仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月18日 (金) | 編集 |
先日、12月15日を以って使用期限を迎えた仙台ランチパスポート第7弾。

今回のワタシの戦果は、
行った店:19軒
食べた数:21食
となりました。

思ったほど消化できなかったなぁというのが自分なりの正直な評価です。
次回は、もぅ少し気候の良い時期に再チャレンジすっかな。




1512delina001.jpg

ランパス活動の最後を飾るべく訪れたのはタワービルにあるこちらのカフェ。緊張の初訪問です。

1512delina002.jpg

『ベーカリーカフェ カリーナ』



1512delina003.jpg

普通に持ち帰り用のパンが並んでいますが、イートインスペースがやたら大きく、カフェでパンも売ってますっていう感じ。


1512delina004.jpg

ランパスメニューは1日15食限定。
既にかなりの人数が並んでいます。大丈夫かよと若干焦ります

1512delina005.jpg

店の中央に有るカウンターで注文と会計をし、プレートを受け取って自分で席へ運ぶ仕組みになっています。


1512delina006.jpg

ギリセーフ!ゲット出来ましたぁっ

1512delina007.jpg

「サンドイッチランチ 750円⇒500円」
サンドイッチ、サラダ、小鉢、セルフでスープ、そして選べるドリンクが付きます。カフェラテを選びました。


1512delina008.jpg

何種類かのハムとチーズ、そして存在感のあるピクルスのサンドイッチ。


1512delina009.jpg

小鉢の中はポテトサラダ。
サラダかぶりですが、女性客に人気なのがうなづける、健康的なランチでした




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年12月16日 (水) | 編集 |
ランパス活動もいよいよ終盤
この記事をアップする頃には、もぅ使用期限(12月15日)を迎えていると思います。

まだ未訪の店を訪れる作戦か、それともお気に入り店へもぅ1度行ってみるか。
その辺で迷うのも、この手の企画本の楽しいトコロでも有ります。

今日はお気に入り店を再訪で行きます♪

1512gaburi001.jpg

『GabuLicious(ガブリシャス)』
仙台駅前、アエルの道路向かいの小路を入ったトコロに有ります。


1512gaburi002.jpg

イタリア辺りの地中海料理でワインを楽しむ感じの店。
なかなかオシャレな店内。客の大半は女性客です。


1512gaburi003.jpg

昼のメニューは日替り定食のほか、ピザ、パスタ、海鮮丼、カレー、ハンバーグ、煮込み、唐揚げと結構幅広い選択肢。


1512gaburi004.jpg

唐揚げは揚げたてが来るので、タイミングによっては時間が掛るんですが、ちょうど良いと今日みたいに3分ほどで運ばれて来る場合も有ります。



1512gaburi005.jpg

『唐揚げ定食 900円⇒500円』

唐揚げが沢山乗っかったメインの皿の周りに、白ごまの乗ったご飯、漬物、サラダ、スープが並んでいます。
見た目もセンスを感じますよね。




1512gaburi006.jpg

唐揚げには下味がしっかり付いてるのですが、その上にピリ辛のソースが掛けてあり、ちょっと味が強めです。
唐揚げと付け合わせの野菜を一緒に食べろという事なのでしょう。今日はミョウガなどが乗っかってました。
唐揚げとミョウガ、結構合いますネ。。



1512gaburi007.jpg

1つ1つが結構大ぶりです。
これだけ沢山だとご飯がもっと欲しくなります。(味付けも濃いし)images_20151215055527cad.jpg
お替わりや大盛りも出来るようですが、女性が多いアウェイな店内で、お替わりを求める勇気は有りませんでした





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年12月14日 (月) | 編集 |
1514yamasaru001.jpg

休日です。
一番町、三越の向いの辺りにある『炭焼居酒屋 山の猿』でランパス活動



1514yamasaru002.jpg

前回のランチパスポートでも人気の店でした。
土日でもランパスが使えるし、限定数も厳しく無いようです(品切れの場合は有るそうです)ので使いやすいですよね。


1514yamasaru003.jpg

1人ですが、シックな個室に案内されます。店員さんの接客も丁寧で、好感が持てます
BGMも落ち着いた感じで、昼間から何とも言えず良い気分


1514yamasaru004.jpg

通常918円のメニューがワンコインでいただけるというコストパフォーマンスの良さも相まって、次々とランパスを手にしたお客さんが入店しています。


1514yamasaru005.jpg

昼間も居酒屋メニューを提供しているみたいですが、ランチもイロイロと用意しています。


1514yamasaru006.jpg

今回のランチパスポート出品メニューはコチラの寿司ランチメニューから。



1514yamasaru007.jpg

10分ほどで料理が運ばれて来ました。


1514yamasaru008.jpg

「寿司膳(6貫) 918円⇒500円」
寿司が6貫と、そば(冷・温)、天ぷらが付きます。


1514yamasaru009.jpg

ネタの状態はB級な感じです。シャリも何だか硬い部分が有ったりして、まぁそれなり。。。。


1514yamasaru010.jpg

天ぷらは揚げたてのようです。
これが10分掛る要因みたぃです


1514yamasaru011.jpg

900円出して食べるんだとすると、これはちょっと残念に感じるかも知れませんが、今日のところはワンコインですのでまぁ・・・


1514yamasaru012.jpg

(チープな感じでは有りますが)そばもセットですので、お腹的には十分に満たされます

もぅ少しでランパスも期間終了となります。
今回はこの1回で最後になりそうですが、人気の店に1度だけでも来られてよかったっす



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年12月09日 (水) | 編集 |
1512tyoga001.jpg

南町通りを一番町方面へ。木枯らし吹いて、ランパス活動もナカナカ厳しい季節となりました


1512tyoga002.jpg

韓国家庭料理 草家(チョガチップ)』



1512tyoga003.jpg

ランパスでは何度も訪れている店。
人気店ですが席数が多いので、比較的空いている事が多いです。


1512tyoga004.jpg

夜は焼肉で酒を飲める店として人気のようです。


1512tyoga005.jpg

今回のランパス出品メニューは豚肉の乗ったご飯
作り方が簡単っぽいですが、やっぱし注文したらホントにパパッ!と出て来ました


1512tyoga006.jpg

『豚プルコギ丼 750円⇒500円』
丼にスープ、サラダ、カクテキが付きます。


1512tyoga007.jpg

ご飯、もぅ少し有っても良いかな


1512tyoga008.jpg

何か貧相ww
もぅ少し何とかなりそうな気もするけど、、まぁこんなモンかな。



1512tyoga009.jpg

このご飯に乗っかったの事をプルコギって言うんですよね。

プルコギは、朝鮮半島の代表的な肉料理の一つ。
醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「朝鮮半島風すき焼き」とも呼ばれる。
Wikipedia

とぃう事で、肉も豚だし、野菜っつっても玉ネギだけだし、まぁなんちゃって感は漂います



1512tyoga010.jpg

ビビンバみたぃにグチャグチャ混ぜてみますと、すごく食べやすくなりました。
やっぱご飯、もぅ少し欲しいです


1512tyoga011.jpg

結構、食べた後に尾を引く辛さ。額にじんわりと汗が浮かんで来ます


1512tyoga012.jpg

に、追い打ち



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年12月08日 (火) | 編集 |
1511goemon001.jpg

国道45号線が仙台駅前へと差し掛かった花京院付近。
ランチパスポートを持って初めての店へ。。


1511goemon002.jpg

『居酒屋 五エ門』


1511goemon003.jpg

地下へと降りる階段には沢山の地酒の瓶が並んでいます。

1511goemon004.jpg

一日15食限定のランパスメニューということで、売り切れで帰っちゃう客も多いようです。
ワタシはギリセーフでした


1511goemon005.jpg

カウンター席も有りましたが、空いてなくて立派な個室に案内されました


1511goemon006.jpg

ランチ営業も結構本格的です。メニューも定食にドンブリ、麺も有りますね。


1511goemon007.jpg

夜の肴メニューも魅力的ですね

1511goemon008.jpg

焼き鳥はちょっと値段が良すぎじゃね?


1511goemon009.jpg

2,900円のステーキだってよヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ)ヾ(o´∀`o)ノ




結構待ちました。
人気店みたぃで、お客が途切れずに入って来て店員さんもテンヤワンヤっぽい感じ

1511goemon010.jpg

どーん!!
『五エ門風呂丼 980円⇒500円』
でっかいフタもしてあって面白かったんですが、声をかける間も無く店員さんに持って行かれてしまいました。
フタ開ける楽しみとか有るんで、コッチの都合も聞いて頂戴ね



1511goemon011.jpg

すごぃっすね、、このお椀っていぅかドンブリ  テンションが上がります



ですが、ちょっと冷静に見てみると、中身はそんなにビックリしない感じなんですけどね。

1511goemon012.jpg

かまぼことガンモと生野菜サラダ。


1511goemon013.jpg

ブリとマグロが数切れ

1511goemon014.jpg

かき揚げ(玉ネギがシュールですww)。そしてまた生野菜ww


1511goemon015.jpg

茶碗蒸しまで入ってて、豪華っちゃ豪華です。


『五エ門風呂』チックかどうかは微妙ですけども



1511goemon016.jpg





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



