FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2013年01月23日 (水) | 編集 |
1301nagamati001.jpg

本町家具の街の辺り、富士屋の前を県庁(写真奥)方向へずーっとまっすぐ。

今月7日、新しいラーメン屋がオープンしたというので出かけて来ました。

1301nagamati002.jpg

長町ラーメン 本町店』(地図


本町なのに長町とはコレは・・・・。って感じですが、、
元々は長町で営業していたという長町ラーメン、今は愛宕橋そばの向山入り口で営業しています。(記事はコチラ
ココはその長町ラーメンの2号店となります。


1301nagamati003.jpg

7日に開店してまだ2週間くらいですから、店のそこここにそれらしい雰囲気がまだ残っています。

1301nagamati004.jpg

そして何より、店員さん方のテンパリ具合尋常じゃないレベルです。。
店の奥の部屋が厨房になっていましたが、その中にいる本店の店主が店員さんに何度もキレていました。
お客さんの方もキレていた人がいた様に見受けましたww
まぁ経験を積んで訓練して、オペレーションは大いに改善して欲しいと率直に思います。



1301nagamati005.jpg

看板の人気メニューの長町ラーメンをはじめ、本店のメニューと基本的には同じ様ですが、いくつかメニューを絞っています。

1301nagamati006.jpg

夜のメニューはまた別になっています。


1301nagamati007.jpg

メイン通りから入った路地に面した店ですが、官庁に近い場所柄も有ってか、ホワイトカラーの出張者も多いようです。
あとは近くの会社のサラリーマン、現場の方などで満席です。
店員さんたち、テンパってるところにクレームや店主からの叱責等も有り、大変そうでした。。

店員さんが大変なのはまだいいんですが、店員の歩くコースが悪いからイチイチ自動ドアが開いて、寒いんですが。。

1301nagamati008.jpg

長町ラーメン(煮卵入り)


1301nagamati009.jpg

に、ランチセット(750円+150円)


入店して、ラーメンが出て来るまで30分
セットにした筈のご飯が、どこに行くんだかわがんねとかで目の前のジャーの上にしばらく放置されてて、そっから5分程かかって運ばれて来ました。

1301nagamati010.jpg 
不慣れ故の店員さんのオペレーションの不手際は別として、ラーメンの出来は本店と遜色無いナイスな出来栄え



1301nagamati011.jpg 

とぅるとぅる煮卵 


1301nagamati012.jpg

魚系の和だしスープに良く馴染む細麺。
素朴でもありアッサリし過ぎてもいない、名物ラーメン。

有りそうでナカナカ無いタイプのラーメン屋、町ナカに出来て良かったですネ。
人気店に相応しいオペレーションを磨いてもらって、落ち着いた頃にオジャマしようと思います。


1301nagamati013.jpg 
長町ラーメン 本町店

営業情報的なモノは不詳っす



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


スポンサーサイト