FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月28日 (火) | 編集 |
休日はた出勤の今日は、職場の仲間と連れ立って、ラーメン激戦区、栗生にある中華そばの人気店「みずさわ屋」へ(地図)。
久々の再訪です。なんでもご主人が岩手県水沢市(現在は奥州市)の出身で、この店名になったとか。

0907mizusawaya01.jpg


いつ来ても行列が出来てます。今日も盛況ですねぇ。



0907mizusawaya02.jpg
この店のネックはこの駐車場ですネ。郊外店ですから、ミンナ車で来るんですが、そのワリに駐車場があまり多く有りません。よく路駐してる人も見かけますかおまる



0907mizusawaya03.jpg


この暖簾はいつから使っているのか分かりませんが、すごいコトになっちゃってます。透明なガムテープで補強してるんですよかおまる
この日は休日と言う事もあって10分ほど、外で待ちました。

0907mizusawaya04.jpg
メニューです。この店は基本的にメニューは「中華そば」だけ。それにトッピングをどーするかでイロイロ変わってきます。



0907mizusawaya05.jpg


客席はカウンターだけです。調理場をコの字に囲んだカウンター、席数は20席ということで、それなりに客を収容できます。
調理場の職人達はみんな若いです。誇りとやる気を失わず、自分の仕事をこなしている風に見え、好感を持ちました。

席について店内をイロイロとチェックしていたら早速ラーメンが出てきましたヨ。


0907mizusawaya06.jpg
まずこちらは、お連れさんの頼んだ「メンマそば大+煮卵 790円+100円」。

大盛りのメンマが美味しそうです。



0907mizusawaya07.jpg


こちらは、物好き&食いしん坊な連れの頼んだ「特もりそば 1,050円」。
メニューには「全部のせ 麺大盛り」とあります。チャーシューも普通のよりグレードが高いみたいです。
コレを頼んだカレは、「チャーシューを食べるのが大変で、中華そばの印象があまり残らなかった」そうです。

私のブログのためにチャレンジしてくれたんでしょう、大変ご苦労様でした(笑)

一方、意外に保守的な私てへ
気付けば前回の訪問の時(コチラ)と同じモノを注文しちゃってました汗


0907mizusawaya08.jpg
中華そば大 650円」に、


0907mizusawaya09.jpg


バター肉ご飯(小) 230円」。
バターご飯の方は、一口目が感動的に美味しいんですが、すぐに飽きてきます・・・。私の場合は(小)がちょうど良いみたいです。

0907mizusawaya10.jpg
極細のストレート麺ですから、スープがショッパ目でちょうど良いんでしょう。スープの完食は厳しい塩加減です。
あと、絹さやは、結構匂いが強いので、ワタシ的には入れなくて良い感じ。



0907mizusawaya11.jpg
中華そば みずさわ屋
定休日:月曜日
営業時間:平日 11:30~16:00、17:00~21:00 日曜 11:30~21:00
スープがなくなり次第終了だって。ココまで来てそれはショックかも(笑)




FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。