仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月29日 (金) | 編集 |
今日のお昼は、職場の同僚達と連れ立って、会社近くにある「来利為多瑠(くりすたる)」へラーメン食べに行きました。

080229001.jpg

こちらの店は、店名こそ何故か暴走族風怪しいネーミングですが、リーズナブルに本格的な中華料理が味わえるお店です。
店の人もヤンキーとかじゃなく普通の人達です(笑)
看板には中華居酒屋とあり、夜の宴会コースなども充実しています。
私もちょくちょく宴席でお世話になっています。

080229002.jpg

ムチャクチャ写り悪いですけど(^_^;)昼のメニューです。
夜の居酒屋メニューも良いですが、昼はラーメン屋さん(中華屋さん?)としても人気のお店なのです。。
私は何気に食べたことありませんが酸味の利いた「サンラータンメン 750円」と、私のお気に入り「タンタンメン 750円」が人気を2分しています。

こちらが一緒に行った同僚が注文した「サンラータンメン (大盛り) 850円」です。
アツアツで美味そうです。。。
080229006.jpg


いつものように私は「タンタンメン(大盛り) 850円」をオーダーしました。。。
080229003.jpg

ドッシリとしたフォルムであります!ほど良く辛味の効いた、コッテリ系のタンタンメン。
今日もまぃうー♪です。ごちそうさまでしたm(_ _)m

ここのお店は、ご主人が1人で調理します。お昼時は結構混んでますので、料理にありつけるのに時間がかかる場合があります。可能であればお昼を避けて、時間帯をずらして訪れると◎かも。。

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月28日 (木) | 編集 |
私の通勤路に、ひっそりと、しかし周囲の変化に抗うように、ドッシリと建っている小さな餅屋さんがあります。
080228002.jpg
小田原の国道45号線沿いにある今野餅屋さんです。
手書きの品書きが窓に張ってあるなど、まさに昭和チックなたたずまいです。
080228005.jpg

この店は、毎朝私の出勤する時間には既に開店しています。何時からやってるんでしょう。

毎日通りかかっているのに、一度も賞味していないことに気付いて、会社帰りに家にお土産を買いました。
080228006.jpg

店の前に大きく誇らしげに掲げてある「桜もち」と「うぐいす餅」にしました。
ショーケースには他に、「すあま」とか「ゴマだんご」や「アンコだんご」がありました。そっちも魅力的でしたが、うちの女性陣は底なしに食いそうな気がするので、今度にします(笑)

とても上品な味の、くどくない甘さの桜もちでした。まぃうー♪
うぐいす餅は、普通のきな粉じゃない、蛍光色の不思議な粉(^_^;)がかけてありましたよ。
家族も喜んでくれました。。ごちそーさまでしたm(_ _)m

追記:今野餅屋さんは、ナント朝7時から営業しているそうです。。。(3月2日)

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月27日 (水) | 編集 |
休日というものは、なんだかんだやってるとアッというまにお昼になるものですよね。
そうぃぅ時、気軽に行けるのがこちら。イタリアンレストランサイゼリア」です。

080227001.jpg

我が家から歩いて行ける距離にありますので、ちょくちょくお世話になってます。
子供達にも人気があります。(多分、ドリンクバーがあるから)
嫁さんにも人気があります。(財布に優しい値段だから)
私も大好きです。(イタリアン大好き

080227002.jpg
メニューです。いっぱいあって選ぶの大変です。
で、結局いつも大体同じのになります(^_^;)

家族全員で行ったので、料理も結構な数が並びましたよ。

080227003.jpg
まずはこぱんだのお気に入り「キッズプレート 399円」。

080227004.jpg
ミラノサラミとハムのピザ 399円

080227005.jpg
私の定番「ミラノ風ドリア 299円

080227006.jpg
これまた私のお気に入りで「ペペロンチーノ 299円」。。
ちなみに私のお気に入り条件は「安い」です(笑)

080227007.jpg
今日嫁さんがチョイスしたのは「地中海風ピラフ(パエリア) 499円」。
オシャレなモノ頼むのね。やられた感が漂います(笑)

みんな満腹、満足で帰ってきました。。。
この他にもいろいろ頼みましたが、写真撮りきれませんでした(^_^;)
また今度リポートするときをお楽しみに~♪

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月26日 (火) | 編集 |
塩釜へ行ったときはココにも寄らなくちゃ。最近の私のお気に入りで、よく立ち寄ります。
塩釜市内にある「蒲鉾の水野」です。

080226001.jpg

店の前にこうした看板↓があるときは、私の目的物売ってますの合図です。
品切れのときもあるみたいなのです。
080226002.jpg


これが私の目的物、「はね天」です。
080226003.jpg

説明書きを読みますと、
『揚げ蒲鉾の製造工程の中で出来た規格にあわない型のものを「はね」と呼んでいます。みためがちょっとわるいだけで美味しさはかわりません。』
とあります。

要はそーいったハネものが入っているのですが、
080226004.jpg

どんだけ入っているんでしょうか(笑)
ちなみに値段は300円です。

美味しい肴になるんですよコレが。。。(^。^)

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月25日 (月) | 編集 |
週末に、塩釜仲卸市場までいろいろ食材を買いに行きました。

080225001.jpg

正式な名前は塩釜水産物仲卸市場っていうんですね。。
写真撮ってみて気付きました(笑)
塩釜の市場は新鮮な魚はもちろん、私の酒の肴候補がいろいろひしめき合っています。
私、ここに限らず、市場を訪れるのは大好きです!

魚屋さんは魚を食べるのも達人ですから、調理法保存法を詳しく教えてもらえますので、勉強になります。私の場合、港町の方言で話が出来るのも大変楽しみにしてます。

080225004.jpg
この日は家を出るのがちょっと遅く、10時をまわっていましたが、それでもまだこんなにお客さんがいて、賑わっていました。

080225002.jpg
鮮魚関係を中心に、漬物やら珍味やら、いろいろと買い込みましたよ!

さて、今日市場に行った重要な目的の一つはこちら↓です。
080225003.jpg
じゃーん。魚屋さんの手作り塩辛です。

味見をして買えるので、何軒も吟味して、気に入った塩辛をゲット出来ました。
今日は2軒気に入った味が見つかったので、2つ。
小さいほうは150円、大きいほうは500円でした。晩酌が楽しみでーす(*^_^*)

塩辛無くなったら、また行こう

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月24日 (日) | 編集 |
先日の味よしがどうも微妙な結果でしたので、またラーメンが食べたくなりました。
そこで今日の昼はちょっと遠出をして本町までやって来ました。
仙台では知る人ぞ知るといった位置付けのラーメン屋さん、「みうらや」です。
大きな通りから1本入るような感じで、場所はわかりにくいです。。

080224001.jpg

看板にいきなり「立喰い」とあり、びっくりしますが、普通に座って食べられます
まぁ立って食っても怒られないと思いますが、立ってる人はいません。
多分この看板は初心者をフルイにかける関門の意味でしょう(違)

ここは何が有名かというと、その「安さ」です。
今時ありえない値段で、手抜きじゃないラーメンを出してくれています。
店主の心意気を感じます!

080224002.jpg

見てくださいこのメニュー。なんとラーメンが380円です。
その割に大盛りは120円増しです。
大盛フリークには痛い値段設定です(笑)

080224003.jpg


店内に入って注文すると、2分位でラーメン到着です。カップラーメンより早いです(笑)

今日はこってりラーメン(380円)にいなり寿司(2個120円)です。

こってりラーメンと和風ラーメンの違いは、スープとんこつ系のダシの分量のようです。
海苔も乗ってます。麺は極細の縮れ麺、いたって普通のラーメンです。
むしろ変なところで食うより美味しいです♪
いなりもジューシーまいうーです。

今日は店に入ってから食べて出てくるのに要した時間なんと13分でした。
まさに立喰い並の超特急でした!

ごちそうさまでしたm(_ _)m またお邪魔しまーす♪

追記:みうらやさん、再訪してみたら2008年3月31日を以って閉店されていました。
私としてはとても残念です。お店の関係者の方の今後の幸せをお祈りします。

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月23日 (土) | 編集 |
2月19日頃は二十四節気の1つ、「雨水」と言って、空から降ってくるものがからになる頃なのだそうです。
地域によって違うと思うんですけどね。(^_^;)
って二十四節気についてのツッコミは誰にしたらいいんでしょうかね。福田総理?(違)

080223001.jpg

私の通勤路、小田原8丁目付近です。
今日の朝は、ほとんど融けかかった雪花が舞っています

雪から雨にキッパリ切り替えてくれたら心の準備やら、カサの準備もし易いのですが。

顔にくっ付いてから融けるので、やっかいです。
化粧が落ちるじゃなぃ(笑)

いずれ、もう少しで冬が終わるんですねぇ・・・。

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日のお昼は、お天気も良かったので少し遠出して、仙台駅前プレイビル地下にある「味よし仙台駅前分店」へ行きました。
仙台のラーメン界でも有数のファンの多さを誇る、「味よし」の味が、仙台駅前の便利な場所で楽しめます。
私もちょくちょくお邪魔しています。

080222001.jpg

この日はちょっと会社を出遅れまして、着いたらもう行列が出来てました。。。

080222002.jpg

ここの店は10人も入れば一杯のカウンターだけですので、タイミング悪いとこんな行列が出来ちゃいます。
ここはジッと我慢です。。。

080222004.jpg

メニューです。中倉本店より、種類が多いです。主人のオリジナル志向の表れでしょうか。

080222005.jpg

やっと出てきましたぁ!いつもの「辛味噌ラーメン大盛り)」です!
ちなみに、ランチタイムは3時迄ライスがサービスです。これも当然頂きます(^ ^♪

味噌といっても写真のとおり白味噌です。仙台味噌ではなく信州味噌なのだということです。
レンゲに乗った辛味噌を溶きながら食べます。
とろけそうなチャーシューキャベツの相性が良くてまぃうーです。
中倉本店の味噌ラーメンは確かもう少し太い、中太麺でしたが、ここの麺は細麺です。
私はどっちかというと太い麺が好きです。言えば太麺も出すのかもしれません。今度言ってみましょう。。。

んー。。今日は混んでるからか、麺の湯切りがちゃんと出来てません。
スープも少しぬるいです。ちょっと残念。。。

やっぱ主人とおばちゃんの2人でやっている店ですから、あちらに余裕がある時間帯に行ったほうが良いんでしょうねー。
また、伺いますね♪

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月21日 (木) | 編集 |
久しくおにぎりをご紹介していなかったので、なにか空虚な毎日を過ごしていました(笑)
とぃぅわけで、いつものミニストップから強力な新人を引き連れてきましたよ!
080221001.jpg

でかでかむすび梅しゃけ昆布)」です!
どーですかこの重量感威圧感さえ覚えるフォルムです。
値段の表示も無駄に(笑)デカイですね。

これは海苔を自分で巻くタイプじゃなぃ、既製品タイプ(?)のようです。
おにぎりの中3種の具材のパラダイスになっているものと推量されます。
普通のオニギリよりちょっとだけ高い分、期待できそうです。
さっそく開けてみましょうかね。。
ぱんぱかぱっぱっぱぁぁーん♪(ドラえもん風)

080221002.jpg


・・・・・・・・・・。

べろーん(ーー;)・・・・・・・。えぇーーーーっ!?

いけない何かが飛び出してますけどっ!何ですかアナタ焼きタラコですか?
一瞬錯乱しましたが「梅しゃけ昆布」ですから。タラコ入ってないすから。
じゃぁサービス?(違)


しゃけの塊りかYO!それと昆布はみ出てます
どうやって持って食べればいいんでしょうか(涙)食い辛いっすよ社長。。。。

この後、ボロボロこぼれたご飯粒としゃけのほぐし身を地味にティッシュで拾い、泣きながら昼寝したのでした。

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月20日 (水) | 編集 |
幸町二の森を区分するT字路の角にある、コンビニエンスストア「SHOP99」です。

080220.jpg

他の100円ショップには売っていない食料品が豊富に置いてあります。とてもありがたいです。
やきいもが99円で売っていたりするんですよね。。まぁ私は買わないけどさ。

なので日曜日の早朝などに突発的に「チキンハンバーグをパンに挟んで食いたい」「カップやきそばでやきそばパン作るべ」などと嫁さんの理解を超える欲求が沸いてしまった時に、こぱんだと連れ立ってよく出かけます。

あちらの店員さんにしてみたら早朝7時とかに突如ハイテンションな子供が来店して、お菓子(駄菓子)コーナーでコレ欲しいーぃ!だのアレ買ってぇー!だのと親に駄々をこね、レジのところにある呼び鈴(チーンと鳴る)を目の前に店員立っているのに鳴らすんですからたまったものじゃぁありません。

お前は暴れん坊将軍か(笑)
m(_ _)mいつもすみません

そうした負い目もあって、ちょくちょく買い物してるのです♪

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



[READ MORE...]
2008年02月19日 (火) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年02月18日 (月) | 編集 |
我が息子こぱんだは、ここの「素うどん」が好きなんだそうです。
ママと買い物に来たとき、たまに食べるんだそうです。
イオン仙台幸町店にある「はなまるうどん」。

080218003.jpg

自分で好きなトッピングを選んでトレーに乗っけて、麺の種類を選び、最後にレジで支払いするシステムです。
私はこういったシステムは始めてなので、緊張します(^_^;)

080218002.jpg

緊張しましたが、しっかり麺は大盛り(310円)、それに野菜のかき揚(95円)もゲットしました。
〆て405円ですか。。嫁さんは値段が安いと言ってましたが、欲張ればまぁそれなりの値段になります。

うどんはかなりコシのあるうどんです。
ツユは関西の味付けなんでしょうか、ダシが効いたツユでしたが、私のしょっぱ口には少し物足りない感じでした。
それよりレジのところにある取り放題(?)の生姜を入れすぎて、辛かったです(^_^;)

またしてもまともなレビューが出来ずに終わってしまぃました(笑)次回リベンジをお楽しみにぃ♪

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月17日 (日) | 編集 |
中国製ギョウザが世間を騒がせていますが、今日は手作りで水餃子を楽しむことにしました。

ギョウザのタネも、自家製です。タネを包む作業は、こぱんだ達にお願いしました。

080217001.jpg
こぱんだも汚れても良いようにエプロン完全装備です。

ちょくちょくギョウザ作るので、子供達の手つきは結構慣れたもんです
080217002.jpg

真剣なまなざしです。しっかり頼むぞ。。

080217003.jpg

出来上がったら食卓に大鍋をセットして、餃子パーティー開始です。

080217004.jpg

市販の餃子には無い、モチモチ感満点の餃子です。
作り手がどの子かすぐ判る不恰好さも手作りの醍醐味です。おいしぃね(^ ^♪

追伸:結構作ったハズなのですが、家族全員猛烈な食欲のため、途中で無くなっちゃいまして、〆はカップラーメンが緊急出動したのでした(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月15日 (金) | 編集 |
今日は私の父の命日に当たる日で、嫁さんが毎年、「おくずかけ(お葛かけ)」を作ってくれます。
おくずかけは、昔からの宮城の郷土料理で、特別な日に食べるものです。
私、子供の頃からおくずかけ大好きなのです。

郷土料理というとそれぞれの家によってレシピが違ってくるものですが、我が家のおくずかけをご紹介します。
080214003.jpg

材料は鶏肉油揚げ凍り豆腐しいたけニンジンじゃがいも三つ葉鮭缶糸こんたけのこ等です。すんごぃ種類ですよね。。。すべてサイノメ切りにしておきます。

080214005.jpg

それと、おくずかけのメインと言えるのがこちら。豆麩(白玉麩)です。水につけてもどしておきます。

080214004.jpg

かつおぶしでだしを採った汁に醤油等を加え、材料を投入し、片栗粉でとろみをつけたら完成です。

080214006.jpg

いつもこんなに大量にこさえます(笑)

080214007.jpg

具沢山で楽しい椀物です。体もあったまります。子供達にも人気がありますよ(^ ^♪

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月14日 (木) | 編集 |
立春を過ぎた頃というのは例年一番寒い時期ではありますが、このところメッチャ寒い日が続いています。
samui

こぅ見えても私、雪国と呼ばれる地域に住んだこともありまして、以前は仙台あたりで寒いだの雪が降って困っただのとぃぅのはマダマダ甘い!と思っていたんですが、最近では素直に「殺人的に寒い」とか「3センチのドカ雪」とか発言しますもんねぇ。。。

それにしても今朝は油断しました!歩道がこんなアイスリンクみたいになっているとは知らずに、普通に出勤前をゆっくり過ごし、自転車にまたがって家を出てみたら町はこんな状態です。(ToT)
今更歩きに切り替えたら遅刻です(じゃぁ写真撮ってないで早く行けYO!)。
まさに行くも地獄、戻るも地獄の心境です!(何かが違ぅような気も)

こうした中、おっかなびっくり自転車こいで、会社に行くまで転んでいる自転車を4台ほど見ました。
自分はなんとかセーフでした(^_^;)

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



2008年02月13日 (水) | 編集 |
今日でコンビニのキャンペーンのポイントシールに決着をつけたかったので、多分食べられないのを覚悟しつつ、お昼のおにぎり3個買い込んでしまぃました。
080213001.jpg

飲み疲れやら食べ疲れでお腹がヤバイ感じですが、ネタになる変り種おにぎりは外せません。
今日は「オムハヤシ」。。これは温めて食べたほうが良かったっす(ToT)
あとは前者が味的に外した時の滑り止めとしてお気に入りの「鮭ごはん(酒ではない)」。
それとポイントシール集まった記念ですのでやはり「赤飯」も買っておきましょう。
080213003.jpg

こぅした血のにじむような努力(笑)を連日繰り広げた結果、無事にキャンペーン商品である「ハローキティ ハートのお皿」をゲットしました!
今後は私の晩酌のおつまみを盛り付ける特別な皿として活躍してもらいたいするはずであります。
ちなみに、オニギリはやはり2個が限界で、「赤飯」は子供にお土産となりました。

ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月12日 (火) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます


2008年02月10日 (日) | 編集 |
天気が良いので、こぱんだと近くにある与兵衛沼(よへえぬま)白鳥にパンをあげに行きました。
与兵衛沼は、都心にあるとは思えないほど自然豊かなスポットで、1年を通じてファンが通う場所です。
沢山の人が釣りを楽しんだり、沼の周囲を囲む道をウォーキングしたりしています。
与兵衛沼1

昔むかし江戸時代、1671(寛文11)年 、仙台藩士の鈴木与兵衛さんが灌漑用の水不足を解消するために私費を投じて(!)作ったもので、藩主綱村公がその功を賞賛して「与兵衛堤」と名づけられたそうです。
ありがとう与兵衛さん!

与兵衛沼2
コンビニで食パンを買い込み、沼に近づいてみると、このところの寒さで沼の水が結構凍っています
白鳥は氷の上には近づかない習性なんでしょうか、向こうの凍ってないところに集団でたたずんでいます。

与兵衛沼3
その代わり、カモメが集団で氷の上に乗っかって、エサをねだっていやがります。

与兵衛沼4
しょがねぇなぁホレ!」

でも白鳥にもエサあげたいので、凍ってない岸辺を探して歩いてみたら、
与兵衛沼5
ありました!それも白鳥に手が届くような至近距離です。
(^0^)/こぱんだも大喜びです。

与兵衛沼6
結局、買って行った6枚切り食パン1斤、カモメと白鳥にあげました。
満足して家路に着くことが出来ました。また今度来ような。。

ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月09日 (土) | 編集 |
昨夜は3連休の前の金曜日の夜ですから、必然的に(?)飲み会になりました。
なんだかブログに占める飲み会記事がだんだん多くなってきて、この先とても不安ですが・・・。

さて、、この日は仙台駅東口の「いただきコッコちゃん」へ。
コッコ1

突発的な飲み会でも対応してもらえる「コッコちゃんコース」(3000円、料理10品・100分飲み放題付)で試合開始です!
コッコ2

タコのカルパッチョ 柚子梅仕立て」です。一番先に出てきますが乾杯のビールには合いません(笑)
コッコ3

フライドポテト」と「プリプリ海老のミモザサラダ」です。
このフライドポテトは美味いです。熱いうちに食べればなお◎。海老のサラダも鮮度が良くてまぃうー。
コッコ4
コッコ5

鶏串」と「コッコ特製唐揚げ」です。
焼鳥ダイニングをうたっているだけあって、ココの焼き鳥はやわらかくてジューシーでまぃうーです。肉も大ぶりで食い応え◎。

今日は一緒に行った人達が「ブログの写真、撮らなくていいのか?」とあたたかくツッコンでくれたので、忘れずに写真が残せて良かったです(笑)こんな私でもこのブログが続けていられるのは、こうした人達に支えられているからでしょう。。
みんな、ありがとうm(_ _)m

ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月08日 (金) | 編集 |
今日のお昼はいつものコンビニでこんな新製品を見つけたので、買ってみました。
080207001.jpg

ザ・「てりたまマヨごはん」。。メタボちっくなネーミングじゃぁないですか。いかにも食欲をそそりますねぇ。

ところで、連日このコンビニでおにぎりやら弁当やらを買い続けている理由はこちら↓です。
080207003.jpg
実は私、こーゅぅのに参加してみたくなる性分なのです!(笑)

今日ゲットした3点を加えて、、、080207002.jpg
やったぁあと3点。明日で30点行くじゃん!やったー(^0^)/^^^^^

ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月07日 (木) | 編集 |
先日の牛たん料理「閣」での飲み会は、実は2回戦まで在ったのでした。
1軒目で勘定が気になって思う存分食えなかったというわけではないのですが、まだお腹に余裕があった(?)
いつも拝見しているサエモンさんのブログで紹介されていた、一番町フォーラス向かいの日本料理 比呂瀬へ行ってみよう!といぅことになりました。
horose002.jpg

1階がお蕎麦屋さん、2階が日本料理屋さんになっています。
horose003.jpg

ここの名物はこのカキフライだということでしたので、即効!注文しました。ホクホクでジューシーで、味が濃厚なカキフライでした!美味。
この他、一緒に行った人に聞いたところ、「ホッケの焼き魚と、ホルモンの炒め物を食べた」とぃぅことでしたが、記憶があまり残っていませんで、詳しくレビュー出来ませんが、ホッケがこれまた美味い!
マジでコレまで生きてきた中でこんなに美味いホッケは食ったことがありません。今まで食ってきたホッケが悪かったんでしょうか(笑)
とぃぅことで、この店は今度また、酔っ払ってないときにリベンジです。

ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月06日 (水) | 編集 |
昨日は会社の仲間で一番町にある牛たん料理屋「で飲み会でした。
いつもより割高な飲み会になるのは覚悟のうえですから、気合の入り方が違います!(笑)

kaku05.jpg
kaku01.jpg


この店は私が会社に入った頃は違う場所にあったのですが、その頃からお世話になっています。
天下一品の牛タン料理が味わえます。

kaku04.jpg
つきだしにはいつもの「テールの煮たの?」が出ます。今日は少し硬いな。。。

kaku03.jpg
メインの「焼き」と、「刺身」です。

kaku02.jpg
名物「トマト」と「たたき」です。

行く度に店で一番大騒ぎしてスミマセンm(_ _)m
でもまた、おじゃましますねー(笑)


ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日のお昼は、嫁さんのご希望で、多賀城のラーメン屋さん「」に行きました。先日タウンペーパーか何かに記事が載って、切り抜きしてあったところです。地図で場所を確認して出かけました。
蔵1

お昼時でしたが、まさか多賀城の住宅街のラーメン屋でこんなに行列が出来てるとは思いませんでした。
ですがやはり行列店は客をさばくのも早いんでしょうか以外に早く着席できました。。

蔵2

「あっさり」「こってり」「細めん」「太めん」が選べるとあります。
私は迷わず「こってり」です(^0_0^)

蔵3

「ひき肉半ごはん」158円とライス並にリーズナブルな感じですから、ついでにオーダー(笑)しちまいました。欲張りな性格ですな。。。

追記。。。テーブルの壺の中に、たくあん漬が入ってて、食べ放題のようです。。
蔵特製ラーメン(太めんこってり)大盛り&ひき肉半ごはん、おぃしくいただきました。


ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月02日 (土) | 編集 |
今朝の朝食は石井屋のパンにしようと、夕べから嫁さんと話してました。8時開店なので開店と同時に行きましょうと。
街中なので駐車場が店の周りの有料を何箇所か指定してありますが、街中の100円パークに有りがちですが、狭いので留めるのが大変なんです(^_^;)
石井屋1

店内は開店間際で、「○○、焼きあがりました~」とひっきりなしに奥のほうからパンが運ばれてきますし、お客さんも次々入ってきます。朝からなんだかとても賑やかなことになっています。

石井屋2

いろいろなパンがあるので、アレコレもとトレーに置いてしまぃ、、、、

石井屋3

こんなに買い込んでしまいました(笑)
少し遅めの朝食でしたが、家族みんなでおいしくいただきました。
今日買った中では、タマゴとベーコン(ハム?)のサンドイッチのフレンチトースト(ややこしいですね)がおいしかったです。。


ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




2008年02月01日 (金) | 編集 |
またおにぎりかよ、、、って感じですけれども(笑)「かねふく」というのは福岡の名の知れた明太子屋さんですよね。そこの明太子を使用していますとデカデカと宣言したおにぎりです。
おにぎり4

ツブツブがはっきりした、キチンとした明太子が入ってました。それ以上に、なんかご飯の「にぎり」がしっかりしすぎていて、違和感を覚えました。写真でもなんか角ばった感じ、わかりませんかね。
巷では中国産の餃子に農薬?がどーのって大騒ぎしてます。こうぃう老舗は信頼を裏切らずに頑張って欲しいものです。

ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。




