仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年12月31日 (水) | 編集 |
先日の塩釜仲卸市場に引き続き、正月の食い物の買出しに出かけてまいりましたヨ。
今日は仙台駅前にある仙台朝市へ。。街中は混みますから、自転車でレッツラゴー♪(公式HPはコチラ
一番上の中学生の息子も連れて行ったのですが、ドコにあるのか分からないといいます。
規模の比較的小さな市場とはいえ、寂しい話です(^_^;)

0812asaiti01.jpg


年の暮れ、正月用品の買出しで混み合う仙台朝市の様子は、毎年のようにテレビで見ています。
まだそれほどの混み様ではありませんが、明らかに平常よりは人が出ています。

0812asaiti02.jpg
年配の先輩方は、スーパーよりもコチラの方が買いやすいんでしょうかね。
混みあっていて歩きづらそうですが、気をつけて。。

0812asaiti03.jpg


大小さまざま、カタチもイロイロの正月飾りが並んでます。

 


 

後日談ですが、ジャスコで今風の正月飾りはたを買いまして、家に帰ってきてヨクヨク眺めてみると、なんと中国製中国だそうです冷汗1
中国がどーのと言う気はありませんが、ビックリしました。

 


 



0812asaiti04.jpg

 名物のコロッケ屋さんも、相変わらず盛況です。



                     0812asaiti05.jpg 0812asaiti06.jpg
 
新しく出来たんでしょうか、こぅぃった甘味を扱う店が出ていました。
10円まんじゅうはヒット商品ですね。手軽さがウケたんでしょうか、10円という意外性か。

0812asaiti07.jpg
塩釜の市場で買った正月用のゴチソウは、正月前に大分、お腹に入っていっちゃいそうですから、それも見越してイロイロ買って行きましょうてへ



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


スポンサーサイト

2008年12月29日 (月) | 編集 |

最近の昼は、年末の檀家のラーメン屋さん周りを続けています。
お客が回ってるんですから話が逆ですが(笑)
今日は榴岡にあります、盛岡本店柳 家さんへ。(地図はコチラ

納豆ラーメンが名物なお店です。

0812yanagiya01.jpg


この店へは今年もずいぶんお邪魔しました。
会社から近くに、こんな名店があるのはなんとも幸せだなぁと思っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
サラリーマンですので、転勤とか考えられるわけですけども、来年もこのラーメンが味わえますように。
盛岡(本店)へ転勤だったりしてネ冷汗1

今日は昨日までの異常な暖かさが一転し、平年並みの冷え込み風となりました。気温は1桁台だと思われます。
背広一着だと寒いくらいです。小走りに店内へ入れば、寒い時の常ですが、ラーメン屋ラーメンは大盛況


食券を出して、一人カウンターで厨房を眺めながらラーメンを待つ。私の至福の時間ぱんだ
ラオタじゃないけどネ(笑)      でも幸せデス。

0812yanagiya02.jpg 
今日の注文「塩ラーメン大盛り 700円+100円」が到着しました。


相変わらずデカいレンゲ。レンゲが大きいので写真に撮ってみるとそぅ大盛りにも見えません?
でもすんげぇボリュームですからご注意を。

0812yanagiya03.jpg
挑戦的なフォルム。噛み応えのある、ガッシリした太麺。私のよきライバルです。私の連戦連勝ですjumee☆loud laugh3

0812yanagiya04.jpg


このモヤシや豚肉の氷山みたいな絶壁もかなりの強敵です。二日酔いの挑戦者などは、よくリタイヤしています(笑)

麺は小麦の味が香ばしくて、スープは澄んでて味わい深いです。今日もおぃしぃな♪

それにしても今日は混んでます。ついに席待ちの行列が出来始めました。。あれまぁ・・。

スープを最後まで飲んでては迷惑ですから、また来年、味わいに参りましょう。

ごちそうさまでしたm(_ _)m マタライネン


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。




2008年12月28日 (日) | 編集 |

年末の檀家周りの続篇であります。


今日のお昼は会社から程近い中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」さん。(地図

0812krystal01.jpg



看板メニューのラーメンを、年越しそば代わりに頂いておきましょう。
0812krystal02.jpg
この店のイチオシメニュー。。

0812krystal03.jpg

サンラータンメン大盛り 800円+100円」です。


ちょっと値段が張るので、毎日は食べられません。。 涙
今日のように、飲み会の次の日で、有り得ないほど具合悪い日に、体にムチを入れるために食べます。

0812krystal04.jpg
くぅ~っ。。。まぃう~♪
辛味酸味熱さとで、体がイヤでも反応しだします。

・・・・・ぁ。反応し過ぎて、かえって具合悪くなってきたぞ汗5

 


 

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月27日 (土) | 編集 |

年末です。

暮れのご挨拶という気持ちもあって、連日お気に入りの店を檀家周りのように訪れています。
今日は北目にあるブルースリーの秘境、味の横綱(YOKOZUNA)さん(地図)へ伺いました。

0812yokoduna01.jpg

 
ココは今年になって初めて行った店でしたが、味とボリュームに感激して、何度も通いました。
(過去の記事はコチラ

0812yokoduna02.jpg
寒くなって、アツアツのラーメンが恋しい季節ですので、予想どおり混んでいます。
ですが、単独行動の強みで、ブルースリーに指示され、なんとか相席にもぐり込みます。

0812yokoduna03.jpg


いろいろ食べたいお気に入りメニューはありますが、ココは初めて来店して食べた記念すべきあのメニューにしておきましょう。

0812yokoduna04.jpg

「什景火曾湯麺(ウマニソバ)大盛り 630円+150円」です。

ツヤっぽぃアンがなんとも言えず食欲をそそります。アッチぃー♪

0812yokoduna05.jpg

 ・・・・・。美味いっす・・・泣き1
このアンの中に浸りたいヤケドするっつーの♪



どーぃぅわけでしょう。なんだか、今年のいろいろな出来事が、このラーメンを食べた記憶と共に思い出されてくるんですけど。マジっすか。
もしかして、加齢のせいでしょうか?サエモン師匠のセリフですが・・・。。冷汗1



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月26日 (金) | 編集 |
最近ちょっとご無沙汰していた、二十人町の志のぶ支店さん(地図)へオジャマしました。

0812sinobu01.jpg


店に近づくに連れて、向こうに見えるブルーシートが見えたときには「まさか!」冷汗1
と思って駆け寄りましたが、あぁ良かった。隣にあったタネ屋さんでしたか。。
でももぅ、開発の金属の手は隣まで食いちぎっちゃってマス泣き1
0812sinobu00.jpg
何十年もココにいて、いろんな営みがあったのですから、そんな人達が良かったと思える開発に、是非して欲しいモノですが・・・。

0812sinobu03.jpg

 
ブルーシートのような気持ちで店に入りますと、今日も静かに志のぶさんはいつものリズムで営業中。
寒くなってきましたんで、オジちゃんは冬のユニホームにしたんだね。

0812sinobu04.jpg
ワンタンメン大盛り 630円+105円」です。
麺硬めでお願いしましたが、やわ目で到着しました笑
いつものように文句言わずに食べます。考えてみると、硬めの注文が通るのは6割位の打率かなjumee☆shy1
今日はツユもぬるいや。オジちゃん、なんか切ないナヤ。ぁぁ、しょっぺー泣きぱんだいろんな意味で・・・。


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月25日 (木) | 編集 |
今日のお昼は、久々に代々木ゼミナール地下の学生食堂へ、ランチを頂きに参上しました。

0812yozemi01.jpg


今日の代ゼミは、保護者面接会会場にもなっているようです。

0812yozemi02.jpg
どーぃぅ会か分かりませんが、大変そうです。
とっとと食べて、大人しく退散しましょう。。(いつもそうですが笑

0812yozemi03.jpg

今日のランチは、

Aランチ:鶏唐揚・焼そば・炒飯・スープ
Bランチ:麻婆豆腐・カニ焼売・スープ       

 となっています。どっちも魅力的ぃ~♪
出来ることなら2食とも食べたいくらいのところですが、Aランチなどはもう既に2食分有るくらいのメニューです。見るからに炭水化物過多でしょう(^_^;)

0812yozemi04.jpg
代ゼミの食堂はカフェテリア形式です。最初におばちゃんに食券を渡して、トレーを持って自分の定食の皿を次々乗っけて行きます。
12時過ぎのすぐの時間はコンナ風に、背広のリーマンが長蛇の列を作りますが、うまい事にこの時間はまだ学生諸君は授業時間中
このオジサン達が食べ終わる頃に、学生本体が降りてきて、世代交代します。

0812yozemi05.jpg

さて、「今日のAランチ 440円」です。

見てください。すんげぇゴチソウじゃぁないですかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


以前は学生と同じ380円だったのですが、いつの間にか10円値上がりして390円に、次に一般の人(学生・教職員以外)は440円と値段が別々にと、ジリジリと値上がりしてきました。


それでも、毎日こんなボリュームの昼食を、破格で食べられるのですから、学生諸君は幸せです。
これが目当てで来年も浪人しようなどとは思わない(思うかYO!)で、早く社会人になって、私みたいにあと50円足して、ランチ食べようね(爆)


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日のランチは、仙台駅東口、テナント商業ビルBiviの裏手にあります「居酒屋 たけ政さんへ。
何度目かの紹介になりますが、今回はある意味、新しい。
最後まで読んで、分かった人はそれで結構。
分からなかった人は、以前の紹介記事(こちら)と比べてみてください。


0812takemasaoyako01.jpg 
すっかり寒ーく風なりましたが、日中は日もさして太陽日向ぼっこという言葉の意味を実感するわけですけども。


0812takemasaoyako02.jpg

魅惑のワンコイン丼をいくつか紹介してきた「居酒屋 たけ政」さん。

0812takemasaoyako03.jpg


カウンターの中のブースは、揚げ物専門の調理場になっていまして、親方(と私が勝手に思っている)が黙々と天婦羅を揚げています。

今日も一人で訪れた私は、いつものカウンター席で親方の手つきを眺めながら注文品が到着するのを待ちます。

照明を落とした店内は、混んでいるのに落ち着く不思議な空間です。

0812takemasaoyako04.jpg
接客も的確で、丁寧な(&綺麗な)店員さんが運んできたこちら。「親子丼大盛り 500円」です。
味噌汁、青菜のおひたし、香の物が付いています。

0812takemasaoyako05.jpg

親子丼です。

熟し加減が絶妙な感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

文句無く満腹となりました。ごちそーさまでしたm(_ _)m


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


[READ MORE...]
2008年12月23日 (火) | 編集 |
久々に、本町・江陽グランドホテル裏の方(地図)にある、中華そば 富士屋さんへお邪魔してきました。

0812hujiya01.jpg


年末ですので、この奥にある 酒房「北の峯」さんにも近々ご挨拶する予定です。

ひょぃとビルに入って、この光景です。うぁ・・・。並んでるよ冷汗120人くらい。。。
0812hujiya02.jpg
私だけですと、この人数だと諦めるところですが、今日は初体験の後輩を引き連れてきましたので、ここで引き下がれば男がすたります。。。ジッとガマンして並びます。

0812hujiya03.jpg

15分程並んで、やっと列の先頭まで登りつめましたjumee☆loud laugh3



0812hujiya04.jpg

店内に入ると、なにかいつもより華やかなよーな・・・。あ、クリスマスの飾り。



 

0812hujiya05.jpg

 ご主人は相変わらずの元気で丁寧な物腰です。お久しぶりです どぉ~もぉ~上へのビブラート

 

やっと出てきました。

0812hujiya06.jpg

 「ワンタンメン大盛り 730円+150円」です。

けっこーな金額になっちゃうので、しょっちゅうは食べられない、愛すべきゴチソウですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0812hujiya07.jpg
タマゴ麺みたぃな、あまりコシの無い麺です。その分、スススッーと食べられるので、普通盛だと私にはモノ足りないのです。

0812hujiya08.jpg

 私の好きなワンタンです。ショッパ目のチャーシュー?が入っていて、結構なアブラをかもし出します。
これが◎ですぅheart02

                     0812hujiya09.jpg 0812hujiya10.jpg
メンマもチャーシューも、1つ1つのパーツとしてみても完成度が高いと感じます。

ご馳走さまでした。年越しそばの代わりに、また食べに来れたらいいな。。。


 

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月22日 (月) | 編集 |
SENDAI光のページェントのメイン会場と言える定禅寺通りが面する勾当台公園・市民広場には、祭りを彩る様々な屋台が立ち並んでいました。

0812yatai01.jpg


その中で、一際私の心をひきつけたのはコチラの屋台でした。。。

0812yatai02.jpg
定義山西方寺(さいほうじ)門前町で有名なやきめし三角油揚げ(通称三角定義揚げ)清水館さんの屋台です。(清水館についてはコチラを)

今日は夜に出かけてページェント見物ですから、帰りにデパ地下と屋台で食料を調達して帰ることにしていましたので、私の分はコチラで買うことにしましたヨふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0812yatai03.jpg

やきめしと三角定義揚げを2つずつ。

やきめしは1個220円、あぶらあげは1個200円でした。
どちらもこうしてみると堂々としたフォルム。かなりデッカイです。

0812yatai04.jpg
2つはとても一人で食べ切れませんで、こぱんだ達におすそ分けしました。

0812yatai05.jpg


三角定義揚げは、市販のあぶらあげとは違い、どちらかと言うと厚揚げみたいなガッチリしたモノです。
甘辛いタレがしみ込んでいまして、七味も振りかけてあります。

0812yatai06.jpg
ガブッと噛み付くと、ジュワ~っと甘いタレがしみ出てきます。コレもまた食べ応えがあります。
お酒が進みます(笑)

思いもかけず、ページェントで「じょうげさん」のやきめしと三角あげに出会えましたやっほー


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月21日 (日) | 編集 |

12月12日から31日まで、今年も SENDAI光のページェントが開催されています。(公式HPはコチラ


仙台のブロガーたちは早々に華やかな記事をアップしていました。
私も開始早々、家族で行っては来たものの、よくオジャマしているお気に入りのブログたち(例えばコチラコチラ)に先を越されちゃぃました(笑)
ですので、時間差攻撃笑

0812pageant01.jpg
勾当台公園の市民広場には、無料で開放されたスケートリンク(小さいケド)が設置され、有料の貸靴を借りるなどして大勢の人が楽しんでいます。
ライトアップされて、これはこれで綺麗ですが、何もページェントで混み合う夜に来なくてもネ、とちょっと思います汗

0812pageant02.jpg
市民広場には、いろいろ屋台も出て、祭りを盛り上げてくれています。

 
屋台で買い物するのは大好きなのですが、荷物を持って人ごみを歩くのは大変です。。
帰りに立ち寄ることにしましょう。

0812pageant03.jpg
メイン会場となる定禅寺通りのケヤキ並木です。
点灯される5時30分まで、大勢の人が文字通り固唾(かたず)を飲んで待ち構えています。

 

と・・・


0812pageant04.jpg

5時32分、(ちょぃとジラされたか)ついに点灯されました


並木の端から端まで、一瞬燃えるように「バッ!」と点灯する様は、何度見ても感動的です。
この点灯を見逃した人は、6時、7時、8時に、この感動を再現するスターライト・ウインクとぃぅのをやってますので、そちらの復活戦へまわっても良いと思います。

0812pageant05.jpg
私は会場までバスで行ったのですが、マイカーで来るとこうして輝くケヤキ並木の下を通る事も出来ますね。でも、メチャメチャ車多くて、イライラしちゃってるドライバーもいるようですケド冷汗1


0812pageant06.jpg


青い光も良いモノです。。
さぁて、ページェント見たし(早っ!)、デパ地下屋台食料を調達して帰ろうっと絵文字名を入力してください



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月20日 (土) | 編集 |
休日です。朝食を抜いたので、お昼前ですが少々お腹が空いてきました困りパンダ
久々に自由屋食堂のおばあちゃんの顔を見に行くかな。

0812jiyuya01.jpg


仙台三高の前の道を、ローソンの脇を入っていって自由ヶ丘方面へ(地図)。
ほどなく駐車場の看板が見えてくるハズです。自由屋食堂さん

近所の人や学生、タクシーの運転手さんとか、常連客が多いお店。
今日も駐車場を見ると、私のほかはこのとおり。
0812jiyuya02.jpg

おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうでしたラーメン
「いらっしゃぃ、寒いごだねぇ。」「んだねぇ。」私の事を覚えていてくれましたかね。まさかね。

0812jiyuya03.jpg


お昼にはまだ早いので、タクシーの運ちゃんと私、お客さんは3人だけです。静か~な店内。
そこには浮かれた要素は微塵も無く、枯れた雰囲気、昭和の空気・・・。
お冷も自分で運ぶんですが、洗い物を増やすのもアレなので遠慮しておきます。

0812jiyuya04.jpg

今日は空いてるので、比較的早く、おばあちゃんが運んできてくれました。
「中華そば大盛り 350円+40円(?)」です。
「大盛割引中」とあり、大盛りの料金はそーいえば幾らだか、気をつけた事ありませんで(爆)

0812jiyuya05.jpg


お店の雰囲気と同じく、浮ついたところの無い、余分なモノが感じられない、シンプルな中華そばです。
食べ終わったら

①キチンとカウンターへ片付けて、

②挨拶して、

③引き戸はキチンと閉めて(丘の上だから(?)結構、風が入るのです)

帰ります。


ごちそうさまでしたm(_ _)m マタキマス 皆さんお元気で


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日のお昼は、最近のお気に入り、BiVi(ビビ)仙台駅東口に入っている「ジンギスカン専門店 ふらの仙台店」さんに行って来ました。

0812ramtei01.jpg


この店は、看板にあるとおりジンギスカンを食べさせてくれるお店です。
なのに私ったら、サイドビジネス的にやっていると思われる「旭川らーめん」にすっかりはまってまして冷汗1(以前の記事はコチラ)。
看板の商品を食べた事無かったなぁと気付いたのですヨ。

0812ramtei02.jpg
とぃぅわけで、あらためてメニューを眺めますと、ちゃんと一番先頭に書いてあるじゃないですか(笑)
■ジンギスカンの定食(焼野菜・ご飯・汁物付)
幸い今日は肉が食べたい気分ですので(大抵そーですが)勇気を出して行って見ます。

0812ramtei03.jpg

生ラム焼定食(ご飯大盛り) 680円」です。

ココの定食はありがたいことに、ご飯大盛りをサービスしてくれるんですが、サービスが少し過剰です笑

0812ramtei04.jpg
このラム肉の量を見てください!


680円という値段を考えると、ご飯(極大盛り)・味噌汁・野菜も付いているんですから破格ですよネーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0812ramtei05.jpg
各々、真っ赤に燃えた木炭が入った七輪(ってぃぅの?)をセットしてもらい、その上に乗ったジンギスカン鍋みたぃなので焼いて食べます。
焼くのも食べるのも自分でやるのはナカナカ忙しいですナ(笑)
店員さんから「焼きすぎないで、ミディアムレアくらいで食べてください」と言われました。

言われたとおり、硬くならないように注意しながら焼いて、

0812ramtei06.jpg

おんざラーィス!
まぃう~♪

大満足っす泣き1またお気に入りメニューが増えましたheart02


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月18日 (木) | 編集 |
現代の一般家庭の平均より、ナニゲに子供が多い我が家。
食べ盛りのぱんだ・こぱんだがおりますので、食費がバカになりません。
市販の半調理品などを買っても、高上がりですし、なにより量が全然足りません冷汗1

そんな理由からとぃぅわけでもないですが、我が家ではたまに自家製餃子を製造しております。(販売はいたしておりません笑)(以前の水餃子編コチラをご覧下さい)

0812gyoza01.jpg


0812gyoza02.jpg
結構みんな上手に包むもんです。以前はよく皮を破いてベソかいてましたものですが。

0812gyoza03.jpg

ばばぁーん! 完成。


こぅしてみると壮観です。今日は総個数150個だそうです。
そんなに誰が食べるのでしょうか(笑)

0812gyoza04.jpg
今日は焼き餃子にすることにしました。こんなにあるので、ホットプレートで焼きながら食べる事に。

0812gyoza05.jpg


こんなに並べてしまって、見栄えは良いですが、一気に焼きあがってしまっても、食べる時は少しずつしか食べられないので、食べてるうちに冷めてしまいます。保温をしておくと焼きたての風味も飛んでしまうので、やはり少しずつ焼くべきでしょう。
以前もこぅした気持ちになったことがありましたが、私の胸に秘めていて表明しなかったんでしょうナ。。。(^_^;) キョウモ ダマットコ

0812gyoza06.jpg
子供達も、自分が作った・ダレが作ったヤツだとか言いながら、楽しんで食べていました。


ちなみに、ヒマな私は、包んでる横からヒョィヒョイとスライスチーズの小片を投入して、「アタリ付き」にしたのです。
こぱんだは食べてもナカナカ当たりが出ずに、ベソかいていましたが、こぅした工夫をしても盛り上がると思います。



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月17日 (水) | 編集 |

BiVi(ビビ)仙台駅東口店にある、【讃岐】釜揚げうどん丸亀製麺さん。

0811marukame01.jpg


先日、初めて行った時の話を記事にしました(前回の記事はコチラ)が、壮絶な失敗がトラウマになって(少しオーバー)なかなか足が向かずにおりました。

0811marukame02.jpg


そうした弱気な私に、職場の後輩が明太釜玉うどんを試してミレ」と、叱咤激励してくれました。
なんでも、明太子と温玉でかき混ぜて食べると、カルボナーラスパゲティみたぃにクリーミーな美味しさふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートだといぅのです。
まじっすか冷汗1

イクラ何でも、このオバチャンたちがそんなイタリア~ン♪な技が繰り出せるとは思えないっすケドも。

0811marukame03.jpg


今日もナカナカ盛況です。トレイ持って輪になって、フォークダンスみたいです笑
みんなリーズナブルにランチで冒険したぃのね。ぁ、私だけですかそーですかjumee☆shy1

0811marukame04.jpg

0811marukame05.jpg

 今日の一麺、「明太釜玉うどん大 490円」です。

ネギは自分で好きな量、トッピングです。一歩、イタリアンから遠ざかった気がします(笑)

0811marukame06.jpg


オバチャンから、「テーブルにあるだし醤油をかけて召し上がれ」と命じられております。

確かに釜玉うどん用とも書いてあります。コレだネ。

0811marukame07.jpg


ジャー・・・掛け過ぎたすか?オレ。

0811marukame08.jpg


実は汁無しのうどんだけじゃ足りないかと、オニギリも買ってしまったのでしたてへ

「さば塩焼のおむすび 120円」です。

0811marukame09.jpg

サバのハラスのあたりのトロッとした切り身が入ってます。

味は良いですが、オムスビにすると少し匂いが気になりますネ。

0811marukame10.jpg


ダシ醤油の風味が勝っちゃいまして、イタリアンには感じませんでしたが、ナカナカ美味しい。
一応、リベンジ成功したか?K君、背中押してくれてありがとヨ(笑)

それにしても、温泉タマゴと明太子で和えたうどんですから、尿酸値にはアレですね汗5



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月16日 (火) | 編集 |
仙台駅東口、仙台駅北部名掛丁自由通路の東側入り口の辺り(場所はコチラ)に、小さくてカワイイ感じの中華屋さんがあります。

0812negibou01.jpg

中国割烹 葱坊さん。

2006年5月にオープンした、比較的新しいお店です。
(HPはコチラ。ですが、HPは実際と少し違う情報も。更新して無いのかな?)
都内で10年間、中華料理一筋に修行をしたシェフが、満を持して開店したお店だそうです。

0812negibou03.jpg
夜は本格的な中華居酒屋になる店内はホノ暗く、椅子やら調度品も落ち着ける感じ。
東口ではピカイチ(死語)の、アヤヤa-ya-yaに似てると評判若奥さん(奥さんかどうかは未確認笑)が愛想を振りまいてくれます。

0812negibou04.jpg

 こぅいった優しい気遣いを見ると、アヤヤ的な容姿も相まって、高感度更にアップですjumee☆shy1


0812negibou02.jpg

今日は久々、私の知る中ではかなりレベルの高い黒胡麻坦々麺を味わいに来ました。
このお店は、若い主人が1人で調理していますので、日替りランチ以外のメニューはかなり時間がかかります
アヤヤもその辺を注文時にチョクチョク客に説明しています。
私はターゲットを決めて覚悟の上来店したので、初志貫徹ですjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R



0812negibou05.jpg


待つ事およそ10分。「黒胡麻坦々麺+ミニライス 700円+50円」が到着~♪
アヤヤが「今日はいつもより早くお出しできましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と運んできてくれました。

いいんだよアヤヤ。キミのせいじゃ無いさ。萌え~萌え~ボウソウギミ

0812negibou06.jpg
麺はかなり太目のフォルム。がっしりした麺にガップリ四つに組む激辛の黒胡麻スープ。
やばぃ~。美味い~。

麺が無くなったところで・・・・。

0812negibou07.jpg

ごはーん・いんとぅーざ・すーぷ!(何語だYO!)


辛いのそんなに得意じゃない私。
でもこんな美味いスープ&肉味噌を残して帰るのはもったいないので、いつもこぅした作戦を敢行するであります!
ピリ辛オジヤ風まぃうぅ~heart02であります!

0812negibou08.jpg
とっても美味しかったよアヤヤjumee☆thanks4(作ったのは主人)。

また来ま~すてへモエモエビーム!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月15日 (月) | 編集 |
今日のお昼は、最近リピート率が非常に高くなっていますコチラ。。。

0811furano201.jpg



0811furano202.jpg
BiVi(ビビ)仙台駅東口に入っている

ジンギスカン専門店 ふらの仙台店」さんに再訪しました。
どうも中毒性があるんでしょうか、あの旭川ラーメンが目の前にチラついて、お昼近くになると落ち着かない日があります(笑)

0811furano203.jpg


良い天気と無関係に、ほの暗い店内。今日のランチタイムも盛況です。

今日もいつもの「らーめん定食 700円」をお願いしました。
すると今日は、ご飯が白いご飯と、かわりご飯が選べるとのこと。今日は特別かな。
では折角なのでということで、かわりご飯の方を頼みました。

0811furano204.jpg



0811furano205.jpg
らーめん定食、かわりご飯バージョン。

0811furano206.jpg

美味いわぁ~♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ラーメン食べながら店内見渡したら、ふらのさんでは、らむジンギスカン食べ放題飲み放題アップロードファイルをつけて、2,980円のコースがあるんだとか。
これは気になる事を発見しちゃったなぁjumee☆shy1
ココで飲み会やったら、やっぱりこのラーメンで〆るんでしょうね絵文字名を入力してください

 


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月14日 (日) | 編集 |
13日朝刊のチラシに、ジャスコ(イオン)のこういったチラシが入りました。

0812okaimono00.jpg


皆さんの地域でもご覧になったことと思います。新聞でも先日報道されていました。
「イオン歳末応援特別企画」と称して、全国で5億円を大盤振舞いしますよ、という事のようです。
「がんばろう日本!」とは大きく出たモンです。オリンピックかYO!jumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R
政府が無策なので、民主党の岡田元党首の実家の方で対策しますよと言う事でしょうかネ(^_^;)

で、その大盤振舞いの中身は、ズバリ「割り増し商品券」です。
10,000円で11,000円分の買い物が出来るお買物カードを売りますよと。
超低金利の世の中、これはかなりお得ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ジャスコ幸町店では先着1,200枚の販売だそうです。すぐ買いに行かなくちゃマウンテンバイク

0812okaimono01.jpg
思いの外、行列が出来ているわけでもなく、普通に買えちゃいました。
有効期限が1月末までです。無駄遣いしては元も子も有りませんがネ(笑)
「明日からジャスコ全品1割値上げ」とかしない限り(しないでネ!)、1,000円のプレミアムは保証されます。 jumee☆loud laugh3

0812okaimono02.jpg


しかし、スーパーに年末の景気対策をしてもらってる国って一体・・・・冷汗1

 


 

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月13日 (土) | 編集 |

今日のお昼は、仙台駅東口、納豆らーめんで有名な「柳家」さん(場所はコノヘン)へ。

0811natto01.jpg


久しぶりに納豆ラーメン食べようかなと思って来ました。

最近は塩らーめんがツボに入っており、連食してましたんで。

0811natto02.jpg


久しぶりに食券機をマジマジ見たら、ちゃんと納豆味とかみそ味しお味、しょうゆ味ガイドが付けられてました。
以前からありましたかね?良い工夫ですよね。
初めて来た人とかはこーでもしないと分かんないですもん。「青葉城」とか書かれても。

0811natto03.jpg


今日は大人しく「納豆ラーメン大盛 700円+100円」を注文しました。
寒い日が続いてます。こんな風にアツアツのラーメンが嬉しい季節ですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨夜飲み過ぎて具合悪いのも、必死で麺と格闘してたらどっかに忘れちゃいましたjumee☆shy1

 


 


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月12日 (金) | 編集 |
上杉の勝山ボウリング場の隣に、私の大好きなラーメン屋さんがあります。

0812jyunren01.jpg

さっぽろ純連 仙台店さん。


平成18年にオープンした、新しく、こぎれいなお店です。

札幌に本店を持つ超有名店の支店です。(公式HPはコチラ
恵まれた場所とは言えない、自前の駐車場も持たない店ながら、いつ来ても盛況です。

今日は娘と2人、自転車でやってまいりました。
ちなみに車の場合は、ボウリング場の有料Pに停めることになります。
11時の開店時間から間もない時間と言うのに、カウンター14席しかない店内はすでに満席状態冷汗1

食券機で食券を買って、カウンターで待つ事10分程度。

0812jyunren02.jpg

まずは娘の注文した「正油ラーメン 750円」が登場です。

炒めたモヤシと玉ネギが乗っかり、スープの表面はかなりのラードが覆っています。
かなりのコクがあるスープです。

0812jyunren03.jpg
私は、お店の一番人気みそラーメン 750円」を注文しました。
根生姜が入っているそうで、結構インパクトがあります。
かなりショッパ目かつ、オイリーです。メタボ指数高そうです。
でも、やっぱしマィゥ~♪

0812jyunren04.jpg


麺は黄色い太ちぢれ麺です。食い応えあります。
熱いスープが良く乗ります。ハフハフしながら食べます(笑)

0812jyunren05.jpg
正油ラーメンは普通サイズのチャーシューが乗りますが、みそラーメンにはカットしたチャーシューが。
これがまた美味いんですが、ラーメン食べてると、スープの下に沈んで隠れてしまいます。
捜索しながら食べます(笑)

いやぁ~食った食った。。美味かったぁ。
娘は玉ネギが多いと文句をたれてました。血は争えませんナ笑



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は仕事で岩沼市方面へ出かけてきました。
名取を過ぎると、4号線バイパスは相変わらずの渋滞です冷汗1
朝も日中も夜もこんなだと、この道路は深夜以外にはスムーズに流れないのかも(汗)

そんなわけでやっと岩沼市までたどり着いて、お昼に目指すところは仙南の雄 麺組か、それとも岩沼名産のトンカツか・・・。



0812tonkatsufuji01.jpg


ほんとは会社出る前から「今日はとんかつ手書き風シリーズ44ブタ」って決めてきたんですけどネてへ
岩沼にはナニゲにとんかつ屋さんが多いですね。この「とんかつふじ本店」さん(場所はコチラ)以外には「とんかつくろしお」さんあたりが有名店です。

さて、こちらの「とんかつふじ本店」さんは、巨大なトンカツで有名な老舗です。
その大きさの話題性と食べ応えとで、いつ来ても盛況です。
毎週火曜日が定休日、営業時間は11:00から14:30と、昼だけの営業だそうですから注意。。

0812tonkatsufuji02.jpg
老舗らしく年期を感じさせる店内は、イロイロな所から贈られた祝額が飾られています。


メニューです。見づらくて恐縮です汗

0812tonkatsufuji00.jpg


トンカツは通常のロース脂身が少くやわらかいヒレの2種類に分けられます。

最初に書いたように、ココは大きさで勝負のトンカツ屋さんです。
ですので、例えばロース

①スペシャルかつ ライス 1,500円
②特上かつ ライス 1,100円
③上かつ ライス 1,000円
④並かつ ライス 900円

とランク分けされていますが、肉の質のランクじゃなく、カツの大きさのランクですので、注意が必要です。


セレブな女性などが、最高級トンカツを食べようと「スペシャルかつ ライス」などを発注しますと、大変な事になると思われます笑
まぁそれも見てみたいですがネ。(笑)


ウンチクがヤケに長くなりましたが、今日は17名の団体予約が入っているそうで、スペシャルは出せませんと言うことです。折角来たのにとても残念です泣き1

仕方なく、その下位モデルを注文しました。

0812tonkatsufuji03.jpg

「特上かつ ライス 1,100円」です。

上から見た写真だと、何てこと無いトンカツに見えちゃいますね。

0812tonkatsufuji04.jpg
ザックリ切られたトンカツ。。これでも巨大さは伝わりにくい・・・・?

 



0812tonkatsufuji05.jpg

これでドーでしょう?

カツの厚さは3センチ程あります。

揚げるのにも10分程度かかると言いますから、他のお客さんもいますので注文して出てくるまで20分ほどはかかります。


ちなみに上位モデルの「スペシャルかつ ライス」のカツは厚さが5センチ程あり、ほとんどレンガみたいなのが出てきます。 お見せできないのがとても残念・・・・orz
それは流石にかぶりつけないので、フォークとナイフが付属します。揚げるのに20分かかる大物です。



肉にはしっかり下味が付いていまして、コレだけ厚いのに意外と食べやすいです。
しかしながら、これだけ分厚くて脂身も多いので、一緒に行った人は3分の2のところでギブアップしていました。
私は満腹までにはまだ余裕がありましたが、やはり脂身のせいで、胸がいっぱいになりましたjumee☆shy1

0812tonkatsufuji06.jpg


ごちそうさまでした。今度はスペシャル、お願いしますね。



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月10日 (水) | 編集 |
8日朝はこの冬一番の寒さ雪の結晶(*゚▽゚)02-VividBlueとなりました。
仙台では最低気温がマイナス0.5度となり、秋保の方では今年初めて除雪車が出動したとか雪だるま
私は数年前まで秋田で暮らしていましたので、仙台の雪や寒さには驚かないつもりでしたが、何年か経って体も心も鈍ってしまった模様です冷汗1

0812front01.jpg

朝出勤しようとしたら、車のフロントガラスが凍っているのにビックリしてしまいましたjumee☆winter


でも、本格的な冬を前にワイパーを上げる習慣は、秋田で身につけたモノですが、体が忘れていませんでしたjumee☆loud laugh3

0812front02.jpg 
通勤用のチャリンコも、サドルがこんな風に凍っちゃってマス・・・汗5

皆さん、そろそろ道路の凍結にも注意が必要です。かく言う私、まだタイヤ交換してませんが・・・てへ


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月09日 (火) | 編集 |
仙台の誇る夜の名所国分町。国分町通りと交差する東西の道が虎屋横丁です。
その通りにひっそりと、でも存在感を感じさせる店構えの老舗があります。

0812hosoya01.jpg

ステーキとサンドイッチ ほそや」さん。

1950年から営業されているお店だそうです。私の生まれるより前です。

0812hosoya02.jpg


夜はコノ店の前を何度も通ったこと有るんですが冷汗1
昼、通るのはラーメン国技場(もぅ無いです)へ行く時くらいだったので、実は初めて来ました。
びーえむあいさんのコチラの記事(んまいもん!inみちのく)を読んで、かねてから食べてみたい食べてみたいと思っていたのです。

0812hosoya03.jpg


初めてなので、謙虚に店の外の持ち帰り用の窓から注文をしたのですが、オジサンが親切にも「寒いから中でお待ちなさい」と言ってくれました。他のお客さんもいるというのに、ありがとうございます。

とぃぅことで思いもかけず初潜入・・・・汗5緊張します。
嫁さんと一緒に、店の中をキョロキョロ観察する、挙動不審な夫婦と映ったでしょうね笑

0812hosoya04.jpg

メニューです。

どこぞの「絶品チーズバーガー」は確か360円ですから、コチラのハンバーガーは専門店ながら決して敷居の高い感じでは無いですネ。

0812hosoya05.jpg


初めて、ゲットしてまいりました。ほそやのバーガー。こーふんしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートワクワク

0812hosoya06.jpg


初めてのワリには、大口のお客さんでした(笑)家族分買うといっつもコンナ風です。。sn
嫁さんと私は「ほそやのハンバーガー 300円」、

子供達は「チーズバーガー 350円」です。
こぱんだのはカラシ抜きでクマさんのシールを貼ってくれました。

0812hosoya07.jpg


フワッとした、丸みを帯びたパン、このビニールの包み。なにか昭和を感じさせます。
牛肉100%だというパテ。肉が肉肉しい、本来のハンバーガーといった美味しさです。
もぅ1個食べたいほど美味しかったですてへ
ってぃぅか、家族全員、ガーっと食べてしまって写真撮るの忘れました泣き1

今度また、レビューする日をお楽しみに!シーユー無言、汗




FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月08日 (月) | 編集 |
今日は仕事で出かけましたくるま
お昼ラーメンはドコで食べる事にしようかと、数日前から考えて決めておきましたてへ

0812orikyu01.jpg


青葉区折立にある、おり久オリヒサて読むんだと思ってたら、オリキュウだそうです)さん(場所はコチラ)。
前からずっと行きたかったんですが、なかなかコッチ方面は足が向かなくて。やっと念願かないました絵文字名を入力してください
48号線(仙台バイパス)方面から入っていったんですが、ちょっと迷いました。
番丁ラーメンとかある県道方向から入ったほうが分かりやすいかもです。

0812orikyu02.jpg

11時の開店で、12時ちょっと前に着いたんですが、店の前で待ってる人がいます。
駐車場(5台)も我々でちょうど満車。
路駐してる人もいるようです。周りは住宅地ですので、ちょっと迷惑そうですが冷汗1

外で待っていると、接客担当(?)のお兄さんが恐縮しながら注文取りに来てくれました。
感じの良い接客態度でした。すでに出てくる時に決めてきましたので、みそラーメンを注文しました。

0812orikyu03.jpg


メニューを見ると醤油・塩もあるようですが、他のお客さんも みそラーメンを食べてる人が多いようでした。

 
カウンターに座って、調理場の調理の様子を眺めていたら、連れが他の客が食べているおにぎりを見て、どうもオニギリの中にチャーシューが入ってるようだと報告してよこしました。
なんで余計な事に気付くんだYO!そりゃ頼まないとな(笑)追加で・・・てへ

0812orikyu04.jpg

ばばぁ~ん!到着。「みそラーメン大盛り 750円+100円」です。


調理の様子は眺めてましたから、麺量も沢山だし、野菜も大量に投入されたの確認済みです。
それから分厚い立体型(笑)のチャーシューが2枚も。。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキャー!!

0812orikyu05.jpg
結構ノドを刺激する辛味のある、ラム(?)のような獣系の香りもする濃厚な、でもしょっぱくない味噌スープ。ガッシリした食べ応えある麺。コレでもかと攻めてくるチャーシュー・・・・heart02イヤ~ン。まぃぅ~。
男気を感じるみそラーメン
調理してるのはオバチャンです)。

0812orikyu06.jpg

連れに上手い事乗せられて注文してしまったコチラ。「みそおにぎり 150円」です。


なんと注文してから目の前で握ってくれます。アツアツということもあり、辛味噌も付いてますから、みんな箸で食べています。
0812orikyu07.jpg
ほんとだー。。男気を感じる立体チャーシューの角切りがゴロゴロ入ってるぅ~snまぃぅ~。マジまいぅー。

でもですね。ココのラーメン大盛りとおにぎりの組み合わせは、正直大変汗5(そりゃそーだろ)

しばらくブリで実力出し切りましたモンjumee☆shy1

大変ごちそうさまでしたm(_ _)m      こぱんだには辛いかもですので、いつか嫁さん連れてまた来まーす。。


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。






2008年12月07日 (日) | 編集 |
先日、こぱんだの通っている近所の体操クラブで、餅つき大会がありました。
「通っている体操クラブ」とか言うと、オリンピックの体操みたぃなのを連想されそうですが、幼稚園の延長みたいにイロイロ遊んでもらっているのです(笑)

0812motitsuki01.jpg



0812motitsuki02.jpg
大きい倉庫みたぃな体操クラブの建物の中は、今日は盛大なお祭り会場になっています。

0812motitsuki03.jpg

つきたての餅を調理して食べさせてくれます。お手伝いのお母さん方、ご苦労様です。

0812motitsuki04.jpg


0812motitsuki05.jpg

 餅つきも、今の時代ではナカナカ出来ない貴重な体験です。たまにテレビで見るくらいだもんね。

0812motitsuki06.jpg 0812motitsuki07.jpg
あんこ餅、納豆餅。どれもつきたてで美味いっす。マジはんぱネー。


                   0812motitsuki08.jpg 0812motitsuki09.jpg

イソベ餅。それと手作りの漬物。スーパーで売ってるのなどとは比較にならないほど美味いと感じました。

0812motitsuki10.jpg
こぱんだはお餅好きです。親と同じくらい食べて、家に帰ってきてトイレにこもってました笑

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。裏方の皆さま、先生、ご苦労様でした。


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月06日 (土) | 編集 |

前回訪れて記事(コチラ)にしたのは、調べてみたら半年も前の事になっていました。

時の経つの早っ!

0811katsube01.jpg


広瀬通、本町の交差点にあるカツ丼専門店 かつべえさん。
こう見えても私、働き盛りの血気盛んなリーマンですから、タマにブタミン欠乏症手書き風シリーズ44ブタが訪れるのです。
会社からは結構距離がありますが、大切なブタミンのため笑 出かけてまいりました。

最近どうも不景気の波がジワジワ来ている感じで、私が行くような所謂ワンコインランチ系の店は、以前よりお客さんが入っているような気がします。


久々に来たココも満員。ですがそこは男の食事場です。すぐに席が空きました。

0811katsube02.jpg

 半年振りですが、値段は変えずに頑張ってるみたいです。


0811katsube03.jpg

ほぉ、カキフライ始めたのネェふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

少しココロが揺らぎますが、ブタミン不足なので冷汗1ガマン。

0811katsube04.jpg

パパッと出てきました。「大盛かつ丼 560円」。

相変わらずのボリューム。カツも相変わらずのナイスな厚さ。
濃い目の甘いダシも私好みです絵文字名を入力してください

ほど良くブタミン補給完了音符
次回はカキエキスを補給に来ようっとjumee☆shy1



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月05日 (金) | 編集 |

日本の国民食はたと言える牛丼Gyu-Don)の本舗、吉野家さん。

私の毎朝の出勤コースにも、店舗があります。

0812yosigyu01.jpg


そして、数日前から店舗前に、こーぃった↓告知が貼り出されていました。

0812yosigyu02.jpg
師走のくいてー!祭」とあります。「3杯食べたら→もう1杯!」だそうです。
これは私に対する挑戦でしょうか店長どーなのかね?
でもその場で三杯食べなくても良いみたいです汗5(あたり前だYO!)


1杯食べる毎にクーポン券がもらえて、それを3枚揃えてお店に出すと、牛丼が1杯無料になるよということだそうです。

仙台でも屈指の牛丼フリークと呼ばれる私ですから、この祭りには初日から参加しないとヤバイでしょう(笑)

 

 

0812yosigyu03.jpg

さっそく昼飯食いに行って来ましたヨ。「牛丼大盛り 480円」。。


牛丼も高くなったもんです。並 380円、大盛り 480円、特盛 630円。。(詳しくは吉野家HPへ。コチラ
牛丼フリークの私、いっつもは牛肉の輸入禁止の際に登場した豚丼(並盛330円など、牛丼より50円安い)を愛用しています(爆)。
が、今回のキャンペーンは牛丼のみ対象だそうですから。注意が必要です。。

0812yosigyu04.jpg
こぅして無事、ゲットしてまいりました、クーポン券。「くいてー!札」といぅのネ。
12月23日までの期間に3枚集めて、引き換え期間は12月31日までだそうです。
持ち帰り牛丼弁当でもクーポン券は貰えるそうなので、家にお土産買うのもいいかもですネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、牛丼持って電車とかバスに乗ると、やたら匂いが目立ちますので、注意しましょう笑



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月04日 (木) | 編集 |
仙台駅東口、Biviの裏手にある「居酒屋 たけ政」さん(場所はコノヘン)。

0812takemasa01.jpg


以前も紹介しましたが、ランチに良心的なワンコイン丼を食べさせてくれるお店です。
どういうわけか、ランチタイムの営業を休まれているようでしたが、先月の末から再開したのをリサーチしてました。さっそくお邪魔してみましたヨわーぃ

スタミナ丼山海丼天丼親子丼4種類あるランチのワンコイン丼。
久しぶりなので、なににしようか迷いましたが、やはり名物の天丼で行ってみよーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さすが人気店。昼時は店に入れずに行列が出来る事もしばしばです。カウンター席で天丼が出てくるのをじっと待ちます。
0812takemasa02.jpg
10分ほど待って出てきました!「500円丼 天丼」です。

コレだけの立派な天丼ランチが500円です。 今時ありえない破格でしょう。

0812takemasa03.jpg


安かろう悪かろうであれば、探せばイロイロあるでしょうが、ココの丼は文句無い出来栄えだと思います。

ココに来て丼を食べてますと、隣のお客さんが食べてる違う丼が食べたくなるんですよネjumee☆shy1
次回は親子丼で・・・heart02

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月03日 (水) | 編集 |

先日、幸町ジャスコをほっつき歩いていましたら、すっげぇ~お宝発見したんだゼ~!(ルフィー風)
何度か手にとって、何度か棚に戻し、まぁた何度か手に持って、まぁた棚に戻し・・・・冷汗1

0812sanigo01.jpg

結局、購入してまいりました汗

究極の衝動買いってヤツです。(しょっちゅう衝動に負けますjumee☆loud laugh3

0812sanigo02.jpg
アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」に出てくる海賊船サウザンド・サニー号(THOUSAND SUNNY)です。
フィギュアです。置物です。オモチャです。実用品では有りません。でも、お宝です(笑)
ぁー、値段は恥ずかしいので聞かないでねてへ

0812sanigo03.jpg

箱を開けてみると、おぉ、、イロイロ沢山の部品が入ってます。作り甲斐がありそうです。


0812sanigo04.jpg
慎重に、細心の注意を払いながら組み立てて行きます。。。

0812sanigo05.jpg

あぁ~、、、キミキミ。。キミのオモチャじゃないから。


0812sanigo06.jpg

ふぅ。ようやく完成。結構な大きさです。満足ぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



0812sanigo07.jpg

就航~音符
私の書斎のデスクの外付けHDの上で、偉大なる航路(グランドライン)を突き進む旅に出発だぁ!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月02日 (火) | 編集 |
タマタマ近くまで来たもので、私のこのブログの発祥の地である(?)
三居沢不動尊へ立ち寄りました。(発祥の記事(^_^;)はコチラ

0812sankyozawa01.jpg


やっぱしこぅいった場所柄は、夏よりも冬の極寒冷汗1の中の方が霊験あらたかな感じがしますね。
まさに今日のようなお日様もかげっているくもり pkk日は、怖いくらい凛とした空気が漂います。


0812sankyozawa02.jpg
たまたま今日は開堂日だったようです。
お堂の中も拝ませていただいたので、ちゃんとお賽銭をあげ、お参りしました。

 
お堂の裏のはまだこの通り↓

0812sankyozawa03.jpg


凍り付いて、またブログでご紹介するにはもぅ少し寒くなる雪の結晶(*゚▽゚)02-VividBlue必要がありそうでした。


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年12月01日 (月) | 編集 |
先日の事になりますが、フリーペーパーの広告欄に、松森のラーメン屋さんの広告を発見しました。
開店15周年記念祝で、半額メニューがあるそうです。
以前から車で走っていて目に留まっていた店だったので、この際訪問しておきましょう。

0812kyukyoku01.jpg

店の前の看板にも、怪しい手製の告知がしてあります。

0812kyukyoku02.jpg

ばーん!究極ラーメン!遠くからも目に付くアノ店です。(地図

・・・・すごいネーミングです冷汗1圧倒されまくりです笑
名前のワリに、結構庶民的なたたずまいのお店ですネ。利益度外視のお店か。。。
写真が傾いちゃいました。大変失礼・・・m(_ _)m

0812kyukyoku03.jpg


コレが今日、半額で供される限定メニューだそうです。
餃子も半額ですが、微妙に個数が細工してありますナ。何故そこはこだわったのか(笑)

0812kyukyoku04.jpg


セール中ということもあり、店内は込み合っていました。
みんな半額メニュー目当てで来てるのかと思ったら、通常メニューを注文してる人も結構いるようでした。
ですが私と嫁は通常メニューには目もくれず、半額メニューのみオーダーしましたjumee☆shy1

                                  0812kyukyoku05.jpg 0812kyukyoku06.jpg
 


混んでいるワリには注文も調理も手早く、まずは「半額餃子2人前 316円」が到着しました。

0812kyukyoku07.jpg



0812kyukyoku08.jpg
おぉ、意外に(失礼!)美味いじゃないですかheart02
タネにしっかり味が付いており、酢だけで食べるとちょうど良い感じです。合格点です。

0812kyukyoku09.jpg

 嫁さんのオーダーした「半額 醤油ラーメン 315円」です。

レンゲが巨大です。
魚系のダシがかなり濃い感じです。総合的にまぁまぁと言った感じだそうです。

0812kyukyoku10.jpg

 私は「半額 塩ラーメン 315円」をオーダーしました。

コチラも塩味よりも魚系ダシの味が強い感じです。スープの完食は厳しい程です。

0812kyukyoku11.jpg
特筆すべきはこの超細麺でしょう。他ではあまり食べた事無いような麺です。
舌触り、ノド越し良く、私は好きな感じ。

今日は大変お得な食事をさせてもらい、嫁さんと2人得した気分ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。
今度20周年の時も来るからねー音符  シーユー(爆)



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。