭 北の峯



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年01月01日 (水) | 編集 |
はあらたまりましたが、旧年中の記事のストックがまだいくつか有ります。もぅ少しお付き合いください。

毎年の事ながらちょっと収まりの悪い気持ちがするのですが、ブロガーの新年ってこんなモンですww


1401sinobu001.jpg

職場の仕事納めの日、年越しそば的な気持ち連坊小路まで歩きました。。
夕べの忘年会の酒が残って足取りは重たいですが

1401sinobu002.jpg

志のぶ本店』(地図
皆さんもワタシと同じ気持ちでしょうかww


1401sinobu003.jpg 

流行に押されず、粛々と正統派の中華そばを出し続ける老舗。。

1401sinobu004.jpg

常連も観光客も。老若男女に愛され続けています。
今日も盛況
相席は求められますが、無理にギチギチに押し込まないのが志のぶ流。。


1401sinobu005.jpg 

冬でも提供される冷し中華そばは、冷たいってほどでは無いので、冬でも全く問題無く食べられます。

1401sinobu006.jpg

「メンマらーめん大盛り 700円」


1401sinobu007.jpg 

落ち着いた佇まい

1401sinobu008.jpg

細ストレート麺。生姜の香るスープに良く合います


1401sinobu009.jpg 

気持ちが和らぎます。今日も酒が飲める勇気が沸いて来ます

1401sinobu011.jpg

をちょっと入れるとまろやかに。。もっと優しい気持ちになります


1401sinobu012.jpg 

新年は6日からです。。

中華そば 志のぶ本店


宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



