FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月21日 (火) | 編集 |
仙台駅前ペデストリアンデッキ渡り廊下ですかね、早い話)から西の方向に、常設市場、仙台朝市があります。(仙台朝市のHPはコチラ
朝しかやらない訳でなく、日中も盛況です。

0907asaiti01.jpg

実際、行ってみるとわかるんですが、日通のひょっこりひょうたん島の看板無粋で邪魔なんです。
まるで朝市の存在を隠しているかのような立てっぷり。

なんでこんな所に立てるんでしょう、仙台朝市はリッパな商業資源、観光資源になるのに<`~´>


蒸し暑い日晴れでしたが、今日はここに買い物に来たんではなく、昼ごはんを食べに遠征して来たのでした。

0907asaiti02.jpg

仙台朝市で食事といえば、庄家の丼以前の記事)なんかが、まず思い浮かびますが、今日はそれじゃなくて。



0907asaiti03.jpg

すんごく混み合う朝市のメイン通りに、いきなりこんな看板が。「この奥へお気軽に・・・」と書いてあります。
隣は行列の出来るコロッケ屋さん齋藤惣菜店さん(以前の記事)です。


0907asaiti04.jpg
行列の先頭の先、暗がりの奥のほうに、確かにラーメン屋さんが有ります。
「朝市ラーメンさん。看板の電気も点いています。入っていってみましょう。



0907asaiti05.jpg


店内へ入ると、女性の店員さんが丁寧な応対で、空いてる席へ案内してくれました。
失礼ながら場末のちょっと汚いお店かなぁと思っていた(実際ちょっと・・(笑))ので、とても意外で、嬉しかったです。



0907asaiti06.jpg
客層は年齢層の高いサラリーマン風な方が多く、それも常連さんが多いようでした。
テーブルにはメニューが置いてあるわけでは無く、壁に おびただしい種類のメニューが張り出されています。
オススメメニューには☆印がついてるようでしたが、☆がついてるのが多くて、意味ねーし(笑)
うーん。初めて来た店なので結構迷います。こういうときには正面の、目に飛び込んできたヤツにしときましょー。



はぃ、これです。

0907asaiti07.jpg
もやしあんかけラーメン 680円


※大人気!!塩味(しょう油味もあります) だって。(しょう油味)の方は人気あるのかな。無いのかな。わかんないから塩で(笑)
もやしあんかけ系は、最近山形の栄屋さんで食べたの(以前の記事)が美味しかったので、期待が膨らみます。


0907asaiti08.jpg
ワカメがどっちかっつーと余計です。あとネギのみじん切りも

でも、全体的に美味しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートアッツアツ(!)のアンがとても美味。

スープの上にアンが乗ってるというより、スープ全体がアンのようになってまして、スープがも少し入ってると食べやすいんですけどもネ。

0907asaiti09.jpg


ふぅ完食ぱんだ


大盛りにはしなかったけど、ここまで食べ切れば、さすがにお腹いっぱいですjumee☆shy1

ごちそうさまでしたm(_ _)m



0907asaiti10.jpg
朝市ラーメン(仙台朝市 内)
営業時間:8:00~15:00
定休日:日曜日・祝日





FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。