仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日のお昼は、お天気も良かったので少し遠出して、仙台駅前プレイビル地下にある「味よし仙台駅前分店」へ行きました。
仙台のラーメン界でも有数のファンの多さを誇る、「味よし」の味が、仙台駅前の便利な場所で楽しめます。
私もちょくちょくお邪魔しています。

080222001.jpg

この日はちょっと会社を出遅れまして、着いたらもう行列が出来てました。。。

080222002.jpg

ここの店は10人も入れば一杯のカウンターだけですので、タイミング悪いとこんな行列が出来ちゃいます。
ここはジッと我慢です。。。

080222004.jpg

メニューです。中倉本店より、種類が多いです。主人のオリジナル志向の表れでしょうか。

080222005.jpg

やっと出てきましたぁ!いつもの「辛味噌ラーメン大盛り)」です!
ちなみに、ランチタイムは3時迄ライスがサービスです。これも当然頂きます(^ ^♪

味噌といっても写真のとおり白味噌です。仙台味噌ではなく信州味噌なのだということです。
レンゲに乗った辛味噌を溶きながら食べます。
とろけそうなチャーシューキャベツの相性が良くてまぃうーです。
中倉本店の味噌ラーメンは確かもう少し太い、中太麺でしたが、ここの麺は細麺です。
私はどっちかというと太い麺が好きです。言えば太麺も出すのかもしれません。今度言ってみましょう。。。

んー。。今日は混んでるからか、麺の湯切りがちゃんと出来てません。
スープも少しぬるいです。ちょっと残念。。。

やっぱ主人とおばちゃんの2人でやっている店ですから、あちらに余裕がある時間帯に行ったほうが良いんでしょうねー。
また、伺いますね♪

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



