仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年06月30日 (月) | 編集 |

会社への道すがらにある、メルパルク仙台です。

0806meruparuku01.jpg

結婚式場宿泊施設(185人収容)、カルチャーセンターなどを備えた、立派な施設
以前は榴岡公園近くにに有ったのが、移転してきたのです。
私が会社に入社した頃はまだここにはありませんでした。比較的新しいと言えましょう。

メルパルクといえば、先日の新聞で、気になる記事を見かけました。

日本郵政:メルパルク、賃貸へ ワタベウェディングに
 日本郵政は18日、全国11カ所にある婚礼・宿泊施設「メルパルク」(旧郵便貯金会館)を10月から総合ブライダル大手のワタベウェディングに賃貸すると発表した。メルパルクの土地、建物は当面保有し、売却や再開発を検討するが、宿泊事業からは事実上、撤退する。

 賃貸するのは、メルパルク東京▽大阪▽仙台▽横浜▽長野▽名古屋▽京都▽岡山▽広島▽松山▽熊本。08年3月期の総売上高は約250億円で、そのうち婚礼事業が50%程度を占める。

 賃貸に伴い、メルパルクの運営もゆうちょ財団から、ワタベウェディングに切り替える。
日本郵政によると、昨年末、国内外のホテル事業者などを対象に入札を始め、最終的に残った数社の中から最も好条件のワタベを選んだ。メルパルクを運営するゆうちょ財団の従業員約500人は、ワタベが継続雇用する。
 メルパルクは、保養・宿泊施設「かんぽの宿」とともに、日本郵政株式会社法で12年3月末までに売却、廃止することが決まっている。【毎日新聞 2008年6月19日 朝刊】

小泉さんが首相の時にバタバタ成立させた「日本郵政株式会社法」(郵政民営化法案)は、こんなことまで決めていたんですね。
私の無関心が悪いのでしょうが、意外と知らない人、多いのじゃないかな。


大抵物件を売るときには、少しでも高く売りたいと交渉するんでしょうが、
売る期限が法律で決まっているんじゃぁ買う人に足元見られて買い叩かれないのでしょうか

郵便局が民営化されて金融事業郵便事業とに分社化されるんだべとあっさり思っていましたが、

 
改めて調べてみるとすでに
平成18年10月末に閉館した施設
ぱるるプラザ青森
ぱるるプラザ町田
ぱるるプラザ岐阜
ぱるるプラザ山口

平成19年3月末に閉館した施設
メルパルク札幌
メルパルク新潟
メルパルク金沢
メルパルク福岡
メルパルク沖縄
メルモンテ日光霧降
メルパール伊勢志摩

といった感じで全国で売却による閉鎖が実施されているんだそうです。

民営化するといろいろ良いことがあるそうですが、こうして金をかけまくった立派な施設を売り払って、売却損みたいな物が生じた場合、どういった処理がなされるのか、私にはわかりません。
間接的に我々市民に影響しないのかなぁ。。。どぉなんだろ。 と、漠然と不安になります。

天気も良い晴清清しい朝と言うのにモヤモヤしたことを考えながらの出社となりました・・・。(^_^;)

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

スポンサーサイト

2008年06月29日 (日) | 編集 |

私がまだ若かりし頃、15年位前から通い詰めている二十人町の志のぶ支店は、
私がお昼のローテーションを考える時にまず「志のぶは火曜日休みだから・・・」などと

頭に浮かぶようなお店です。

何を食べようか迷った時はよくココに来ます。


今日は、思わぬ事態が発生したため、スクランブル(緊急発進)で来店しました。
0806sinobusiten01.jpg
代々木ゼミナールの地下の学生食堂へ行き、

食券機の前で何を食おうか考えさぁお金を投入する段になって、

大きいお札しかないことに気が付いたのです。オーマィガー!
私の後ろに結構人も並んでしまったし、昼の混む時間帯に調理のオバちゃんに両替してもらうのも申し訳ない。
ここは神様のお導きの通りに別の選択肢を、という紆余曲折(でもないネ(笑))があったわけです。

ありがたいことに、12時を過ぎたのに今日は余り混んでいません。
いつもの定番、「ワンタンメン大盛り(麺硬めでお願いします!) 630円+105円」を注文しました。

0806sinobusiten02.jpg


じゃじゃーん!出てまいりましたぁ。


この豪快なワンタンの量が私好みです。麺が見えないほどですよね。
これはワンタンを大盛りにして貰った訳ではありません。念のため(笑)

こうぃった感じのおどげでないボリュームですし、

ワンタンが猛烈に熱いので、

ワンタンを味わっているうちに麺が延びてしまう恐れがあります。

ワンタンメン・大盛りを食べる際は必ず「硬めでお願いします」と言わないとアカン。

それでも、ココの麺は

さっさと食べないと急速にツユを吸ってしまい、気付くとスープが大分少なくなっちゃうことがあります。

混んでる時はたまに私の頼んだ「硬め」が他のお客さんに行ってしまい、涙を飲む時があります(笑)

今日は、麺が硬めは良かったんですが、ワンタンが茹ですぎでした。

世の中なかなか上手くいかないものです。

今日はおばちゃんいなかった。オジちゃんとおにいちゃん。

おばちゃんはたまに休むけど、オジちゃんは麺茹でるから休めないノネ。

気の毒だわ。我が家のようだ(笑)

ごちそーさまでしたm(_ _)m

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月28日 (土) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年06月27日 (金) | 編集 |

昨日に引き続き、大阪へ出張した記事です。
こうしてブログで書きますと、遊びに行ったもの勘違いする人もたまにいますが、
私の行動の一部を抜粋して書いているので、
丸一日こんな感じだったと思われると非常に心外です(笑)。
まぁどこに行っても楽しく過ごしていますが、どうぞよろしくお願いします。


0806osaka201.jpg

2日目のお昼は天下に名だたるお好み焼きを食べて帰りたいと、
心斎橋のあたりまで出かけました。くいだおれなキミもちゃんといました。
0806osaka202.jpg
細かいことはよく分かりませんが、聞いた事ある地名です。
なんかいっぱぃ食べるところがあります。私一人では目移りしてとても決められません。

同行した同僚が、準備良くちゃんと下調べしておいた、

美味しいお好み焼きを食べられるという店に行きました。
0806osaka203.jpg


0806osaka204.jpg
左はスジ肉玉(800円)、右はブタ玉(620円)です。
え?どっちも同じに見える?
0806osaka205.jpg
ダシが効いてるっていぅのでしょうかね、味が良いのです。
どちらも大変美味しかったです。もっともっといろいろ種類がありますが、ここは我慢。

次にコレを食べるつもりでしたので・・・。
0806osaka206.jpg
しょうゆタコ焼き。醤油が焦がしてあるんですかね、香ばしい香りがします。

0806osaka207.jpg
明石焼き。。上品なダシ汁に付けて食べます。コレは美味。

0806osaka208.jpg
美味しさ余ってこんなポーズする気持ちもわかります(違)

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。




2008年06月26日 (木) | 編集 |

出張で大阪へ行ってきました。
関西の方へは会社の旅行で何度か、行った事ありますが、大阪は初めて。
0806osaka101.jpg
御堂筋だの曽根崎だの、都はるみの歌の歌詞で聞いたことある地名が実在してます(笑)

町の中はゴチャゴチャして、人が多くシャレが効いた看板が目立ちます。
活気にあふれています私なんぞのペースでは生きるの大変そうだな。
0806osaka102.jpg
0806osaka103.jpg
0806osaka104.jpg

一方で浮浪者風な人も仙台より多いように感じました。
町中、いたるところにどこか哀愁が漂います

はホテル近くの串揚げ屋さんへ行きました。 大阪名物です。
0806osaka105.jpg
0806osaka106.jpg
最近は仙台にもたまーにこうぃぅ店ありますが、お通しでモズクと、キャベツが出てきました。
ソース付けて食うのです。私はどうも抵抗あります(笑)
0806osaka107.jpg
コースでいろいろ、串揚げが出てきました。アツアツで、美味しかったです。
私、油に酔う体質なのに、実力以上の揚げ物を食ってしまいました。

少し目眩がしてきました。

仕方ないので、お酒で逆の方向に酔うしかありませんナ。
0806osaka110.jpg


0806osaka108.jpg
これは、大阪名物の「どて焼き」。
Wikipediaの記載によると、どて焼きは
大阪で生まれた料理で牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。
「どて煮」または「どて」ともいう。串カツとともに大阪・新世界の名物として知られる。

んだそうです。スジが歯にくっ付く感じがします。(まともな感想言えなくてスミマセン

コノどて焼きの写真は2軒目の店でしたが、何よりも驚いたのは勘定が安いことでした。
0806osaka109.jpg
店の中にも笑いとペーソスが感じられました。



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月25日 (水) | 編集 |

本来ならば梅雨傘に入る時期でしょうが、まだ東北地方は土俵際で踏ん張って入梅してません。
(記事の日時点では。21日入梅しました)
地震の被災地のため、今は雨が少ないことを願います。


今日も晴天たいよう。かなり気温が上がっています。

こうした日には昼食でも汗をかこうという酔狂な人は余りいないだろうと、
最近のお気に入り、北目の「味の横綱 Ajino Yokozuna」さんに再訪しました。
0806ajiyoko01.jpg
うわぁ。。好い天気・・・冷汗1
以前も書きましたが、お店の横には、玄関の赤い柱が印象的な宮城華僑会館の建物があります。
0806ajiyoko02.jpg


幸い、お昼時間には入っていますが、行列は出来ていないようです。
0806ajiyoko03.jpg
なんか写真にシルクスクリーン効果がかかったようですが、私の高等技術です。
胸のポケットに携帯を入れておいたら、汗でレンズが曇った模様です。今後気をつけます(笑)

店に入ると、相変わらずブルース・リーが活躍中(前記事参照)。
両手にグラスとメニューを持ち、
混んだ店の中を平均台の上を早足で歩くように両手を広げながら、
どうぞこちら、相席お願いしまーす中国(あっちゃー!)」と。

やぁブルース、久しぶりぃ。今日はまた違うメニューを試して見たくてさ。

今日は3回目の来店で少しこちらも余裕出てきました。

周りの人の食べてるのを眺めてみます(グルメの基本)。


今日はご飯モノとか定食とかの気分ではないのです。

暑い時に敢えて熱い麺類を孟子の言葉です(ウソ)。
あれれ?麺類は皆ウマニソバ食ってるし(笑)今日のお客さんたちったら参考になりません

ならばえぇーい!野菜嫌いながら敢えてタンメン行くどブルース!頼むぜぇ!
「あっちょー!はぃこちらタンメン大盛りんなりまーす♪( 580円+150円)」どどーん!
0806ajiyoko05.jpg
へぇー。意外にシンプルっすね。もっといろいろ入ってるのを想像してたんですが。
エビとかイカとか。タイとか。鶏肉とか
それじゃぁタンメンじゃナイッテ?ブルースそぅいやそーだね。中国
食べてみますとこれはこれで美味ーーーーい
炒められて野菜の味がよくスープに溶け出してる印象です。
ボリュームもあり、ウマニソバ程の個性はありませんが、世間的に平均点より上でしょう。

こうぃぃながら、他のテーブルの観察をしていたら、隣の席のご婦人、それはなんですか?
へぇ。五目味噌ラーメンですか。私好みのイロイロ乗った系ですね。美味しそう~イイナァ
今度の宿題が出来ました。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月24日 (火) | 編集 |

広瀬通り交差点、1階がAYUMI BOOKSのあるビルの地下に、
新鮮な肴たいで有名な居酒屋さんがあります。
刺身居酒屋 魚市場(うおいちば)」さん。

0806uoitiba01.jpg

何度か酒酒を飲みには行った事有りましたが、今日は昼に出かけました

0806uoitiba02.jpg
こぅいった、心があったまる看板とかもあり、以前から好印象なお店ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートではありました。。。

我が心の師匠である飲食の伝道師お酒の宝庫(師匠すみません(笑))サエモンさん
ブログで、ものすごくハートに凍みる記事を拝見し、
いつか行ってみようとチャンスを窺っていたのでした。(最近こんなんばっかだな冷汗1

0806uoitiba03.jpg
私の心の琴線に触れた記事の内容とは、
コノ居酒屋では「毎週金曜日のランチタイムに凄いカレーをたった480円で食べさせてくれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しかも、ライスは普通、中盛、大盛でもお値段変わらず」ということです。これはいい~

実はサエモン師匠はこうも書いておられました。
ただね、大盛はラグビーボールくらいの大皿になるので覚悟がいりますよ
私、多分ココを読み飛ばしておりました(笑)

行ってみると、ぉぉ確かにサービスやってるみたいです。値段は上がったんですね。
すんごぃ混み様冷汗1です。店員さんが鬼気迫る表情です。でも丁寧な接客です!

0806uoitiba04.jpg
今日のカレーは、おぉ!チキンカツカレーじゃぁないですか。
チキンカツと言えば私の大好物heart02です。。
なにしろ同じ値段でトンカツより格段にサイズがデカクなりますからネ(どーいう基準だヨ
大盛り・中盛りOKとあります。
OKてどーゆぅ事だか分かりませんが多分師匠が言ったとおり値段同じと言いたいんでしょうネ。
オーケーオ-ケーこれは私に対する宣戦布告ですかそーですか(違)
中盛りなんて中途半端な男じゃないところをバシッと見せる必要があります。

待つことしばし・・・「お待たせしましたぁ~、、大盛りで~す」
0806uoitiba05.jpg
ばぁーーん!げぇぇっナニこれ。。師匠~ぉん。。ラグビーボールじゃないじゃないですかぁ。
バスケットボールですよぉ~ん。もぉ。
私の目の前に皿置いた時、店員さんが少し笑ったように見えました

これは大変なことになりました
宣戦布告から一瞬で形勢がヤバイ状態。補給物資(フリードリンクのコーヒー)を緊急補充。
一心不乱に食べ進めます。

どうもカレー&カツが温い(ヌルイ)んですね。ちょっと口当たりがイマイチ
熱いカレーはハフハフしながら美味しく食えるんですが、これはキビシイ・・・。

それにしても、、すんげぇ量です。。食っても食っても無くなりません

毎食こうだとありがたくて泣けてきます。


連戦練磨のこの私をして、途中でやめようかと思いました。
でも大盛り頼んで残して帰るアホは回り見渡しても当然いません。


あぁ、、泣と思った時点で、まだ皿にはご飯茶碗1膳分位のご飯が残っていました。
苦悶しながら、コーヒーでカレーを流し込んで行きます。


意識も虚ろな状況のなか、この店を教えてくださったサエモン師匠の顔が目に浮かんできます。
何でも食べられる(タマネギ除く)体に生んでくださった父母
日ごろ、残さず何でも食べなさいと教え育てているこぱんだ達。。。

ぁぁ、昼休み終わっちゃう(笑)・・・。

結局、長い時間をかけ、なんとか完食。
お腹がラグビーボールみたいになりましたヨ、師匠。

コレをおっしゃってたんですね・・・。

追記:コッチが泣きながら食べてるのに、目の前のカウンターでタバコを吸ってるオジサンが一杯いて、大変でした泣き1

カレーパンマンに頼んでパンチしてもらうゾ♪

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨今のご時世から、日替わりランチ値上げに踏み切ったと聞いて、
ちょっと足が遠のいていた代々木ゼミナール仙台校地下のその名も「学生食堂」
久々に行ってみました。
0806yozemi01.jpg

天気晴も良かったので、ブラブラ遠くへ食べに行きたいところですが、
ちょぃと用事が有ってササッとお昼を済ませなければならなかったので。
0806yozemi02.jpg
0806yozemi03.jpg
ココは大量の人数相手の食堂ですからネ。処理能力の早さも大きな魅力の一つです。

0806yozemi04.jpg
やはり、値上げは事実のようです(値段記憶するの忘れた(笑)40円位だったような・・・)
ただし、学生は値段据え置きだそうです。そういった差別は良いことだと思います。
それにしてもこのランチの内容で430円(たしか)であれば御の字でしょう。ありがたいです。

0806yozemi05.jpg
今日のお目当てはコレ。冷し中華が食べたくて
冷し中華大盛り 430円+50円」です。

ココの食堂はカフェテリア形式(自分でオカズ取っていく)で、ほとんど待ち時間はありませんが、
麺類はさすがに注文してから作るので、少し待たされます。それでもカップラーメンと同じくらい。

カウンターで、おばちゃんが冷し中華を作ってくれているのを眺めながら待っていると、
隣の人がカレーを頼んでました。
ここは麺類を頼んだ人は100円プラスでミニカレーが付けられるんですよねェ。。。heart02


0806yozemi06.jpg
ミニカレー(100円)です。。jumee☆loud laugh3
こりゃぁまたしても オーバーカロリーですナ(笑)ニャハハ

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月22日 (日) | 編集 |

今日は先日行ったときに五目そばでイマイチだった、
南町通の「中華そば 武州」へリベンジ(再挑戦)に出かけました。

0806busyu01.jpg

ホントは何日か前にも行ったのですが、休みでした(笑)
何日か前に、すでにリベンジに暗雲が立ち込めていた感じですね。

0806busyu02.jpg
先日は初心者なのに少し高度な注文(?)をして涙を飲んだ前回の記事参照)ので、
今日はオーソドックスに中華そばとか、行けばよいのでしょうが、
それではコノ前の失敗を取り返せません


「マイナスはプラスゼロでは取り戻せない」プラトンの名言です(嘘)
「ここはあえて、冒険メニューで行け!」耳元で野村監督が囁きました

0806busyu04.jpg
じゃーん来ましたぁ。。今日の注文は「味噌ラーメン大盛り 600円」です。

ん?コレって大盛り?なんかビミョ~ォン。。。野村監督、これは・・・ヤバィかも。


食べてみると、お湯に味噌溶かしたような、尖がった味とかします。。


ノムラかんとくぅ~、、、スクイズ失敗したっぽぃですぅ涙

0806busyu03.jpg
ぁぁ、、マァタやっちまった・・・。と、虚ろな目泣き1で壁を見上げてみると、
なぜかそこには「武州さん江 連坊小路 志のぶ本店」の額が。。
私も大好きな中華そばの老舗です。

どうぃう関係か、人見知りな私がお店の人に聞けるワケもありません

あと10年もすれば、滑らかに聞きだせるかもしれませんが・・・。

ぁぁ、神様・・・。「コッチさ行け」ってコトだったんですね。。。。
ってぃぅか、そぅいぅコトは来る前に言ってネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月21日 (土) | 編集 |
仙台駅前には、戦後から続く常設の市場があります。終戦直後に出来た闇市から始まったんだそうです。
その名も「仙台朝市(HPもあるようですコチラ)」。朝だけでなく、昼もやってます
正月やお盆の頃などは、上野のアメ横張りに盛り上がる市場です。

その一角に、有名な、行列の出来るコロッケ屋さんがあります。
齋藤惣菜店さんです。
0806korokke01.jpg

安くて庶民的、昔懐かしの味わいのコロッケを売る店として有名です。
お昼休み、ご飯を食べた帰りに、行列がいつもより短そうなので並んでみました。
0806korokke02.jpg
メニューの一番上が、コノ店の人気商品。ジャガ芋のコロッケ。63円。
中には10個以上もまとめて買ってる人もいます。
0806korokke03.jpg
今日は「じゃがじゃがコロッケ」の他、「めんちカツ」と「カボチャチャコロッケ(言いづらい)」を取り混ぜて、
家族分買い込んだら、なんか大変な量になりました。
会社帰りのカバンの中は、およそサラリーマンとは思えない状態です(笑)オレは主婦か汗

0806korokke04.jpg
でも、買っていったコロッケたちは、文句無く美味いニヤリ
子供達も喜んでアッという間に食べましたヨ。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月20日 (金) | 編集 |

職場の同僚が札幌に出張に行ったおり、巷で大人気だと言うお土産を買ってきてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
タレントの田中義剛氏十勝で経営する花畑牧場の人気商品。


0806hanabatake02.jpg
「花畑牧場生キャラメル」です。
12粒入りで850円と、私なんかの感覚では考えられない値段設定なのに、
空港やネット通販で飛ぶように売れているそうです。
田中さんも笑いが止まらない絵文字名を入力してくださいのではないでしょうか。。

恐れ多くも中を開けて見ますと、、、
0806hanabatake03.jpg
キャラメルを紹介するしおりと、昔風な蝋紙(ろうがみ)に包まれた物体が、几帳面に並んでいます

恥ずかしながら私、生キャラメルってのを食べるのも見るのも初めてです

そーぃえばキャラメルがナニで作られるのかも考えたことありませんでした。
牧場で作るって言うんだから牛乳なんだろうなと、開けてから気付きましたが、
ここだけの秘密にしておきます(笑)

0806hanabatake04.jpg
これかぁ、、1個70円のキャラメルは。結構小さいなぁ・・・。
貧乏人根性の悲しさこういう割り算は比較的速くできます

0806hanabatake05.jpg
写真撮るの難しくて、1分位手のひらに載せてただけで結構融けかかってます
融け易さが尋常じゃないです。あわてて口に放り込むと、
んー。すんごく甘いぱんだミルキー牛柄。それと、やわーぃ(やわらかい)

慎重になりすぎたか、口の中でベロが力んで(リキンデ)早くも潰しちゃいました
あっちゃぁ~。。。アレアレ。xxxっんんー。。。
飲んだつもりじゃないのに喉元を通過して行っちゃいましたぁ。


・・・これは、せっかちな人と、味に音痴な人は手を出さない方が良いことが分かりました。
あとはやっぱし嫁さんにあげることにしましょう(笑)

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日は仙台駅前、南町通にある、「中国飯店 泰陽楼」さんへやって来ました。

0806taiyorou01.jpg

老舗です。名前が~飯店とかってぃうと、何か敷居高いイメージですが、
店の外観がハッキリ言ってバッチィ(失礼!スンマセン!)ので逆に入りやすい(笑)です。

私はお酒飲んだ帰り、たまに焼きビーフンとか食べに来ます。
ホントはここが目的地じゃ無かったんですが、アテにしていた店が休みでした泣き1
0806taiyorou02.jpg
昼時ですし、駅前にある店ですから、戦場のような忙しさ
おまけに私、さすらいの一人客ですから、カウンターの最前線に送り込まれました(笑)
0806taiyorou03.jpg
チンケンミンさんとか、います(違)
キャー、、、目が廻る~sn
0806taiyorou04.jpg
10分程待って、出てきました。「タンメン大盛 650円+100円」です。
うーん、まぁ普通ですね。タンメンらしいタンメン。普通においしかったです。

なんか最近、お昼の相場が上がってきました涙
嫁さんの経済政策も、会社の給料変更が無いので小遣い増える予定も無いし、
これじゃぁ大盛り頼むの控えなきゃいけなくなりそうです。無理ですが(笑)
福田総理、どうにかしてケライン。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月18日 (水) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年06月16日 (月) | 編集 |

こう見えても私、苦手な物は数あれど、嫌いな物は世の中に2つしかありません。
そのうちの一つはタマネギですが、日々の精進により近々克服する日が来る予定です。

さて、今日は嫁さんがホームセンターで色々と花の苗を買ってきたので、
鉢に移してやることに。
私のキャットテイルとかも少し大きい鉢に移植しました。

作業の合間に、フト上の方を見上げると、
何コレ?
0806hatinosu01.jpg

コレは・・・。。
0806hatinosu02.jpg

やっぱし・・・。
0806hatinosu03.jpg
オマエかーーーーっキャーーーーーーァッ!


鉢植えの合間にハチにあいまみえ 。。ぱんだ(親)心の俳句。。。。。。



いぅとる場合ちゃぃますな 私の世の中で一番嫌いな物は、コノヒトです。


毎年、我が家の軒先に、家を新築しようとするんです。
ウチは分譲してねーYO!建築許可降りたのかYO!こんにゃろーっ!

幸いまだミニサイズです。ベタ基礎打って、柱を立てたくらいです。


てぇーぃ!(大混乱中)デッキブラシで大工の蜂ごと叩き落します。
0806hatinosu04.jpg
1個落とすだけでも、相当なストレス。貧血起こしそうです。
0806hatinosu05.jpg
大工さんは、逃げられてしまったようです。

別な安楽の場所を見つけて、どうぞ豪邸を建築してください。
地下鉄沿線が便利ですよ。

なんで嫌いな人の近くに、よく集まるんでしょうかね。この虫は。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年06月15日 (日) | 編集 |

いま、仙台で本竈といえば、岩沼の麺組と並んで人気を2分するような有名店です。
利府街道沿いに店を構え、年中行列が絶えませんでしたが、
あんまり混むので近隣に迷惑を掛けることになり、少し離れたところに移転したと聞きました。


移転の理由については何処までホントかわからないですが、確かに今年になって何回か元の店の前を通ったら、店の看板が変わっていました。(ただし、次もラーメン屋さんが入ったみたい。注意が必要)


今日は平日で、コチラの方面に仕事で来たので、土日だと混んで入りにくい人気店にもぐり込もうという作戦です。
0806honkamado01.jpg
おぉありました、本竈。移転してからは来たことないので、道が不安でした。

でもすぐわかりましたヨ。岩切駅の前の通り。生協とかがある、新しい道路沿いでした。
0806honkamado02.jpg
今の時代の流行なのか店のポリシーなのか分かりませんが、新築とは思えない外観(失礼。。)なため、
危うく通り過ぎるところでした。
0806honkamado03.jpg
「全部入り」って言われると欲張り根性が反応しますけれど、ラーメンに千円以上は出したくありません。
ってぃぅかココの店、世間の相場よりはチョィと高めな値段設定(に感じます)。。
0806honkamado04.jpg
流石に平日なので混んでいません。それでも10分くらいは入り口で待たされました。
その間にメニューを見て注文するのです。


なぜかビートルズが流れる店内。ラーメン食いながらビートルズかぃ(笑)なんででしょ。まぁいいけど。


店員さんの接客はキビキビしていて、定評のあるところです。


0806honkamado05.jpg

出てきましたぁ。今日の注文は

この店の一番人気エビわんたんめん醤油味 大盛 800円+100円」です。
危なく1,000円越えるところでした。アブネー(^_^;)
ちなみに、コショウを振りたい人にご注意ですが、コノ店のコショウは柚子が仕込んであるみたぃですので、苦手な人は留意です。


プリプリなエビのワンタンは食い応えアリ。

麺も小麦の香り高い美味しい麺。

メンマも歯応えの楽しい、美味しいメンマです。


本格的な味の批評は例によって出来ません(笑)が、値段だけの価値はあるラーメンなのでしょうね。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月14日 (土) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年06月13日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、

1泊の出張気仙沼へ行ってきた記事です。
今日は泊めていただいた民宿の事を絶賛させてもらいます。


ビジネスホテルで味気ない1夜を過ごすよりは、折角だから料理の美味しい民宿に泊まりたいと、
インターネットで探しました。(こういった仕事に精力を込める方です。)
そこで我々が白羽の矢を立てたのはここ。「漁師の宿 民宿 沖見屋」さんです。
四季磯料理 観光にビジネスに海の見えるやすらぎの宿 とあります。
我々のビジネスで疲れた体汗を癒すにはもってこいの環境ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0806okimiya01.jpg
どーです!!予想よりすごくちゃんとした民宿です!(失礼・・・。)
とぃぅのも、過去何度か、こういうときにネットなどで行ったことの無い民宿に泊まって、
痛い目にあっているのです。。 sn


この沖見屋さん、
0806okimiya00.jpg
民宿の隣でお寿司屋さんもやっている模様。これはいろいろ期待できるかぁ!?

 
民宿の目の前はこうぃった景色。
0806okimiya02.jpg
釣りバカの人とか、海に愛着のある人人魚とかにはこたえられない絶景が広がります。
我々は仕事で行ったので。景色とか楽しむ余裕は・・・(?)。


さぁ、夕食の時間です。事前に案内のあった大広間に向かいます。
途中、石巻の地酒を買って持参した旨、ご主人に話すと、
快く食事場への持込みを許してくれましたheart02
0806okimiya03.jpg
ばばーん。

いきなり、意表を衝かれました。すごいお膳です。
私達、今回は一番安いビジネス料金にはしなかったものの、
一般の一番安い値段(6,825円)で予約しました。
それでこんな、竜宮城のようなゴチソウですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 行ったことナイケド
真ん中にドーンと、カラ付きのまだ動いてるウニが鎮座しています。
0806okimiya05.jpg
ホヤ。まだ季節が早いのか、少し身が薄いような気がしますが、今年の初物。美味しく頂きました。
              0806okimiya06.jpg     ツブがこんなに一杯。うわーぃ。
0806okimiya07.jpg   肉厚のカレイ。煮方も上手です。
                0806okimiya08.jpg陶器の蓋を開けると、アサリの蒸したのが。

                    香りも頂きます。
0806okimiya09.jpg刺身には、まだスーパーで値段が高くて食べてなかったカツオも。
これまた初物を贅沢にこんな大きい切り身で。うわーぃ♪


0806okimiya10.jpg   カニの足まで付いてます。

それもオブジェみたいなのでなく、ちゃんと茹でたて、身も美味しい新鮮なモノでした。


小さいご飯釜の中身は、
0806okimiya11.jpg
ウニとかいろいろ入った炊き込みご飯でしたヨうわーぃ


いやー、、最高だぁ
0806okimiya12.jpg


これで仕事にも身が入るってモンです。。(?)

皆さんにもぜひ、オススメします。気仙沼 岩井崎民宿 沖見屋さん。



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月12日 (木) | 編集 |

仕事で気仙沼に行ってまいりました。1泊でイヤッホ

仙台から石巻まで三陸自動車道で。
あとはひたすら国道45号線を北上し、2時間半ほど走り、やっと到着しました。

折角ですので、宿泊は街中のビジネスホテルよりはということで、浜に近いところの民宿を予約しておきました

こぅいった時の手配は、人一倍機転が利くと良く言われますjumee☆shy1


そういったことで、出張の目的地ではありませんが(笑)
民宿の目の前にある陸中海岸公園 岩井崎へブラブラ歩いて行って見ました。
0806iwaizaki01.jpg
まずは民宿の道路挟んで向かいに広がる太平洋へ行ってみると、変わった形の岩場がありました。
0806iwaizaki02.jpg
それにしても台風が日本に近づいていると言う影響で、あいにくの天気
海もご覧のようにどんよりとした中ですので、寒々しい感じでした。少し残念。。。
0806iwaizaki03.jpg

0806iwaizaki04.jpg
岩井崎の突端には潮吹き岩ってのがあるそうです。見た事無いので楽しみです。
0806iwaizaki05.jpg
0806iwaizaki07.jpg
彼は第9代横綱秀ノ山 雷五郎(ひでのやま らいごろう)。
江戸時代に活躍した気仙沼出身の力士だそうです。どこかしら私と似た感じです(笑)
0806iwaizaki08.jpg
海も暗いのでなんかおっかない景色です。
それもそのはず。岩井崎は岩礁が多く、昔から座礁する船が絶えなかったため、「地獄崎」と呼ばれていたんだそうです。
江戸時代、伊達の殿様がここに立ち寄った際、美観にふさわしくないということで「祝崎」と名づけたそうです。
えー、、、真逆じゃん(笑)そーぃぅのアリかぃ?
その後、また別の伊達の殿様御歌に使われた岩井」を取って今日に至っているということです。
伊達の殿様の気まぐれで良い名前になって良かったっすねぇ。ホントに。
0806iwaizaki09.jpg
コレが、潮吹き岩です。波がドッパーンと当たるたび、間欠泉のチッコイの位、水柱が立ちます。
うぅむ。微妙・・・。
おまけに寒いです。岬の先ですから。風も強いです。(このアト見事に風邪をひきました

明日は最高だった民宿のレポートをしまーす!

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月11日 (水) | 編集 |

先日行った北目のカツ丼屋さん、「かつせい」さんの近くには、秘境のような中華料理屋さんがあるなぁと思い出し、以前から気になっていました。

テレビ、雑誌等の取材はほとんど断っているということで隠れた人気店と言われているようです。
私も実は行ったことありません。

サエモンさんのブログを通じての友人であるびーえむあいさんのブログ「んまいもん!inみちのく」で取り上げられていて、前から行ってみたいと思っていたのです。

場所が会社からちょっと距離あるし土日祝日も休みだそうですから、私にとってはまさに秘境。。。
思い立ったが吉日とぃぅことで、昼休み、愛車(チャリ)に跨って出動しました!
0806yokozuna01.jpg
北目の「味の横綱 Ajino Yokozuna」さんです。
びーえむあいさんも書いていますが、本来は何故か漢字で表記していません。

隣には宮城華僑会館の変わった建物があります。

0806yokozuna02.jpg
0806yokozuna03.jpg
上手い事に、混んではいましたが1人分の席は空いていまして、すぐもぐり込めました。
ここは基本的に相席スタイルということです。

店員さんが1人しかいません。ですが、普通の店員さんじゃないので安心です。
黒いカンフー服を着たブルースリーです。

歩き方つま先からじゃなくカカトで歩きます

まぁ、ブルースリーですから。普通ですけどね。まさに燃えよドラゴンなワケです。

ブルースリーな彼は、記憶力がムチャクチャ良いみたいで、あんだけの人数の注文を的確に覚えてさばいていきます。 ウチの会社にも是非必要な人材です。
それと、伏目がちにしていながら的確に席の空き状況を把握して、「(ア~チョー!!!あそこにどーぞ!」とか客に指示を出します!

それにしても注文してから大分待ちます。一番人気というメニューを注文したんですが(笑)
でもここは我慢です。相手はカンフーの達人ですから泣き1

20分程待って出てきましたぁ!
0806yokozuna04.jpg
什景火曾湯麺(ウマニソバ)大盛り 630円+150円」です!

おもちゃ箱みたいにイロイロ入ってます。食べるの楽しいです。

エビは最後にしようとか、ウズラはいつのタイミングでとか考えながら、夢中で食べました(笑)
あんかけのアンのところが絶妙な味です。ホントに、まぃう~絵文字名を入力してくださいであります。

ボリュームもかなりありました。 満足満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これは秘境にしておくのもったいないです。また遠征して来まーす。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月10日 (火) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年06月09日 (月) | 編集 |

私の隣の席の同僚が、家族で東京へ行ってきたそうで、私のためにお土産を買ってきてくれました。
お餞別もあげていないのに、ありがたいことです。

私は血液型A型の、神経が細かな人間ですが、残念ながら気が利かないのです。
ですので、人のためにお土産を買ってくるなどという発想はまず、起きないのです。
ですが後輩がこうして偉いわけですから、今度から心を入れ替える所存です。(「生まれ変わったら」にしようかな)

わざわざ私に買って来てくれたのは、
ポテチメーカーとしては古参の「湖池屋」が東京限定で発売した「金じゃが」です。
0806kinjyaga01.jpg
東京限定なワケです。和風テイストです。一見包装はカスティラみたいですが、
何かキワモノの雰囲気をかもし出しております。まさに私のツボな感じです。
0806kinjyaga02.jpg
包みを開け、中の箱を開けてみると、こぅいった小袋が6つ。


中に入ったシオリを読んでみます。
①湖池屋創業52年の技術を集結した一品であり、(じっくり、丁寧に揚げる)
じゃが芋の知識(小ぶりで食べやすいじゃが芋を選んだ)
美味しさを引き出す技(極厚・波型カットのポテチ)
味へのこだわり(味のある、塩だけを軽くふり掛けた)
を注ぎ込んだ一品だそうです。

それではありがたく頂きましょう。
0806kinjyaga03.jpg
ほぉ、なるほど、厚いね
0806kinjyaga04.jpg
小ぶりだね0806kinjyaga05.jpg
綺麗に揚がってるねぇ。まさにポテッとしたチップだねぇ。。(謎)
マジで美味いんですけど。いやぁ、本気だね湖池屋さん。
お土産品とか言って軽く見たモンじゃぁ全くないですね。
本気らしく、ネット通販もしてるみたいです。

ちなみに、「麦とホップ」も新発売です。美味いっす。湖池屋さんじゃないですケド
K君素敵なお土産ありがとーね♪

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月08日 (日) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年06月07日 (土) | 編集 |

今日は、家の近所にある中江公園にこぱんだを連れてやってきました。
0806nakaekoen01.jpg
休日だから(?)でしょうか、子供の姿はありません。寂しい感じです。
みんな楽天イーグルスの応援に行ってるのかな?
0806nakaekoen02.jpg
中江公園は、利府街道の道路沿い、住宅地に囲まれた一角にありますが、
歴史を感じさせる木々が清々しい、素敵な公園です。
0806nakaekoen03.jpg
遊具も程々には揃っています。こぱんだはココの公園結構好きheart02だそうです。
0806nakaekoen05.jpg
シャボン玉を持ってきました。

公園に来てもあまり人がいませんので、こうして一人遊びみたいになります。
なんか気の毒に感じます。考えすぎでしょうか。


0806nakaekoen06.jpg
でもまぁ、楽しそうに遊んでいますネ。良かった良かった。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月06日 (金) | 編集 |

先日美味しいカツ丼を必死こいてネットで探しましたが、
あんまりコレ!という店に行き当たらなかったワケです。
私が探せなかっただけで、どっかにはカツ丼のガンダーラがあるはずですけどね。
ガンダーラでなくていいから、カツ丼のオアシス位は見つけておきたいもんです。
それも出来ればワンコイン位で。
そうしたことを考えた時、仙台の人なら見たことあるんじゃぁないでしょうか。

この看板↓
0805katsube01.jpg
本町、広瀬通のパレスへいあんの隣の交差点のところにある、
「かつべえ 広瀬通り店」です。なんか色んな事書いた看板ですね。
健康自然豚 なかった美味しさ かつ丼480円 です!
KATSUBEY = かつべい? といった不安定な突っ込みが心をよぎりますが、無用です!

とん汁100円を強調したい向きもありますね。ある意味カツ丼よりも売り切りたいんでしょうか。


持ち帰りカウンターの方が目立っていて、イマイチ入り口がわかんないような気もしますが。
あ、わかりますかそうですか。心配性なので・・・。

危うくテイクアウトに並びかけて(嘘)

店内のメニューを見ますと、普通のカツ丼のほか、ソースカツ丼とかカレーも有るみたいですネ。

あとコロッケも(笑)
0805katsube02.jpg


60円のコロッケもちょっと惹かれますが、ここは初志貫徹で「カツ丼!大盛」とコールです。
本来ですとダンディなビジネスマンとしては味噌汁も食べておけば良いのでしょうが、
そうしますと600円を越えることになり、ワンコインでどーのこーのと言う今日のスタンスから大きく道を踏み外すことになります(笑)
お金のハナシじゃありません。道義的な問題です。ここは無料の麦茶で・・・。

目の前では黒人の体格の良い男性大盛のカツ丼食ってます。

へぇ。外国の人もカツ丼ヅーユーライクかね。そーかぃそーかぃ。んまぃよねぇ。少しうれしいよ私。

ぁ、さすがにこうぃぅ店はスピード命ですからね。早速来ましたよ。
0805katsube03.jpg
大盛かつ丼 560円」です。キュウリの漬物はテーブル上の入れ物からお好みで。
うむ。意外にベリーナィスです。お肉も臭みの無い、結構な厚切りのトンカツです。
タマネギで量を増やしたりしてない、真っ向勝負なカツ丼と言えると思います。
まさに世界に通用するジャパニーズソウルフード!おっけーおっけー。
お腹いっぱぃ。(今日もナイスハイテンション)

帰りに、レジで勘定したら、5%無料券を貰いました。またどーぞということです。
無料券を見て分かりましたが、宮城を本拠地とするフランチャイズ、カルラ(「そば処まるまつ」で有名)のチェーン店でしたか。なるほど。わかりました。また、きっと参ります。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月05日 (木) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年06月04日 (水) | 編集 |
もうそろそろ梅雨時期。今日もjumee☆rain降りです。傘を差して歩いて出勤です傘
仙台駅東口からクリネックススタジアムへ続く、宮城野通りを歩いていると、
パァッと華やかに咲いている街路樹があります。
0806yamabosi01.jpg

これは、ヤマボウシ(山法師)です。梅雨時期に咲く街路樹として有名です。
0806yamabosi02.jpg
一斉に白い花が咲き誇っているように見えますが、
実は白い部分は苞(ほう)と言って花を保護するためのが変化したもので、
ホントの花は真ん中にある緑色のツボミみたいなのなんだそうです。
地味な花をフォローするため、葉っぱが白くゴージャスに、目立つように進化して、虫を集める努力をしているのです。

「山法師」の名前は、中央の丸い花穂を坊主頭に、4枚の白い苞(ほう)を白い頭巾に見立て、
比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえたのだそうです。

延暦寺の僧兵がコンだけ大集結してるのですから、賑やかなハズですね(笑)
梅雨時にも元気なスポットは、ヤマボウシの木の上にありました。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月03日 (火) | 編集 |

前日の春の嵐が通り過ぎて、今日は一転、すんごく暑い晴れ一日になりました。
こんな日は冷たい麺類が食べたいところです。
二十人町の志のぶ支店は冷し中華もう始めたかなぁ。
電話で聞くのもアレなんで、行ってダメだったら汗かきながらラーメン ワンタン麺にしましょう。
0805sinobuhiyasi01.jpg

店に入るや、すぐにメニューを確認。。。
0805sinobuhiyasi02.jpg
おぉーっ、有りましたぁ。冷し中華が。神様・・・。
幸い、今日は昼時なのにメチャ混みではないので、手間のかかる冷し中華でも時間かからなそうです。

0805sinobuhiyasi03.jpg
出てきましたぁ。

今年最初の(志のぶ本店は年中あるので除くと)冷し中華 大盛(680円+105円)です。
志のぶ本店で食べる冷やし中華そばは酢が全く入っていない、「冷し中華」とは違う食べ物ですが、
こちらの支店のほうは本来の「冷し中華」ですネ。乗っている物は特色ありますが。

一般的な仙台の冷し中華は、錦糸玉子キュウリトマトなども乗るようですが、志のぶ支店はこのとおり。
メタボチックと言えないこともありません。大盛食べてそんなこと気にしていても仕方ありませんがてへ

とか考えてすすっていたら、いきなりカラシの塊飲み込んでしまいました。
ギャァーーーー!いでででで!鼻と胸が猛烈に熱くなりました。

目にも熱いものがこみ上げてきました泣き1
冷し中華、初戦で敗退な感じ~泣きぱんだ


それはそうと、美味しい冷し中華です。今年は何度食べられるでしょうか。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月02日 (月) | 編集 |

今日は会社の同僚と3人で飲みに行きましたビール
仙台駅西口・プレイビル(屋上にボーリングのピンの立ったビル)の1Fにあります、
語らい処 坐・和民」へ。HPもあるんですねぇ。。
                     0806zawatami01.jpg

和民」というとピンと来ませんでしたが、昔の「つぼ八」が名前を変えた(中身も)みたいです。
それだと聞いたことあるという人、多いですよね(笑)
仙台市内には、仙台駅西口のココと、広瀬通に少し雰囲気を変えた「居食屋 和民」の2店舗有るようです。

さっそく、飲み会レポート開始! 
               0806zawatami00.jpg   0806zawatami03.jpg
お通しはモズクです。さー頑張って飲むどー!
今日は豪勢に行きますかということで、コレを頼みました。 
               0806hozan.jpg

富乃宝山」という芋焼酎。

一緒に行った同僚2人は、我が社でも有数の酒好きですから、やたら酒に詳しいワケです。
なんでも

なかなか手に入らない幻の銘酒なんだそうです。
幸い、今回は、お姉さんに注文し、30秒ほど待ってたら見事に手に入りました

運が良かったです(違) 
   0806zawatami05.jpg手羽先の揚げたモノ。
ピリ辛い味がついてて、酒が進みます手ぇ汚れるケド。
 
   メンチカツ(?)メンチカツにはソースだろーとオジサンは思うど。 0806zawatami06.jpg0806zawatami07.jpg
あ、でも美味しいねぇ。ホクホクで。


              0806zawatami08.jpg
立派な焼き鳥盛り合わせ。(値段もたしか立派だった。。。)
0806zawatami09.jpg
ダシの効いた美味しい厚焼き玉子heart02。私卵料理大好きです。

なんだかあっと言う間に幻の銘酒無くなったんですけど(笑)
0806zawatami10.jpg

よーし今度はデキャンタのワインを連発で発注だぁ!

                    0806zawatami11.jpg
お酒が変わったんで、やっぱ食べる物もソレっぽいモノにせんと。。

・・・、すっかりはしゃいだ3人は、
この店に6時間弱滞在し、明日への鋭気を養い過ぎちゃぃました。。。sn

アタマイテ

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


2008年06月01日 (日) | 編集 |
私、こう見えても自然を愛する側面を持つ知的な大人な男性jumee☆shy1です。
なにしろオヤジの実家植木屋でしたからネ。

家の近所の生協に、花屋さん赤いチューリップがあるんです。花のディスプレイがとっても綺麗なんです。
なのでたまに、買い物のついでに覗いたりするんです。

0805syokubutu00.jpg

お、変わった花があるぞ。
0805syokubutu01.jpg
私の好きなカラフル大盛り系です。
ケイト」だそうですが、一般のよりも大分ミニサイズですネ。
ショートケーキみたいな三角容器に入ってます。パソコンの脇にチョコンと置いても良さそうです。

もぅ一つ、珍しい花が。
0805syokubutu02.jpg
キャットテイル」だそうです。猫のシッポですナ。かわいい~!
0805syokubutu03.jpg
宿根草だそうです。毎年楽しめるヤツだそうです。コレは良い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
意気揚々と家に帰り、嫁さんに見せると、「私とは趣味が違う(笑)」と。
まぁそうでしょうとも。キミのような庶民には分からんのだよ。猫のシッポの良さは!

0805syokubutu04.jpg
パソコンの周りが一気に華やかになりました。わーぃ!

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 


追伸:昨日の夕方、とても腹の立つニュースがあったので記しておきます
--うな重産地で誤表示=台湾産を「浜名湖産」-仙台のホテル料理店--
5月31日17時31分配信 時事通信
ホテルメトロポリタン仙台を運営する仙台ターミナルビル(仙台市)は31日、ホテル内の直営日本料理店「はや瀬」で販売していた台湾産ウナギを使ったうな重について、「静岡浜名湖産」と表示するミスがあったと発表した。
 同社によると、誤表示があったのは2006年10月から5月28日までに販売されたうな重で、店内の昼食メニュー(2300円)の1147食と持ち帰り用(2000円)の433食。
 従業員が同日、メニュー表を見た顧客から「浜名湖産は最近入りにくい。間違いはないか」と尋ねられ、同社が仙台市内の納入業者に確認したところ、台湾産だったことが判明した。29日以降、うな重をメニューから外しているという。


私は幸い、このホテルのこの料理店に行った事無いので、うな重食べていませんけども、2千円以上も出してうな重食べて、ニセモノだって知った人の怒りを理解できます。

『ミスがあった』とは笑止千万。万が一ミスだったとしても、もっと謙虚な表現が適切ではないでしょうか。

私達が住む仙台から、このような脱力するニュースが配信されたのは非常に残念で、恥ずかしいです。怒り



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。