仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年09月29日 (土) | 編集 |
1209hatake001.jpg 
の間、キュウリミニトマトゴーヤに占拠されていた我が家の畑。
今年の畑仕事は、春先の土おこしから苗を植える時期にワタシが腰を痛めて(ジジくさww)嫁さんが全部やったのです。
なので夏野菜はワタシ、口も手も出しませんでした。

先日の休みに、ナスピーマンミニトマトを残して撤去しました。
余分な土地が有れば抜いた野菜も投げて置けるのですが、我が家の場合は指定袋に入れて家庭ゴミに出すので、それ自体が一仕事の重労働です。。

1209hatake002.jpg
そんな苦労を経て、秋野菜は満を持してワタシが登板しました
畑を耕して牛フンを入れ、二十日大根青首大根を植えました。


1209hatake003.jpg
さすが成長の早い二十日大根。植えて2日も経ったら立派に芽が出始めました。

1209hatake004.jpg
こちらは同じく植えて2日経った青首大根。。


1209hatake005.jpg
粘土質の、悪い畑なのですが、頑張って芽を出してくれました。

1209hatake006.jpg
こちら、昨日の朝、植えて5日ほど経過した状態です。。


1209hatake007.jpg
立派なカイワレダイコン風の芽になっています。
思った以上に成長が速かったり、その逆もあるのですが、、朝早くデジカメを持って畑へ行くのが楽しみです


1209hatake008.jpg
青首大根は30センチほどの間隔を開けて植えていくのですが、二十日大根はこんな感じ。


1209hatake009.jpg
ある程度で間引いて行って、最終的に収穫するターゲットを絞って行くのです。。


おや。。。


1209hatake010.jpg 
雨が降った畑、なにやら新しい、掻いたような跡があるでしょ?
我が家の畑を専用のトイレに決め込んでいる野良ネコがいるのです(笑)

まぁワタシ、猫好きですから良いですけどさ。
土を掻く勢い余って、勝手に二十日大根を収穫してくれなきゃ良いけど・・・






宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012年09月28日 (金) | 編集 |
1209taian001.jpg

三寒四温
っていうのはからに向けて、温かくなる頃に使う言葉。
ですが最近の仙台の気候は、まさにこの位の間隔で、に向けて寒い日温かい日が逆転しようとしています。

1209taian002.jpg 
仙台トラストタワー地図
晴天の秋晴れってのはやはり清々しいです。思い立って職場から自転車でこんなとこまで食事に出て来ました。


1209taian003.jpg
立派な外資系ホテルの入り口を間違って入って行かないように注意しながら(笑)

1209taian004.jpg
コチラの入り口を入って、いろんな飲食店が入っているトラストシティープラザへ。。


2階へ上がったトコロにあるラーメン屋さんへ。。
1209taian005.jpg

喜多方ラーメン 大安食堂 仙台トラストシティ店』
2010年8月、ビルの開業とともにオープンした店。
もともとは福島は喜多方に昭和35年開業した老舗が、フランチャイズ展開をしている店です。(お店のHPはコチラ



1209taian006.jpg
座席は48席ということです。テーブル席、カウンターと用意されています。
平日ながら近隣のビジネスマンや、ココで行われるイベントのお客さんなどで盛況です。


1209taian007.jpg
醤油の太麺で気取らない喜多方ラーメン、ワタシは大好きです。ココのラーメンも結構好きです。
ただチェーン店だけに、店員さんのオペレーション的に残念な思いをする事がたまに有りますね。。
それとご飯メニューはイマイチ好きになれないかな。。

1209taian008.jpg
先日、他の方の記事で、ココにタンメンというメニューが有るのを知って、食べにいかなくちゃと思っていたのです。



1209taian009.jpg
『野菜たっぷりタンメン 700円』
メニューに書いて有った通り書きましたが、どこからが名前かよく分かりませんww



1209taian010.jpg
最近とぃぅかここしばらく、タンメンづいているワタシ
ナニも野菜を取って健康にとかいうワケじゃないんですが、塩味野菜がコンモリ盛って有る姿に惹かれるの(笑)

1209taian011.jpg
野菜はチャーシューの切れっぱしみたぃなのも一緒に炒めてありまして、切れっぱしの分、嬉しさも増します(笑)
思った通り、スープがめっちゃ美味しいじゃないの
メニューを見るとココのスープにはナント沖縄のイイ塩を使っているらしいっすよ!



s-mainvisual02.jpg
その名も「シママース」(!)塩だとは連想出来ない名前っすww
ミネラルたっぷりのこだわりの塩だそうです!




1209taian012.jpg 

麺は中太麺細麺を選べます。
喜多方ラーメンの店なので中太麺しか食べた事が有りませんでしたが、細麺がタンメンの繊細な味にマッチして、美味しかったです
「大安食堂では醤油の喜多方ラーメンを食べないと」とか先入観を切り替えてチャレンジしてみて良かったっす♪



― つづき ―


タンメンは思いのほか美味しくて良かったんですが、食べ終えて帰ろうとしたら、ポケットに有るはずの小銭入れが無いじゃぁないの。
人生始めてウン十年、このブログを始めて4年くらいになりますが、メシ喰うのに財布忘れて行ったのは初めてです。

神様が引き合わせてくれたのか、たまたまカウンターの向こうから今日は会社休んだという友達が声をかけてくれて話しして「お先にぃ~♪」と言ったトコだったので、お金借りて払いました。。。
「マジかよオマェ」って呆れられちゃいました。。。

小銭入れ、落としちゃったかなぁとションボリしながら職場に戻ったら、デスクの上に有りました小銭入れ

悪い出来事なのか良かったのか。
三寒四温で書き出した今日の記事ですが、雨のち晴れって感じ



1209taian013.jpg 
大安食堂 仙台トラストシティ店
営業時間 : 11:00~22:30
年中無休





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月27日 (木) | 編集 |
もぅすっかりが過ぎ去った感じの仙台。

1209itibanbosi001.jpg

ココは三居沢(さんきょざわ)広瀬川河川敷

蛇行を繰り返す広瀬川は、この辺でだいぶ落ち着いた流れになります。
これからの季節、この広い河川敷では芋煮会バーベキューを楽しむ人達をよく見かけます。
この日も学生と思われるパーティーが、川の中州で芋煮会をやっていました。



1209itibanbosi002.jpg
三居沢と八幡を結ぶ牛越橋
江戸時代、仙台城の石垣に用いる石を国見や大石原で切り出し、に曳かせてこの地点で広瀬川を渡らせたことから名が付いたということです。



1209itibanbosi003.jpg
この橋を渡ってすぐのバス停、近くに女子高が有って登校・下校時にはニギヤカなのですが、お昼時もすごい行列が出来ています。


1209itibanbosi004.jpg
「らあめん 一番星」地図
3年ほど前に出来た比較的新しい店ですが、学生や若い人を中心に人気を得ているみたいです。




1209itibanbosi005.jpg
ウリは『節系豚骨らぁめん』というからダブルスープのラーメンって事ですね。


1209itibanbosi006.jpg

しかしすごぃ進まない行列。。
幸いに太陽燦々の炎天下で無かったのですが、並び始めて店に招き入れられるまでの所要時間、なんと50分
都会並の苦労です

1209itibanbosi007.jpg
行列の人数自体は12、3人だったのですが。。
お店の収容人員がカウンター8席のみと少ないのが要因みたいですね。。。

1209itibanbosi008.jpg
メニュー
ラーメンつけ麺僕イケメン汁なしの混ぜそばと、今ドキのラーメン屋さんの3大メニューが揃えてあります。
おまけにご飯メニューも魅力的なラインナップ。
事前調査によると季節限定の野菜めしはネバネバ系で個性的、肉めしも評判が高く人気商品だそうです。



1209itibanbosi009.jpg
おつまみメニューも有って、酒を飲んでから〆のラーメンってのも楽しそうですが、夜の営業は現在お休み中だそうです。。。


1209itibanbosi010.jpg   1209itibanbosi011.jpg


1209itibanbosi012.jpg
ラーメンとつけ麺・汁無しの麺は小麦粉の配合から変えているようです。
ラーメンの普通盛りは150gと比較的少ないです。。ワタシにとっては・・・ww



1209itibanbosi013.jpg

お連れさんの「味噌らぁめん 690円」



1209itibanbosi014.jpg 

こちらワタシの「らぁめん 670円」

1209itibanbosi015.jpg

当初から食べようと計画して来た「肉めし 250円」


1209itibanbosi016.jpg 
大ぶりなドンブリに、やはりこじんまりした麺量。綺麗な盛り付けです。

気管に入るとヤバイ例のネギが乗ってます。ワタシ、このネギ苦手です。
ラーメンを思い切ってすすり上げられないので。



1209itibanbosi017.jpg 
麺はモチモチして大変美味しいと感じました。スープの持ち上げがよく、ツユ跳ねに要注意。
スープの方は特に珍しい感じもしませんでした(ごめんなさい)が、堅実でしっかり濃厚な美味しいスープでした。


1209itibanbosi018.jpg 
美味しさに感心したのはむしろコッチだったりします。。。
しょっぱくもあるホロホロと崩れるほど柔らかくなった豚肉の上に、焦がしニンニクバターが乗っていました。
このバターが気が利いてて、味の決め手っぽいです。こりゃーウマいっす♪



1209itibanbosi019.jpg 

らぁめん 一番星
営業時間:11:30~15:00
定休日:毎週水曜日




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月26日 (水) | 編集 |
定禅寺通りから国分町方面へちょっと入ったトコロ。


1209hisago001.jpg


アーケード側の向かいには三越があるコチラのビル。
TICビルというらしいです。数年前に建った新しいビルと記憶しています。
戦後から続いた飲食店や小売りの小さな店が連なる横丁「東一連鎖街」だったところがビルになったんですよね。

1209hisago002.jpg
先日、こぱんだとメディアテークの図書館まで来た折、お昼を食おうと歩き出した途端。
こぱんだが冷やし中華のノボリに反応したんです。
かといって冷やし中華を食べるわけでは無いんですがネww

おぉ。
見てみればココは、以前から入ってみたかった「カツ丼が有名なラーメン屋」じゃないですか。
たまーに通りかかっても休みだったり、なかなかチャンスに恵まれず、今まで入った事が無かったのです。


1209hisago003.jpg
カウンターが6席ほどの小さな店。
厨房は店の奥まで縦長で続いていて、まぁまぁ広いんですが、集団で来た客は店の外で待っています。

お母さんが調理担当、出前で店を出たり入ったりしている男性がご主人でしょうか、常連らしいお客に愛想を振りまいたりしています。歴史ある店の微笑ましい光景。


1209hisago004.jpg
お母さん一人で厨房をキリモリするワリに、かなりのメニューをこなしていますね。
ココの名物だというカツ丼、特に誇張されるわけでも無くひっそりとメニューに載っています。
確かカツ丼を大盛りで注文してみるとステキな絵になるというハナシでした。。



1209hisago005.jpg 
でも、まずは初めての店ですのでラーメン食わないと。


1209hisago006.jpg
「ラーメン 600円」


1209hisago007.jpg
少し店の中が暗くて、ホワイトバランスが不調でした。
後から出てくる写真も、いつもはやらないのですが少しコントラストあたりを加工しました。

麺はちどりや製麺のモノということでした。生姜が効いたラーメンでした。

1209hisago008.jpg
「半チャーハン 350円」

コレはこぱんだの注文品。ラーメンに半チャーハン。
食えるのかこぱんだww (心配したのですが、結局苦しみながら完食しました
いつの間に覚えたか、小学3年生にしてオヤジのような注文をするようになりました。


1209hisago009.jpg
『カツ丼 800円』
ちなみに、これは普通盛りです

1209hisago010.jpg 
どべ~ん♪




肉がぁっ! ojya025.jpg 肉が厚~い!
ウワサにたがわぬ素晴らしい盛り上がりです!
見ただけで満足♪

3センチくらい有るでしょうか、
岩沼のとんかつふじのトンカツ(以前の記事はコチラ)でカツ丼作ったみたいですww





1209hisago011.jpg
ボリュームも感動的でしたが、肝心のも◎です♪
甘じょっぱい、味のしっかりしたワタシ好みのカツ丼でした。

ラーメンとの2食喰いで後半はさすがに厳しかったですが、また今度体調万全で、大盛りにチャレンジしたいと思います!!!!





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月25日 (火) | 編集 |
昨日の記事、まるで夏真っ盛りのような冷やしラーメンを紹介したばかりなのですが。。

昨日は一日冷たいが降って、あいにくの週始めとなりました。

1209businohi001.jpg

そんな雨が降ったりやんだりの生憎の天気の中、おんのじ (榴岡店)』地図)へ。。



1209businohi002.jpg
月に一度のイベント「節の日」つけ麺ワンコインで食べられます。
今年、このイベントが始まったばかりの頃はすごい行列が出来て、通行人から「何があるの?」と聞かれたりしたモンですが、毎月のイベントして定着した感じで、行列も以前ほどすごくは有りません。


1209businohi003.jpg
食券自販機に今日だけ登場するこのボタン。テンション上がる感じです


1209businohi004.jpg 

長い行列とまではなっていませんが、店内はほぼ満席。
店員さんも気合い十分のMAX状態です。

1209businohi005.jpg 

ラーメンも出す店では有りますが、店のウリはやっぱしつけ麺
麺の温度つけ汁に入るネギの量を小刻みに選べる、細かい気遣いがされています。
つけ汁自体は温かいのですが、麺を冷たいのにしてもらいますと夏でも汗かくことを避ける事が出来まして、ありがたいです。

1209businohi006.jpg

『節つけ麺中盛り(あつもり) 500円』


1209businohi007.jpg 

これだけ立派なチャーシューがドーンと入っていますが、メール会員になりますとコレを食べ放題になるサービスが有るみたいです

1209businohi008.jpg
あつもりで食べる季節になったなぁ。。

朝晩の日の長さの変化と、つけ麺の麺で季節を感じる今日この頃です(笑)
清少納言になった気分ww


1209businohi009.jpg

こーぃった細やかな気配りが嬉しいです。

1209businohi010.jpg 
いつか別な店で、お冷やだと思ってグラスに思いっきり注いだ事が有りますww


1209businohi000.jpg 

ワンコインつけ麺食ったうえに、サービス券も貰えます。有効期限が有るので要注意です。。



1209businohi011.jpg 

おんのじ 榴岡店

営業時間:11:00~24:00
年中無休





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月24日 (月) | 編集 |
まさに季節の変わり目です。
今朝は寒かったですね、夜中に布団をもぅ1枚引っ張り出して掛けました。

こぅしてブログの記事を書くのに、何日か前の写真を使ったりするんですが、季節が違う感じがハッキリ出てて、都合悪い時が有りマス(笑)




コチラの記事を書くのは久しぶりになります。
最近ではすっかり人気も定着し、仙台駅近くならココという有名店になりました。

1209bonten001.jpg 
『麺匠 ぼんてん』地図


1209bonten002.jpg 

いつからだか、店員さんが女性に変わりました。
忙しくて手が回らないのかB型なのか、以前より店内が雑然としてきた気がします。

1209bonten003.jpg 
9月も後半となり、ようやくらしい天候の日が多くなって来ました。
しばらくブリの待望の雨も降りました。
冷やしメニューもそろそろ食い収めでしょうかね。

1209bonten004.jpg 
『冷やしらーめん (味噌) 中盛り 800円+100円』

味噌しょうゆと3種類ある冷やしらーめんはどれも同価格。食券を出すときに味をコールします。

こちらの味噌の場合、ゴマをすりつぶしてコクをだしてあるので、ドッシリした、ざらざらした口ざわり。
本格的な味噌の深みの中に不思議な酸味を感じ、冷やしだからといって簡単に爽やかとは言えぬヒトクセある一品。


1209bonten005.jpg
個性の強いスープにはこれくらいのガッシリした麺が合うんでしょうね。
ワタシは(好きだったので)デビューした頃の穏やかな中太麺も懐かしいですけど。

1209bonten006.jpg
コンナ風に中が少しシットリとしてレアっぽぃ感じ、よそではあまり見ませんが、作るの難しいんでしょうかね。
いつも感心しながらありがたく頂いています。(一口でww)



1209bonten007.jpg 

今日は単品メンマが発売してなくて残念でした。

そーぃや焼そばが未食のままでした。近いうちにきっと。。。
混んでない時を見計らって注文してみたいと思っていたんですがナカナカ・・・(笑)






宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月22日 (土) | 編集 |
先日のこと。長いことデフレ状態(物価水準の継続的下落)が続いて来た牛丼業界に、新風を巻き起こす(かもしれない)ニュースが入って来ました。
それがコチラ



吉野家ホールディングス(HD)は10日、牛丼チェーン「吉野家」で新メニュー「牛焼肉丼」を13日に発売すると発表した。
通常の牛丼よりも具を40グラム増やすなどボリューム感を高め、価格は100円高い480円とした。
低価格戦争とは一線を画す高付加価値商品として、新規顧客の獲得や客単価アップを図る。

s-gyuyaki01.jpg 


牛焼肉丼の具は130グラム。肉は豪州産を使用。
各店舗の調理場で焼いて、しょう油とリンゴ果汁、国産コンブエキスで作った特製ダレをかけて調理する。好みでコチュジャンをつける。
大盛りや特盛りメニューは用意しないが、30円追加でご飯が多めにできる。
みそ汁などがつく「牛焼肉定食」(530円)も同時に発売する。

2012.9.10 産経ニュース




吉野家というとすき家松屋から安売り攻勢をかけられ、それに対抗して安売りすれば売り上げが減ったり、カレー(記事はコチラ)や牛キムチクッパ(記事はコチラ)やねぎ塩豚丼(記事はコチラ)なんかの新商品を繰り出すもイマイチな出来。。。(個人の意見ですww)

最近じゃ気に入ったメニューは鰻丼(コチラ)くらいかな(笑)



非常にハイリスクな出来が予想されるわけですが、日本の誇る牛丼チェーンが勝負に出たとあらば、庶民派ランチメニューを紹介するのを使命と感じている当ブログ、レポートしないで通り過ぎるワケには行きません。

1209gyuyaki001.jpg
いつもの仙台駅東口、交番後ろで治安のしっかりした(笑)吉野家へ。
すき家強盗もココには入らないでしょうね、まぁそもそも吉野家だけどww


1209gyuyaki002.jpg
店の入り口には、先日売りだしたねぎ塩豚丼と並んで、ひときわ派手な赤いカラーのノボリが。。
『必旨』と書かれています。どーぃぅ意味だか分かりませんが、すでに勘違いのオーラを感じちゃいます。

1209gyuyaki003.jpg
おぉ。確かに思い切った値付け
「うまい、安い、早い」だけで乗り切れないと、舵を違う方向へ切ろうというのでしょうか。。

ドンブリの他に、定食もあるっつーか定食にも流用できるんですね、ホントに焼肉なんだね。。。


1209gyuyaki004.jpg
あらら。
一方で鳴り物入りで投入された感じだった十勝風の豚丼(記事はコチラ)はもぅやめちゃったんですねぇ。。

牛丼だけでは弱いので、定番の柱となる商品を模索してるのか、季節ごとや流行に乗って商品を入れ替えるつもりなのか。
巨大艦隊の吉野家が何処へ向かおうとしているのか、よく分かりません。


1209gyuyaki005.jpg

「牛焼肉丼ご飯増し 510円」

注文してから調理に時間がかかるみたぃで、3分ほど待ちました。
こぅいう店の3分は長いです。他のドンブリの注文はどんどん出て来ますので、羨ましくなりますww

まさに「うまい、安い、早い」のうちの2つが消去されました。
あと残ってるのは「うまい」だけですww


1209gyuyaki006.jpg 
コチュジャン味噌のようなモノが付いて来ました。


1209gyuyaki007.jpg
粘度があって簡単に出てこないので、袋を指で切り開けて使用しようとすると、まぁほとんどの人が指に付いてこの指どーしようかってな事態に相成ります。
どっちかっつーと焼肉屋みたぃに入れ物でテーブルに置いてもらった方が良いですね。焼肉だもんねコレww

1209gyuyaki008.jpg
肉がまぁまぁ厚くて大きいので、牛丼のようにかきこんで食べられるドンブリモノでは有りません。
かといって結構タレがかかっていますので、箸でご飯を上手に持ち上げられませんので、食べにくいです。
ワタシにとっては甘い味の、焼肉ともドンブリモノとも付かない中途半端玉ネギ丼という評価でした。

いずれにせよ もはや「うまい、安い、早い」の感じられないメニューと言えましょう。




焼肉丼は甘い仕上がりでしたが、レビューは辛口でどーもスミマセン(照)



1209gyuyaki009.jpg
やっぱ普通に牛丼だなぁ、吉野家は。 いまんとこ。




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月21日 (金) | 編集 |
本日は18日だったのです。
ワタシの職場の卓上カレンダーにはイロイロと仕事上のスケジュールが書きこんであるのですが、18日のトコロには

kare.jpg キタナイ字で恐縮ですww




とぃぅワケで・・・
1209kanazawa001.jpg 
KANAZAWA 18スーパーカレー地図



1209kanazawa002.jpg
どぅいうワケかは分かりませんが、18という数字に思い入れがあるというコチラのカレー屋さん。
毎月18日にカレーのバーゲンセールが有るのです。

1209kanazawa003.jpg
今日入ってるお客さんはそーいう日だって事を知ってか知らずか。
いつもよりやはり客は多いように感じますが。


1209kanazawa004.jpg
今日はすべてのメニューが320円引きということで、一番安いカレーだと180円で食べて帰れます。
ですが、職場から結構遠くまでトコトコ歩いて来たワタシ。
せっかくですので、もぅちょっと上位クラスの食券を購入したのですよ。。


1209kanazawa005.jpg 
『ハンバーグカツカレー 880円⇒560円』
ナンボ食いしんぼうなワタシでも、平常時なら絶対注文しないと思います(笑)



1209kanazawa006.jpg 

トンカツもハンバーグも、モノとしては高級な感じではなく、それなりです。
ですがトッピングのダブル乗せということで、テンションが上がる事は確実です

だけど、この上位というか最上位スペシャルカレーは、これにソーセージが乗るだけダケっつーかなんつーかww)。
せっかくだからそれに唐揚げも乗っけて、チーズも乗っけたら良いのに。。

1209kanazawa007.jpg 
金沢18スーパーカレー

営業時間も18にこだわってます・・・。。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月20日 (木) | 編集 |
今日もクソ暑いっす    昼ご飯の遠出なんかでもコロっと熱中症になりそうです

1209gatsuri001.jpg

根性無しなワタシ、今日は職場近くの代ゼミへ駆け込みます。


1209gatsuri002.jpg 

震災後のリニューアルで、ワイルド性 wild.jpg  を投げ打って、モダン女性でも利用しやすい店へと変化した地下食堂。

名前すら「学生食堂」から「B1食堂」へと変わりました。
それで客が増えた感じにも見えないけど。(ぱんだ調べww)

1209gatsuri003.jpg
食券も以前より大分、メニューの種類が絞り込まれました。
そばとかうどんのメニューなどは、ずいぶん寂しくなってしまいました。


1209gatsuri004.jpg
今日はいつもは選ばないオレンジ色系のボタンを押してみましょう。

おもしろそうなメニューが有って、以前から少し気になっていたのです




1209gatturi001.jpg 1209gatturi002.jpg 1209gatturi003.jpg
『がっつり』。。。。
好きな言葉です。が有りますよね。どんだけがっつりなのかワクワク。。



1209gatsuri005.jpg
以前は騒然としていたけどもう少し活気が有ったように感じるカウンター。
戦場のような日も有ったモノですが、整然としていて静かです。


1209gatsuri006.jpg
「がっつりミート 500円」
サラダと、スープが付くんですね、ウン。。。。




んで。



1209gatsuri007.jpg
がっつりミートですが・・・・・



ha2.jpg


1209gatsuri008.jpg



haa.jpg
      



コレは・・・・がっつり?













ha3.jpg 









1209gatsuri009.jpg 


次回、がっつりカレーがっつり炒飯でお会いしましょう。シーユー♪(爆)





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月19日 (水) | 編集 |
連日暑くて、今年の夏はコンビニ協会から表彰されるくらい紙パック飲料を買って飲みました。
紙パック飲料は、ペットボトルに比べて生産ラインの改廃が簡単ですので、新発売の製品の栄枯衰勢の様子が観察できて楽しいのです。

そんな紙パックドリンクづいているワタシの、この夏のイチオシをココで発表したいと思います。
夏が終わる前に皆さんもコンビニへGo!gohiromi.jpg


1209pakku001.jpg

練乳オレ
漢字で書くと練乳俺オレってナンでしょうね。




オレオレ詐欺って有りますけどね。ore.jpg 皆さん気をつけましょうね。オレオレ。


1209pakku002.jpg 
甘い思い出だって。
辛い思い出は数々有れど、甘いのはあの時アノ時くらいしか覚えてないワタシ。
しばし練乳オレで甘い思い出に浸るのです。職場で。(笑)


1209pakku003.jpg
しかしこーいった原材料名ってのは書かなくちゃいけないキマリになってるんでしょうけど、ケッタイナ名前のモノが入ってるもんですよね。
なんでしょデキストリンって。。やばいモンじゃねーんだべなww



1209pakku004.jpg
甘い思い出にはプリンも有るようです。「モゥ~っと極あま」ですって。ウマいこと言いますww


さて。
コッチもナカナカ好き。味が。

1209pakku005.jpg
サンキストですよサンキスト。日本ではサンキストは森永乳業が販売権を持っています。


imagesCAWJSRY1.jpg
サンキストは子供の頃から有田ミカンとか静岡ミカンとか、日本のミカンと違う、オレンジを売る舶来のブランドってことで、憧れを抱いていました。


1209pakku006.jpg 
イタリアのシチリア島産ブラッドオレンジを使ってるみたい。


シチリア島っていうとマフィアimagesCASU21BB.jpg が生まれた土地として有名ですが、オレンジも採れるのね。
それも『ブラッド=血』の・・・・。


1209pakku007.jpg
いやぁ、コレは美味いんですよ。ココで味を表現できないワタシがもどかしいんです。
皆さん買って飲んでみて。ココに書いてあるような味わいなのでww


1209pakku008.jpg

んでもさぁ。。ブラッドオレンジのジュース、レンジでチンするヤツ、いるのん?





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月18日 (火) | 編集 |
いつもランチをご一緒するとご馳走してくれる、有り難いお連れさんを、ラーメン以外のオススメな店にご案内したくて南光台へやって来ました。
1209sugimoto001.jpg

『鳥料理 杉本』
地図

私自身まだ2度目の来店です。(前回の記事はコチラ
前回の記事でワタシがレポートした「きじ丼」ですが、今日行ったら壁掛けの札が裏返しにしてありました。
もしかしたら年中食べれるワケでは無いのかもです。

きじ丼といえば、ワタシより年長モノシリなお連れさんが、衝撃的な事を教えてくれました。
「きじ焼」はしょうゆをつけて照り焼きにする焼き方のことをいう。
「きじ丼」は必ずしもキジの肉を使っているワケでは無い




・・・・・・・・・



imagesCA02CNQN.jpg
な、ナンダッテ・・・・・。
(↑ワタシですww)



前回のレポートを見ていただくと分かりますが、しっかり記事にもキジ肉と記載しています。 記事(キジ)だけにネww








気を取り直して行きましょうww
1209sugimoto002.jpg


「とり定食 1,000円」


前回、初めての訪問した際には、ワタシは『キジのドンブリ→きじ丼』を食べたくて来たわけで、目出度く食べたわけですが。
嫁さんが注文したとり定食が羨ましくて、ココロのどこかでリベンジを誓う自分が居たわけですよ^_^;



1209sugimoto003.jpg
とりわさびあえ
1209sugimoto004.jpg
竜田揚げ。揚げたてで激熱!メッチャ柔らかいです!
こんな鳥の唐揚げ生まれて初めて食べました!(竜田揚げだよww)
超感激ですっ!


1209sugimoto005.jpg 
皮と正肉の串焼き。まさに激ウマ♪
焼き鳥屋では無い、さすが鳥料理屋!


コンだけのフルコースですから、文句無く満腹。
味に折り紙つきの鳥料理専門店のランチ。これで1,000円はお徳です!

近所だったらお酒でも頂きながらとりワサなんぞ・・・・  いいなぁ





1209sugimoto006.jpg 


鳥料理 杉本





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月17日 (月) | 編集 |
残暑というには過酷な猛暑が続いています。皆さま体調いかがですか?
雨が降らないので水不足が心配です。
は何とか収穫に漕ぎ着けていますが、こぅ暑いと食欲が湧きません。
一方で南の地方では激しい台風が何度も襲来しています。

穏やかで安定した状態ってのは、何にせよ実現が難しいもので、有り難いものです。




1209isinomaki001.jpg 
早朝。皆さんが思っているより早い時間だと思うケド(笑)
コンナところに立ち寄りました。

1209isinomaki002.jpg
ハンバーガー類を1つ買うと、次回以降に使えるハンバーガー無料券が貰えるセールが始まったのです。


1209isinomaki003.jpg 
吉野家でも牛丼を3つ買うと、もぅ1つくれるキャンペーンをやってるなと、思い出していますww


ナニもハンバーガー買うために早朝から出かけてきたのでは有りません。

来週の秋彼岸を前に、石巻のお墓掃除に来たの。
3連休、日中はナンダカンダと忙しいので朝っぱらから出てきたのです。
早起きは数少ないワタシの特技の一つです♪


1209isinomaki004.jpg
早朝のお寺。
ひっそりとして静かに見えますが、実はカラスが(朝から!)やかましかったりします


1209isinomaki005.jpg 
お釈迦様もまだ寝ていますww

1209isinomaki006.jpg
昨日も、日中はヤンダグなるような晴天(良い意味じゃなく)でしたが、朝のうちはドンヨリとしてて、このまま曇ってくれ!と願いましたがナニカ


1209isinomaki007.jpg
震災では瓦も落っこちたし、石灯籠が倒れたりしたウチのお寺ですが、幸い津波は来なかったので、大分落ち着いてきています。

1209isinomaki008.jpg
帰り道、塩釜の市場に立ち寄ってみました。


1209isinomaki009.jpg

1209isinomaki010.jpg


1209isinomaki011.jpg
モノが並んでいる店を撮って来ましたが、売り物がロクに並んでいない店や、休んでいる店もあって、寂しい印象を受けました。
1209isinomaki012.jpg
魚の少ない時期なのか、魚港がまだ復旧してないからなのか、売る人が被災したのか。




1209isinomaki013.jpg
最近はスーパーの魚コーナーも種類が並んでないし、値段も上がっていますね。
結局昨日は何も買わずに、眺めて出て来ました。。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月15日 (土) | 編集 |
1209kkr001.jpg


上杉のNHK仙台放送局裏に有るKKRホテル仙台。(地図
以前から気になっていた1階レストランのランチバイキングに、こぱんだと2人で行ってみました。


1209kkr002.jpg 
大人は1,200円、学生は学年によって値段が小刻みに設定されています。(制限時間は90分)
大人の1,200円ってのは、いろんなクーポン雑誌やホテルのHP(コチラ)にあるクーポンで20%割引になり、960円になります。

1209kkr003.jpg
節電なのか分かりませんが、照明が落としてあるワリに、日の当たる窓は全部厚手のカーテンが引かれ、変な雰囲気
場末の会館風な感じは否めません。


1209kkr004.jpg
丁度お昼時で料理の回転が速い時間帯では有りましたが、バイキングで料理の補充が満足で無いのはいただけません
以前からネットの評判などを見て、まぁこんな感じなのは織り込み済みですので、気長にじっくり取り組みます。。

1209kkr005.jpg
何度か料理カウンターに通って、並んでいた料理は有る程度確保する事が出来ました。
炭水化物の比率が高いかもですww


1209kkr006.jpg
ハッキリ言いまして、食べ物の質はチープイマイチです。(個人の感想です
サービスも質が高いとは全くもって言えません。
子供の料金は安いので(小学生は3年生まで600円)、まぁギリギリ許容範囲って感じの内容です。
大人は割引後でも、お徳に食事出来たとは思えない感じかな。


1209kkr007.jpg


ケーキが有って、こぱんだが喜んでくれたのに救われました。
 

1209kkr008.jpg 


カーテンのおかげで写真もオレンジ色だし、なんだかなぁ・・・(汗)




1209kkr009.jpg
KKRホテル仙台 レストラン杜邑

ファミリーバイキングは 土・日・祝日開催
営業時間 11:30 ~ 14:30 (最終受付14:00)




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月14日 (金) | 編集 |
1209kusidori001.jpg
今年4月にオープンした「串鳥 南町通り店」地図
東口にあった花の舞が移転した、同じビルに有ります。

1209kusidori002.jpg
串鳥は店舗限定でランチ営業をやっていまして、ここもランチやってます。

串鳥のランチというとさくら野百貨店裏の西口店の方は行った事が有ります。(以前の記事はコチラ
ハッキリ言いまして西口店の方はランチをいただくには店内が居酒屋ムードで薄暗くて、落ち着かない気分だったのを記憶しています。 (だって居酒屋だもんww

1209kusidori003.jpg
コチラの南町通り店は全国で30店目となる店だそうです。
座席数ナント180席(!)と串鳥チェーンの中でも最大級の大型店なのだそうです。


1209kusidori004.jpg
入り口入ってすぐにランチ用の食券販売機が置いて有ります。
夜の営業では使わないマシンですので、ランチ営業にかける力の入れようたるや、ハンパじゃないですよね。


1209kusidori005.jpg
食券の販売データは厨房に送信される仕組みで、あとは座った席で番号を呼ばれるのを待っていれば良い寸法です。


1209kusidori006.jpg
焼鳥居酒屋である事を忘れそうな、開放的で席数も多い店内。
出来たばかりの新店ですので清潔感がありまして、女性でも気軽に入れる感じです。
夜の営業では逆に隣との距離が無さ過ぎて、(マクドナルドで飲んでるような)落ち着かない雰囲気にならないか心配だったりしますね。今度試しに来て見なきゃネ

1209kusidori007.jpg
入り口すぐのレジカウンターがランチタイムは注文品の受け渡しカウンターとして使われています。
番号をマイクで呼ばれたら、ココへ食券を持って受け取りに行きます。



1209kusidori008.jpg
「特製ザンギ定食 500円」
串鳥はモトモト札幌が発祥のチェーン店。北海道では鳥の唐揚げをザンギっていうんですよね。


1209kusidori009.jpg 

ランチとしてはボリュームに余りあるザンギをメインディッシュに、ひじきの小鉢、巨大な豆麩(笑)の味噌汁


1209kusidori010.jpg
おまけにご飯はセルフサービスでお替り自由。それでワンコインですよね。
ザンギもジューシーでソコソコ美味いし、広い店は分煙で全くストレスなく食事出来ます。
「不平不満ございません。ごちそうさまでした♪」と素直に思える串鳥のランチ。
オススメです。


1209kusidori011.jpg 

串鳥 南町通り店
営業時間:ランチ 11:00~14:00、居酒屋 16:30~0:30
定休日:年末年始




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月13日 (木) | 編集 |
ワタシの家の方に7月に出来たばっかりの店が、『ぱど』にクーポン載っけているのを発見しました。
s-pado.jpg 

ネットで検索してみても誰もレビューしてないようでしたので、勝手に近所の責任を感じて行ってみました。。。

1209dragon001.jpg
「ドラゴン食堂」地図
以前は「麺工房 らーめん太郎」という店だったトコだと思いますが、イマイチ思い出せません。


1209dragon002.jpg
前もラーメン屋ですから居抜きで入居したのかも知れません。
カウンターと小上がりのテーブル席が有りますが、改装・新装したような形跡はあまり見受けられません。



1209dragon003.jpg
メニューは結構、種類豊富。
「火をふく辛さ!」「すっぱ辛い!!」と辛いのが多いですね。
辛いから火を噴くドラゴンが店名になっているのでしょうか。


1209dragon004.jpg
店は店主一人で調理をこなし、バイトらしいチャンネーがホール係をやってました。
バイトの彼女はバリバリ慣れて無い様子。
バイト募集の張り紙が貼られていましたが、やはりバイトの娘だけじゃ人出が足りないみたいで、外の看板の「出前やってます」はガムテープで消されていました。


1209dragon005.jpg
卓上メニューに載ってるダケでもかなりの品数でしたが、ぐるなびのページ(コチラ)などを見ますと、セットから日替わり定食から、おびただしい数のメニューを掲げていました。



1209dragon006.jpg
調理は1人でやるのに大丈夫なのかと心配になったりします。。


1209dragon007.jpg
そんな感じで、お店の中はイロイロと手が回らないのか雑然としているワケで。
中華料理の中でも混沌料理って感じかww



1209dragon008.jpg
チャーハン 550円

ぱどのクーポンによりますと、

dragon00.jpg
店主は「東京の有名中華料理店で10年修業した」ということで、近くに本格的なラーメン屋さんが出来たのかと大いに期待して入りました。


1209dragon009.jpg
中華そば 550円
クーポンの写真とエライ違うやないかぃ(個人の感想です 笑)


1209dragon010.jpg
ラーメンにワカメ入れるってのはナカナカ難しいモンだと思います。



1209dragon011.jpg
こぱんだの頼んだ「塩ラーメン 750円」
中華そば塩ラーメンと、なんで200円も差が有るのか、不思議でなりません(笑)



1209dragon012.jpg
どーも最近、ポジティブな内容の記事が書ける店に巡り会えてない今日この頃です・・・。


1209dragon013.jpg 

ドラゴン食堂

駐車場は店の前に2、3台と、店の裏に2、3台留められるようです。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月12日 (水) | 編集 |
1209katsube001.jpg

本町の広瀬通り愛宕上杉通りが交差する交差点。
もぅ少し仙台駅よりにあった松屋s-s-matsuya.jpg がココへ移転したんですよね。
も昼メシ&弁当の店ですので、カナリの圧力(プレッシャー)ですわね。
今日はそのの店にやって来たのですが。


1209katsube002.jpg 
かつ丼 かつべえ』(地図
まるまつを経営しているカルラグループの傘下です。
仙台市内に数店舗、チェーン展開しています。



1209katsube003.jpg

今どきカツ丼三百円台で提供してくれる店はあまり知りません。
半田屋か、SEIYUの弁当位じゃないでしょうか。
加えてココのカツ丼は値段なりにチープなワケじゃなく、しっかりした品質&ボリュームなのです



1209katsube004.jpg 

牛丼屋ですと紅ショウガが置いてあるトコロですが、何故かかつべえではキュウリの漬物
よくてんこ盛りにしてる客を見かけますww


1209katsube005.jpg
『大盛かつ丼 470円』


1209katsube006.jpg

注文を受けてから作るカツ丼。アツアツです
カツ丼としては下に敷いて有る玉ネギが少なめに感じます。
んでも、ワタシ玉ネギ嫌いなので好都合です



1209katsube007.jpg

値段抑え目なカツ丼を注文すると、出て来たカツの薄さに悲しくなったり怒りに震える事さえ有りますが、ココのは堂々として満足。
以前の記事(コチラとかコチラとか。)を見ますと、以前より90円程度値下げしてるんですよね。
今更ながら驚かされます。

今でも人気店で昼時はメチャ混みですが、もっともっと客が殺到してもおかしくない店だと思います。


1209katsube008.jpg 
かつ丼 かつべえ 『なかった美味しさ♪』
営業時間:11:00 - 23:00
年中無休





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月11日 (火) | 編集 |
1209rairai001.jpg
たまに変わったトコロで昼メシ食おうと考えて、最近ココへ行ってないナと思い出した店。
榴岡小学校の裏手にあります。
裏手とは言っても、榴岡公園から街中へ向かう新しい道路に面した、表通り沿いの店になりました。

1209rairai002.jpg
中華料理 来々(らいらい)」(地図
以前の訪問記はコチラ。今年の正月に行ったきり、ずいぶんゴブサタとなりました。
職場から遠くも無いのに。



1209rairai003.jpg
店の前に今日の日替りランチが貼り出されるこの店。
常連の人にとってはコレが良いみたいで、6,7割の客はコレを注文してるようです。


1209rairai004.jpg
近所の常連客が多いと思われる客層。店員さんは悪い意味で慣れた感じの接客。
タマに来るワタシにとっては違和感を感じます。難しい客でスミマセン


1209rairai005.jpg
メニューには日替りランチメニューの予定が公開されてます。
ミンナ、この日はコレだから食べに来ようとか、作戦立ててくるんでしょうね。



1209rairai006.jpg
麺類メニュー。
ワタシ的にココは中華の単品を試してみたい店なので、日替りじゃなくレギュラーメニューから自分でチョイスして行きます。前回はタンメンでした。

1209rairai007.jpg
ご飯メニュー。


1209rairai008.jpg 
セットメニューも有りマス。

1209rairai009.jpg
『広東メン 750円』
正直言いまして、メニューの「しょうゆ味」の写真が広東メンだというので、写真に惹かれましたww



1209rairai010.jpg
まぁどこの世界でも、見本は見本ってのが世の定めですがね
ワタシ、カラーピーマンっつーかパプリカっつーんだか知りませんが、ジューシーなこのピーマン、嫌いなのです。(ウチの畑にもなってますがww)
緑のピーマンより肉厚で、妙にくてフルーティーな香りまでします。嫌いな人にしてみれば、さいあぐっす。

ちなみに、パプリカっていうアニメ映画s-imagesCAEOFSNW.jpg が有りましたが、大好きな作品です。。。


1209rairai011.jpg
餡が甘めかな。麺は美味いんですが。。



1209rairai012.jpg
今度来たらどーしよぅかな。

「しお味」の麺の写真美味そうですね。しおラーメンだって。






・・・・また、写真に踊りそう(笑)



1209rairai013.jpg 

中華料理 来々
のーもあパプリカ。






宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月10日 (月) | 編集 |
1209kakitobi001.jpg

仙台駅前、アエル向かいの菊水ビル。1階には麺屋政宗が入ってるビル。


1209kakitobi002.jpg
8月2日、このビルに石巻産の牡蠣を使ったカキ小屋がオープンしたというので、ランチメニューで様子を見に行ってみました。

1209kakitobi003.jpg
1階のラーメン屋、7階には狸の焼鳥が入ってますが、あとはマッサージの店が多いっすね(~_~;)

このビル、2階に上がるには1階入り口から階段を少し上がってエレベータに乗ります。
「階段上がった時点で2階なんじゃね?」と悩んでると一生、かき小屋に着きません(笑)


1209kakitobi004.jpg 
うどん居酒屋(?)とかラーメン屋をチェーン展開してる「飛梅」が始めた新業態。
お客さんはワタシ以外におりません(~_~;)
場所も意外な場所だし、出来てまだ日も浅いのでムリも無いか。

1209kakitobi005.jpg
奥へ長細いビルの形なので、店内もこんな感じでハバ狭くて奥へ長いです。
各テーブルには長方形の卓上七輪が置かれ、自分でカキやら魚介を焼いて楽しむスタイルです。
ちなみに昼営業時には自分で焼くメニューはやってないそうですが、それでも七輪は置いて有りマス。ちょっとジャマです

1209kakitobi006.jpg
ランチタイムのメニュー
カキご飯と、ウニご飯が有るみたいです。


1209kakitobi007.jpg
夜のメニュー。夜のメニューは昼より随分と充実してますな。
仙台駅前なので、牛タンや三角揚げなどの仙台名物も置いて有りマス。。
コレは夜も顔を出してみないといけませんネ

1209kakitobi009.jpg
『かきめしセット 500円』
かき飯とかきのお吸い物、卵豆腐の小鉢。

1209kakitobi010.jpg

ナカナカの大粒な牡蠣が入ってました。

大ぶりの茶碗で、珍しい牡蠣ご飯を久しぶりにいただきました
石巻産だと思うと味も格別。是非皆さんにも足を運んで頂きたいと思います!


1209kakitobi011.jpg 
かき小屋 飛梅
平日ランチ実施中!(土日祝はランチ休業)





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月09日 (日) | 編集 |
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」わずか3日間で販売休止

赤城乳業は6日、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」の販売を休止すると発表した。
予測を大幅に上回る販売数量に達し、商品供給が間に合わない状況になったという。
期間限定の商品として4日に発売されたばかりだった。

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」は、コーンポタージュ味のアイスキャンディー。
コーンポタージュ味のかき氷に厳選されたコーンのつぶが入っており、「異色のアイスキャンディーが登場した!」として、インターネット上などで話題を呼んだ。
ブログなどでは、溶かして食べたり、別の食材を加えて調理する方法などが紹介され盛り上がっていた。
2012.9.6 産経ニュース



1209garigari000.jpg



こんなニュースを聞けば食べてみたくなるのが小市民の人情ってヤツじゃないですか。

さっそく職場近くのコンビニへ行ってみたのですよ。

おー、、、有るじゃん。やっぱ仙台ww
1209garigari001.jpg

でも『激売れしてます!!』だって。


1209garigari002.jpg
この商品、ガリガリ君(60円)高級バージョン「ガリガリ君リッチ」のコーンポタージュ味です。
リッチなんで、値段も120円とお高め。。。

ガリガリ君リッチにはもぅ1つ、チョコチョコチョコチップ味ってのが有るようです。
10289.gif


1209garigari003.jpg
買って来ましたよ!職場でアイス食べるのは初めてです(笑) 少し照れますな


1209garigari004.jpg
こんな構造っす。。

1209garigari005.jpg
ホントにコーン入ってんだ・・・・(そりゃそーかww)


1209garigari006.jpg
結構デカイ。

1209garigari007.jpg
うん、違和感 名古屋のアノ店(コチラ)と同じ香りがします

アイスと思わなきゃ良いのかも。
トウモロコシって甘いですもんね、あの形を想像しなきゃスイーツでもいけますよね。

ちなみに、棒の横にヒョコンと見えてるのがコーンの粒です。 。。。







宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月08日 (土) | 編集 |
名古屋っつーと皆さんだったら何を思い出すでしょうか。
 
ワタシの場合はまさか竹下景子s-takesita.jpg ですがナニカ・・・

1209nagoya3001.jpg

そんな名古屋のシンボル、名古屋城

1209nagoya3002.jpg

仙台にも青葉城址は有りますが、行ってみると石垣(震災で崩れたケド)と伊達政宗像imageCACK0V6A.jpg しか無いわけで、あまり友達には薦められません
ナニはともあれ、こぅして天守閣が現存しているっつーのは羨ましいですよね。
やっぱ観光客、行きますモン。


1209nagoya3003.jpg
名古屋城っていいますと金のシャチホコで有名ですよね。



鯱(しゃち)とは、姿は魚で頭は虎、尾ひれは常に空を向き、背中には幾重もの鋭いとげを持っているという想像上の動物。
大棟の両端に取り付け、鬼瓦同様守り神とされた。建物が火事の際には水を噴き出して火を消すという。
本来は、寺院堂塔内にある厨子等を飾っていたものを織田信長が安土城天主の装飾に取り入り使用したことで普及したといわれている。
(Wikipedia)
 

やるなぁシャチ。
マーライオン  imageCAUT2X2S.jpg なんかはただ吐くだけだけど、おまぃさんは火ぃ消すんだねぇ。。。

1209nagoya3004.jpg

織田信長豊臣秀吉名古屋出身です。徳川家康は隣国、三河国岡崎(現・愛知県岡崎市)の出身。
いずれ愛知県は成功した戦国武将を3人も輩出したんだから大したもんです。


んで、今は「名古屋おもてなし武将隊」s-omotenasi.jpgってことで、
名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)が仲良くユニットを組んで頑張ってます。平和な時代っすww


1209nagoya3005.jpg 

テレビ塔。登るのは有料。自分で出すならまず登る気にはならないんですが、団体旅行ってのは不思議(笑)

1209nagoya3006.jpg
上から眺めた名古屋。札幌のテレビ塔からの眺めに似てる気がしました。


1209nagoya3007.jpg
テレビ塔の見学では時間がつぶれませんでしたので、1階にある食事処を見てましたら、

1209nagoya3008.jpg
おぉ、御当地っぽいラーメンが有るじゃないっすか。

1209nagoya3009.jpg

『とんこつ八丁みそラーメン 500円』
喰っちゃぃました



1209nagoya3010.jpg
甘くて少し酸味を感じる八丁味噌、ラーメンに使われてるのは初めて食べました。


1209nagoya3011.jpg
このタイミングでラーメン食べましたけど、テレビ塔見学に引き続いてのイベントは、ナント昼食でした(笑)



1209nagoya3012.jpg
名古屋メシの代表格、ひつまぶしを食べるんですって
1209nagoya3013.jpg 
激混みの行列店でしたが、予約していたので、もぅセッティングされていました。

1209nagoya3014.jpg 
「ひつまぶし」の語源には2つの説が有るんだそうで。

①明治の中頃、ウナギの蒲焼の出前が多く、大勢で取り分けられるように細かく切って出したのが始まりで、さらに、運ぶ際に食器が割れないようにおひつを用いてご飯にウナギをまぶして出したことに因むという説
②関西で鰻飯を意味する「まむし」という語から転訛とする説



1209nagoya3015.jpg
推奨されている食べ方にしたがって食べて見たよ!

1209nagoya3016.jpg
①まずはそのまま食べる(おひつのままじゃないよww)


1209nagoya3017.jpg
②薬味を乗っけて食べる

1209nagoya3018.jpg
③出汁(ダシ)をかけてお茶漬け風にして食べる

鰻、高いですモンね、ありがたく頂きました  ワタシは①の食べ方が一番好きです。




1209nagoya3019.jpg 
ひつまぶしの後は、生きてる鰻を見にコンナ場所へ・・・ww

1209nagoya3020.jpg

すごぃ人でしたんで、イルカショーimageCAYR3ZDK.jpg だけ見て退散しましたケドね(-_-;)



帰りの名古屋空港お土産タイムです。

1209nagoya3021.jpg
空港の中、いっぱい店が入ってまして、楽しめます。温泉まで有りましたよ。

1209nagoya3022.jpg
ワタシの場合、温泉よりコッチ


1209nagoya3024.jpg 
台湾ラーメンの発祥と言われる「味仙」が、空港にも有るのです。前回名古屋へ来た時にも立ち寄りました。


1209nagoya3023.jpg
秋元さんも御推薦。。。



1209nagoya3025.jpg
看板の台湾ラーメンはお土産用も有りました。

1209nagoya3026.jpg

「台湾ラーメン 700円」


1209nagoya3027.jpg 
察してください、この辛さ!汗がブアァー!って出て来ます!

1209nagoya3028.jpg
辛いけど本格的台湾ラーメン、旨いなぁ
やはり朝食ったのとは違うな(笑)


1209nagoya3029.jpg

1209nagoya3030.jpg
駆け足というか全速力で駆け抜けた1泊2日の名古屋の旅。靴ずれが出来ました





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月07日 (金) | 編集 |
名古屋灼熱の)へ社員旅行だったんですよ1泊で。

1日目のメインは前記事に書きました山登りだったんで、そっからの続きな今日の記事は大した内容じゃありません(爆)


1209morning001.jpg
マウンテンで体力気力も使い果たし、精魂尽き果てた状態な山岳隊ですが、幹事が前もって予約してくれてた夜の宴会に参加しないワケには行きません。


1209morning002.jpg 
マウンテン制覇から3時間も経たずに、名古屋名物の心づくしコースが並び始めました
心づくしはいいからこっちの腹に気を使って欲しいってのが本音では有りますが、ありがたく・・・



1209morning003.jpg
バナナに黒糖でも掛けたように見えますが、ココはマウンテンじゃねーし(笑)ナス田楽っすww


1209morning004.jpg
トンカツにどえりゃぁ甘い味噌を掛けて食うのが名古屋名物だそうですが、イマイチっす



1209morning005.jpg
「ナンチャッテひつまぶし」も!




とぃうわけで宴会終了~♪(早ッww)





翌日朝知らない土地へ行くと必ず早朝散歩徘徊とも言う)を行うワタシ。
朝の名古屋市内をブラブラしました。。


1209morning006.jpg
名古屋には、こうして台湾ラーメンの看板出してる店がかなり多いです。朝から食べられる店も有るかも



台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏の中華料理店・台湾料理店にて供される、辛く味付けされたラーメンの一種である。
愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる。
(Wikipedia)





1209morning007.jpg
名古屋人は派手好きと言いますが、ポストが金色ですww


1209morning008.jpg
やはり朝も営業してるラーメン屋さんは結構有りますね。でもどの店もかなり混んでいます。
酒を飲む店が終わって、締め出された人たちがココで続きをやったり、〆のラーメン食ってたりしてる模様です。




1209morning009.jpg
面白そうな店を発見!でも今は営業してないみたい。残念です。。


1209morning010.jpg
ココも混んでますが、テレビで紹介された人気店のようですから、入ってみましょう。

1209morning011.jpg
おー、有りますね台湾ラーメン


1209morning012.jpg 
「ベトコン」ってなんだろ。想像出来ませんね




1209morning013.jpg

「台湾ラーメン 850円」


1209morning014.jpg
ワタシが以前食べた事のある台湾ラーメンとはちょっと違います。。。。



1209morning015.jpg


前述のWikipediaの解説によると、
『豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたものである。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。』
という事ですから、やはりココのは亜流でしょうね。



ちなみに台湾ラーメンの発祥とされる「味仙(みせん)」は、名古屋空港にも入っていますので、帰りの飛行機に乗る前に食べて帰るつもりです。


1209morning016.jpg 
旨くて辛~い台湾ラーメン、久しぶりに食べました。満足です!




朝からラーメンは食ったんですが、名古屋は喫茶店とかのモーニングがすごいというので、出かけました。

1209morning017.jpg

地下鉄の道路は冷たくて気持ち良いのでしょうか、裸足で歩くチャンネーをハケーン!(笑)



1209morning018.jpg
名古屋駅の地下街にあるコチラの店が有名なパン屋。つーか店の名前が上手く撮影されてませんね(笑)

1209morning019.jpg

今度は朝からパンのバイキングっすよ(爆)




1209morning020.jpg いやいや。。

1209morning021.jpg 

いやいや。。



1209morning022.jpg 

いやいやww 食いました朝から

1209morning023.jpg

一番人気だというサンドイッチ、トレイで出て来ると10秒で無くなります。 瞬殺ってヤツですww
あっちの人達は他人の事は気にしませんで、ガフォッ!と全部さらって行きます(苦笑)







宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月06日 (木) | 編集 |
 突然ですが
1209mountain001.jpg

仙台空港です。
今日は職場の社員旅行。せっかくの出発の天気はドンヨリとした曇り空




1209mountain002.jpg
雲の上をひとっ飛び~


着いたところは~~、、、、




1209mountain003.jpg 


じゃぁーん!
ういろうの里、名古屋 。


ういろう  s-willow.jpg   ってイマイチ何だか分かりません。羊羹に似てるケド違うんでしょ?


ずいぶん遠くへ行くな、豪勢だなと思う方もいると思いますが、新幹線などのJRを使った、もっと東の土地への旅行より、飛行機と宿泊のパック旅行みたいな感じで安く済むんだそうです。
それもせいぜいこの辺までで、これより西へ行こうとすればやっぱり高くて、我々の予算じゃ行けないそうです。。


1209mountain004.jpg 
名古屋、暑いっす。




さて、初日の目玉企画はコチラへの



・・・・・・



登山です!







1209mountain005.jpg 

マウンテン




1209mountain006.jpg 

高さ的には6メートルくらいかな(違)





喫茶マウンテン(きっさマウンテン)は、名古屋市昭和区にある、風変わりな料理を出すことを特徴としている喫茶店である。通称は「マウンテン」・「山」など。

「甘口抹茶小倉スパゲティ」をはじめ、「味噌ピラフ」、「サボテンピラフ」、「甘口いちごスパゲティ」(期間限定)といった数百種類に及ぶ多様で風変わりなメニュー、そしてかき氷などに代表される量の多さが特徴である。

(中略)

耐震対策の為の店舗建替により、2006年11月5日をもって一時的に営業を停止。当初は2007年4月頃に営業再開の予定だったが、作業の遅れにより同年6月29日から一新した店舗にて営業を再開した。
(Wikipedia)





ワタシ、何年か前に1度訪問しておりまして、今回が2回目の登山です。(前回は見事登頂に成功ww)



1209mountain007.jpg 

風変りなメニューと言えば、素材自体が有りえない組合せのメニューが多いのですが、例えば上の看板にある『しょうこ 400円』は、しょうがとコーラを合わせた新ジュースだって。
そんなユルイ感じのメニューが多いのも楽しめます。



1209mountain008.jpg 

この店のメインメニューの1つ、スパゲティ
上からホワイトソース、和風、そして甘口。。
あまくちぃーっ!? ama_20120905125000.jpgww




1209mountain000.jpg 
こちら、アナザーサイド・おぶ・マウンテン。別ルートで山頂を目指すコース。
ピラフが立ちはだかります。
こちらもスパゲティと同じく、ホワイトソース、和風と来ますが次は甘口じゃなく、辛口です(笑)





1209mountain009.jpg 
いちおースカッシュの中にも「イカスミ」とか、ズッコケメニューが紛れ込んでいます。


1209mountain010.jpg 
朝は8時から、夜10時までやってるんですね。
我々のような県外からの登山者も多いですが、近隣には大学とかも多い土地柄、学生のグループも多いようです。



1209mountain011.jpg

「パインスカッシュ 400円」



1209mountain012.jpg 
飲み物を頼むと、セットでケーキとビスケットが付いて来ます。
たいした量じゃないですが、コレが後にジャマな存在になって来ます。。
多くの人はお持ち帰りしてるみたいです。



1209mountain013.jpg 

けっこう広い店内、お客の収容人数もかなりのモンです。
調理はかなり手早いようですが、やはり時間はかかります。
入って注文告げてから32分後。ようやく1品目が運ばれて来ました!
 
いよいよ登山開始ですっ!


先頭を行くS隊員、しっかり頼むどー!
1209mountain014.jpg 
「みそ煮込みスパ 800円」


1209mountain015.jpg 

S隊員、早くも挫折(笑)  みんなでヘルプに駆けつけます!
箸で食っちゃってますがww
うどんがスパゲティになったと思っていただくと、そんな感じ(笑)



1209mountain016.jpg

「甘口抹茶小倉スパ 800円」

この店の一番有名なメニューと思われる逸品。
品名には入っていませんが、生クリームフルーツが脇役じゃなく準主役級の良い仕事(笑)をしてるんです
 



1209mountain017.jpg 

パスタには抹茶がかなり濃厚に練りこまれ、やっぱ苦いんです。
アツアツに茹で上がったパスタに生クリームが乗っかり、ドロドロ溶け出して来たところに小倉あんこ。
これはもぅ、和とイタリアンがぶつかり合って、一緒になって何が何だか・・・・・(笑)




1209mountain018.jpg 

「甘口バナナスパ 800円」
コチラは名前も地味ですし(そぅか?)、抹茶小倉スパほど見た目のインパクトは有りません。
意外とすんなり受け入れちゃいガチですよね(そーか?ww)



ですが、コレを食べきるには抹茶小倉よりも高度なテクニックと忍耐を必要とします。

大きめに斜め切りしてあるバナナは普通に食えばデザート風なんですが、皿の左斜め上に見えてる輪切りのバナナ。 これがこのアトラクションの胆(キモ)です。
このバナナがパスタと一緒に炒めてあるんですネー。麺全体を覆うバナナ臭
さらに生クリームも融けて来るし、上にはチョコレートソースまで掛けて有りマス。
まさに、この山の行く手を阻む大絶壁!(・・・の1つww)




1209mountain019.jpg 
隣テーブルの別パーティーのチームが注文した『納豆スパ 750円』
納豆臭がハンパねーそうですが。健闘を祈る!ジーク、ジオン s-jion.jpg 



1209mountain020.jpg 
ワタシが挑戦したのは「黒いチャーハン 1,000円」
まぁ思ったとおりの敵がやって来たなという印象でした。


1209mountain021.jpg 
イカスミのチャーハン。シーフードとシェルマカロニ、ゴロンゴロンのニンニクが入ってました。
味もしっかり塩で調えてあって、食べやすかったです。

マトモなの頼んじゃってクルーのミンナに悪かったけど、一番の年長者な隊長は、危険は冒さないモノさ(笑)
他のメンバーのヘルプにも回る必要が有りますしネ。。



1209mountain022.jpg 
『大人のお子様ランチ 800円』

見た目楽しい、これも味的には至極マトモで食べやすい一品でした。
しかし量がハンパ無くて、みんなで力を合わせての登頂(アタック)となりました。


1209mountain023.jpg 

アタック開始から丁度1時間後の14時4分ついに登頂成功です!

我がアタック隊の4人のクルーの顔には達成感脱力感が入り混じり、みんな複雑な表情です!(爆)




1209mountain024.jpg


でも、楽しくて忘れられない思い出が出来ました。
この記事を書いてても、胸に熱いモノが込み上げて・・・・




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月05日 (水) | 編集 |
1209syukahanten001.jpg 
小田原の国道45号線沿いにある、赤い看板が印象に残る中華料理店

1209syukahanten002.jpg 
朱華飯店(しゅうかはんてん)(小田原店)(地図はコチラ
本格的な中華料理、それも高級じゃない(失礼)のがココの売り。安くて、ボリューミーです。
(過去の訪問記はコチラコチラ


1209syukahanten003.jpg 

厨房も、店員さんも全員中国の人。そしてお客さんの中にも中国の人がチラホラ。

客層は近所のサラリーマンや現場の人たちが多いです。
分煙とか無縁な店ですので、煙い場合が有ります
みんな店の前方、テレビに向かい合って座ってるのが面白いですね(ぁ、オレもww)

1209syukahanten004.jpg 
何て読むんでしょう、干豆腐=「かんどうふ」かな。
結構イイ値段するので、得体が知れてから食べてみたいですね(笑)


1209syukahanten005.jpg 

半チャーハンとざる中華で700円、お買い得ですね
半チャーハンでも量はココなら多いはずです。



1209syukahanten006.jpg 

意外とココのメニュー、値付けに意表を突かれるのが多いんです。
基本的には高くない店なんですが、麺類の上位メニュー焼きそば類は、ワタシの印象だと高いかな。

1209syukahanten007.jpg 
こちら、定食類とご飯メニュー。ボリュームがハンパ無いメニューが並びます。
他のお客に料理が運ばれて来ると、あまりの盛りの良さに凝視しちゃいます


1209syukahanten008.jpg 
『タンメン 750円』


1209syukahanten009.jpg 

野菜、モリモリ


1209syukahanten010.jpg 
少し濁ったスープが大陸系でワイルドです。深みのある、優しいスープ。


1209syukahanten011.jpg 

これぞ中華屋さん系といった感じのストレート麺。
野菜と一緒にすすり込むのに適度な歯ごたえ。


1209syukahanten012.jpg


1209syukahanten013.jpg 


朱華飯店(小田原店)



宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


2012年09月04日 (火) | 編集 |
1209stones001.jpg
仙台駅前のさくら野百貨店8階で、昨日まで開催していたローリングストーンズ展へ行って来ました。
結成50周年記念だそうで、敬服いたします

1209stones002.jpg 
最終日に滑り込みセーフ
非常に短期間だったので、 行きたくても行けなかったっていう人、多いんじゃないでしょうか。
幼い風貌だったデビュー当時から、黒人音楽への憧れとかブルースの泥臭さは失わず、でも時代に適合してイロイロ変化して来たバンド。
商業的にも成功して来た不良集団の歩みがパネルやアルバムジャケットで刻まれていました。



1209stones003.jpg

でも、グッズ、高いですねー 手が出ませんでしたヨ



1209handaya001.jpg

仙台駅東口、BiVi
ブログのネタも無いので、面白メニューを求めてやって来ました。

1209handaya002.jpg

The 半田屋
言うまでも無くワタシのブログにはバンバン登場する、仙台の誇る大衆食堂チェーン


1209handaya003.jpg 

「うまい やすい めしのはんだや」として、学生食堂並の値段&クオリティ(失礼)「夜の学食」と呼ばれる時代も有りました。
最近では店名も漢字表記にして、店も綺麗で入りやすい雰囲気のところが多くなりました。


1209handaya004.jpg

先日、サッカー選手の香川真司さんが番組にゲストで呼ばれて「大衆食堂半田屋のうどんが大好き」といううわさ話についてトークしたそうです。
香川さんは、中学・高校と仙台に住んでいた時に、お金もなく量も取りたいことから半田屋に通ってご飯を食べたと話したそうで、その後スタジオに半田屋のうどんが用意され、みんなで試食したそうです。(ワタシは見てないケドww)



さて。。。

1209handaya005.jpg

今日のターゲット、みーつけた♪
お客様大感謝企画だって


激、赤い aka_20120903164536.jpg んですってよぉワクワク


1209handaya006.jpg
激赤ラーメンなのにプレートは青s-imagesCA1JXGKU.jpg かよ・・・(笑)



1209handaya007.jpg

ほぃいぎなり完成~♫
『激赤ラーメン 350円+カレーピラフ的なメニュー(正式名失念) 180円』



1209handaya008.jpg

「激ラーメン」じゃなくて「激ラーメン」です。
ポスターのキャッチコピーは「真っ赤な旨辛麺・・」この辛さクセになる・・・です。
どっちも昭和テイストインチキくさいですね(笑)


1209handaya009.jpg
ピラフだかチャーハンだか忘れましたが、いずれにしろ半田屋の場合、名前の通りのモノじゃない事が多いので名前など大した意味は無いのです(爆)
色は結構鮮やかなんですが、味付けが薄く、3口目くらいで飽きました。食べきるのに苦労しましたぁ


1209handaya010.jpg
なんで激辛じゃなく激赤なんだろー。こんなに辛いのに。。

1209handaya011.jpg
麺にも赤いのが練り込んであるワケでも無く、普通の味噌ラーメンとかの麺です。。
この麺、意外といけるんです。


1209handaya012.jpg
やっぱ素敵だな半田屋。辛ぇ~よマッタク(笑)


1209handaya013.jpg 


半田屋 東口BiVi店 
6月から24時間営業を始めています。がんばれ半田屋!




宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ



2012年09月03日 (月) | 編集 |
自宅のPCの調子がものすごくイマイチ(日本語ヘンww)なのですよ。
電源は入ってもモニターに何も映らないんですよ絶望的ですね (「イマイチ」どころじゃ無い(泣))

マザーボードがいかれちゃってるのか、メモリーが不良か
自力で何とかやれる事をやってみます。。




1209yojyoan001.jpg 
職場近くのMTビル。森ビル所有のテナントビル。
1階に有るサンクスには出勤途中にドリンク買いに、2階の内科には健康診断の再検査でしょっちゅう・・・・




1209yojyoan002.jpg 
「そば&カレーの店 養生庵」
先日、夏季限定の冷しメニューを1つ、紹介しました。(冷しラーメンの記事はコチラ
ワタシとしてはモノはついでって事で、他の冷しメニューも取材してみっかと思い立ったのですが・・・。



1209yojyoan003.jpg 

いやーん、どーしたんでしょうスンゲェ混んでます


1209yojyoan004.jpg 
こーなりますと厨房のオバチャン達、大パニック
テンションがめっちゃ高いオバチャンが、イマイチ動きに硬さの見られるオバチャンを叱咤激励(ある意味)してて、
狭い厨房には戦場のような殺気だった雰囲気が張り詰めています!

今もまた、ミニカレーをセットで付けるの付けないので、オバチャンAの雷がオバチャンBに落雷観測されました!

てなワケで、いつもなら3分くらいで出て来そうな注文品が、10分ほど経過して出て来ました。

1209yojyoan005.jpg

合盛り(ざる中華&もりそばの合盛り) 500円


1209yojyoan006.jpg 
合盛りと言いますとハーフ&ハーフの状態を想像してしまうのですが、コレは比率的には7-3か。ぃや8-2
まぁワタシ、そばよりラーメンなブロガーだから良いけどサッ


1209yojyoan007.jpg 
そばはそばで、ラーメンはラーメンで食ってみました。。。。
普通のざるそば&中華ざるですそりゃそーかww

1209yojyoan008.jpg 
だからって、こーいう食い方してみたけど、
コレはナニ食ってるんだかワケ分かんないので、絶対、無理ッ


1209yojyoan009.jpg 

そば&カレーの店 養生庵
朝8時からやってます!
定休日:日曜日





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ



2012年09月01日 (土) | 編集 |
早いモノで今日からはもう9月。早いですねー。それと暑いですねー9月なのに・・・

新しい月の始まりですので、ワタシの通勤路のお寺さんの、今月のありがたい言葉を取材して来ました。。

1208kotoba001.jpg
浄土宗 願行寺


1208kotoba002.jpg
ビルに囲まれたシンプルな外観のお寺。


1208kotoba003.jpg

なるほどねぇ。。よく出来た夫婦というのは、慈悲にあふれた2人、という感じでしょうか。。。
(ウチは違います

1208kotoba004.jpg

お隣に有る徳泉寺


1208kotoba005.jpg
コチラの境内の見事な緑も、この暑さで大分、くたびれている感じですね


1208kotoba006.jpg

ワタシ、何年も前ですが、ちょっとした事で足を骨折した事が有ります。
その時にこーいった思いを随分経験しました。
いつもなら気にならない、ちょっとした段差が憎らしく感じたものです。

ちゃんと2本の足で歩けているのは、決してあたり前でもないんですよね。


1208kotoba007.jpg 

道路向かいにある慈恩寺。。



1208kotoba008.jpg

「悲心(ひしん)をもって 一人(いちにん)に施す功徳は
大いなること地のごとし」

『大丈夫論』という仏教教典の言葉だそうです。

非心とは、他人の苦しみを悲しむ心だそうです。
人の悲しみを自分も分かち合って、あたたかい手を差し伸べよう、という教えのようです。


震災で全国や世界中から、被災地にあたたかい支援が届いたことを思い出します。。





宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。