FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2010年12月07日 (火) | 編集 |
1012vindome000.jpg
首にベガルタのタオル(って言う??)をマフラー代わりに巻いた上機嫌なベガサポ会長に、ねぎらいの握手を戴いてるのはサエモン師匠
いつも以上に盛り上がった、サエモン会の忘年会でした。

2次会は欠席させてもらう予定でしたが、大名マーク夫人に慰留していただいて付いて来ちゃいました。

1012vindome002.jpg
Vindome(ヴァンドーム)』(地図
純和風な1次会の東家さんとは随分と趣の変わった、オシャレなお店です。
ピアノの上にはU2の写真集(英語の)が置いてありました。。


1012vindome003.jpg
1次会は日本酒三昧でしたので、いつもだと焼酎とか、飲んでるトコロですが。
今日は葡萄酒(笑)


1012vindome004.jpg
口がヒン曲がるほど本格的に酸っぱい酢漬け(昭和風)をツマミに。。(いちぉ褒めてるww)


1012vindome005.jpg
コチラ、タイガーさんの頼んだバーボンですね。
bakabonpapa.jpg ワシはバカボンのパパなのだ。。

・・・・・。オサレですな。タイガーさん。
タイガーさん、虎歳の生まれかと思ってた(笑)ら、風写兄ぃとかワタシと同じなんですってね。若々しいっすね

1012vindome006.jpg
本格的にカビの生えたチーズと、本格的にゴワゴワのレーズンパンをツマミに。。
(いちぉ褒めてる×2ww)


1012vindome007.jpg 
1012vindome008.jpg
店内の釜で焼き上げた、出来立てピザをツマミに。。(本格的に褒めてる♪

1012vindome011.jpg 
アチラの方の国の従業員の方が、タンドリーチキンのような物を売りに来ました。
コレにフタをしてシャッフルするパフォーマンスも見せていただきましたので、買いました
本格的に辛くて、異国に行ったような汗をかきました(笑)
アチラの国の、商売上手な方だったようです

1012vindome009.jpg
外国人のパーティーがいましたが、誰か誕生日だったみたいで。ケーキでお祝いしていました。
日本人の宴会とは全然オシャレ度合が違いますね(笑)おーイェー♪(意味不明)



1012vindome010.jpg 
ほらほら。
こんな風に写真撮ってみると、オシャレでいっつものぱんだこぱんだじゃ無いみたいでしょ。




・・・でもね、キャンドルの後ろに、食った後の鶏の骨が置いて有るところがワタシらしさなのさ


ワタシはココで離脱したけど、皆さんは当然まだまだ行ったのでした。
皆さんお疲れ様でした。また次回ネ(^_^)v


s-DSC06787.jpg
P.S.
ユケユケチュウさんがこんな素敵な領収証を作って準備してくれていました。ありがとう♪



1012vindome013.jpg
ヨーロッパ大衆食堂 ヴァンドーム
営業時間 11:00~翌02:00
定休日 無休

せっかくオシャレな街角の洋風居酒屋なのに、自転車放置禁止区域の無粋な標識。何とかしてーな♪





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


スポンサーサイト