仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月10日 (木) | 編集 |
1512camera0001.jpg

結構前から、ブログ用に写真を撮影すると、こんな状態が続いていました。
ここまで酷いのはあまりアップしていませんでしたが、皆さん何が問題かお気づきでしょうか?


1512camera0002.jpg

愛用しているコンパクトデジカメのレンズの中に、ゴミが入ったのだかカビ生えたんだか分かりませんが、黒いカゲが写り込むようになっていたのです。


A型ぱんだ(人間)としては、こーぃぅのに気付いちゃうと気になって仕方無いワケです。



とぃぅワケで


1512camera001.jpg

買っちゃいました


デジカメは年末にかけて毎日値段が動いているようですが、ワタシは1万6千円程度で買いました。

なんとこの機種、必要書類を送ると全員に5千円がキャッシュバックされるキャンペーンをやっています。
(キャンペーンの詳細はコチラ
ですので、実質1万円強で手に入れた事になります



1512camera002.jpg

今までは歴代、SONYのコンデジを使っていたのですが、初めてCanonを買ってみました。
前のに比べるとちょっとデカイですね。


1512camera003.jpg

画素数が2020万画素、ズームが18倍ですから、ナカナカのモンです。
ワタシには要らない機能ですが、WiFi対応でスマホやPCへ写真を転送出来る機能も有ります。


1512camera004.jpg

モニタはそんなに大きくないです。今のハヤリは後ろ全面がモニタみたぃな感じですよね。。


1512camera005.jpg

厚みは26.7mmだそうです。ズームが高倍率なのを考えると、まぁスリムと言えるかな。



1512camera006.jpg

やっぱしサイズが以前のよりは大きいので、重さも重くなりました。
ラーメン食べながら片手で撮ったりするので、そーした意味ではハンデを負った感じです

それと、フラッシュが独特。上の写真の右端の四角いのがフラッシュで、ポコンと飛び出してくる形状です。
まぁワタシはあまり使いませんが。


写真を撮ってみた感じは、暗いトコが苦手かなぁ、という感じ。ホワイトバランスが上手く行かない時があるみたぃ。
ワタシの撮り方に問題が有るかもしれませんので、今後イロイロ勉強します




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年08月25日 (火) | 編集 |
今やスマホ無しには落ち着いた生活が出来なくなっちゃってる現代人。
ワタシもandroidのスマートフォンと、タブレットを持っています。(こぱんだもタブレット持ってるからなぁww)

androidスマホですが、いわゆる格安SIMカードを入れていて、月々の料金はクレジットカードから定額が引き落としになります。
スマホ自体にはクレジットカードなどを紐づける情報を入れていません。
イロイロと物騒な世の中だし、以前飲みに行ってスマホを無くしちゃった事も有ったし(結局戻って来たけど)



1508gcard001.jpg

初めて「Google Playギフトカード」ってのをコンビニで買って、自分で使ってみました。

Google Play のコンテンツを人に贈るときや、自分で購入する際に利用できます。
金額は1,500円、5,000円、15,000円と3種類発売されています。


1508gcard002.jpg

カードの裏には銀色の削るトコが有ります。


1508gcard003.jpg

銀色をコインで削ると、16桁のコードが出て来ます。カードはこれで使える状態。。


1508gcard004.jpg


次に、使いたいandroid端末のGooglePlayのメニューを開いて、「コードを利用」をタップ。。


1508gcard005.jpg

ここに、カードに記載してある16桁コードを入力しますと。。。。



1508gcard006.jpg

見事、、カードの金額が入金完了。。

1508gcard008.jpg


自分のGooglePlayのアカウントに、日本円の残高がチャージされます。。
これで、ワタシのアカウントが悪用されたりすれば、1,500円が上限で被害をこうむる恐れが有ります。。


1508gcard007.jpg

これでGoogleで有料のアプリがこの金額分、購入できます。

ワタシが買いたかったアプリは488円。。
ホントは500円のGooglePlayギフトカードが有れば、それで良かったんですがww
このアプリの購入ボタンをタップします。。


1508gcard009.jpg

アカウントの残高を使用した都度、こうしてGoogleからメールが届きますので、何かと安心。。

こぱんだのタブレットで何か購入する際にも、このカードなら使えるなと思います



1508gcard010.jpg

有料アプリ、使えるようになりました
ちなみに、このアプリ(Poweramp)。なかなか良い音楽プレーヤーです。オススメです



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年07月17日 (金) | 編集 |
タイトルだけ見てソフトバンクのPepper(ペッパー)君 yjimage.jpeg (21万3840円)を買ったのかと思ったアナタ。。
わが家は残念ながらそこまで余裕は有りませんww



1507irobot001.jpg

我が家に今日届いたのは小さな箱に入ったロボットです。。


1507irobot002.jpg

商品名は「ルンバ(Roomba)」。へぇ、ルンバってこういうスペルなんだ。。

我が家では掃除機を掛けるのは専らワタシの担当業務。
ワタシ以外全員B型な我が家ですので、A型のワタシがやった仕事でないとワタシが我慢できないのです。。



1507irobot003.jpg

そんなワタシに随分と挑戦的な事を言ってくれるじゃないの。。

まぁ、ワタシが欲しくて買ったわけじゃ無く、ネコの毛が舞ってイヤ、というかクシャミが止まらない細君が導入したルンバ君なのです。


1507irobot004.jpg

さっそく御開帳~

1507irobot005.jpg

写真には写って無いようですが、上のピカピカしたトコロに、既にネコの毛がくっ付いて目立つんですケドww
何しろ新参者が気になるみたいで、さっきから様子をうかがいにウロウロしてますので。。


1507irobot006.jpg

裏は自走式の肝である滑りにくいタイヤと、ゴミをかき出す回転ブラシ、そして吸い込み口にもローラーみたぃなのが付いてます。。



1507irobot007.jpg

取っ手が付いてて持ち運べるようになってます。。
でも、ココを掃除して~と持って行っても、こっちが思ったところじゃない方向へ行っちゃいます


1507irobot008.jpg

充電用のドッグに置いて、ルンバはここから出陣します。。



1507irobot009.jpg

さっそく動かしてみました。こっちが思ったようには掃除してくれません。マイペースみたいです


心配したほど音は大きく無く、ソラオも慣れれば許容してくれそう。
今日はさっそくどっかへ逃げて行きましたケドww




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年05月27日 (水) | 編集 |
1505zenfone001.jpg

昨日。Amazonで注文していたブツが届きました♪


1505zenfone002.jpg

スマートフォン。

今月に入って、長男のドコモスマホが2年の契約満了するので格安SIMに移行&機種変をさせました。
んで、イロイロと機種を物色していたら自分のスマホも変えたくなったのです


1505zenfone003.jpg

ASUSという台湾のメーカーの製品です。
従来から日本製にこだわっていたのですが、ナニゲにこのメーカーのタブレットを愛用していて、ASUS好きになったのです。

ちなみにこのスマホですが、価格コムの人気度で全体の6位。(今朝の時点)
値段のワリに高スペックで、最初からSIMフリー&テザリングも出来るのです。。



1505zenfone004.jpg

箱を開けて見ますと随分シンプル。
マニュアルのほかには充電用のアダプターとUSB、ヘッドホン。



1505zenfone005.jpg

以前使っていたSONYのスマホは充電用のクレードルとか充実していましたが、他のメーカーにすると使えない(そりゃそーかww)ので、だいぶ勿体ない気がします。。


1505zenfone006.jpg

前の機種(右側)に比べると大分大きいです。
SONYのXperiaは小さくて良いのですが、オジサン的に小さすぎて見にくい感じでした。


1505zenfone007.jpg

ガラケーと違って、スマホの機種変はイロイロ大変。。
いろんなソフトのデータを引き継がないといけないので、しばらくは忙しくなります


1505zenfone008.jpg

ホーム画面もこの通り、時間設定もまだ出来ていないので





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年02月03日 (火) | 編集 |
大雪で土曜日の予定が大幅修正となり、日曜日買出しデーとなりました。。
なんだか作並では雪崩が発生して国道が通れなくなったとか。急なドカ雪には困ったもんです


1502nekoyanagi001.jpg


ほとんど毎週行っているJA仙台の直売所『たなばたけ 高砂店』



1502nekoyanagi002.jpg

細君が野菜を買ってるあいだ、外の園芸コーナーをのぞいていると、面白いモノを見つけました


1502nekoyanagi003.jpg


これ。何だか分かりますか?



1502nekoyanagi004.jpg

ネコヤナギです。ピンクのですね。
家を建ててから、庭に植えたくてずっと探していたんです。ひょんなことって有るんだなぁ。

近所に自生しているのが有って、枝を失敬して来て根が出ないかなと試したこともあります。
以前記事にしたことも有りました。懐かしい・・・(記事はコチラ

園芸ショップでも、季節モノなので、なかなかタイミングよく出会えませんでした。


1502nekoyanagi005.jpg


気に入ったのを1本、庭に植えようと買って来ました。値段は1,080円でしたヨ
が。あぁー。。。庭、雪だらけだったわぁ・・・・・・・










1502nekoyanagi006.jpg

しかたなく雪が融けるまでこーしておくか。。。と。
お、なんだか動物が。。

1502nekoyanagi007.jpg


ソラオ、何とかネコヤナギのとこまでたどり着こうと必死です。。



1502nekoyanagi008.jpg

自分のシッポのような花がいっぱいなびいているんですから、興味をそそられるのもムリ無いですねww
庭に植えたらどーなるのか、ちょっと心配でも有ります。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



