仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年11月15日 (日) | 編集 |
BLOGTIMESさんより、PR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



事務用品の老舗、コクヨのテープのり「ドットライナープチプラス」の試用品が2つ届きました。


1511dotliner001.jpg

ドットライナープチプラスは、一番売れている使いきりタイプのテープのり。
URL:http://kokuyo.jp/dlpp/



リーフレットに載っていたのは赤、青、緑色と3種類でしたが、ワタシに届いたのは赤の製品と、もう1つ可愛らしい黄色の製品。


1511dotliner002.jpg

こっちは限定デザインだそうです。なんと『ハートのり』ですって。
どぅなっているのか、さっそく試してみましょう。


1511dotliner003.jpg

市販のマスキングテープ(修正テープ)と形が似ているので比較してみますとこんな感じ。

メッチャ小さなヤツです。ペンケースにもすっきり入りますから、学校や職場にも気軽に持ち歩けますね。
こんなミニサイズですが、大容量の“10メートルのり面!” だっつーから驚きです。。



さっそく限定バージョンのハートの方を試してみます。。

1511dotliner004.jpg

先端がローラーなのでスムーズで軽い引き心地。

おぉーーっ。テープの接着面がハートなんですねーこぃつは可愛いらしい。。
このハートバージョンはワタシ的には用途が思い浮かびません(爆)
が、思春期のウチの娘に使わせてみると、オォーッ!と思ったとおり喜んで試していました。

1511dotliner005.jpg


先端部も7ミリ幅ということで細かく塗れますし、ミニドットタイプのりを使用しているので、はみ出しや糸引きもなく、スッキリと使うことが出来ます。
塗ってすぐなら張りなおしもできる感じです。テープのりって初めて使いましたが、こぃつはなかなかクセになりそうです。

ビジネスの場面だと、急ぎのプレゼンの資料の張り出しなど、手を汚さずに手早く使えるツールとなりそうです。



1511dotliner006.jpg

しかも、ペンケースなどに入れてもゴミが入りにくいフルカバーキャップ付きです。
ごちゃごちゃしたワタシのかばんの中に放り込んでおいても安心です(笑)

初体験のテープのりでした。面白そうだなと思った皆さんは試してみてくださいネ。。

ブログタイムズ
[ PR by BLOGTIMES ]




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


スポンサーサイト

2015年08月23日 (日) | 編集 |
ブログタイムズよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。


1508gura001.jpg

『“第3の朝食”に贅沢感を』ということで、日清シスコから「ごろっとグラノーラシリーズ」が6月15日にリニューアル発売されました!

パンやごはんに次ぐ「第3の朝食」と呼ばれ、朝食の定番となりつつあるグラノーラは、この4年で市場規模が約5倍に伸長しているのだそうです。

ワタシ自身は正直、あまり馴染みの無い食品ですが、健康好きな細君と、新しモノ好きな娘は数種類食べた事があるそうで、今回のサンプル体験に、目を輝かせていますww



急成長を続けるグラノーラ市場のなかで、もっとも勢いが有るという日清シスコの「ごろっとグラノーラ」(愛称「ごろグラ」)シリーズ。

3種類のグラノーラを紹介していきましょう。

1508gura002.jpg

メープルが香るやさしい甘み「ごろっと果実のグラノーラ」


1508gura003.jpg

イチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズンといったフルーツの入ったグラノーラ。。


1508gura005.jpg

とうもろこしの自然な甘み「ごろっと野菜のグラノーラ」


1508gura006.jpg

こちらはかぼちゃ、じゃがいも、とうもろこし、いんげん、にんじんといった野菜の入ったグラノーラ。

1508gura007.jpg

香ばしきなこのほのかな甘み「ごろっと大豆のグラノーラ」


1508gura008.jpg

こちらは大豆、黒大豆、青大豆、豆腐、きな粉、豆乳といった豆類と合わせたグラノーラ。。


1508gura009.jpg

3種3様、個性的なラインナップです。さっそく試食してみましょう


1508gura010.jpg

コチラは「ごろっと果実のグラノーラ」。
イチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズンが入っています。
ザクザクした大き目フルーツの存在感が目に楽しいです。


1508gura011.jpg

こちらは「ごろっと大豆のグラノーラ」
白いのは豆腐ですかね。面白いですねー


1508gura012.jpg

こちらも大ブリな大豆類がふんだんに使われています。思ったより軽い歯ごたえです。
きな粉の自然な香りと甘みが、健康に良さそうな印象。健康志向な細君、コレが一番気に入った模様ですww
きな粉ってのは意外と牛乳と合うというのはよく知られた事実。牛乳を掛けて食べるのも良さそうですね



1508gura013.jpg

こちらは「ごろっと野菜のグラノーラ」
これが一番、見た目のインパクト大ですね



1508gura014.jpg

かぼちゃ、じゃがいも、とうもろこし、いんげん、にんじんが使われています。
野菜と合わせる目的で、ポタージュ風の味付けがなされていまして、非常に美味しいです。
パーツ的に大きな野菜ですが、ザクザクッと軽い食感で食べられます。
日頃、野菜が不足ギミな娘に是非薦めたいグラノーラです。。


1508gura015.jpg

ワタシが一番気に入ったのは「ごろっと果実のグラノーラ」。
イチゴの酸味と他の果物の甘みが、ヨーグルトに添えるとメッチャ良く合います。。


3種類のラインナップの「ごろグラ」シリーズ。
野菜も果物なんかも、手軽に軽い食感で取ることが出来る点は嬉しいですね。
休みの日の朝食など、贅沢な気分を味わいたいときも良いかも知れませんネ。

ブログタイムズ


[ PR by BLOGTIMES ]




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年04月27日 (月) | 編集 |
BLOGTIMESさんよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



今回は、株式会社ミラクさんより発売中の、家庭で簡単に割烹の味を再現できる「味楽家の幸せだし」を使って、料理をし、実食レポートをお届けします。

1504siawase001.jpg

==============================
家族の笑顔のために食品添加物・調味料無添加
プロも認めた割烹の味『味楽家の幸せだし』
スペシャルサイトURL: http://mirakuya.net/lp/sdt01/
==============================


だしには7種の素材(こんぶ、かつお、焼きあご、あさり、ほたて、いわし、しいたけ)を使っており、しかも全部国産素材!

おまけに調味料(食塩、しょうゆ等)、食品添加物、化学調味料、保存料等などは一切無添加ということです。。

お年寄りや子供のいる家庭には、そーいった点も重要なポイントですよね。


興味ある方は公式サイトをご覧ください。

http://mirakuya.net/lp/sdt01/







1504siawase005.jpg

パッケージを開けると、こんな使いやすいサイズのだしパックが30袋入っています。

このパックは、単に原料を粉末にしただけのパックではなく、割烹で板前さんがだしを取る方法と同じやり方で、7種それぞれの素材にあった方法で実際にだしをとり、それを粉末化しているのだそうです。

粉末化する過程においてもでんぷん分解質などの副原料を一切使用せず、昆布やかつお節の粉末を混ぜ込んで乾燥させる独自製法を使っているとのこと。


1504siawase004.jpg

このパックを鍋に投入するだけ。
面倒だった出汁取りの工程が、だしパック1つで可能です。

手軽においしく無添加で安心な本格的割烹の味を家庭で作ることが出来るということです。
忙しい朝の時間帯などでも、手抜きせずに美味しい本格的な味噌汁などが作れますよね。



1504siawase002.jpg

では同封されていたこのレシピ集を使って、ダシを生かせる料理を実食してみます。


1504siawase003.jpg

ダシの味がダイレクトに味わえそうな、そばにチャレンジしてみることに。




1504siawase006.jpg

準備OK!では よろしくお願いします!


1504siawase007.jpg

5人家族ですから、結構な量のそばつゆを作ることになります。
だしパックを鍋に投入し、2分ほどで取り出します。

味見をしてみますと、なるほど穏やかな和ダシがキチンと取れています。
無添加という事で、昆布や焼きあごなどの素材の香りを感じる事が出来ます。

後は醤油などで好みのそばつゆに仕上げていきます。


1504siawase008.jpg

板前さんと同じような多くの素材を使ったこだわりの出汁。
いつものそばつゆには無い、マイルドで本格的な和ダシの味を感じました。



1504siawase009.jpg

無添加で安心の和ダシがお気に召した細君。
今度はレシピ集で紹介されていた、なるほどなだしパックの使い方にチャレンジ。


1504siawase010.jpg

そばつゆで一度使い終えただしパックの中身を使って、手づくりなめたけを。
一度で二度美味しい、賢い使い方。


1504siawase011.jpg

だしパックに入っている昆布から、適度なヌメリが与えられ、しかもダシの効いた、マジで絶品の自家製なめたけが作れました!


1504siawase012.jpg

細君、だしパックが気に入って、どんどん料理を試してみる事に(笑)
今度はダシ巻き玉子


1504siawase013.jpg

だしパックは食塩不使用ですから、ダシ巻き玉子のような繊細な味付けが求められる料理にもピッタリですね
マイルドで味の優しいダシ巻き玉子が出来上がりました。



ブログタイムズ
[ PR by BLOGTIMES ]






仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2015年02月22日 (日) | 編集 |
BLOGTIMESよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



今月17日、キリンビールの人気定番ブランド「氷結」シリーズから、「キリン氷結ZERO」が発売となりました!

最近、新ジャンルや発泡酒、ノンアルコールの世界で糖質やプリン体などの「ゼロ」を実現した新商品が次々に売り出され、「ゼロ戦争」などと言われて話題となっています。


1502zero001.jpg

今回発売された「キリン氷結ZERO」は、近年高まる健康志向に合わせ、糖類0・プリン体0・人工甘味料0の3つのゼロを兼ね備えたアルコール飲料ということです。

ちなみに、糖質0とは100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)、プリン体の方は100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示する、などのルールが有るそうです。

新発売の「キリン氷結ZERO」は、「シチリア産レモン」 「グレープフルーツ」、期間限定「アセロラ」の3種類のラインナップ。


   氷結ブランドサイト URL:http://www.hyoketsu.com


1502zero002.jpg

まずは『氷結ZERO グレープフルーツ』をお風呂上がりの一杯として頂いてみました!!

お。甘過ぎないぞ。しかもグレープフルーツの香りが高くて、みずみずしい酸味がちゃんと主張して来ます!

缶チューハイの中には甘ったるくて好みじゃないのも多いのですが、氷結シリーズは元々そーぃった意味では好きな銘柄でした。
『氷結ZERO』は人工甘味料は使っておらず、ステビアなどの天然由来のもので味を調えています。


1502zero003.jpg

続いて「シチリア産レモン」。
こちらも甘さは強すぎず、搾りたてみたいなフレッシュなレモンの風味が感じられます。
レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさを味わえます。


この『氷結ZERO』シリーズ、トリプル0(ゼロ)で健康志向のアルコール飲料ということですが、肝心の味の方はというと、これまた氷結シリーズの特色でもある、果汁がガツンと感じられる仕上がり!


こんなにフルーティでみずみずしい仕上がりになっているのは、『氷結ZERO』が
「健康機能だけじゃなく、おいしいものが飲みたい」
というニーズに応えて開発されたもので、従来の氷結シリーズよりも果汁量を増やしている結果なのだそうです。




1502zero004.jpg

アセロラは甘酸っぱい華やかな香りで、アルコールが強すぎる感じでもなく、女性にもオススメな感じです。

新発売となった3種類の『氷結ZERO』は、350ml缶、500ml缶の2種類のラインナップです。
皆さんもどうぞお試しください。

ブログタイムズ

【PR by BLOGTIMES】




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2014年11月30日 (日) | 編集 |
coneccよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



ヘッドホン開発から今年で40周年を迎えるオーディオテクニカは、高解像度で高音質なハイレゾ対応ポータブルヘッドホン「ATH-MSR7」を発売することを記念して、豪華アーティストとコラボしたスペシャルムービーを制作しました。

今回紹介するムービーは、男女問わずコアな人気を得ているアーティスト、秦 基博とのコラボムービー!
今年は3Dのドラえもん映画の主題歌がヒットした事も印象に残っています。
親しみやすい歌いやすい曲で、年末のカラオケランキングでも上位に入るでしょうね。







■ATH-MSR7 プロモーションムービー 秦 基博篇



ドラえもんならぬピンクのウサギで意表を突くショートムービー。
繊細な音を奏でるアーティストが、♪を伝えたいヘッドホンの思いを代弁している、シュールな動画だと感じました。
ハイレゾ対応のヘッドフォンも試してみたいと思いました。


https://conecc.jp/f/711.447

「PR by conecc」





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。