仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月27日 (火) | 編集 |
1510genkimaturi001.jpg

週末、家族でフォレオ仙台宮の杜へ。
予想していましたが、車がメッチャ多くて駐車が大変です。

1510genkimaturi002.jpg

『元気のでる 炭火焼肉 やまなか家』
どっからどこまでが店の名前なのか、イロイロ書いてあって判断つきません

日曜だったこの日、外で待つ人がいるほど混んでました。



1510genkimaturi003.jpg

なんでこんなに混んでるかといえば、冷麺と3種類の肉が安い『元気祭(げんきまつり)』の最終日だからでした。



1510genkimaturi004.jpg

焼肉といえば家でやっちゃうので、あまり家族で焼肉屋へ出かける事って少ないのです。


1510genkimaturi005.jpg

といっても職場でも友達とも焼肉屋って行かないので、そーぃやあまり馴染みが無かったりして


1510genkimaturi006.jpg

なのでメニューも新鮮に映ります。


1510genkimaturi007.jpg


1510genkimaturi008.jpg

手前が「三元豚カルビ 500円」、奥が「元気カルビ 500円× 2人前」


1510genkimaturi009.jpg

「豚ホルモン1.5倍 500円」


1510genkimaturi010.jpg

ホントの炭火で焼くグリルです


1510genkimaturi011.jpg

「盛岡冷麺 500円」

こぱんだも一丁前に辛さ普通で注文ww


1510genkimaturi012.jpg

こちらワタシの冷麺。辛さを一番辛くしてもらったら、こんな品の無い感じに仕上がったみたぃ


1510genkimaturi013.jpg

辛さは大した事無いなぁ。。そもそもスープが甘くて、ダシの効いてない水っぽい感じです
麺も歯ごたえが弱く、ソフトな仕上がり。なんちゃってな感じですね。


1510genkimaturi014.jpg

細君いわく、肉も脂が多くて、イマイチだそーで。
泉にあるアッチの店(記事はコチラ)はまぁまぁ好評でしたが、コッチはちょっと残念な印象でした。。



1510genkimaturi015.jpg

やまなか家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年10月08日 (木) | 編集 |
1510tenitikuji001.jpg

クリスロード・中央通り商店街の『天下一品(中央通り店)』へ。


1510tenitikuji002.jpg

2部構成になっている「天下一品祭り」が継続中です。
が、戦の後みたぃに閑散としています。あんなに行列してたツワモノ共はいずこへ・・・ww


1510tenitikuji003.jpg

テンイチ祭りの第2部は例年通りスピードくじ進呈なのですが・・・。



1510tenitikuji004.jpg

今年の商品はちょっとパッとしない感じ。イケてないストラップが2種類です
空くじ無しで、ハズレの場合はラーメンの割引券なのですが、去年までは100円割引券だったのが今年は50円券になっているらしいです。


1510tenitikuji005.jpg

ラーメンを注文後、さぁ運命のクジ引きです


1510tenitikuji006.jpg

あ。当たっちまった






1510tenitikuji007.jpg

「天下一品ラーメン 800円⇒無料券でタダ」


1510tenitikuji008.jpg

ちなみに今日、玉子のお替わりは有料(50円)になっちゃったのだということを知りました。
先日はドサクサだったので店員もタダでお替わりくれたのかな。悪かったネ


1510tenitikuji009.jpg

いやぁ・・・。50円割引券も貰っても困る感じですが、ストラップもなぁ。。
それも2種類あるうち、メジャーじゃ無い方だし


1510tenitikuji010.jpg

欲しいものは手に入らないけど、さほどで無いモノは比較的手に入るのが世の常
(欲しい方、あげますので申し出てください)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年10月02日 (金) | 編集 |
1510teniti001.jpg

昨日の昼。
少し急ぎ足で、中央通りクリスロード商店街に有る『天下一品(中央通り店)』へ。


1510teniti002.jpg

昨日は年に一度のイベントの日でした。
毎年、このお祭りにだけは欠かさず参加しています。律儀なワタシ

1510teniti003.jpg


1510teniti004.jpg

10月(テン)1日(イチ)に語呂合わせした「天下一品祭り」
月は英語、日は日本語かぃなww


1510teniti005.jpg

祭りは2部構成で、初日1日はラーメンを食べたら1杯無料券が貰えます。


1510teniti006.jpg

次の日以降はスピードくじが貰えて、オリジナルグッズが貰えるのですが・・・。

なんだよー。。今年は(使えそうも無いww)ストラップが2種類。。あんまり欲しく無い感じ

2014年の祭りはコチラ。2013年はコチラ
今年の商品はスカだわ。はずれくじの100円割引の方が嬉しいもんww



1510teniti007.jpg

しかし天下一品の値段、随分と高くなりました。。昨日現在、並盛が800円、大盛りはナント1,000円。。
牛タン定食が食えますww


1510teniti008.jpg

混んでるとはいえ、とんでもなく食いづらいカウンターの角に案内されました
が、無事、無料券ゲットしました

1510teniti009.jpg

「天下一品ラーメン大盛り 1,000円」


1510teniti010.jpg

ワタシの場合、辛子味噌を多めに入れて、ゆで卵は2個目貰って剥いておいてラーメンにボチャッと入れちゃう(合わないケドww)のがお気に入り

1510teniti011.jpg

帰り道、行列はココまでになっていました
今夜あたりはアーケードの方まで行列が出来るハズです。。


1510teniti012.jpg

天下一品



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年09月16日 (水) | 編集 |
しばらく出張で、仙台を離れていました。。今日からまたボチボチ更新して行きます。
とはいえちょっと前の記事の蔵出しなので、何を書くつもりだったか忘れかけています(笑)




1509nagoya5001.jpg

豪雨の中、地下鉄を駆使した名古屋観光は続きます。

1509nagoya5002.jpg

『トヨタ博物館』
数年前に来たことが有りまして、ワタシのように車にさほど興味が無い人でもナカナカ見ごたえのある博物館でした。
今回、同行した3人のうち、ワタシ以外の2人が車好きですから、ココへ行かないわけには行きませんからね。。



1509nagoya5003.jpg

結構な人気スポットらしく、この日もあいにくの雨にもかかわらず盛況でした。。

1509nagoya5004.jpg

特に名古屋の人にとって、トヨタ自動車ってのは特別な思い入れの有る企業という事は言えると思います。

ちなみに、同行の相方さんのJAF会員証で200円割引でした




1509nagoya5005.jpg

欧米の車の歴史が年代順に展示してあります。


1509nagoya5006.jpg

おびただしい数の名車が揃えられているのも驚きなのですが、どの車もピッカピカなのがそれ以上にビックリさせられます。



1509nagoya5007.jpg


1509nagoya5008.jpg



1509nagoya5009.jpg

まぁ、すごそうな車だなとは思うんですが、詳しく分かりませんし、まぁ知ろうともしないんですけどね

1509nagoya5010.jpg



1509nagoya5011.jpg

コレはさすがに分かりますよ。スーパーカー世代ですから
でもコレ、高いんですよね。。よくまぁ集めたこと。。と興味はソッチ



1509nagoya5012.jpg



1509nagoya5013.jpg


1509nagoya5014.jpg

日本の名車も年代順に並べてあり、壮観です。



1509nagoya5016.jpg

1509nagoya5015.jpg

コレはすごぃ美しい車ですよね。。1週間分の買い物するには少し小さいかな


1509nagoya5017.jpg


1509nagoya5018.jpg

この最新型車がとても人気で、車好きのオジサンたちに囲まれていました。


1509nagoya5019.jpg

変わったところでは、ダイハツの昔の車も有りましたww (ダイハチですww)




1509nagoya5020.jpg

最後の目的地はコチラ。。

1509nagoya5021.jpg

熱田神宮


1509nagoya5022.jpg

熱田神宮は、愛知県名古屋市熱田区にある神社。(中略)
現在は神社本庁の別表神社。宮中の四方拝で遥拝される一社。
(中略)三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として知られる。

Wikipedia


1509nagoya5023.jpg

草薙の剣を神体とする天照大神を祀った神社です。
一般の人の立ち入る事の出来ない奥の社から、宗玄で神秘的な空気を感じました。

1509nagoya5024.jpg



1509nagoya5025.jpg


1509nagoya5026.jpg






地下鉄を縦横無尽に乗り継いで、雨の中でしたが目的地を全部回ることが出来、満たされた気持ちになったところで、集合場所の空港へ。

中部国際空港といったらショッピングエリアが広大なことで有名です。

1509nagoya5027.jpg

『味千(みせん)』(HPはコチラ


1509nagoya5028.jpg

この空港に来たら、ここの台湾ラーメンを食べずに帰るのは勿体ないハナシです。。


1509nagoya5029.jpg

雨にも負けず、どうもお疲れ様でした~


1509nagoya5030.jpg

「台湾ラーメン 630円」


1509nagoya5031.jpg

メッチャ辛いですが、味が良いんです。。

1509nagoya5032.jpg

味千、今年に入って福島にも支店だか暖簾分けだかが出来たというハナシですね。。


1509nagoya5033.jpg

美味い
汗が噴き出して来ます。雨に濡れたTシャツ、やっと乾いたのに今度は汗でグダグダです


というわけで、今年の職場旅行イン名古屋、無事終了となりました。。お疲れさまでした



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!




2015年09月14日 (月) | 編集 |
1509nagoya4001.jpg

大雨洪水注意報が出るほどの豪雨・・・
地下鉄の旅と言っても目的地までは結構な距離歩くワケで。。

靴もズボンもずぶ濡れです




次の目的地は住宅地の中に有る有名な山。。

1509nagoya4002.jpg

名峰ww     『喫茶 マウンテン』



1509nagoya4003.jpg

どしゃ降りの中、歩いて来てる人もいるのねぇ。(ウチらもだけどww)


1509nagoya4004.jpg

建物は可愛らしいログハウス風。(実際は恐怖の山小屋ですがww)



1509nagoya4005.jpg

ひどい雨が幸いしてか、あまり並ばずに席に案内されました。


1509nagoya4006.jpg

遊びなのかマジメなのか分からんけど、すごぃ名前のメニューが並びますww
9月のデザート「わがまま娘」ってww


1509nagoya4007.jpg

これから戦いに挑む人、猛烈に食ってる猛者。。。


1509nagoya4008.jpg

メニュー。
小さくて恐縮ですが面白いのが並んでますので、どーぞ。。



1509nagoya4009.jpg


1509nagoya4010.jpg



1509nagoya4011.jpg




さぁ、、、1品目の料理が運ばれて来ましたよ!


1509nagoya4012.jpg

「甘口抹茶小倉スパ 900円」
以前より値上げしたみたいですね。。まぁこの際どーでも良いハナシですけどねww



1509nagoya4013.jpg

早く!クリーム溶け出す前に!って感じで急ぐ相方さんたち。。ワタシは撮影ですからww


1509nagoya4014.jpg

溶け出した生クリーム
今書きながら思ったんですが、これ、冷たければまだ食えるかも!


1509nagoya4015.jpg

ジャーン!3人で注文したメニューが出そろいました


1509nagoya4016.jpg

Yさん、カラダはデカイのに意外とチキンなのでしょうか。安全パイ的なメニューww
「カレーピラフスペシャル 750円」
「どこがスペシャルなんだよー。。普通じゃん。」とボヤいてました。



1509nagoya4017.jpg

納豆ピラフ 750円


1509nagoya4018.jpg

「K君、これは普通に旨いじゃないかね!イカンよ!」というと、「抹茶小倉スパ食うから許してください」だってww

っつーか、隣で食ってるワタシの方が、納豆臭で具合悪くなってきたんだけど



1509nagoya4019.jpg

ワタシも何だかんだ言って冒険しないメニュー。。
「大人のお子様ランチ 800円」
ふと気づけば以前来た時も食べたのにしていました。年取ると失敗するのが怖いものですww



1509nagoya4020.jpg

んでもナカナカ手ごわいぞ。。このミートボールとソーセージ、結構じゃまで行く手を阻むんです。。




1509nagoya4022.jpg

素人っぽぃ調理も完食のハードルを上げています。


1509nagoya4023.jpg

結局、完食ならずです。この世界では「遭難」と言うそうです。
朝のホテルの朝食バイキングで頑張り過ぎたのが敗因です


1509nagoya4021.jpg

気付けば、抹茶小倉スパも、ひっそりと残されていました
Kくん。。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



